PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンちゃん大運動会2015年春の始まり

5月31日(日)のお話です^ ^

六甲のワンちゃん大運動会に行ってまいりました。
毎年春と秋に行われるこの大会。
我が家は今回が3回目の参加です


2015,06,24-01
前回は、初アジタイムトライアルとギャンブラーアジビギナーに出場した私達。
今回はギャンブラーアジリティのビギナーとノービスの2競技に出場です





のんびり座ってると・・・

2015,06,24-02
去年春の大会でお会いしたポメラニアンの風ちゃんと一年ぶりの再会
相変わらず可愛かったです




そして・・・

2015,06,24-03
ジャックラッセルテリアのアロマちゃんとも一年ぶりの再会です




アロマちゃんですが、、、
2015,06,24-04
この一年の間に子どもを産んで、お母さんになっておりました
家族が増えてとても楽しそうでしたよ^ ^





競技が始まる前に少し散策です。
2015,06,24-05
ポンちゃん一週間ぶりです




2015,06,24-06
チョコちゃんいつも通りに走れるように頑張ろうね!





そんなこんなで挨拶をしてるうちにいよいよギャンブラーアジの検分開始です。

2015,06,24-07
前回もそうでしたが、今回も障害の置き方がバラバラでコースを組みにくい・・・

ギャンブラーアジリティのルールをザックリ説明すると、
・好きな障害を好きな順番でクリアしてOK
・プラス障害マイナス障害あり(共に50ポイント)
・制限時間はビギナー50秒 ・ ノービス40秒

要は好きなように走っていいけど、
マイナス障害があるから気をつけてねっていう競技です




2015,06,24-08
緊張するね。。。
いつも通り・・・いつも通り・・・。



では、ビギナー予選の動画です。
時間のある方よければどうぞ
(音量注意です!!)

[広告] VPS

障害を絞りすぎて時間が予想以上に余ってしまい、
アナウンスで「まだまだ時間がありそうだ」と言われて
最後にオロオロ。。。
粉雪はいつもなら抜けてくれるブラックトンネルを拒否
あぁーあ・・・です。


ノービスの予選は写真も動画も撮り損ねてありません
ノービスはタッチ障害でタッチゾーンを踏んでくれないという痛恨の失敗。
(↑練習でもこの不安はあったんですよね><)
こちらも、あぁーあ・・・です。


そんなこんなで微妙な走りで終わった予選。
上位5組が決勝に進出できます。
さて、予選の結果はどうでしょうか?

つづく・・・。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 六甲山 | 10:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アジリティ憧れです~~~(≧▽≦)
うちもやらせてみたかったです。

風ちゃん、チワワかと思いました。
ポメとチワワって似てますね~。


こゆきちゃんの予選の結果気になります~~~。
次回のアップ楽しみにしてます!

| イブマメ麦ロゼ母 | 2015/06/24 12:02 | URL |

くっ。。いいところで続きましたね!!
続きの気になるドラマのよう。。(笑)

アナウンスで「まだまだ時間がありそうだ」って。。^^;
それだけ粉雪ちゃんがスムーズに障害をクリアして
思ったより早く進んだってことでしょうか^^

続き、楽しみにしてますね♪(笑)

| いずみ | 2015/06/24 15:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは〜♪
よよたんさん♪粉雪ちゃん
お疲れさまでした(^^)/
よよたんさんも粉雪ちゃん相変わらずカッコいいです〜!!
最後のトンネルは残念だったけど
見ててわくわくします(*^^*)
予選の結果が気になる〜(^m^)

| さや次郎 | 2015/06/24 18:42 | URL |

よよたん♪さん、粉雪ちゃん
お疲れ様でした。

いつみても凄いですよね\(◎o◎)/!

見事に障害をこなしていく粉雪ちゃん
凄くカッコイイです♪

結果がどうなったのか無茶苦茶
気になります!

続きも楽しみにしていますね!

| ひろ | 2015/06/24 19:25 | URL |

こんばんは

元気一杯に走る粉雪ちゃんを見ながら
頑張れ~と応援しました^^
ブラックトンネル、入っては出てきて
見ていて思わず、笑ってしまいました^^
結果を楽しみにお待ちしています^^

ポチッ全部!

| 土佐けん | 2015/06/24 21:16 | URL | ≫ EDIT

いつもながら華麗に障害をクリアする粉雪ちゃん。
ギャンブラーアジってことは……うーん、
タイムとかクリアした数とかだけじゃまだわかりませんね。
マイナス障害が気になるなあ。
高得点を期待しつつ、予選突破を見守ります!!

ノービスはちょいと残念でした。
タッチゾーンを踏んでくれなかったのかあ。
気がはやっちゃったのかな?
でもでも、小さな身体でアジに挑む粉雪ちゃんは最高に
カッコいいですとも!!

| もんちゅちゅ | 2015/06/24 22:52 | URL | ≫ EDIT

イブマメ麦ロゼ母 さん

アジリティは何歳からでも始められるので、
機会があればぜひぜひチャレンジしてみてください^ ^*

風ちゃん可愛いでしょ(*´∀`)
実物はもっと可愛いんですよ♪
ポメとチワワって確かに似てますよね(*´艸`*)
粉雪もよくチワワと間違われます。
散歩してる後ろで「チワワかなぁ?ポメかなぁ?」
って会話が聞こえてくることがちょいちょいあるので、
飼ってない人が見たら同じに見えるんでしょうね(^_^;)

予選の結果また覗きに来てくださいねー^ ^

| よよたん♪ | 2015/06/25 07:49 | URL |

いずみ さん

なんだか気になる終わり方でしょ(笑)
先月の話だから結果はとっくに出てるというのに(*´艸`*)

少しくらい時間が余るようにコースを立てたのですが、
めっさ余ってしまってそれはそれで焦りました(;´∀`)
粉雪の走りはそれほどスムーズでもなかったんですよ。。。

いずみさんが気にしてくれてるので、
早めにつづきをupしますね(`・ω・´)キリッ

| よよたん♪ | 2015/06/25 07:57 | URL |

さや次郎 さん

こんにちは^ ^
カッコイイだなんてお恥ずかしい(/ω\*)
実物はまったくカッコよくありませんよー(笑)
ヨボヨボで走ってます。

あんあに練習してるのに、
こういう本番でトンネルを拒否されると
なんだかガッカリしますね。。。
まだまだ練習が足りないのかな(´Д`;)

予選の結果早めにupしますね^ ^
また覗きに来てください♪

| よよたん♪ | 2015/06/25 08:02 | URL |

ひろ さん

適当に走ってるだけなので、
凄くないんですよ(笑)
障害も全部低めの設定だから、
粉雪も楽しんで走ってくれました。
思った通りに走ってはくれませんでしたが・・・(´Д`;)
まぁ、粉雪が楽しければいいかぁ^ ^;

結果を気にしてくださってるようなので、
早めにupしますね(^^♪

| よよたん♪ | 2015/06/25 08:08 | URL |

土佐けん さん

こんにちは^ ^
元気だけが取り柄の粉雪なので、
一生懸命走ってくれました(*´∀`)

ブラックトンネル結局抜けることができませんでしたが、
土佐けんさんが笑ってくれたのならそれでいいです(*´艸`*)
結果また覗きに来てくださいね^ ^*

| よよたん♪ | 2015/06/25 08:11 | URL |

もんちゅちゅ さん

もっと華麗にクリアしてくれたら良かったのですが(´Д`;)
練習量の割に結果が伴ってこない粉雪&私ペアです。
ギャンブラーアジは運も実力のうちなので、
結果が出るまでわからないんですよね^ ^

ノービスはドッグウォークでタッチゾーン踏まないし、
ブラックトンネルを避けるしでなんだかガッカリでした。
でも、制限時間内になんとかゴールだけはしましたよ^ ^

カッコイイなんて言われたら恥ずかしいです(/ω\*)
ただ、生で見たらあまりカッコよくないんですよ(笑)

| よよたん♪ | 2015/06/25 08:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropomekoyuki.blog.fc2.com/tb.php/467-5a5373f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

