PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐るべし・・・ひっつき虫の悲劇

朝散歩での出来事です。。。


sBcZzlqfo1Ggd1c1382418924_1382418941.jpg
今日も粉雪はご機嫌で散歩を楽しんでおりました^ ^

pjLh7vOUbA76xer1382419022_1382419077.jpg
めっちゃ笑顔です

MOFbkRh9davCpA11382418977_1382418989.jpg
秋と言えば実りの秋、雑草さん達も実をたくさんつけて
遠くに運んでくれる人を待ってるんですよね


BFd45l2Er4Y2K3b1382419111_1382419229.jpg
そう言い残して粉雪はヤブへと入って行きました。
この軽率な行動がまさか後にえらい事なるとは、
私も粉雪も想像すらしておりませんでした。


そして10秒後・・・


CbkHabawko3ToIN1382419268_1382419362.jpg
ものすごい勢いでヤブから出てきた粉雪

どうしたんや??

jOcewpzE4sC_oTy1382422664_1382422764.jpg

         ゲゲッΣ(´□`ノ)ノ


そこにはひっつき虫だらけになった粉雪の姿がありました。。。
しかもアンダーコートにまで絡まって、ちょっとやそっとでは取れない><
力ずくで引っ張ったら毛がちぎれて痛いし、ハサミで切るわけにもいかんし

これは長期戦になると覚悟を決めて近くの階段に腰かけました。。。
一つ一つひっつき虫取り除くという気の遠くなる作業の始まりです。
頭・首・お腹・足・お尻・尻尾・・・・・
あんな短時間でこんなことになるとは、、ひっつき虫恐るべしです


で、どうにかこうにか30分ほどでなんとか除去できました。。。
あまり膝の上に乗らない粉雪ですが珍しく膝の上に自らのって
おとなしくひっつき虫を取らせてくれたので早く終わりました^ ^

途中で粉雪が私の服を噛んでたのですが、
よく見ると私の服にもひっつき虫がついていて
それを取ろうと粉雪なりに頑張ってくれてたようです

粉雪ありがとう。


cvjKKhzt86nVTu91382419602_1382419771.jpg
豆みたいな形してるけど、いざ引っ付いたらバラバラになって
もっそぉ取りにくいやっかいなひっつき虫でした。


ひっつき虫がとれた粉雪は再び元気になりましたよ^ ^
SH7VgpGlt1b4tNe1382419807_1382419978.jpg
いやいや、どうせすぐに忘れて入るでしょ?

SG8Qh5s4kVxPeqN1382420000_1382420476.jpg
この時点で散歩を始めて1時間半。
いつもならまだまだ元気な粉雪ですがさすがに今日は疲れたようです^ ^;
珍しく「抱っこして~」って足にすがりついてきました。


5Ib0ZR9i1YycbfB1382420505_1382420674.jpg
というわけで、さっさと家に帰ってちゃっちゃと眠った粉雪でした


この時期の散歩、どんぐりを食べるのだけじゃなく、、、
ひっつき虫にも要注意ですね



最後まで読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| 日常 | 20:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして。
ひっつき虫だらけの粉雪ちゃん、
大変でしょうけど、ごめんなさい
笑っちゃいました^m^
我が家のワンコも草むらとか大好きなので
明日はわが身なんですけどね(^_^;)

| benchan | 2013/10/22 22:20 | URL |

benchanさん

初めまして^ ^
少し前にもひっつき虫事件はあったのですが
今回は本当にひどかったです・・・( ;∀;)
ブラッシングもあまり好きじゃない粉雪なので
ひっつき虫とる間ジッとしてたのは奇跡的で、、
よっぽどひっつき虫が嫌だったんだと思います^^;
秋の草むらに潜むひっつき虫恐ろしや~ですね><

| よよたん♪ | 2013/10/22 23:58 | URL |

うわ~!!
粉雪ちゃん、見事なほどにくっつけてますね。(笑)
これ、取れないんですよね。
ついている姿もゾッとしちゃうしね。 ( ̄ー ̄; ヒヤリ

秋の草むらは要注意ですね。

| ポンママ | 2013/10/23 11:04 | URL |

粉雪ちゃん、予想外の災難でしたね(;゜ロ゜)
でもよよたん♪さんのひっつき虫を取ろうと
してくれるなんて優しい☆

粉雪ちゃんの素敵な笑顔に癒やされます(*^^)
当分天気悪くてなかなかお散歩行けませんね。。泣

| ななみ- | 2013/10/23 12:10 | URL |

ポンママさん

こんなに引っ付くとは。。。
しかも黒いからよく目立つ(笑)

ひっつき虫もこんなにしっかりひっつく必要が
あるのかと疑問にすら思いました(-公- ;)
ひっつき虫とじっくり話す機会があれば、
もう少しひっつき強度を低くするように提案したい
とすら真剣に考えながら粉雪についたひっつき虫を
地味に除去してたおバカさんです(´ー`A;)

本当に秋の草むらには気を付けましょうね。

| よよたん♪ | 2013/10/23 17:01 | URL |

ななみーさん

ひっつき虫を必死で取ってる私を見て
粉雪も申し訳ないって思ったのかもしれません(笑)

こんな粉雪でも癒されますか^ ^
嬉しいです♪

ひっつき虫は草むらで息を潜めて待ってます><
コロンちゃんも被害に合わないように気を付けて
下さいね!!

粉雪はまたやってしまいそうですが・・・(笑)

| よよたん♪ | 2013/10/23 17:06 | URL |

粉雪ちゃん、ひっつき虫さんくっつきすぎ~!!
でもブルブルしてる粉雪ちゃんが何ともいえないくらい可愛いです~(*^。^*)♪
直毛なのにいっぱいくっついたね^^;
ななにはくっついてこないけど、たまに旦那のジーンズにくっついてお家まで帰ってきます(^_^;)
ママ大変だから気を付けようね♪ 多分わかってもらえないけど(#^.^#)

| ななママ | 2013/10/23 19:36 | URL |

ななママさん

本当に大変でした><
ポメ直毛に見えて実は内側のアンダーコートが
綿毛なんです;;
そこにひっつき虫が絡まったらまぁ大変で@@
人間にもひっついてきますよね(笑)
知らないうちにお持ち帰りしてることよくあります(-∀-`; )

ホント草むらには気を付けましょうね!!

| よよたん♪ | 2013/10/23 19:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropomekoyuki.blog.fc2.com/tb.php/77-69264cbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

