PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒヤリとした瞬間

3月11日・・・あの日からもう4年も経つんですね。
今の私にできるのはあの日のことを忘れない事くらいかもしれません。
震災への備えがほとんど出来てない我が家・・・。
粉雪のことも含めて色々考えなておかないといけないなと思います。


さて・・・
もう飽きてきたかもしれませんが、前回のつづきです^ ^

小型犬とか大型犬に関係なく、
アジリティ障害からの落下は大きなケガにつながります。
ポメなんて脚がほっそいから骨折と隣り合わせ。

粉雪はドッグウォークやAフレームの途中から降りることは
私のハンドリングミスがない限りありません。

2015,03,11-02
だからこそ最後まで指をさして進む方向を指示します





2015,03,11-01
アジリティをする上で一番大切なのは安全であること
その次に大切なのが一緒に楽しむこと




2015,03,11-03
粉雪は勢いで走ってしまうところがあります。
こっちが先回りして指示を出さないと思いもよらない
方向に走っていくことも・・・

勢いで走ってしまう粉雪にとって一番危険なのがシーソー・・・。
JPに出るときに「シーソーは飛ばして走ります」と言ったのですが、
飛ばせなかったんです

そんなJPのコースは・・・

2015,03,11-04
こんな感じでした。
覚えやすいコースでしたよ

ヒヤッとした動画なのでUPするかちょっと悩んだのですが・・・
時間のある方よければどうぞ
シーソーに乗った時の私の焦りっぷりが酷い
(ワンコの声が入ってるので音量注意です^ ^;)

[広告] VPS


シーソーがあるていど低くなってから飛び降りてくれたので本当によかった
完全に私のミスなので反省です・・・。
その後はいい走りをしてくれたのですが、最後の最後でコースアウト。
Aフレームに登ってしまい「失格」でした

そんなこんなで初めてのコンペ終了
楽しかったのはもちろんの事、色々といい経験になりました。


出番待ちの粉雪は・・・
2015,03,11-05
クレートでそれなりにお利口さんにしてくれてましたよ


またボチボチ練習して、できる障害を増やして行きたいと思います


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| アジリティ | 19:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

粉雪ちゃん、よよたん♪さん、お疲れ様でした!
シーソーで怪我しなくてよかった(@@;)
粉雪ちゃん軽いからなかなか板が下がらないし
勢いでいくとホント危険ですよね(>o<)
最後のコースアウトは残念だったけど
見事な走りでしたね(o^^o)
今後の活躍を楽しみに応援します(^O^)v

| ななみ- | 2015/03/11 20:04 | URL |

こんばんは

粉雪ちゃん、よよたん♪さん、お疲れ様でした^^
粉雪ちゃん、賢いですね~~
でも本当、シーソーは危ない(^^;
怪我しなくて良かったです!
気をつけてくださいね^^

ポチッ全部!

| 土佐けん | 2015/03/11 21:09 | URL | ≫ EDIT

そっか~・・・すごい!って思ってワクワクしてたけど、
かなりの高さだから注意が必要なんですよね。
粉雪さんは難なくシーソーをこなしてましたが、ご無事でよかったです♪(*^-^*)
今回のコースはわかりやすいんですね~♪
・・・って!最後のほうに くりんってやつありますってー!!
これって罠ですか~??( ;∀;)


| akemin* | 2015/03/11 22:45 | URL |

ななみー さん

シーソーでこんなんになるのこれで2回目なんです(´ε`;)
私が止まれば粉雪も走り抜けることはないので、
止まってシーソーと同じ動きをしてしまいました(/ω\)ハズカシーィ
粉雪はきっとドッグウォークと間違ったんだと思う。。。
そのまま走り抜けたらそれこそミサイル発射ですよねΣ(´∀`;)
シーソーも練習してパシッと決めれるように頑張ります^ ^

最後のコースアウトホントに残念でしょ?
シーソーは減点になる程度の失敗ですが、
Aフレームに乗っちゃったのは失格レベルの失敗なんですよね><
コースアウト後に響くホイッスルの音が悲しい・・・。

来月もコンペがあるようなので参加できたら頑張ります^ ^
コロンちゃんがアジポメ目指すのを待ってますねー(*´艸`*)

| よよたん♪ | 2015/03/11 22:46 | URL |

粉雪ちゃん、よよたん♪さん、お疲れ様でした。

安全に楽しむって大事ですよね。
怪我がなくてよかったです(*^^*)
結果はどうあれ、二人が楽しい!って思えることが一番だと思います。
色々な事をひとつひとつクリアされてる姿勢がほんと素晴らしいですよ!

| ダレまま | 2015/03/11 22:49 | URL | ≫ EDIT

土佐けん さん

こんばんは^ ^
実物の粉雪はただのお転婆なポメラニアンです(笑)
アジの障害はしっかり練習してからじゃないと、
やっぱり危険ですね。。。
ケガにだけは気をつけてボチボチやっていきます^ ^*
心配ありがとうございました。

| よよたん♪ | 2015/03/11 22:53 | URL |

akemin* さん

焦る私なんて気にせずにシラーっとした顔してるでしょ?
親の心子知らず状態です(´ε`;)
私なんてシーソーと一体化して同じ動きしてるのに(笑)
でも、シーソーを怖がる感じもないので
練習して綺麗にクリアできたらいいなと思ってます^ ^

最後の方のハードル2本はそんなに難しくないんですよ♪
そのあとのAフレームの方が粉雪にとって罠でした><
登る障害が好きだからついつい行ってしまったんでしょうね(/_<。)

| よよたん♪ | 2015/03/11 23:05 | URL |

ダレまま さん

こういうドッグスポーツって完璧にしようなんて思ったら
全然楽しくなくなるんでしょうね(;´д`)
とりあえず、一緒に走って楽しめたらいいなと思ってます♪
他のワンコより随分練習時間も少ないので、
色々覚えるのに時間はかかりますが
ちょっとずつ頑張っていきますねヾ(*´∀`*)ノ

| よよたん♪ | 2015/03/11 23:19 | URL |

こんにちは〜♪
よよたんさん、粉雪ちゃんお疲れさまでした(^^)
シーソー見ててドキドキしました〜。
怪我なくてほんとによかったです(*^^*)
粉雪ちゃん怖がらずバンバン行けちゃうのは
ほんとすごいですね♪ 
いつも応援しています(^▽^)/

| さや次郎 | 2015/03/12 09:46 | URL |

よよたん♪さん、粉雪ちゃん、お疲れ様でした!
毎度のことですが、動画は2回続けて見ております(笑)

今回も鮮やかな粉雪ちゃん!
でも飛ばす予定だったシーソーに行ってしまったんですね。
これは焦りますよね!
私だったらもっと慌てて、コロの名前を連呼しそうです(汗)
粉雪ちゃん、無事に降りられて良かったです。

アジリティ、華やかに見えるけどやっぱり危険もつきものですね。
これからも安全に・楽しくやってる粉雪ちゃんの姿を
楽しみにしてますね!^^

| いずみ | 2015/03/12 12:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/12 13:27 | |

凄いですねェ~
粉雪ちゃん、本格的に練習しているんですね。
アジリティーは見ているとカッコイイけど
指示する側は細心の注意を払わないといけないっていうことも
とても勉強になりました。

| ポンママ | 2015/03/12 15:36 | URL |

さや次郎 さん

ムウくんはシーソーちゃんとできてましたよね^ ^
粉雪にもその慎重さが欲しいです(;´∀`)
怖いもの知らずなんが一番怖いですよね><
私がちゃんと粉雪をコントロールできるように
頑張ります^ ^*
応援ありがとうございます♪
アスリートムウくんも一緒に頑張りましょうねヾ(*´∀`*)ノ

| よよたん♪ | 2015/03/12 19:22 | URL |

いずみ さん

飛ばすはずのシーソーから飛んでしまった粉雪です(;´∀`)
こういう時駆け寄ったり、大きな声を出すと余計に危険なので
黙って見守ることにしてます^ ^;
私が走らなければ粉雪も走らないので、
最悪の事態は逃れることができるんです^ ^*

私が止まれば粉雪も止まる、私が走れば粉雪も走る。
アジリティは信頼関係のスポーツです^ ^

これからも少しずつできることを増やせるように頑張りますね!

| よよたん♪ | 2015/03/12 19:30 | URL |

鍵コメh さん

遠いところからありがとうございます(*´∀`*)
異国のネットってなんだか大変なんですね@@

帰ってきてからも忙しいでしょうが、
粉雪の初コンペ動画どーぞ見に来てくださいね^ ^*

| よよたん♪ | 2015/03/12 19:32 | URL |

ポンママ さん

まだ駆け出しなので、
他のペアと比較したら全然足元にも及ばないんです><
アジはハンドラーが一番頑張らないといけないってことを
最近実感してます^ ^;
ケガをしたら楽しくないですもんね。
ポンママさん&シンバくんペアのアジ挑戦を期待してる私です(*´∀`*)

| よよたん♪ | 2015/03/12 19:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropomekoyuki.blog.fc2.com/tb.php/409-7b3d2d66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

