PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都伏見稲荷大社を歩く

前回のつづきです^ ^*

伏見稲荷大社にきた私たち。
この日はお正月の次の週の三連休ということもあって、
えらいこっちゃな人でした。

えらいこっちゃな人に少し引きながらも・・・
着いた時間も早かったので稲荷山の山頂まで登ることにしました


山頂まで沢山の鳥居の下をくぐるのですが、
この鳥居個人でも奉納できるんです。

2016,02,11-04
ただ、気になるのがお値段ですよね。。。




2016,02,11-05
一番安いので175,000円、高いので1,302,000円~だそうです。
高いと思うか安いと思うかはそれぞれの懐事情にもよると思いますが、
我が家には鳥居を奉納する余裕がありません・・・





2016,02,11-06
今回はガッツリ歩くよー。





しばらく歩くと気になる看板が現れた。
2016,02,11-07
期間限定の紅白ソフトクリーム
一個400円はちょっと高い気もするけど、
せっかくだから買ってみました。
(↑期間限定に弱いんです




2016,02,11-08
イチゴとバニラのハーモニーがお口の中で広がって、
とってもおいしかったです

粉雪は・・・コーンの部分を少しだけ食べました





汗だくになりながらどんどん登ると

2016,02,11-09
やっとこさ山頂に到着です
けっこう遠かった

この日は山頂で参拝する人も多くて行列ができてたので、
遠くからそっと手を合わせて山頂気分を味わうこともなく下山です。





下山の途中でおみくじも引きました。

2016,02,11-10
結果は私が『大吉』、ヒロが『凶のち吉』でした。
私的には二年連続の『大吉』に大喜びです
(↑ヒロはガッカリしてました(*´艸`*))


この後・・・

2016,02,11-11
初めて絵馬に願い事を書きました。
伏見稲荷大社の絵馬は狐さんの形をしてて、
顔は自分で書くシステムになっております




お願い事と、狐さんのお顔を描いて・・・

2016,02,11-12
隅っこの方にそっと吊るしてきました。





2016,02,11-13
無茶な願い事は書いてないから、
叶うように努力しようね

という訳で、無事初詣を終えた私たちでした

おしまい。。。

本日もコメント欄はお休みします。
いつも拍手コメントありがとうございます!!
お返事できてませんが楽しく読ませていただいてます

楽しい週末をお過ごし下さいヾ(*´∀`*)ノ

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドライブ | 05:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://kuropomekoyuki.blog.fc2.com/tb.php/535-a3987abc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

