PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムカっとした一言

月に一回ヒロの父上&母上が我が家に泊まりに来ます。

前にも書きましたが・・・ヒロの両親は粉雪に甘い。
かわいがってくれるのはいいんですが、
とにかく食べ物をなんぼでもあげたがります。。。

その理由が・・・

2015,03,06-06
昔父上&母上が飼ってたワンコジョンと粉雪が重なってるようなんですよね。

「ジョンは○○やった」「ジョンは○○してた」
ばっかり言う両親。


ジョンは10kgほどの中型犬でした。(もう虹の橋を渡ってます)
粉雪は2.6kg程度。。。



私的には小さなウマウマを何度もあげたいのですが、
それをしてると
「そんなちっさいのもらったかて食べた気がしーへんわ」
と言われます


2015,03,06-01
どんなに止めたってこのミカンも粉雪に食べさせる。





2015,03,06-02
ヒロの母上だけじゃなく、
ヒロの父上も平気で粉雪に人間のお菓子を与えようとする強者だ。





2015,03,06-03
この「ちょっとだけやでー」が何回もつづく・・・。

「お腹壊すからもうやめといて」と言うと
一時的にやめてくれるがすぐにまた始まる




そんなやりとりの合間に粉雪がトイレにチッコをしに行った。
家でのトイレの失敗は全くしない粉雪、もちろんちゃんとトイレにチッコしました。
そんな粉雪に父上が言った一言・・・。


「まぁまぁ躾はできてるみたいやけど、

まだまだやなぁ」



2015,03,06-05
自分で「まだまだ」っていうのはいいんやけど・・・
世話も躾もしてない人に
面と向かって言われるとなんだかムカっとくるもんですね。





2015,03,06-07
元気でいてくれたらそでだけで十分やで。
粉雪が笑ってくれてたらそれだけで私達も笑顔でいられます。

粉雪は十分お利口さんやから大丈夫
(↑でたっ!バカ親発言!!

なんでも100%を目指さなくていいんです。
ちょっとアホなくらいが可愛いんやから

この記事はヒロの了承を得て書いております(笑))

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


<高知家ブラックタンポメのアン さんへ>
ブログも連絡先も見つからなかったのでこちらから失礼します^ ^
プラックタンポメさんとパーティーカラーのポメさん
お会いしたの覚えてますよ^ ^*
あの時はありがとうございました。
また高知に帰った時にお会いできたら嬉しいです♪
スポンサーサイト

| 日常 | 22:05 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あー、わかります~
ウチもダンナの実家に連れてくと何でもあげたがるので
もう連れてってません(笑)
自分の親ならはっきり言えますけど
微妙ですよね~^^;
よよたん♪ドンマイ!!(←ん?)

| benchan | 2015/03/06 22:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/06 22:31 | |

可愛い孫だからといって甘やかされては
困っちゃいますね(^_^;
小型犬の適量を理解してもらえたらいいけど。。

粉雪ちゃんはおりこうさんですよ~
コロンなんてわざと粗相するいけないコです(ノД`)

| ななみ- | 2015/03/07 00:19 | URL |

benchan さん

そーですよね(;´д`)
自分の親なら「そんなんせんといてー!」って
ピシッと言えるけどダンナの親となると言いづらいです。。。
(↑両親にピシッと言わないダンナもどーなんかと思うけど)
両親ともに頑固だから何言ったって聞こうとしないしね┐(´д`)┌
そんなんしときながら躾に口をはさんでくるから
カチンとくるんですよね~^ ^;
なんだか子育てと一緒ですね(笑)

まさかbenchanさんに「ドンマイ」言われるなんて(((((´ω`;)スススー
頑張りますー><

| よよたん♪ | 2015/03/07 03:38 | URL |

鍵コメR さん

あらためておめでとうございます^ ^*
ほーんとたまに遊びに来るだけの人って、
無責任にやりたい放題言いたい放題ですね(/_<。)
トイレの躾も案外苦労したんですが・・・
「まだまだ」とか言われるとガッカリです。

| よよたん♪ | 2015/03/07 03:46 | URL |

ななみー さん

粉雪のお土産にビスコとか平気で持ってくる
粋な両親です(;´∀`)
(↑人間ちゃうっちゅうねんヾ(゚Д゚ )ォィォィ)

ウマウマあげ放題で甘やかし放題の人が「まだまだ」なんて・・・
どの口が言ってんねん!ですよね^ ^;
態度と言葉が一致してないからムッとしたんだと思います。
ちゃんと躾頑張ってる人に同じこと言われたら
「そうやんねー」ってなると思うから(;´∀`)

| よよたん♪ | 2015/03/07 04:11 | URL |

粉雪ちゃんの、どこがまだまだなのかしら?
こんなに良い子を目の前にして・・・
たくさんオヤツをあげようとしている人に
言われたくないですよね(パパさんすみません・・)

でも何か食べさせてあげたいという気持ちは
どこのお家でもありますよね♪
一緒に住んでいる友だちの家では、みごと、その
おかげで肥えました・・・ははは・・・

| ぽめトレ(まぁ) | 2015/03/07 05:35 | URL |

月に1回のお父様とお母様のお泊まり。。
大変だなぁと思います^^;

粉雪ちゃん、どこが「まだまだ」なんですか?
おトイレもちゃんとしてるし。。
おやつを沢山あげるほうが良くないと思うのですが。。^^;
粉雪ちゃん、本当に十分お利口だと思いますよ♪
お父上様がうちのコロを見たら
「なんてしつけのなっとらん犬だ!」って
怒られそうだわ~(笑)

| いずみ | 2015/03/07 08:50 | URL | ≫ EDIT

おやつはね……もんちゅちゅも苦い経験があります。
何回ダメって言っても、相手は聞く耳持たず。
肝臓が悪いからといっても無駄。
「どうせ長生きできない子だろう」みたいな発言もあり。
もう何年も前の話ですけどね。

よよたん♪さまもご苦労なさっていますね。
角が立たないように断るのは至難の業。
それに粉雪ちゃんのしつけ。
「まだまだ」なんてことは無いようにお見受けするのですが・汗。
粉雪ちゃんがまだまだなら、
世の中のわんこの8割がたは「まだまだまだまだ」です。
でも、気に病んでもこればかりは……ですね。
聞き流して忘れちゃいましょう!!

| もんちゅちゅ | 2015/03/07 10:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは〜♪
わかります!わかります〜!
うちは週に3回くらい実家に預けてるんですが
父がなんでもあげたがって、あげないと可哀想って
変な持論を言い続けます(^^;)
自分の親なので、ダメ〜!って言えますが
義理の両親だとなかなか難しいですね。
しつけがまだまだだなんて、粉雪ちゃんがまだまだなら
ほっとんどのワンコがまだまだですね(^m^)
粉雪ちゃんは賢くってうちの目標です〜♪

| さや次郎 | 2015/03/07 13:36 | URL |

じいちゃんばあちゃんは、たいてい食べ物をあげますね。
食べ物を分け与えるのが群れの仲間!って感覚でしょうし…
せっせとあげるのが普通です、たぶん。

けど、大人との大きさの違いを忘れている人が多いのが要注意。
旦那のお母さんは、うちの息子(人間)が1歳の時に
喜んで飲むからって調子にのって、知らない間にジューサーでしぼったジュースをいっぱい飲ませてました。
そーしたら、すっごい下痢して・・・
あとから聞いたら、みかんを10個以上使ったそーで…
1歳児にみかん10数個って。人間だけど中型犬くらいの体重ですよ。
小さいから食べていい量が少ないってことは考えないで、自分の食べる感覚であげちゃうみたいです。
(大人でもその量はすごいが、お母さんは普通に食べちゃう人)
人によって普通の量の感覚があまりに違うのです。
わかってない人には、しつこく注意しないと、痛い目にあうのは小さい子です。

義理の親だからって遠慮してちゃダメです~~
曖昧だとわからない人も多いから、これを何個ならあげていいけど
それ以上はダメ!って普段のオヤツを渡しておくとか…
それ以外のモノをあげたら、それも量限定を宣言して
あまりたくさんあげたら、嫌がられても取りあげちゃうとか…
目上の人に逆らっちゃダメってのもあるだろうけど、
家族ならぶつかりあうぐらいのことはできるようにならないと。

旦那に言わせた方が角が立たないけど
自分でもっと毅然と言えるようにならないと!!
ぶつかりあって、関係はできあがっていくのです。
否定しない人とは、浅いつきあいしかできないことが多い。
まだまだなのは、粉雪ちゃんじゃなくて、飼い主さんの方って言いたかったのかも。

| ぽんた | 2015/03/07 16:05 | URL | ≫ EDIT

ぽめトレ(まぁ) さん

「まだまだ」なとこはいっぱいあるので言われるのは別にいいんです^ ^
ただ、言ってはる人が一番甘やかしてる状態という・・・(;´∀`)
この矛盾にムッとしちゃうんですよねー><

一昔前は人間の食べ物普通に与えてたから、
「あげてもいいやん」っていう気持ちもわかるんですけどね。
うちの場合月に一回なので必死であげないように阻止してます(/_<。)

| よよたん♪ | 2015/03/07 17:23 | URL |

いずみ さん

もう高齢なので月一回だけでもと思い
親孝行も兼ねて家でのんびりしてもらってます^ ^

粉雪に実際会ったらお転婆でびっくりすると思いますよ(笑)
イタズラも大好きだし^^;
コロくんの方がずっとお利口さんだと思います^ ^*

お父さんは犬が大好きなだけで怖い人ではないんですよ(;´∀`)
(↑かなり頑固ですが、私と同じレベルです(*´艸`*))

| よよたん♪ | 2015/03/07 17:51 | URL |

もんちゅちゅ さん

もんちゅちゅさんにもそんな経験があるんですね。。。
おやつに関しては、あげる人にダメな理由を何回説明しても
理解を得るのは難しいですよね><
もう何回ダメといったことやら┐(´д`)┌
かなりキツく言ってしまったこともあって、
それ以来私は父上から「ボス」と言われてます(笑)

躾は一生なんていうので、
周りの意見に惑わされずにのんびりやっていこうと思ってます^ ^
実際粉雪の躾は「まだまだ」なことがいっぱいなのは確かなので(^_^;)
そんなん言ってるうちにまた両親も遊びに来るし、
一緒に旅行に行く計画もあるので気にしてられませんよね(;´∀`)

| よよたん♪ | 2015/03/07 18:02 | URL |

さや次郎 さん

こればっかりはあげようとする方にも言い分があるから、
なかなか説得は難しいんですよね。
あまり言うと影でこっそりあげようとしたりするし(;´д`)
月に一度のことなのでこれからもがんばって阻止していきます!

粉雪の躾自体それほどきちっとはしてないから
「まだまだ」なんは合ってるんです(;´∀`)
おそらく躾を頑張ってる人に同じことを言われても
なんとも思わないんだと思います。
甘やかすだけの人に言われたからちょっとムッとしちゃったのかな(´ε`;)

粉雪が目標だなんて・・・
「まだまだや」って言われますよ(笑)
私からしたらムウくんの方がずっとお利口さんに見えますヾ(*´∀`*)ノ

| よよたん♪ | 2015/03/07 18:39 | URL |

ぽんた さん

けっこう遠慮なく色々言ってる方で
その結果父上から「ボス」と言われるようになりました(´ε`;)

犬用のちっさいおやつをタッパに入れて渡して
「これしかあげないで」と言ってるのですが
ちょっと目を離したすきにこっそり人間用を与えようとするんですよね。
必死で阻止してますがきっとそれも両親からしたら
気に入らないことと思います。

「まだまだや」発言はもちろん私に対してのセリフですよ(;´д`)
父上からの私に対する精一杯のイヤミなんでしょうね^ ^;
実際ワンコを飼うのは粉雪が初めてで躾に関しては「まだまだ」なので。

ただ・・・両親に気を使うのは当然のことかなぁって私は思うので、
必要以上にぶつかりあおうとも思いません。
ぶつかり合って関係を築くほど強くないので・・・。
家族それぞれの形があるのかなって思います。

| よよたん♪ | 2015/03/07 18:40 | URL |

早速の返信ありがと😆💕✨
ブログは読み逃げ専門です。コメントもこれで行けてるのか~(; ̄Д ̄)?てな感じのアラヒィフおばさんで御座います。
アジ一緒にしましょうなんて書いてしまいましたが、アンは、ステップのランにある三種類がおやつ欲しさになんとか出来る程度です😢
デモでも時間があれば是非一緒に遊んでくださいね🐶🎶
メールアドレス欄にスマホメールアドレス入れました。これで行けてますか⁉

| 高知家ブラックタンポメのアン | 2015/03/09 01:50 | URL |

高知家ブラックタンポメのアン さん

こちらこそありがとうございます^ ^*
どの記事にコメントしていただいても、
しっかりお知らせされるので確認できてますよー♪
うちの粉雪もおやつ目当てで頑張ってます(笑)
走ってる時にちらつかせたりはしませんが、
終わってからちゃんとギャラは払ってます(*´艸`*)

アドレス教えていただいてありがとうございました。
高知に帰ってステップに行く時は連絡しますね。
時間が合えば一緒に遊んであげてください(*´∀`)

| よよたん♪ | 2015/03/09 19:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropomekoyuki.blog.fc2.com/tb.php/404-1deeb648

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

