PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

清水の舞台から・・・

ちょっと中断しちゃいましたが、
京都散策のつづきです^ ^*


七味家で一味を買った後私たちが向かったのは・・・

2015,03,20-01
清水寺です。





2015,03,20-02
清水寺は抱っこすればワンコも入れます^ ^
寺の敷地内はワンコを歩かせてはいけないので、
抱っこでの散策です





清水の舞台の手前に弁慶さんグッズがあります。

2015,03,20-03
まず一足12kgの高下駄。





もうひとつが・・・

2015,03,20-04
鉄錫杖。
おっきいほうが90kg以上で、ちっさいほうが14kgほどだそうな。
弁慶さんは力持ちやったんやね。




それではメインの清水の舞台です

2015,03,20-05
こうやって見ると普通やね。





2015,03,20-06
それは逆に手を離してってことですかね。
清水の舞台から飛び降りてみますか?





少し離れた場所から清水の舞台の写真を撮ってると、

2015,03,20-07
粉雪に向かって「ニャーニャー」言い続ける金髪の外人さんがいた。
不思議な顔で外人さんを見つめる粉雪でした。

スマホで粉雪の写真も撮っておられましたが・・・
「犬です」とは言えなかった
帰国して「じゃぱにーずぶらっくきゃっと」とか言ってるのかな
外人さん、粉雪は犬です。。。





2015,03,20-08
下から見たほうが迫力あるねー。





2015,03,20-09
なんやかんや美味しそうやけど、ガマンガマン





2015,03,20-10
歩いてないもんねもうちょっと散策しますか?





2015,03,20-11
ただ・・・すごい人だからあんまり歩けないよ。


つづく。。。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドライブ | 21:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

仕事が忙しく、二日間ご訪問が出来ませんでした。
申し訳ありませんでした。

京都の観光地のメッカ、清水寺に行かれたんですね^^
凄い人だったでしょうね~~
この近くでは粉雪ちゃん、お散歩できなかったでしょうね~

↓よかった~~
お腹、治ったんですね^^
可愛い笑顔が戻って僕達の嬉しいです^^

ポチッ全部!

| 土佐けん | 2015/03/20 22:04 | URL | ≫ EDIT

清水寺ってワンコOKなんですね~
びっくり!!
でも、あの辺はいつもわんさか人がいて
混んでますから散策は確かに厳しいかも・・・^^;

| benchan | 2015/03/20 23:47 | URL |

粉雪ちゃん、元気になって良かった~~^^
やはりお天気のせいだったのかな?

さて。京都散策の続きですね♪
私、京都は中学の修学旅行で行ったきりかも。
清水の舞台、人がいっぱーいですね!
ワンコもOKなんて嬉しいですね~^^

じゃぱにーずぶらっくきゃっと、ウケました(笑)
犬でも猫でも粉雪ちゃんは可愛いからいいんです! ← いや、良くない(汗)

もう少し散策されたんですね。
続きが楽しみです~♪

| いずみ | 2015/03/21 08:02 | URL | ≫ EDIT

いいな~、その朱色の建物から眺める景色♪
って、わんこも一緒に行けるんですね♪

って紅葉のライトアップ、そういや行きました・・
トレジャンも・・・

前から京都に宿泊できるわんこOK宿知ってて
ぜひぜひ行きたい場所です・・・
日帰りで大阪のお友だちと遊んで、
京都駅から鴨川までトレジャンと二回訪れました♪
なつかしい♪

| ぽめトレ(まぁ) | 2015/03/21 08:20 | URL |

土佐けん さん

訪問できない事なんて
私もよくあるので気になさらないでください^ ^
時々でも覗きに来て頂けるだけで嬉しいです。

清水のあたりはいっつも凄い人ですね(;´∀`)
歩いての散策は難しいですが・・・
また一味が無くなったら行くと思います^ ^*

お腹の調子なんとか良くなってくれました。
ホッとしております。

| よよたん♪ | 2015/03/21 20:41 | URL |

benchan さん

歩かせる事はできませんが、
ワンコも一緒に入れますよヾ(*´∀`*)ノ
あんぽんくりちゃんもどうですか?
ぽんちゃんは抱っこが大変かな(*´艸`*)
この辺はいつ行っても人がいっぱいですね。
ワンコと一緒にのんびり歩けたらいいのですが(;´д`)

| よよたん♪ | 2015/03/21 20:46 | URL |

いずみ さん

おかげさまで元気になりました^ ^
季節の変わり目は体調を崩しやすいのでしょうかね(;´д`)
気を付けないと。。。

京都はいいところがいっぱいなのですが、
観光地はやっぱり人が凄いですね><
土日は特に多いのでしょうね。

粉雪よく猫と間違えられるんです(^_^;)
この日は別の人にも「あっ、黒い猫やー」言われて
日本人でしたので「犬です」と訂正しておきました(笑)
でも何回も間違われたらもうどっちでも良くなりますね(*´艸`*)
可愛いなんて言われたら嬉しいです(/ω\*)

| よよたん♪ | 2015/03/21 20:57 | URL |

ぽめトレ(まぁ) さん

トレジャンくんとの思い出の場所なんですね。
ワンコNGの寺が多い中、
抱っこでも一緒に入れるのは嬉しいですよね^ ^
もう少ししたら桜のライトアップがあるから行きたいな♪
でもエライ人でしょうね><

ちゅれっさくんを連れて関西の方へ遊びにこられる時は
声をかけてくださいね^ ^
京都まで駆けつけますよ♪

| よよたん♪ | 2015/03/21 21:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropomekoyuki.blog.fc2.com/tb.php/418-99bd01d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

