PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もってきて遊び

持ってきて遊びが好きなワンコって多いですよね
粉雪も結構好きみたいです

ちょっと相手せずに別のことをしてると・・・
O0Ei3XnRmuUBwrj1381329024_1381329032.jpg
卵さんボールを持ってきて思いっきり手に押し付けます
「ちょっとぉ、あたし暇なんだけどこれ投げてもらえる?」
みたいな感じで

で、ボールを投げてすぐに持ってきてくれたらいいのですが、
「持ってきて」って言うまでジッと待つんです


zEr5h9qheY7uOTq1381328994_1381329005.jpg
このドヤ顔で
「持ってきてほしければ『持ってきて』って言うんやで
とでも言ってるのでしょうか

粉雪はいつ「持ってきて」を言ってくれるかスリルを味わってる
みたいですが、何度もしてると私が疲れる

で、ボールやらおもちゃを沢山投げて、全てを拾ってくるまで
「持ってきて」を言い続ける壮大な(?)持ってきて遊びが
今私たちの間で流行中です
(一個だとすぐに終わるので・・・沢山投げて私が楽をする作戦

これを生かしてお片付けができるワンコになってくれたら
どんなにいいことか

| 日常 | 23:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

粉雪ちゃん、それってスゴイお利口さんですよ!!
普通はオモチャを投げて持ってくる→オモチャを投げてもマテで待ってから取りに行ける。。。という段階で、狩猟本能があるから、投げても我慢して号令で取りに行くって高度なレベルですよ(≧∇≦)
スゴイ!
ティファニーは練習して出来ますが、モカなんて本能のままですよ(;^_^A

| 『ぷぅ』 | 2013/10/10 07:32 | URL |

『ぷぅ』さん
粉雪ちょっとおしい><
おもちゃを投げる→おもちゃのとこに走っていく→持ってこずに待つ→「もってきて」で持ってくる^^;
こんな感じのレベルの高くない遊びを楽しんでます♪
でも、さっきおもちゃを投げてマテで待ってから取りに行くをやってみたら
シラっとやってくれました∑(`∀゚´*)オォ!!!
意外とできる子なんですかね(笑)

| よよたん♪ | 2013/10/10 17:25 | URL |

持ってきてっていう言葉をまっているなんて
すごいですね。
うちのシンバは投げたおもちゃを私の足元に黙って置いて
定位置に座って投げるのを待ってます。(笑)
粉雪ちゃんは、ちゃんと言葉を理解しているんですね。

| ポンママ | 2013/10/10 19:06 | URL |

ポンママさん

定位置に座って投げるのを待ってる方がすごいし
なんか可愛いです^ ^♪
言葉はどうなんでしょうかね??
おもちゃは持ってきてくれるけど
ティッシュとかダメな物をくわえてる時に
「持ってきて」って言っても
知らん顔されるんですよ(ノ◇≦。)

| よよたん♪ | 2013/10/11 10:38 | URL |

こんばんは

コメントありがとうございました。
あ、リンクもありがとうございます!
私もリンクさせて下さい~。

粉雪ちゃん、メッチャお利口さんですね(*^^*)
すごいですよ!

| パオママ | 2013/10/11 19:07 | URL | ≫ EDIT

パオママさん

こちらこそありがとうございます^ ^
そんなお利口さんじゃないですよ~(ノω<;)
恥ずかしい(〃ノωノ)
まだ10ヶ月のヤンチャ娘です♪

| よよたん♪ | 2013/10/11 23:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropomekoyuki.blog.fc2.com/tb.php/66-9dfe888e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

