PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎の浮遊物の正体ついに・・・

写真に写りこんだ謎の物体・・・

2015,02,23-04
前にも登場したこの写真ですが、もちろん粉雪です

飛んでる物が丸いだけじゃなくて、影も丸いということは・・・
完全に球体になって飛んでるってことですよね

謎のまま終わるかと思ってたのですが、
この謎の解明につながる写真を撮ることができました



粉雪がハードルを跳ぶ瞬間を横から連写したものです

2015,02,23-01
まず、飛んですぐの写真です。
前足をたたんで後ろ足だけで思いっきりジャンプしてますねー。






2015,02,23-02
そしてハードルの上を越える途中。。。
後ろ足をたたんで前足で着地の準備に入りました。





2015,02,23-03
それでもって前足だけでひっくり返りそうになりながら着地です。


思うに・・・
後ろ足を引っ込めて前足を出す時に、
両足が引っ込んでる瞬間がチラッとあるのではないでしょうか?
あんな短い時間に足を引っ込めたり出したりしてたなんて
これが浮遊犬の正体だったんですね(*´艸`*)


うーーん。。。
粉雪がハードルを飛ぶ姿は永遠にカッコよくないってことかな


飛行犬になるのは無理っぽいから、
新しいジャンルで浮遊犬の本でも出しますか?

『求む!全国の浮遊犬たちよ!!』

なんちゃって



そんなこんなでこの日は大阪城公園を2時間散歩したあと、
1時間のアジ自主練でクタクタのクタクタになった粉雪と私でした



帰宅してからの粉雪は・・・

2015,02,23-05
私が痛めた脚の上で長くなって熟睡されました。





2015,02,23-06
粉雪、今日は疲れたねー


今週末は練習ではなくてトレーニングの予約入れてます。
・・・頑張れ私の股関節!!


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| アジリティ | 19:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

粉雪ちゃん、よよたん♪さん、
お疲れ様でした^^
沢山、飛んだり走ったりしましたね^^
僕は写真が好きなのですが、
一枚目の画は面白いです!
なんと言っても影が最高w

ポチッ全部!

| 土佐けん | 2015/02/23 20:44 | URL | ≫ EDIT

うははっ
1枚目の お写真 すごく いいですね〜
『 となりのト●ロ 』で 似た形状な ものを 見たような 気がする…
このまま ポケットに 入れて 連れて帰りたく なっちゃう!
アジ 上達 してますよね。
お手手や あんよを じょうずに 使ってる〜 すごいなぁ

| のんママ | 2015/02/23 21:40 | URL |

粉雪ちゃん、丸くなってる所に一生懸命さが表れているようで可愛い~♪♪
アジリティしてるよよたん♪さんと粉雪ちゃんはホントカッコいいです。お疲れ様でした!
一杯走って楽しい夢を見てるのかな・・♪

股関節・・お大事にしてくださいね(^^;)

| ダレまま | 2015/02/23 21:42 | URL | ≫ EDIT

横からの撮影で謎が解決しましたね(*゚∀゚*)
飛行犬は沢山いるけど浮遊犬は貴重では!?
今度一眼で撮らせてもらおうかな♪
トレーニング頑張って下さい~o(^-^)
でも股関節は無理なさらず~(^0^;)

| ななみ- | 2015/02/23 22:44 | URL |

なるほど!
良いタイミングであんよが隠れていたんですね!!
謎が解明(*^^*)
浮遊犬は なかなかいない逸材かも?!
でも、浮遊犬仲間が見つかると楽しいですね♪
カムは・・・絶対ムリです( ̄∇ ̄;)

| akemin* | 2015/02/24 00:59 | URL |

な、何回見ても凄い。
この黒い球体が浮遊している写真、
もんちゅちゅの中では断トツです。
まさに決定的瞬間。
今回その謎が解明されたようで、
「あ~なるほど」と頷いたもんちゅちゅでした。
お家に帰ってきてお互いに一休み、
粉雪ちゃんはベストポジションにいますね。
週末までによよたん♪さまの股関節の具合が良くなってますように。

| もんちゅちゅ | 2015/02/24 04:40 | URL | ≫ EDIT

土佐けん さん

できれば手足を綺麗に伸ばして飛んでる姿を
撮りたいのですが・・・
まさか手足を収納するなんてありえないですよね(笑)
これはこれで面白い画が撮れるから、、
喜んだほうがいいのでしょうか?(*´艸`*)
もっといいカメラがほしいなと思う今日この頃です(´ε`;)

| よよたん♪ | 2015/02/24 08:26 | URL |

のんママ さん

それはもしかして・・・
まっくろくろ●けでしょうか?(笑)
粉雪もスタジオジブ●デビューできるかなヾ(*´∀`*)ノ
ただこの役だと人数(?)が多すぎて、
どこにいるのか分かりませんよねー(´ε`;)

アジユルユルでしかやってないからほとんど進歩がないんです。。。
でも、上達してるなんて言っていただくと嬉しいです^ ^
一緒にやってるとあまり変化を感じなくて(;´д`)
ぼちぼち頑張ります♪

| よよたん♪ | 2015/02/24 08:46 | URL |

ダレまま さん

丸くなってますが、粉雪的には一生懸命なんでしょうね^ ^
ただ一生懸命な姿が面白いというのが残念・・・(;´д`)
アジをしてる私と粉雪がカッコいいだなんて、
実物見たらガッカリすると思いますよ(笑)

粉雪は走りきった先におっきなウマウマがある夢でも
見てるのではないでしょうか(*´艸`*)

股関節の心配ありがとうございます^ ^*
もう痛みはほとんどないので大丈夫です♪

| よよたん♪ | 2015/02/24 08:52 | URL |

ななみー さん

まさかあんな複雑な飛び方してるなんて思ってませんでした(;´∀`)
なんか・・・カッコよくないですよね(´ε`;)
でもうまいことハードルのバーを避けて飛んでるから、
エライし可愛いと思う(*´ω`*)(←でた!バカ親発言)

一眼で撮ったら横から見た浮遊犬が撮れるかなぁ(笑)
最近もうちょっといいカメラが欲しいねーってダンナと話してます。
(↑使いこなせないこと間違いなしですが)

股関節は今のとこ大丈夫ですが、
トレーニングだと自主練の3倍くらい走らされるんですよね。(←人間だけ)
股関節をいたわりながら走ります^ ^;

| よよたん♪ | 2015/02/24 09:04 | URL |

akemin* さん

粉雪なりに色々工夫して飛んでるんですよね^ ^
使わない足は引っ込めといたほうが、
バーに引っかかりにくいですもんね(*´∀`)
浮遊犬同士で同時にジャンプしたら面白そうやなぁ♪
でも、こんな飛び方するワンコがあまりいませんよね(笑)
カムくんもいっしょに浮遊しますか(*´艸`*)

| よよたん♪ | 2015/02/24 09:47 | URL |

もんちゅちゅ さん

この写真笑っちゃいますよね(*´艸`*)
最初見たときは衝撃でした@@
謎がなんとなくわかってしまって拍子抜けした私です(笑)
謎のままにしといたほうが良かったかな^ ^*

あまり人の上で寝ることのなかった粉雪ですが、
ここ最近「いいよー」と言うとコソコソと登ってきて眠ります^ ^
冬場限定かもしれませんが、猫みたいで可愛いですね(*´ω`*)

股関節の心配ありがとうございます^ ^
もう痛みはほとんどないので大丈夫です♪

| よよたん♪ | 2015/02/24 10:15 | URL |

浮遊犬、そんな仕組みになっていたとは!!
飛んでる瞬間に手足を出したり引っ込めたり。。
すごい早技ですね!(^O^)

うちのコロはどんな風に飛んでるか、
ジャンプしてる写真探して見てみましたが。。
手足が収納されてる瞬間はありませんでした。
うちのカメラのシャッタースピートが遅いのもあり
飛んでる瞬間をちゃんと撮れてる写真も
少ないのですが。。^^;

よよたん♪さん、股関節の調子はどうですか?
週末までによくなりますように!

| いずみ | 2015/02/24 13:24 | URL | ≫ EDIT

いずみ さん

ワンコって意外に複雑な動きしてるんですね^ ^
私も写真で見るまでこんな動きしてるなんて知りませんでした(笑)
まさか途中で球体になってるなんてΣ(゚д゚lll)

私のカメラもけっこうシャッタースピード遅いんですよー(;´∀`)
なので飛んだり走ったりしてる写真はどれも連写して何十枚も撮った中の
奇跡の一枚的な存在です。
走り回るワンコ撮るためににいいカメラ欲しいですよね。

股関節の方はほぼ痛みも引いてるので大丈夫です!
心配していただいてありがとうございます(*´∀`)

| よよたん♪ | 2015/02/24 18:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropomekoyuki.blog.fc2.com/tb.php/393-a3c6de22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

