PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳩にフンをかけられたので ~高知旅行2015年GW-4~

前回のつづきです^ ^

あんちゃんと空ちゃんにサヨウナラした私たち。
この日は高知市内にある宿にお泊りです。

2015,05,31-01
今回宿泊のお宿は『おおりや』さんです。
高知市でペットと泊まれる宿は本当に少ないのですが、
ここはとっても立地条件のいい場所にあります





2015,05,31-02
近隣が繁華街ということもあって、
窓は空きませんが清潔感のある和な雰囲気のお部屋。






2015,05,31-03
粉雪はいつもの旅行用ハウスです



晩御飯はお部屋でいただけます。

2015,05,31-04
割烹旅館というだけあって見た目も味も文句なしでした




2015,05,31-05
朝食は普通な感じです。




ここのお宿のいいところは、観光地に徒歩で行けること。

次の日の朝、昼ごろまで車を駐車場に預かっていただいて
ちょこっと散策に行ってまいりました。
(↑駐車場はとっても狭いです!!)

2015,05,31-06
はりまや橋までは徒歩5分程度。





2015,05,31-07
高知城までは15分程で到着します。
ワンコ連れで観光目的で泊まるならとってもいいお宿ですよ^ ^




散策途中でみつけた注意書き。

2015,05,31-08
確かに・・・。



2015,05,31-09
笑顔でよけてあげましょうっていう優しさがいいですね。




そんなこんなでフラフラと歩いてたらヒロの服に鳩がフンを落としてきよった
どこかに服を売ってないかなぁって探してると・・・

2015,05,31-10
よりどり2枚で5000円のTシャツ発見。
『ほにや』といえば高知県民ほとんどの方が知ってるのではないでしょうか?
夏に高知で開催されるよさこい鳴子踊りで毎回華麗な踊りを魅せてくれる
あの憧れの『ほにや』さんです




だからここでTシャツを買ってみた。

2015,05,31-11
これで『あい ほにや こうち』と読んでください。




1枚4000円、2枚5000円のこのTシャツ。

2015,05,31-12
もったいないから2枚買ったらペアルックになりました

しかもこのTシャツ鳴子踊りの踊り子さんが練習の時に着てたものと
同じなんだそうで・・・(←後で知った)
これを着て歩いてたら。。。
「僕もほにやで踊ってたんです!!」とか言って声を掛けられたりして、
踊ってもない私たちは申し訳ない気持ちになりました。
(ちなみに私はサニーグループで踊ってましたよ





2015,05,31-13
今日は室戸に泊まる予定なので、そっち方面に行きます。

つづく・・・。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 高知 | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

ワンコと泊まれる素敵なお宿。いいですね!
散歩中に見つけた注意書き、これテレビで観たことがありますよ。
鳩がフンを・・・きっと運が良いって事ですよ!(^^)!とよく言いますよね。でも、びっくりしますよね。
Tシャツいい感じ(*^_^*)

ひろ妻

| ひろ | 2015/05/31 11:23 | URL |

おいしくてきれいなお宿・・・
しかもわんこOKサイコーですね♪

あの~・・・1枚4,000円のTシャツが二枚で5,000円て
すごい破格ですね・・・と、そこからツッコミ・・

ハトのフンって、旦那様かわいそっ・・
だけどペアルック、いいですね~

見つけた注意書き、大ウケでしたっ・・・ぷぷっ・・
次も楽しみです♪

| ぽめトレ(まぁ) | 2015/05/31 12:02 | URL |

こんにちは

ほにやと言えばよさこいで、有名ですよね!
素晴らしい踊りを見せてくれるチームですよね~
ペアルック、可愛いじゃないですか^^
粉雪ちゃんの笑顔も可愛いですね~~
次は室戸ですか!
楽しみに待っています^^

ポチッ全部!

| 土佐けん | 2015/05/31 12:58 | URL | ≫ EDIT

四国、いいな~
私も無性に帰省したいです(笑)
四国の方はペットと泊まれる宿はあまり多くないですよね。
旅行用ハウス、私もこれ、気になっていたんです。
私も買ってみようかな?

鳩の糞…家の夫もしょっちゅう狙われます(笑)
私は何故か経験ないので、狙われやすい人とそうでない人っているのかもですね(笑)
今度は室戸ですか~
海がとても綺麗ですよね♪

| かのん | 2015/06/01 06:37 | URL | ≫ EDIT

ひろさんの妻 さん

こんにちは^ ^
粉雪を飼い始めてから宿泊する場所がググッと減りました(´Д`;)
今回は高知だから実家に泊まればいいのですが、
あえて高知でペットと泊まれる宿を探して泊まってます(*´艸`*)
今回のお宿は窓からの景色を楽しむことはできませんでしたが、
また泊まってもいいかなぁって思える宿でした^ ^
注意書きテレビにも出演してたんですね(笑)
鳩のフンはゲゲッと思いましたが・・・
楽しい旅行になったので、鳩のフンのおかげかもしれませんね(;´∀`)
いい歳してペアルックは勇気がいりますよー^ ^;

| よよたん♪ | 2015/06/01 06:44 | URL |

ぽめトレ(まぁ) さん

高知市では貴重なワンコOKで料理も美味しいお宿です^ ^
立地条件がいいからリピするかも♪

Tシャツの価格設定がおかしいですよね(*´艸`*)
意地でも2枚売ってやるー的な(笑)
サラッとした生地で着心地のいいTシャツですよ^ ^*
通販もしてるようなので一枚いかがですか?
ハトも少しは下に気を遣ってフンをしてくれたらいいのですが・・・。
おかげでいい歳してペアルックすることになりました(;´∀`)

こういう楽しい注意書きならいくらでも書いて欲しいです^ ^

| よよたん♪ | 2015/06/01 06:56 | URL |

土佐けん さん

さすが高知出身の土佐けんさん!!
ほにやがわかるのは高知県民くらいですよね^ ^;
鳴子踊りをする者が憧れるチームです。
ペアルック可愛いですか?
ありがとうございます(*´∀`)
ただ、けっこう恥ずかしかったですよ(´Д`;)
この日は室戸にお泊りだったので、
ちょこちょこ寄り道しながら向かいました^ ^
またボチボチ更新しますね♪

| よよたん♪ | 2015/06/01 07:02 | URL |

かのん さん

かのんさんも四国の方でしたよね(*´∀`)
四国はいいところがいっぱいあるのですが、
ペットと泊まれる宿が少ないのが難点ですね。
(↑実家に泊まればいいのですが(笑))

旅行用ハウスは折りたたみができるから便利ですよ^ ^
粉雪はクレートでも旅行用ハウスでもどちらでも寝るので
あまり必要ではなくなってきたのですが、
なんとなく持ち歩いてます(;´∀`)
トイレが中に置けるので、万が一の時安心なんですよね。

かのんさんの旦那様も鳩に狙われるんですね( ゚д゚)
うちも私は未経験なんですが旦那だけやられちゃいます(笑)
鳩も人を選んでるんでしょうか(*´艸`*)

足摺のほうにお気に入りの宿があるのでいつもはそっちに行くのですが、
今回は久々に室戸方面へいってまいりました^ ^
またボチボチ更新していきますね。

| よよたん♪ | 2015/06/01 07:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropomekoyuki.blog.fc2.com/tb.php/456-374ef1a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

