PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パテラは治るのか?

粉雪のかかりつけ動物病院は、
毎年この時期になると無料で健康診断をしてくれます。

という訳で、トリミングのついでに健康診断をしてもらいました。
(↑トリミングも病院でやってもらってます^ ^)

2015,02,08-01
無料だからといって適当にやってるわけでもなく、
ちゃんと獣医さんが相談にものってくれます


診断項目は・・・

2015,02,08-02
体温や体重、、聴診や触診、皮膚の状態まで色々診てもらえます。




2015,02,08-03
検査項目の結果はオール問題なしでした

あと気になる事なんかもちゃんと確認してもらえます。
粉雪の場合、我が家に迎えた時からG1のパテラと診断されてました。
そんな状態でアジリティも習い始めたから今回はしっかり診てもらいましたよ。
(↑アジをすることに関しては前に相談しておりまして、
とくに問題ないからやっても大丈夫と言われてました^ ^*)

すると・・・獣医さんからまさかの言葉が
「ぜんぜん膝緩くないですねぇ。まれに成長と共に治る子もいます」
だそうな

パテラは手術以外で治らないと思ってたのでけっこうびっくりしました。
本当ならいいのですが
かなり走り回ってるから筋肉が付いたのかな?
2歳にしてパテラが治った宣言をされた粉雪です

でも、これからも油断はせずに気をつけながら・・・
走り回れる間は思いっきり走らせてあげようと思ってます。



2015,02,08-04
元気でいてくれたらそれだけで十分です。
粉雪、ずっと元気でいてね。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日常 | 23:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

粉雪ちゃん、パテラ治ってよかったですね~!
確かに『治る』って聞いたことありませんでした。
やっぱり適度な運動が丈夫な筋肉と骨を作るんですね。
よかった。よかった。(^^)

それにしても、こんなにたくさんの項目を
無料でチェックしてくれる獣医さん、いいですね。

| FUGA と MiTo の かか | 2015/02/08 23:47 | URL | ≫ EDIT

粉雪ちゃん、健康優良児ですね。
パテラも治ったと太鼓判を押されたとのこと、素晴らしい!!
日頃からしっかり運動をしているから
最初は弱かった関節も筋肉にガードされて
いつの間にか丈夫になったのかもしれませんね。
何はともあれ、めでたいことです。
よかったね、粉雪ちゃん。
よよたん♪さまがおっしゃるとおり、
油断はせずに気をつけながら思いっきり走る!!
これがいちばん理想的だと思います。

| もんちゅちゅ | 2015/02/09 01:55 | URL | ≫ EDIT

粉雪ちゃん、すばらしいですね~♪
若いうちだととくに適度な運動によって
筋肉がついて靭帯もしまったのでしょうかね~

アスリート系の粉雪ちゃんが自分で鍛えて
治してしまったのですね♪すばらしい~♪

健康診断で、きちんとよよたん♪さんも忘れずに
お膝のこと聞いたことも安心できたのでしょう

これからもじっくりとアジを、でも無理せず
楽しんでくださいね♪

| ぽめトレ(まぁ) | 2015/02/09 03:34 | URL |

こんにちは〜♪
無料で健康診断してくれるなんて嬉しいですね♪
粉雪ちゃんオール問題なしなんてステキ(*^^*)
なによりパテラが治ったなんて
すごいですね〜(^0^)/
日頃の運動の賜物かな♪

| さや次郎 | 2015/02/09 10:26 | URL |

FUGA と MiTo の かか さん

そうですよね、パテラが治るなんて聞いたことないですよね^ ^;
私も嘘でしょーって思っちゃいました(笑)
でも、なんにも問題ない状態になってることは確かなようなので
本当に良かったですヾ(*´∀`*)ノ
運動で筋肉の鎧をつけるのは大切ですね♪

無料健康診断ホント助かります^ ^
こんなサービスがなければなかなか健康診断しようなんて
なかなか思わないと思います・・・(;´∀`)

| よよたん♪ | 2015/02/09 18:54 | URL |

もんちゅちゅ さん

去年に引き続き健康優良児でした^ ^*
元気に育ってくれて本当に嬉しいです♪
あとは・・・
フィラリアシーズン前の血液検査で粉雪の健康チェックは終了です^ ^

パテラは完治しないと思い込んでた私ですが、
いつの間にやら丈夫な脚になっててびっくりしましたΣ(゚д゚lll)
正直まだ信じられませんが、とりあえず良かったです(*´∀`)

筋肉のおかげなら運動量が少なくなると再発する可能性大なので・・・
これからも油断せずにしっかり見守ってあげようと思ってます。

| よよたん♪ | 2015/02/09 19:02 | URL |

ぽめトレ(まぁ) さん

運動のおかげもあるかもしれませんが、
まだ成長期だったのもラッキーだったと思いますヾ(*´∀`*)ノ

パピー期の数ヶ月は足の曲げ伸ばしを一日100回×両脚必死でやってましたが、
その努力もなんだかやっと報われた気がします^ ^
アジとかで走り込みしてたんも良かったのかな?
何が良くて治ったのかは謎ですが、とりあえず良かったです!
将来的には手術とまで言われてたので・・・(/_<。)

アジは飛んだりダッシュしたりが多いので、
負担のかかる脚だけは毎年しっかり見てもらおうと思ってます^ ^*
(↑足に異常が見つかればアジはやめます><)

| よよたん♪ | 2015/02/09 19:12 | URL |

バテラが治る事例は初めて
聞いたような気がします。

粉雪ちゃんアジで脚に筋肉が付いて
バテラを克服しちゃったかもしれない
ですね(^O^)

粉雪ちゃん何処も異常が無い健康優良児
でホント凄いですね!

| ひろ | 2015/02/09 19:18 | URL |

さや次郎 さん

こんばんは☆
無料でしてくれるなんて太っ腹ですよね!
本当に助かるサービスです♪
毎年健康診断受けるなんて無料じゃなければ
ちょっと躊躇しちゃいそうなので(^_^;)
後は血液検査だけです。
(↑これは有料だけど仕方ない><)

パテラが治ったのはちょっとびっくりしましたΣ(゚д゚lll)
治らないって言われてたのでまさかの言葉でした^ ^;
パテラは小型犬の悩みですよね。。。

これからも適度な運動で丈夫な足を守ってあげたいと思います(*´∀`)

| よよたん♪ | 2015/02/09 19:19 | URL |

ひろ さん

そうですよね^ ^;
我が家は粉雪が生まれつきパテラであることと、
手術以外では治らないことを知った上で粉雪を迎えました。

なのに「治った」なんて言われてびっくりです@@
でも獣医さんも「治る子も希にいる」とおっしゃってたので、
粉雪は奇跡的に希なワンコだったのかもしれません。

まだ信じられませんが、問題ない状態になってくれて
本当に良かったです^ ^*

健康がなによりですよね♪

| よよたん♪ | 2015/02/09 19:24 | URL |

すごーい!
パテラって治るんですね。
我が家は来た時よりはましですけど
それでも一進一退。
無理すると途端に3本足になります。
きっとよよたん♪さんが運動だけでなく
ちゃんと体重管理もされてるからなんでしょうね。
粉雪ちゃん、良かったねー(^^)v

先日はくりへのコメントをありがとうございました。
おかげ様で、今はすっかり元気になりました。
あ、でも粉雪ちゃんも咳が治っちゃったんですよね。
う~ん。自然治癒の力が強いのかしら・・・
あやかりたいわ~

| benchan | 2015/02/09 22:33 | URL |

benchan さん

なんだかびっくりですよね(°0°)!!
パピーの頃は獣医さんに「治らない」とはっきり
言われたので悪化しないようには気をつけてたのですが、
まさか治るなんて@@
グレードにもよるかもしれませんが、
パテラは希に治るようです^ ^
くりちゃんもいつの間にか治ってくれるといいですね!!

くりちゃん元気になったようでよかったです^ ^
小さい体で必死で咳をする姿は見てて辛いですよね><
粉雪は原因不明の咳で、レントゲンも3回くらい撮ったんです(;´д`)
(↑ペット保険に入っといて良かったと心から思いました。。。)
結局いつの間にやらほとんど咳をしなくなってました。
ワンコの自然治癒力は侮れませんね。

くりちゃんの咳、再発しないといいですね☆

| よよたん♪ | 2015/02/10 00:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropomekoyuki.blog.fc2.com/tb.php/381-a7c44ad5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

