PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

持ってきて遊びのついでに♪

いつものお散歩のお話です。

時間に余裕のある時のお散歩では、
途中でロングリードにつけかえて『持ってきて遊び』なんかをします
(時間がないときはタッタと歩いて終了ですが


2015,02,12-01
外で遊ぶ時しか出てこないこのおもちゃは、
粉雪にとって特別な存在です
(↑どこにでも売ってますけどね^ ^;)



皆さんは持ってきて遊びどんな感じでしてますか?

2015,02,12-02
うちでは最近持ってきて遊びの時のコマンドを変えてみました。

と言うのも・・・
『ゴー』で走り出す練習と『ヒア』で呼び戻す練習を、
持ってきて遊びのついでにしちゃうことにしたからです
コマンドが変わっただけなので、
粉雪にとって楽しい遊びに変わりありません。

「ゴー!」って言うまで粉雪はおもちゃを追いかけずに我慢です
投げると同時に「ゴー」っていう時もあれば、
投げた後に言う時もあります。

2015,02,12-03
前までは「ほれっ!」とか言いながら適当に投げて
「もってきてー!」って普通に言っておりました

言葉を変えたからといって特に粉雪の反応も変わらず、
普通に遊んでくれてます




時間がある方は動画どうぞ^ ^*
(私の微妙な声が入ってるので音量注意です!)

ひとりで動画を撮るって大変ですね
左手にスマホ、右手におもちゃ、リードを足で踏みつけて頑張りました
ひとりで「お利口さん」とか言ってるのも後で聞いたらけっこう恥ずかしい・・・



まずは、投げながら「ゴー!」バージョンです。

[広告] VPS





次が「マテ」の後おもちゃを投げてから「ゴー!」バージョンです。
(↑マテは得意じゃないのでほとんど待ててませんが・・・)

[広告] VPS


・・・親バカ動画でした


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 近所のお散歩 | 23:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

粉雪ちゃん 賢いーーーっ!!
ちゃんとコマンドを理解してますね。
これだけ覚えが早いと教えるのも
楽しいですね~
ウチは・・・もうあきらめました^^;

| benchan | 2015/02/12 23:20 | URL |

こんばんは〜♪
粉雪ちゃんすご〜い!!!
ちゃんとゴーって言うまで待ってるなんて
賢〜い(>▽<)
粉雪ちゃん目指してうちも頑張ろうかな♪
ってかなりハードル高いから無理かな(^^;)

| さや次郎 | 2015/02/13 01:16 | URL |

粉雪ちゃんの、よよたん♪さんのいうことを聞く
とても素敵な動画です♪
きちんと合図を待つところはキュンとなります♪

粉雪ちゃん、速いっ・・・・ふふ・・・

よよたん♪さん、そうそう、ひとりで動画撮りながら
投げたりとか・・・大変です・・・
わかります、その大変さ・・・・ぷぷぷっ・・

| ぽめトレ(まぁ) | 2015/02/13 04:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/13 07:12 | |

粉雪ちゃん 凄ーい^^
なんでも直ぐに覚えちゃうんですねヽ(´ー`)ノ
おやつのご褒美が無くても出来るなんて キャスとは大違い(^_^;)

一人でこういう動画を撮るのは大変ですよね
私も何時も一人で撮っているのでボツのものが多くなってしまいますぅ(>_<)

それにしても超長いリードですね
確かにロングリード(^O^)

| CAS-K | 2015/02/13 09:09 | URL |

粉雪ちゃん、すごーーーーーーいぃっ!!
ちゃんとよよたん♪さんの指示に従って
おもちゃを取りに行き、しっかり持ってきてる!
楽しい遊びの中のトレーニング、
粉雪ちゃんもすごく楽しんでできてるんでしょうね♪

あーーー。うちも呼び戻しくらいできるように
なって欲しいなぁ。。

| いずみ | 2015/02/13 14:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

可愛いですね~~
見ていると心が温かくなります^^
ロングリードと言う言葉は知っていましたが
本当に長いんですね~~~
長いから自由に走り回れるんですね^^

ポチッ全部!

| 土佐けん | 2015/02/13 21:32 | URL | ≫ EDIT

動画を見て、我が家でもちょっと真似してみたら
「待て!」って言う前に走り出してました(爆)
粉雪ちゃん、本当におりこうさんですね~!!
爪の垢、お譲り頂けませんか?(笑)

| こぶんご | 2015/02/13 21:49 | URL |

粉雪ちゃん凄すぎです\(◎o◎)/!
コマンドをしっかり覚えて、既に何でも
出来ちゃう感じですよね♪

因みに我が子はマテは1秒持ちません(^_^;)

| ひろ | 2015/02/13 23:34 | URL |

benchan さん

賢そうに見えますか?
それほど集中力もない粉雪なので、
その辺にスズメなんかがいたらそっちへ走っていくんです(;´∀`)
まだまだですね^ ^;
benchan家の3ワンズもみんなできるはずですよ♪

| よよたん♪ | 2015/02/14 08:26 | URL |

さや次郎 さん

賢く見えたようで嬉しいです^ ^
でも「ゴー」って言う前に我慢できず走り出す事も多々ありますよ(;´∀`)
投げたあと「ゴー」をなかなか言わなかったら、
私をチラ見しながら「はよー言ってよー」みたいな顔するし(笑)

この遊びはコマンドを変えただけでパピーの頃からやってるので、
そんなすごいというわけじゃないんです(^_^;)
ムウくんもすぐにできるようになるはずです^ ^*
粉雪はムウくんみたいにフリスビーができるようになりたいな♪

| よよたん♪ | 2015/02/14 08:38 | URL |

ぽめトレ(まぁ) さん

言うこと聞く時と聞かないいときの波が激しい粉雪です(;´∀`)
マテでもう少しピシッと待てたらいいのですが・・・
多くは求めません(笑)
とりあえず「ゴー」と「ヒア」だけでも、
ちゃんとできるようになればいいかなと思ってます^ ^

ひとりで動画撮るの今回が初めてでしたが、
マジで大変ですねヽ(´Д`;)ノ
何回撮り直したことか。。。
粉雪もよく付き合ってくれたと思います(*´∀`*)

| よよたん♪ | 2015/02/14 08:49 | URL |

鍵コメi さん

褒めていただきありがとうございます^ ^
これは・・・躾というよりほぼ遊びですね(;´∀`)
きっと粉雪も遊びとしか思ってません(笑)
自分の声を撮影したあとに聞くってなんか変な感じですね。
『あぁ、私こんなん言いながら散歩してるんや』って
ちょっと恥ずかしくなりました(/ω\*)

こちらこそこれからもよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

| よよたん♪ | 2015/02/14 08:53 | URL |

CAS-K さん

粉雪も遊びの途中で時々おやつをあげてますよ^ ^
だから遊びも必死なんでしょうね(;´∀`)
キャスくんのおやつ2重取りだって凄い技です!!(笑)

ひとりで動画撮ったの初めてだったんですが、
本当に大変で何回も撮り直しましたヽ(´Д`;)ノ
付き合わされた粉雪は迷惑だったかもしれません。。。

このロングリードがあればどこでものびのび遊べるんですが、
使ったあとの片付けが半端なくめんどくさいんです(´ε`;)

| よよたん♪ | 2015/02/14 09:04 | URL |

いずみ さん

粉雪は本当に遊んでるだけですねー(笑)
いつ「ゴー」を言ってくれるのかソワソワしながら待ってます(*´艸`*)
で、待ちきれなくなったら勝手に走っていくことも多いんです。
もう少しピシッと待てくれたらかっこいいけど、
ポメだしこれくらい中途半端な方が可愛いかな?(←でた!親バカ発言w)

呼び戻しは粉雪もまだまだ完璧ではないので練習中です^ ^
呼び戻しって色んな場面で大切なので、
お互い練習頑張りましょうね(*´∀`)

| よよたん♪ | 2015/02/14 09:13 | URL |

土佐けん さん

可愛いなんて言っていただきありがとうございます^ ^*
粉雪も喜んでます♪

ロングリードがあれば自由に走り回れて楽しいのですが、
遊んだあとの後片付けがけっこうめんどいんです・・・(´ε`;)
でも、粉雪が楽しく遊んでくれるのなら後片付けくらい頑張ります(笑)

| よよたん♪ | 2015/02/14 09:17 | URL |

こぶんご さん

アスリートポメのライバル(←勝手に思ってる(笑))小夏ちゃんなら、
きっとすぐに習得するはずです!!
粉雪も待たずに走り出すことが多々あるんですよ^ ^;
でも、この完璧じゃないところが可愛かったりするんですよね(*´∀`)
(↑また親バカ発言しちゃいましたw)

粉雪の爪の垢食べたら・・・
小夏ちゃんのお転婆がさらに倍になっちゃいますよ(*´艸`*)
あと食いしん坊にもさらに磨きがかかるかも(≧∇≦)

| よよたん♪ | 2015/02/14 09:24 | URL |

ひろ さん

皆様に凄いと言われてちょっと戸惑っております(;´∀`)
パピーの頃からやってる遊びなので、
そんなすごいことではないんですよー^ ^;

できることしかブログには載せてないのであれですが・・・
やっぱりできないことの方が多いんです(*´艸`*)
でも、出来ない子がなにかできると嬉しいですよね♪
100点ばかりとってる子が毎回100点は当たり前になっちゃうけど、
いつも30点の子が100点とったらめっさ嬉しいみたいな感じでヾ(*´∀`*)ノ

コロンちゃんもいつも1秒でも、
ある日1分待てたりしたら涙が出るくらい嬉しいでしょうね^ ^
粉雪もマテは得意じゃないので練習中です♪

| よよたん♪ | 2015/02/14 09:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropomekoyuki.blog.fc2.com/tb.php/384-695e3298

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

