PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七味家さんで一味を買う

14日土曜日のお話です。


午前中は雨でお出かけするか悩んだのですが、
昼頃には小降りになってきたのでちょこっと行ってきました^ ^

2015,03,16-01
京都の清水です。




で、京都にきた目的はと言うと・・・

2015,03,16-02
七味家本舗さん




我が家ではここの一味を愛用しております。
辛いの大好きで何にでも一味を入れる我が家、
ここの一味がなくなる度に買いに来ております。
(通販でも買えるようですが、わざわざここに買いに行くのが楽しいんです♪)

2015,03,16-03
今回買ったのが普通の一味と、このお店で一番辛い烈火という一味
七味も美味しいのですが、我が家は一味だけで満足です





2015,03,16-04
まぁ・・・粉雪は食べれませんけどね。





お買いものに付き合ってくれてありがとう。

2015,03,16-05
人も多いし帰ろうかと思ってたけど・・・
少し散策でもしますか?




2015,03,16-06
人が多いから・・・ほぼ抱っこやでー。


つづく


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドライブ | 12:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

七味家本舗なるところがあるんですね!
辛党の我が家にとっては
堪らない響きです♪

烈火という一味が凄く気になっちゃいます!
蕎麦なんかに入れて食べたら最高なんで
しょうね(*^。^*)

このつづきの散策を楽しみにしています(^O^)

| ひろ | 2015/03/16 18:42 | URL |

こんばんは

ここの七味、有名ですよね^^
一味を京都まで買いに行かれるんですか!
食にこだわりがあるんですね~~
この界隈を散歩ですか?
粉雪ちゃん、だっこになっちゃいますね~
人が多いですからね~~~

ポチッ全部!

| 土佐けん | 2015/03/16 20:56 | URL | ≫ EDIT

清水寺には行かなかったの^^;
ななれな家も七味家大好きです~♪
四条通の原りょうかくさんの黒七味も美味しいですよ(*^。^*)
れなはまだ行ったことないなぁ^^;
踏まれてもいいから行ってみたいです~♪

| ななれなママ | 2015/03/16 21:07 | URL |

「ちょこっと」で京都に行けちゃうなんてうらやましー。
粉雪ちゃんもちょっとした観光気分ですね。
辛いの全般が苦手なもんちゅちゅには縁遠い話ですが、
何だか名前からして恐ろしく辛そうな一味……。
粉雪ちゃん、間違っても舐めちゃダメだよ!!
きっと口から火を噴くよ!!
京都散策、楽しみです。

| もんちゅちゅ | 2015/03/16 22:46 | URL | ≫ EDIT

めちゃ辛いの平気なんですね(*゚∀゚*)すごーい☆
もしやカレーも激辛派!?
私は七味の方が好きなんですが
お味噌汁にかけたら美味しいですよね(o^^o)
さてこの後に粉雪ちゃんは何か買って
もらえたのかなー(^-^*)

| ななみ- | 2015/03/16 23:22 | URL |

ひろ さん

ひろさん家も辛党なんですねヾ(*´∀`*)ノ
うちは甘いものも辛いものも大好きです(笑)

烈火は本当に辛いので
ほんの少しの量で全ての料理が辛口に変身しますよ^ ^
蕎麦に入れるなら普通の一味が味わい深くていいかもしれません♪
(↑一味を使い分ける変な我が家です(*´艸`*))

七味家さんは一味も七味も本当においしいので、
機会があればぜひ試してください^ ^*

| よよたん♪ | 2015/03/17 08:13 | URL |

土佐けん さん

ここは七味の方が有名ですよね^ ^
なのに一味派の我が家です。
ここの一味を食べたら他の一味は物足りなくて、
わざわざ京都まで買いに行ってます(;´∀`)
七味の方は梅田の百貨店で売ってるとこがあるのですが、
一味はどこにもなくて^ ^;
この辺りは人が多いからワンコ連れて歩くのはムリですね><

| よよたん♪ | 2015/03/17 09:38 | URL |

ななれなママ さん

この後清水寺にも行ってきましたよー^ ^
京都はどこもえらいこっちゃな人ですね(;´д`)
ほぼ抱っこで移動だったので粉雪は楽チンだったでしょうが、
人間は疲れました・・・(´ε`;)
四条通りにも美味しい七味屋さんがあるんですね^ ^
今度行った時は寄り道してみようと思います♪

| よよたん♪ | 2015/03/17 11:52 | URL |

もんちゅちゅ さん

京都はいい場所がいっぱいなのですが、
人が多くてワンコはなかなか歩けないのが残念です(´ε`;)
もんちゅちゅさんは辛いものNGなんですね。
うっかり烈火なんて食べちゃったら大変だーヽ(´Д`;)ノ
私は甘党で辛党なので、どちらでも大丈夫です^ ^

ほぼ抱っこの京都散策またのぞきに来てくださいね♪

| よよたん♪ | 2015/03/17 12:25 | URL |

ななみー さん

あまりに辛すぎると食べれませんが、
辛いのは大好きですヾ(*´∀`*)ノ
毎週金曜日のカレーは辛口に烈火を入れて・・・
結果激辛カレーになってます^ ^*
美味しいですよ♪
一味も七味もいろいろ使い道がありますよねー^ ^

この後粉雪は・・・
ほぼ抱っこで散策して不満げでした(*´艸`*)
もちろん何も買ってません(;´∀`)

| よよたん♪ | 2015/03/17 12:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropomekoyuki.blog.fc2.com/tb.php/414-ded6bb7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

