PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットモデルの認定審査

今回も御蔵入りになってた記事です


前回の記事はセラピードッグ認定審査でしたが、
今回はペットモデル認定審査のお話です。。。



ペット博に行った私たちは色んなことに首を突っ込んでました。
(↑去年大阪であったペット博です)

2015,01,28-01
日本ペットモデル協会のペットモデル認定審査もそのひとつ・・・。
この審査自体はフセやお座りをして画像を撮るだけの簡単なもので、
3分ほどで終わりました。


このあと受けたセラピードッグ認定審査が長すぎて、
これを受けたことをすっかり忘れておりました。



そんなある日、日本ペットモデル協会から

2015,01,28-02
合格のお知らせと説明会の案内が届いた。
(↑全員合格できるやつですね)


面倒だったのでほったらかしにしといたら、
また説明会の案内が届いた。

そしてまたほったらかしにしといたら
またまた説明会の案内が届いた


そこまで言うのなら認定書だけでも貰いに行こうと思い、
説明会に行ってまいりました


14時~15時半の一時間半説明会があるというのに、、、
私が会場に到着したのは15時という終わりかけの時間でした。
道に迷って大きな遅刻です

結果的に30分でも説明会の内容は十分に理解できました。
(むしろ遅刻して良かったとすら思ったダメな社会人です)


2015,01,28-03
『できる』と『なれる』は違うんやで、粉雪。


ペットモデルになるためにはモデルブックへの掲載が近道らしい。
逆にモデルブックに掲載されてない子はほとんど仕事が入らないそうな。
だからといってモデルブックに載せても仕事が入るとは限らないとか。
(要するに・・・運とタイミングって事でしょうか。)

一番大きい枠が18万円・・・
その次が9万円・・・
その次が4万9千円・・・
その次が3万6千円・・・

お高いですね~

2015,01,28-04
やっぱりという感じです。。。
うちはお金を払ってまで粉雪をモデルにするほど裕福ではありません
そもそも、黒ポメの需要ってそれほどありそうにもないし。





2015,01,28-06
うん・・・ボランティアもモデルもお金がかかる世の中なんだね。


ワンコを飼い始めてもうすぐ2年。
まだまだ知らないことがいっぱいあります。。。

こんなにお金を払わなくても、モデルを募集してるところはあるようなので
どうしてもモデルになりたければ地味に探したほうがよさそうですね。



2015,01,28-07
とりあえず、認定書は全員に貰えるので記念にはなります。

そもそもどうしてモデルの審査なんて受けたんや
きっとペット博のお祭り的な雰囲気がそうさせたんでしょうね



粉雪は・・・これからも我が家の専属モデルです



最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日常 | 19:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/28 21:51 | |

鍵コメR さん

モデルなんてなんだか憧れちゃいますよねー^ ^*
Rさん家の子達なら立派なモデルをこなしそうに見えます♪

粉雪はお転婆なんで無理ですね~(笑)

お金払って載せる方もおられますよね^ ^
びんぼーな私には無理なので羨ましいです♪
でも、載せたからにはお仕事が欲しいですよね!!

| よよたん♪ | 2015/01/29 00:09 | URL |

セラピードッグに続いてモデルさん!!
全員合格でも、合格には間違いないですよー。
こういうお名前入りの合格証書、
貰った時点でテンションが上がりそうです。
それにしてもじゅうはちまんえん……。
粉雪ちゃんが言うように「結局お金ですね」なのか!?

もんちゅちゅもよよたん♪さまと同じ考えです。
わが家専属モデルで充分!!
可愛さは存分に堪能できますからね。

| もんちゅちゅ | 2015/01/29 01:54 | URL | ≫ EDIT

初めまして こんにちは

何時も楽しく読ませて頂いています♪
合格と言う事は お利口さんだというのは間違いないと思いまーす♪
人間の子供モデルも親の時間とお金が必要だって聞いた事があります(^_^;)

セラピードッグにも入会金や年会費が必要なのですね(°д°)
ちょっと驚きです
キャスは人間好きなので何かのお役に立てればと思った事もありました
でもペロペロ舐めるので不合格ですね(๑≧౪≦)

| CAS-K | 2015/01/29 06:32 | URL |

こんにちは〜♪
粉雪ちゃんセラピードッグもモデル審査も
合格したんですね〜♪
でもいろいろお金がかかるなら考えちゃいますね(^^)
粉雪ちゃんはブログ会のモデルさんです〜♡
ムウは初対面の人がかなり苦手なので
セラピードッグやモデルはまずなれないです(汗)

| さや次郎 | 2015/01/29 10:16 | URL |

粉雪ちゃん、セラピー犬に続いてモデル犬まで!
さすが~!!^^

でも。。かなりお高いのですね。。
そんな簡単になれるものではないと思いますが。。
こんな大金、我が家は絶対に出せません!
一番小さい枠も無理!(汗)
おっと、そのまえに落ち着きのないコロは
合格できないでしょうけど(笑)

粉雪ちゃん、これからもよよたん♪さんの専属モデルですね♪
コロも、我が家の可愛い可愛い専属モデルで~す♪ ←親バカ過ぎ

| いずみ | 2015/01/29 10:58 | URL | ≫ EDIT

もんちゅちゅ さん

たしかに合格には間違いありませんよね(笑)
素直に喜ぶことにしますヽ(*´∀`)ノ
こうやって粉雪が何かにチャレンジした証がちゃんと残るのは、
なんだか嬉しいですもんね♪
さすがに何万円も払ってモデルブックに掲載は無理ですが(´ε`;)

ゆきちゃんは私たちにとって憧れのモデルさんです^ ^*
粉雪もゆきちゃんみたいにいい表情で写真が撮れるように
がんばります!!(←私の腕が悪いんですけどね(;´∀`)

| よよたん♪ | 2015/01/29 14:07 | URL |

CAS-K さん

はじめまして、初コメありがとうございます^ ^*
私の方こそいつも楽しく読ませていただいております♪
(↑いつも読み逃げ&ポチ逃げでごめんなさい><)

こんなに落ち着きのない粉雪ですが・・・おりこうさんでしょうか( ̄▽ ̄;)
人間界もワンコ業界もモデルになるためにはそれなりの
お金が必要なんでしょうかね(´ε`;)
貧乏な我が家には到底無理です。。。

セラピードッグもいい活動だとは思うのですが、
お金がかかるとなると躊躇しちゃいますよね。
キャスくん人間好きなら、
いろんな人を癒してくれそうですね^ ^*

| よよたん♪ | 2015/01/29 14:22 | URL |

さや次郎 さん

こんにちは^ ^
セラピードッグもモデルも合格したなんて、
内情を知らない人が聞いたら「すごい!!」
って言ってくれるんでしょうかねヽ(*´∀`)ノ

落ち着きのない粉雪を知ってる人からは
「誰でもなれるん?」って言われそうです( ̄▽ ̄;)

そんな粉雪でも合格できたんだから、
ムウくんは余裕で合格すること間違いなしですよ!!
(ただ・・・審査を受けることをお勧めはしません(´ε`;))

| よよたん♪ | 2015/01/29 14:31 | URL |

いずみ さん

色んなことに首をつっこむ我が家(´ε`;)
好奇心だけは旺盛です♪

セラピー犬もモデル犬も合格しました(笑)

ただ粉雪をトップモデルに育て上げるお金が
残念ながらありません( ̄▽ ̄;)
粉雪がコマーシャルやらドラマ出演なんて決まったら、
私がマネージャーとして頑張る覚悟はできてるんですけどね~^ ^;

コロくんもいずみさん家の専属モデルですよね~(*´∀`*)
親バカっぷりなら負けない自信がありますよ!!
勝負しますか?(笑)(←どれだけ負けず嫌いやねんヾ(゚Д゚ ))

| よよたん♪ | 2015/01/29 14:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropomekoyuki.blog.fc2.com/tb.php/370-ed292824

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

