PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジリティ自主練習 2015,07,26

アジリティ自主練のお話です^ ^
私の覚書なので興味のない方はスルーしてください


練習の覚書も何回分か溜まっておりますが・・・
とりあえず一番最近の練習風景です。


7月26日(日)
カンカン照りのとっても暑い日でした。
そんな中フィールドへやってきた私達。

2015,07,30-01
もう夕方の時間帯だというのにまだまだ暑い。
扇風機の前だけがオアシスです。




とりあえずハードルでテンションを上げる

2015,07,30-02
この日は自主練なので苦手な事をピンポイントで練習です。





まずはこれ。

2015,07,30-03
ただいま一生懸命練習中の『シーソー』。





2015,07,30-04
リードを短く持ってタッチゾーンまでテテテテと行き・・・
シーソーが降りるまで待つ練習です。

シーソーが動くのも、降りた時のダンって音も怖い粉雪。
はたしてできるようになるんでしょうか
今月はシーソーの練習何度かしております。

最初は怖がって横に降りようとしてたのですが、
少しずつマシになってきました。

よければ動画どうぞ。

[広告] VPS





もうひとつ苦手なのが・・・

2015,07,30-05
左つけでのスラローム。
右つけに比べて成功率が低い
左右両方でできるよう気長に練習していきます。






2015,07,30-06



2015,07,30-07
最後は得意なハードルでいい気分にさせて終了。






2015,07,30-08
次の日曜日も楽しく走ろうね


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| アジリティ | 20:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

アジリティの練習、お疲れ様です^^
今は夕方と言っても暑いです!
十分注意して練習して下さいね。
粉雪ちゃんにもしっかり水分補給を
してやって下さい^^
勿論、ご自身もね^^

ポチッ全部!

| 土佐けん | 2015/07/30 21:06 | URL | ≫ EDIT

夕方でもまだまだ暑さが残ってるので
堪らないですよね。

粉雪ちゃんシーソーまで
出来る様になったなんてホント
凄いですよね!!
動画を観ながら”スゲー”って騒いじゃいました(^_^;)

| ひろ | 2015/07/30 22:57 | URL |

粉雪ちゃん、頑張ってますね。
小さい体でのシーソーは、
きっと余計に怖いものだと思うのです。
その恐怖心を克服して臨む粉雪ちゃんは
やっぱりとてもかっこいい!!
練習を積めばシーソーだってスラロームだって、
いつかきっとお手の物。
応援していますよ!!

| もんちゅちゅ | 2015/07/31 00:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。

いつもすごいと思って見させていただいています。
粉雪ちゃんのアジリティ見ていて楽しいですよ。
この時期暑さ対策に注意してください。
元気な粉雪ちゃん応援しています。

| ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ) | 2015/07/31 21:42 | URL |

粉雪ちゃん、よよたん♪さん、暑いのに自主練習
お疲れ様です~

粉雪ちゃんスゴい・・・シーソーバッタンするのを
自分で軽減してる~
かしこいっ♪

暑くてヘロヘロな私が元気もらえますわんっ♪

| ぽめトレ(まぁ) | 2015/08/01 04:52 | URL |

おはようございます^ ^

梅雨が明けてからの暑さはものすごいですね(;´Д`)
練習は走り回ってるよに見えるかもしれませんが、
私のハンドリングの練習がほとんどなので粉雪は
ほとんど日陰で扇風機に当たってました(笑)
私も粉雪もしっかり水分補給してますよ^ ^
この時期は人もワンコも熱中症が怖いですものね。
心配ありがとうございます(*´∀`)

| よよたん♪ | 2015/08/01 09:32 | URL |

ひろ さん

夕方になっても暑いから毎日の散歩も汗だくですよね(´Д`;)

シーソー怖がっちゃってなかなか上達しないんです(/_<。)
ここまでできるようになるまで一か月かかりました。
なんとかノーリードでできるようになればいいのですが、
道のりは長そうです。

上手くできるようになるよう応援してください^ ^*

| よよたん♪ | 2015/08/01 09:36 | URL |

もんちゅちゅ さん

粉雪、頑張ってくれてます^ ^
体が小さいもんだからかなり前まで行かないと
シーソーが降りてくれなくて怖がっちゃって。
しかも降りたら『ダンッ!!』て大きな音がするし(;´Д`)
シーソーもスラもお手の物っていつか言えるといいなぁ♪
慌てずにボチボチ頑張っていきますね^ ^*
これからも応援宜しくお願いします(/ω\*)

| よよたん♪ | 2015/08/01 09:42 | URL |

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)さん

いつも見ていただいてるなんて嬉しいです^ ^
ありがとうございます♪

まだまだ初心者なので四苦八苦しながらの練習ですが、
私も粉雪も楽しみながら頑張っております。
とは言え・・・なにしろ暑いので、
この時期の練習は体調に気を付けないといけませんよね(;´Д`)

これからも応援宜しくお願いします^ ^

| よよたん♪ | 2015/08/01 09:50 | URL |

ぽめトレ(まぁ) さん

先生がドイツの世界大会に行ってたので、
シーソーとスラロームの課題を貰って自主練してました(。`・ω・)9"

シーソーは人間の私もビクッとするくらい大きな音がするから
慣れるのに時間がかかると思います。
粉雪なりに色々考えて負担を軽くする方法を考えてるのでしょうね(*´艸`*)

粉雪ならできると信じて色んな事に挑戦していきますね^ ^
元気をおすそ分け出来てよかったですー(*´∀`)

| よよたん♪ | 2015/08/01 09:58 | URL |

こんにちは。

初めまして。

暑そうですね……そしてシーソーが(>_<)
うまくできるようになるといいですね。

それでは、お身体ご自愛くださいませ。

| 野津征亨 | 2015/08/02 10:25 | URL |

暑いのに粉雪ちゃん、頑張ってますね。
こういう日々の努力が実を結ぶんでしょうね。
クールダウンだけはしっかりやってくださいね。

| ポンママ | 2015/08/02 13:33 | URL |

野津征亨 さん

初めまして^ ^
お返事が遅くなってごめんなさい!

暑い中頑張ってるのですが、
なかなか上達しない私&粉雪ペアです(/_<。)
焦らずにボチボチ練習しますね。

| よよたん♪ | 2015/08/09 10:35 | URL |

ポンママ さん

返事が遅くなってしまってごめんなさい(´Д`;)
暑い中頑張ってる割に成果の少ない練習をしております。。。
いつか実を結んでくれるといいのですが(*´∀`)
粉雪も私も倒れないようにクールダウンはしっかりしますね^ ^*

| よよたん♪ | 2015/08/09 10:38 | URL |

みなさんお元気ですか?
楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。

| はちみつ | 2015/08/12 17:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/16 21:51 | |

はちみつ さん

お返事が遅くなってごめんなさい。
みんな元気にしてますよーヾ(*´∀`*)ノ
なんやかんやと忙しくてブログサボってました(´Д`;)
またゆっくり更新していきますね♪
心配ありがとうございました(*´ω`*)

| よよたん♪ | 2015/08/24 07:49 | URL |

鍵コメP さん

お返事遅くなってごめんなさい!
またまた長いことサボっております^ ^;
みんな元気にしてますよー♪

休みの日もなんやかんやと忙しくて(´Д`;)
楽しい忙しさなんですけどね(*´∀`)
ネタが山のように溜まってるので、
またゆっくり更新していきますね。

| よよたん♪ | 2015/08/24 07:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropomekoyuki.blog.fc2.com/tb.php/476-7748c8aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

