PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイスクリームを作ろう

7月30日のお話です。

ペットショップでワンコも人間も食べれるアイスクリームを作る
イベントがあったので、チョロっと行ってまいりました。

2016,08,09-00
アイスは私がこれから作るねんで



では、さっそくレシピに従って作ってみます。

2016,08,09-10
↑こんな感じのレシピがあるので家でも作れますよ。




まずは・・・

2016,08,09-01
ザザザァ~~っとボウルに氷を入れる。




次に

2016,08,09-02
大さじ6杯分の塩を氷に入れてまんべんなくまぶす。




で・・・

2016,08,09-03
この調合した液体をひたすら混ぜる作業開始。




2016,08,09-04
思ってた以上に腕力を使う作業に、、、やや後悔する私。




2016,08,09-05
いい香りがするので粉雪も立ち上がって催促します。




2016,08,09-06
もう少し混ぜたらアイスクリームらしくなるのでしょうが、
私の腕が限界のため終了。
ジェラート風のアイスができました。




2016,08,09-07
もう溶けてきてますが完成です
(↑レシピの完成図とはずいぶん違いますが



2016,08,09-08
時間かけて作ったんやから、味わって食べてね。




どーぞ。

2016,08,09-09
こうなるとは思ってたけど、
作るの30分食べるの30秒・・・

私たちも食べましたが、普通に美味しかったですよ


でも、もう作らないと思う・・・


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
お返事がで出来そうな時だけコメント欄はopenします。
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常 | 09:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

