PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつものお宿に泊まる ~高知旅行2016年1月-3~

前回の続きです^ ^*

なんやかんやでクタクタになった私たち。
この日はいつもお世話にってる『おおりや』さんに宿泊です。


2016,02,08-01
粉雪は宿に着くとすぐに眠りだした。





今回泊まったおおりやさんのお部屋は

2016,02,08-02
いたって普通。(←たまにこんなやたらと広い部屋に案内されます。)
これくらいのお部屋が一番落ち着きますね。





2016,02,08-03
粉雪のお部屋は部屋の隅っこに設置。

年末の旅行でトイレを家に忘れるという痛恨のミスをした私達ですが、
そのおかげでトイレがなくてもシートさえあれば大丈夫なことが発覚。
シートさえあればここでオチッコしてくれます。
旅行の荷物が減りました




あまり写真がないのでさっそく晩ご飯の紹介です。

2016,02,08-04
いつも通りおいしかったです
真ん中あたりにある筍の丸焼きみたいなのがめっちゃ美味しかった




でもって朝ごはん。

2016,02,08-05
お正月なので鯛がついてました。





2016,02,08-06
食後にコーヒーか紅茶が出てきます。




ここのお宿、晩御飯は部屋食ですが朝ごはんは宴会場か個室で食べます。
ワンコだけでの留守番も禁止なので、
順番に朝ごはんを食べに行かなければいけませんでした。

2016,02,08-07
が、今回は人が少ない時間帯であれば
個室にワンコを連れて行ってもいいと言ってくださました
せっかくの旅先で一人ずつ朝ごはん食べるのって、
なんだか寂しかったんですよね。





けっこう広い個室でゆっくり朝食をとることができました。

2016,02,08-08
部屋で留守番じゃなくてよかったね。




でもって・・・
ごくごく普通に過ごしたこの宿でひとつ気だけになったのは、

2016,02,08-09
個室の出入り口の襖にお花が
襖にあいてしまった穴に花を差し込んじゃうという・・・
なんて斬新な発想なんでしょう
ここに穴があいてるなんて微塵も思わせない粋な演出。

思いもよらない『おもてなし』に感動した私たちでした。



長くなってきたので、もう一回だけつづく。


拍手コメントありがとうございます^ ^
お返事ができてませんが楽しく読ませて頂いてます


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 高知 | 17:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://kuropomekoyuki.blog.fc2.com/tb.php/531-3578a6f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

