PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体脂肪率と体重

去年の秋が深まった頃粉雪の体重は2.8kgを超えてしまいました・・・。
まさに食欲の秋の悲劇です。。。
粉雪の理想体重は2.6kg程度。

これはヤバイと思い運動とウマウマの減量で頑張ってきました
その結果体重は2.6kgに戻りました

で、今日は今年初めての体脂肪率測定に行ってまいりました。
(体重は毎月測定してますが体脂肪率は時間があればしてます)


結果は・・・

2015,02,07-01
避妊をしたポメの女の子としては標準なのですが・・・
去年の10月より8%増えてるー

その月によって体脂肪率が増えた減ったりと不安定なので、
理由を尋ねてみました

体脂肪計のシステムは人間のものと同じだそうで、
体内の水分量でずいぶん変わってくるんだそうです。
食後なんかに測定すると増えるとのこと。
できれば食前の同じ時間、同じ条件で測定するのが理想だそうな。
(↑そりゃそうですよね。。。)

今日は食後でした
10月に測定したときは確か、思いっきり遊んだ後やったような


2015,02,07-02
ちゃうねん。。。
今まで無差別に体脂肪測ってきたもんやから、
どの体脂肪率が正しいかわからなくなりました。

肥満度は自分の手でしっかり触ってあげて、
骨の感触なんかで確認するのが一番正確かもしれませんね。

とりあえず体重は元に戻ったので良かったです。
足が細いから体重の増加は避けたいので


本日コメント欄はお休みします^ ^
楽しい週末を。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 体重・体脂肪率 | 21:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://kuropomekoyuki.blog.fc2.com/tb.php/380-decad94d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

