PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兵庫オールドッグトレーナーズクラブアジリティ競技会 2015,10,24

競技会デビューのつづきです^ ^*

ATが終わった後は、いよいよ1度デビューです。


まずはジャンピング。

2015,10,26-01
ジャンピングはタッチ障害のないコースです。
(タッチ障害→ドッグウォーク ・ Aフレーム ・ シーソー)





2015,10,26-02
まずは検分。
いつもの練習に比べたら難しいコースではないのですが、
ただいま粉雪スラロームスランプ中・・・。
ハードル2本飛んですぐにスラがあるから、
そこでテンションが下がらなければいいけど
なんて思いながら検分してたらあっちゅう間に7分間終了。



この後どなたかがか走るのを見させて頂いて・・・
なんて思いもあったのですが、粉雪の走る順番が2番目というちょっとした悲劇



一番目の人が走って行ったらすぐに走る準備です。
テンションを上げるまもなくスタートせなあかん。。。
大丈夫か?粉雪・・・。

写真がないのでよければ動画でどうぞ
『残念ながら失格です』というアナウンスがすぐに入ってますが、
隣のリンクのものなので気になさらないでください。
(音量注意です)

[広告] VPS


失格せずに完走できました
やっぱりスラがボロボロでしたがそれ以外は良かったと思います。
(スラは入り方を間違わなければ制限時間内何度でもやり直しできます)

タイム 52.77秒
失敗 2 (スラのポールミス、最後にバー落とした)
拒絶 1 (やり直したスラでポール2本目から入った)
減点 22.77
旋回スピード 2.69




つづいてアジリティ1です。

2015,10,26-03
これもまたやっぱり走るのは2番め。。。
1度とは思えない難しいコースでした・・・。



これも写真がないのでよければ動画でどうぞ。
(音量注意です)

[広告] VPS


いきなりロングジャンプをスルーして走ってきたから焦りました
半分のペアが失格になったこのコースですが、
なんとかかんとか失格にならず完走できましたよ

タイム 55.09秒
失敗 1 (ドッグウォークのタッチゾーン踏まず)
拒絶 2 (ロングジャンプ ・ スラの後のハードル2本目)
減点 22.09
旋回スピード 2.20

いつかAGでクリーンランしたいです・・・。



さてさて結果ですが。
AT1・・・3席  (出陳数 23頭)
AT2・・・9席  (出陳数 31頭)
JP1・・・22席 (出陳数 32頭)
AG1・・・14席 (出陳数 32頭)

全部完走できたので順位がつきました^ ^
順位はどうであれ、本当に楽しく走れました♪



で、、、各競技上位5席までが表彰されます。

2015,10,26-04
AT1で3席に入ったので黄色いロゼットいただきました。






2015,10,26-05
粉雪ちょっとだけ誇らしげな表情してないですか?

緊張してガチガチになるかなぁって思ってたのですが、
思ってた以上に楽しく走れました

来月は滋賀の競技会に出る予定です
粉雪、また楽しく走ろうねー


次回からやっとこさ高知旅行記を始めます

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| アジリティ | 12:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

す、凄いです―!!!
そしてお疲れ様でした(^◇^)
なんだか粉雪さんの一生懸命な姿に感動!
ママさんもお疲れ様でした!!あの走り・・・凄いです!

誇らしげな顔でとってもいい顔です!!
楽しかった証拠ですかね(*´ω`)

次も頑張ってくださいね応援してます!
とりあえずお疲れ様でした~( *´艸`)

| 山本奈々(レンママ) | 2015/10/26 13:31 | URL |

粉雪ちゃん、ロゼット頂いたんですね!!
ニコッと笑って誇らしげな粉雪ちゃん。
よよたん♪さまも、本当にお疲れさまでした。
こんなに小さい粉雪ちゃんが競技会に出て、失格にもならず、
こんなに立派な成績を収めることができるなんて。
やっぱり日頃の努力と絆の賜物ですね。
本当におめでとう、粉雪ちゃん。
ポメ飼いとしても嬉しく、誇らしい気持ちでいっぱいです。

| もんちゅちゅ | 2015/10/26 15:18 | URL | ≫ EDIT

いや~、ホント凄いですね!!
粉雪ちゃん立派過ぎです♪

ずっと練習してきたとはいえ、こんな
完璧にこなすなんてやっぱ才能もあるんでしょうね!

我が子には完璧無理です((+_+))

| ひろ | 2015/10/26 20:09 | URL |

すごぉ~~~い(@o@)//
いっぱい練習してきた粉雪ちゃんももちろんですが、
よよたん♪さんが凄いですよぉ~

いつか、ぜひ応援に行きたいなぁ♪
目の前で走る粉雪ちゃんを見てみたいです~(^o^)

| FUGA と MiTo の かか | 2015/10/26 20:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

粉雪ちゃん、頑張りましたね~~
動画をすべて見せていただきました^^
一生懸命頑張る粉雪ちゃんとよよたん♪さん、
パソコン越しに声を出して応援してしまいました^^
賞をいただいたんですね! おめでとう♪
これからも頑張ってね!

ポチッ全部!

| 土佐けん | 2015/10/26 21:35 | URL | ≫ EDIT

粉雪ちゃん 黄色いロゼット おめでとう♪
とっても誇らしげな自信に満ちた良いお顔ですね^^

コースをおぼえるだけでも難しそう(~_~;)
粉雪ちゃん 凄く早いですね
一生懸命な姿に胸が打たれます
よく頑張ったね 偉いよー(^.^)
ますます楽しみになりますね♪

| CAS-K | 2015/10/26 22:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/27 00:13 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/27 00:39 | |

山本奈々(レンママ) さん

ありがとうございます^ ^
デビュー戦、楽しく走りました♪
粉雪も頑張ってくれたと思います(*´∀`)
粉雪もいっぱい褒められて誇らしかったのかな(*´艸`*)
次も頑張るので応援してくださいねヾ(*´∀`*)ノ

| よよたん♪ | 2015/10/27 07:08 | URL |

もんちゅちゅ さん

ありがとうございます^ ^*
アジリティを始めた頃はあんなの貰えたらいいなぁ・・・
って思ってたロゼット。
今我が家にあるのが少し信じられません^ ^
いつかAGでロゼットが貰えたらいいのですが、
多くは望まず楽しく走りたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ
ポメでアジをしてる方はまだまだ少ないですが、
粉雪でもできるんやーみたいな感じで増えてくれたら嬉しいです^ ^

| よよたん♪ | 2015/10/27 07:15 | URL |

ひろ さん

ありがとうございます^ ^
まだまだ立派とまではいかない走りですが、
完走できただけでもいいデビューになったと思います♪
才能なんてないですよー(^_^;)
一年間やってきてやっとこさのデビュー。
ひとつできるようになったらひとつできなくなるの繰り返しです。。。
これからもボチボチ練習頑張りますね^ ^*

| よよたん♪ | 2015/10/27 07:20 | URL |

FUGA と MiTo の かか さん

ありがとうございます^ ^
私のことまで褒めていただいて恥ずかしいです(/ω\*)
でも、最初は少し走っただけでゼェゼェハァハァ言ってた私ですが
少しはマシになったと先生に言われました(笑)
飼い主もいい運動になります(*´艸`*)

いつか関東の方にも遠征したいな。
その時はぜひ応援に来てください^ ^

| よよたん♪ | 2015/10/27 07:24 | URL |

土佐けん さん

ありがとうございます^ ^
お忙しいのに動画も全部見てくださったなんて(*´∀`)
私も粉雪も必死で駆け抜けたデビュー戦でした。
本当に楽しかったです^ ^*
これからもボチボチ頑張っていきますね♪

| よよたん♪ | 2015/10/27 07:26 | URL |

CAS-K さん

ありがとうございます^ ^
憧れのロゼットを粉雪と一緒に手に入れました♪
いつかAGでロゼットを頂きたいです。
粉雪誇らしげな顔してるでしょ(笑)

コースは緊張しながらだと頭に入ってこないので、
練習だと思って覚えました(*´艸`*)
これからも無理のない範囲で競技会にも参加していこうと思ってます。
もっとキレイに走れるように練習頑張ります^ ^*

| よよたん♪ | 2015/10/27 07:32 | URL |

鍵コメa さん

ありがとうございます^ ^
体力はこの一年でずいぶん付いたと思います(笑)
最初はゼェゼェハァハァでしたから(*´艸`*)
(↑今でもですけどねw)
粉雪の誇らしげな顔なんか笑っちゃいますよね。
こんなお顔がまた見れるように、
来月も頑張って楽しく走りますヾ(*´∀`*)ノ

| よよたん♪ | 2015/10/27 07:36 | URL |

鍵コメK さん

ありがとうございます^ ^
私の動きはドテドテしてますが・・・
粉雪はチョコマカと走り回ります(*´艸`*)
ポメでもやればできる!かな?
もう少し綺麗に走れるように練習頑張ります^ ^*

| よよたん♪ | 2015/10/27 07:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/27 07:48 | |

おめでとうございます
スゴいですよ!
全部完走して入賞して
粉雪ちゃん、立派な
アジリティドッグですねぇ

| 雪弥母 | 2015/10/27 08:37 | URL | ≫ EDIT

すごい、すご~い!!
入賞おめでとうございます。
動画見て、感動してましたよ。
失格なしなんて、なおのことすごいです。
粉雪ちゃんもよよたん♪さんもほんとお疲れ様でした。
たくさん走ったもんね! 
それでも、がんばったで!って粉雪ちゃんのお顔が
楽しんで走ったのが伝わってきました。

六甲山の秋の運動会はパスした我が家ですが、
ちょっと本格的なアジに興味が増してきました^^;
ただチョコの場合、おやつなしでできるのかどうかがねえ。
最低限のレッスンはやっぱり日ごろから受けておかないと
本番無理だろうか・・・うむむ。

| ポン太ママ | 2015/10/27 10:06 | URL |

すごいすごい!初めての競技会ですべて完走!
しかも表彰までされたなんて!
さすが我らの粉雪ちゃん!!!\(^o^)/

よよたん♪さんが声かけて、粉雪ちゃんが応えて
しっかり走って。。
粉雪ちゃんのアジ動画を見るのは初めてではないのに
何故か今回は今まで以上に感動して涙が出てきました。
いやー、いいもん見せてもろたわぁって感じです(笑)

来月の競技会も楽しみですね!^^

| いずみ | 2015/10/27 11:03 | URL | ≫ EDIT

素晴らしい~
粉雪ちゃん、おめでとう~
一生懸命練習してましたもんね。
とても初めての競技会とは思えません。
本当におめでとう。

| ポンママ | 2015/10/27 13:36 | URL |

鍵コメp さん

ありがとうございます^ ^*
まだまだこんな走りですが、
練習の成果少しは出たかな(^_^;)

私、足が速い方ではないので(←むしろ遅い・・・)
必死のパッチで走ってます(;´Д`)
「倒れたら助けてよー」状態です(笑)

来月も頑張りますね(。`・ω・)9"

| よよたん♪ | 2015/10/27 19:45 | URL |

雪弥母 さん

ありがとうございます^ ^
スゴイなんて言って頂いてお恥ずかしいです(/ω\*)
アジリティは遊びなのでこれからも楽しく走りますね♪
こんなんでもアジリティドッグと名乗ってもよろしいでしょうか(^_^;)

| よよたん♪ | 2015/10/27 19:51 | URL |

ポン太ママ さん

ありがとうございます^ ^
粉雪がロゼットをもらったのはAT1、
チョコちゃんならもっと上位を狙えるのでは?
私&粉雪ペアは散々練習してこんな感じなので、
まだまだAGでクリーンランまでは長い道のりになりそうです(;´Д`)
でも失格なしで走れたのは本当に嬉しかった♪

六甲の運動会行かなかったんですね∑(・ω・ノ)ノ
あれはあれで案外楽しいから、
競技会と被らなければまた参加したいと思ってます^ ^*

レッスン受けると色んな引き出しが増えて楽しいですよ。
私の引き出しはまだまだ少ないですが、
そんな少ない引き出しのなかで考えながら走るのは楽しいです♪
近くにアジスクールのようなものがあったら覗いてみてください^ ^
私のとこは生駒にあるので少し遠いですよね。
粉雪も練習ではおやつガンガン使ってますよ(*´∀`)

| よよたん♪ | 2015/10/27 20:04 | URL |

いずみ さん

ありがとうございます^ ^
失格のオンパレードになるかと思ってたのですが、
なんとかかんとか完走できましたヾ(*´∀`*)ノ
失敗もあったけど楽しく走れたからよかったです♪

そんなに感動してもらえたなんて、
嬉しいやら恥ずかしいやら(/ω\*)
いずみさんをもっと感動させる走りができるように頑張ります(*´∀`)

来月も同じ種目にエントリーしてるので、
楽しんできますね^ ^*

| よよたん♪ | 2015/10/27 20:09 | URL |

ポンママ さん

ありがとうございます^ ^
一生懸命練習したけどいっぱい失敗しちゃいました(;´Д`)
でも楽しく走れたからよかったです♪
一生に一度のデビュー。
いい思い出になりました♪
これからも楽しく走れたらいいなと思いますヾ(*´∀`*)ノ

| よよたん♪ | 2015/10/27 20:11 | URL |

粉雪ちゃん、すごい〜(≧∇≦)♪
お散歩の粉雪ちゃんと全く違ってる〜💕
カッコいいし最後の笑顔がめっちゃ可愛い(*^_^*)💕

わ、わしも粉雪ちゃん家に合宿行きたくなってん♪
音はアカンけど、走るの好きやねん(^_^)

| ななれなママ | 2015/10/27 23:17 | URL |

ななれなママ さん

ありがとーヾ(*´∀`*)ノ
いっつも散歩ではおやつに目を光らせてはるけど、
頑張って走ってるやろ(*´艸`*)
飼い主の方が必死やねんでー(;´Д`)

れなおさん一緒に走る?
黒いお客さん大歓迎やで(笑)
毎週日曜練習に行ってるから、
いつでも覗きにおいでー(*´∀`)
先生も「いつでも見学どーぞ」言ってたよ♪

| よよたん♪ | 2015/10/28 07:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropomekoyuki.blog.fc2.com/tb.php/504-f1057c3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

