PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご褒美のために頑張ります

ご褒美は使わない方がいいとか、
ご褒美を使ってもいいとか・・・
色んな意見があるワンコの躾ですが、
我が家はご褒美を使う派です^ ^
(大量にはあげませんが・・・)

「ご褒美を使って躾したらご褒美がないと何もしなくなる」
って躾本で読んでちょっと考えたけど、
結局躾本に従わなかった我が家です
この先粉雪はどうなっていくんでしょうかね。。。


いま粉雪ができるご褒美を目の前にしたマテは・・・

2013,11,06-01
オスワリしてご褒美はてのひらバージョン。


2013,11,06-02
フセをしてご褒美は床バージョン。


2013,11,06-03

2013,11,06-04
フセをしてご褒美は粉雪のお手々バージョン。


2013,11,06-05
反対の手でも大丈夫です


2013,11,06-06
ご褒美が欲しいから頑張るんやろ

オスワリ→マテ→10mくらい離れる→ヨシで側にくる
も10秒ほどなら出来るようになりました。
コマンドが全部日本語であまりかっこよくないですね
「グーーッド」とか一回言ってみたけど
自分には似合わない気がしたので『和風』でいく事にしました。

ご褒美があれば、結構ハードルが高いマテも頑張れる粉雪。
飼い主と同じです^ ^;

ただ、外に出て大はしゃぎになってしまうと
ご褒美のあるなし関係なしに気になる方に注目して
言う事を聞きません

まだまだですね。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご褒美&マテとは全然関係ない話ですが、
ペットショップでプレゼントしてもらった粉雪の缶バッチ。。。
つけるべきか、やめておくべきか・・・
2013,11,06-07
けっこう大きくてお散歩バックに着けると目立つし、、
自分のお出かけカバンに着けるのもちょっとあれだし・・・。
使い道は一つしかないのに、着ける場所を悩ませる一品です



最後まで読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| 日常 | 12:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バッチつけるべきでしょう!!(笑)
お散歩バックがいいかも♪
万が一逃げちゃった時に、見せて探せるとか(≧∇≦)
ま、ケータイに写真入ってますけどね。

| 『ぷぅ』 | 2013/11/06 19:59 | URL |

粉雪ちゃんすごーーい!!
手?前足?の上に置いて待てできるなんて
尊敬ですー。
ウチは、「待て」で、指までパクッ・・・
どこで躾間違ったんだろう??

| benchan | 2013/11/06 23:13 | URL |

『ぷぅ』さん

やっぱりお散歩バッグですかね^ ^;
先日可愛いキーホルダーを作って頂いて着けたとこなので、
これで缶バッチまでつけちゃうと親バカ状態じゃないですか(笑)
隠れ親バカだったのですが・・・。
『ぷぅ』さんのお墨付きということで、、
お散歩バックに着けてみます^ ^*

| よよたん♪ | 2013/11/07 00:32 | URL |

benchanさん

ご褒美が欲しいからやってるだけなんです(笑)
「ヨシ」って言う前に
「よしこさん」とか「よしおくん」とか意地悪して
もの凄い嫌な顔をされるんですよ^ ^;
横断歩道の手前とか本当にマテしてほしい時はほとんど
してくれないのであまり役には立ってないのが現状です。。。
尊敬されるマテが出来るように頑張りますね^ ^
って、粉雪のやる気次第ですが・・・。

| よよたん♪ | 2013/11/07 00:48 | URL |

粉雪ちゃん、手におやつ乗せても我慢できるんですね。(笑)
お見事です!
うちの子なんてたぶん、絶対に無理かと・・・ヾ(≧▽≦)ノ 

| ポンママ | 2013/11/07 15:07 | URL |

おやつ

粉雪ちゃん、おやつを手に・・
パオちゃんもやってみよっかな~♪
コマンドが英語だとかっこいいですよね。
私も純日本語です^^

| パオママ | 2013/11/07 15:49 | URL | ≫ EDIT

ポンママさん

家の中限定で頑張ってくれる数少ない粉雪の一発芸です(笑)
「さっさとちょうだいです」って顔されますが・・・。
飽きっぽい粉雪がいつまでこの地味な
マテ遊びに付き合ってくれることか(-∀-`; )

| よよたん♪ | 2013/11/07 16:38 | URL |

パオママさん

マテをしてさりげなくご褒美を手に乗せたら
そのまま待ってくれたという。。。
マテができれば案外簡単にできるんですよ^ ^

コマンド英語は憧れますが、
チビでゆるい性格の私が粉雪って名前のポメラニアンに
「粉雪カモォ~ン!!」とか言ってたら笑っちゃいますよね><〃
「粉雪おいで」で十分です(笑)

| よよたん♪ | 2013/11/07 16:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropomekoyuki.blog.fc2.com/tb.php/92-50c07664

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

