PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベロベロの神様に出会う ~高知旅行2015年9月-7~

つづきです^ ^

足摺りでのんびりした私たちはとある場所へ向かいました。
とある場所っちゅうのは高知駅の横にある『とさてらす』です。
(↑寄り道の理由を知りたい方は追記でどうぞ



さてさてそこで無視できない存在がありました。

2015,11,04-01
はじめまして、あなたはどなたでしょうか?





2015,11,04-02
どうやらいろんなご利益があるらしい・・・。




その正体とは?

2015,11,04-03
なんとあの神様でした

高知家の一部の酒飲みの間では
夜更け過ぎまで延々とお客を続けていると
べろべろの神様が 降臨するというまことしやかな伝説がある
ただし、べろべろの神様は正直な神様であるが
気まぐれな神様でもあるため、誰しもが降臨を体験できるわけではない
(↑らしいです)





2015,11,04-04
ベロベロの神様に出会えてよかったね粉雪。

さて、これから宿に行って思いっきり飲むぞー


つづく・・・。


コメント欄はお休みします^ ^*
(お返事ができそうな時だけコメント欄は開きますね)
拍手コメントありがとうございます!
お返事ができてませんが楽しく読ませていただいてます♪

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


追記です^ ^*

実は私達・・・

2015,11,04-05
龍馬パスポートを片手に高知をウロウロしております。




これを持って指定の施設を利用したり宿泊したり体験したり・・・
のミッションをクリアすると

2015,11,04-06
それぞれの施設でスタンプを押してもらえます。

今回とさてらすに寄り道したのは、
ブロンズパスポートからシルバーパスポートにグレードアップするためでした。


ちなみに今回のグレードアップで10日ほど前に包が届きました。

2015,11,04-07
ふたりでグレードアップしたので2セット。




中身は・・・

2015,11,04-08
ひとつひとつ手作りの土佐和紙でできたパスポートケースをはじめ、、、




2015,11,04-09
ひとりにつき一万円分の宿泊券

次の旅行は安く泊まれそうです♪

| 高知 | 20:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://kuropomekoyuki.blog.fc2.com/tb.php/511-7bbeee5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

