PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

室戸ジオパークを歩く ~高知旅行2015年GW-7~

つづきです^ ^

最終日は室戸岬をのんびり散策です

2015,06,03-01
初日は雨でどうなることかと思ったけど、
最終日はとってもいいお天気。





まずは久しぶりに・・・

2015,06,03-02
室戸岬の灯台にやってきました。
灯台好きの私たちにとって外せないスポットです



2015,06,03-03
灯台の説明もちょこっと貼り付けておきますね^ ^




2015,06,03-04
こちらの灯台は柵があるので側に近づくことはできません。
・・・という訳で、写真を撮ったらササッと移動です




2015,06,03-05
見ての通り灯台はとっても高い場所にあるので歩いて登るとこんな目にあいます。
気をつけましょう。。。




下に降りてくると海岸線沿いに散策道があります。

2015,06,03-06
深海ゾーン、亜熱帯植物ゾーン、大地の誕生ゾーン、火山ゾーン
に分かれてますが歩いてるとどこからどこがそうなのか分かりにくい。。。






まずは深海ゾーンからスタートです。

2015,06,03-07
頑張って歩こうねー。





2015,06,03-08
ガシガシと岩を登っていく粉雪。
たくましく育ったなぁとシミジミ思います。





2015,06,03-09




2015,06,03-10




2015,06,03-11
深海ゾーンは岩に地層が刻まれてるので、
地学が好きな人にはたまらないでしょうね

どうでもいい情報ですが・・・私はこういうの結構好きな方です


少し長くなってきたのでつづく。。。


本日コメント欄はお休みします^ ^*

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 高知 | 21:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://kuropomekoyuki.blog.fc2.com/tb.php/459-d9be3390

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

