PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べる時間より待つ時間が長かった ~高知旅行2015年9月-8~

またちょっとサボっちゃいました(;´д`)
寝る前と仕事前に更新頑張ろうと思うのですが、
なかなかできないものですね
毎日つづけておられる方本当にすごいと思います


ではではつづきです。

ベロベロの神様と衝撃の出会いを果たした私達。
高知駅前を出る頃には日も沈みかけておりました。
で、今日のお宿に少し遅れる旨電話すると・・・
「浦戸大橋がものすごく混んでるので裏道から来ることをお勧めします」
とのこと・・・。
言われた通りに裏道からお宿に向かいました。


2015,11,08-01
この日はシルバーウィークのピークだったようで、
途中浦戸大橋を見上げると車が動かないくらい混んでました。
ひろめ市場から桂浜まで3時間かけて来た方もおられたくらい。
(↑通常30分程度)

高知県もこんなに観光客がくると予想してなくて対策してなかったようです。
(ゴールデンウィークなんかは混まないように対策してます)



今日のお宿は3回目の『冨久美味』さんです。
2015,11,08-02
8畳程度のこじんまりとしたお部屋。
新しいお宿ではないので所々痛んでるところはありますが、
普通に泊まる分には問題ありません。




晩ごはんは部屋食、朝ごはんは広間で頂きます。
腹ペコの私達、ワクワクしながら晩御飯を待ちました。

晩ご飯の紹介。

2015,11,08-03
高知のお宿は魚介類を使った料理が多い。




2015,11,08-04
宿の下でわら焼きしたたたきです。
塩で食べるのを勧められますが、私はポン酢派です
塩で食べても生臭さがなくて美味しいですよ。




2015,11,08-05
お造りは昨日泊まったサライの勝ちですね
美味しいけど量が少ないもん。




この後何にも来ない時間がしばらくつづいた・・・

2015,11,08-06
料理の下の紙に書かれた伊勢海老を眺めること約20分。





2015,11,08-07
あまりに待ちすぎて写真撮るのも忘れてちょっと食べてしもうたけど・・・
天ぷら盛り合わせです。






2015,11,08-08
もっと綺麗な形で出てくるのですが、これ伊勢海老の鎧煮です。
女将さんが食べ方を説明しに来てくれるので、それまで食べれません

この料理がきてから女将さんがやってくるまで約10分。。。
料理が冷めちゃうし・・・お腹もすいてるし・・・
もう、説明はいらんから適当に食べさせて欲しかった
いつもはこんなに待たされないんですよ。
浦戸大橋の大渋滞に付け加えて従業員の急な欠勤が重なり、
てんてこ舞いだったとのことです。




2015,11,08-09
ご飯・おつけもの・すまし汁を食べてあとはデザートを待つだけ。

が・・・デザートもなかなか来ないので自分で取りに行きました

という訳で無事晩ごはんフィニッシュ・・・。
混んでる時は晩ごはんなしにしてコンビニ弁当でもいいやって思ったこの日



朝ごはんは広間です。
(↑広間が目の前という微妙な立地条件の部屋に泊まってました)

2015,11,08-10
朝ごはんは一気に出てくるので、待たされることもなく美味しく頂きました。
土佐ジローの卵で卵かけご飯、めっちゃ美味しかったですよ



高知旅行4日目の朝。
早々にチェックアウトを済ませてちょっとお散歩です。

ここのお宿から徒歩すぐの場所に・・・

2015,11,08-11
桂浜があります。
チェックアウト後も車をあずかってくれるので、桂浜を散策です。


つづく・・・。


コメント欄はお休みします^ ^*
(お返事ができそうな時だけコメント欄は開きますね)
拍手コメントありがとうございます!
お返事ができてませんが楽しく読ませていただいてます♪

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 高知 | 10:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://kuropomekoyuki.blog.fc2.com/tb.php/512-9476e31a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

