PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おみくじの結果気にしますか?

高知旅行記を書く前に最近の出来事もUPしますね^ ^

日曜日のお話です。


2015,01,11-01
少し遅い初詣に行ってまいりました




混んでること承知の上で、京都の伏見稲荷大社へ

2015,01,11-02
案の定混み混みで駐車場がずっと満車
駐車だけでクタクタになりました。。。





2015,01,11-03
ここは外人さんの
『クチコミで選ぶ行ってよかった日本の観光スポット』
で1位に選ばれた場所です

だから、日本人も外人さんも多い




外人さんに人気な理由はきっと

2015,01,11-04
よーさんある鳥居が珍しいんでしょうね
日本人の私でも圧巻される風景です。




で、ここまで初詣にきた理由はと言うと

2015,01,11-05
おみくじを引きにきたんです
ここの神社のおみくじ、結果がユニークじゃないですか?




さておみくじの結果です!


まずは私・・・・

2015,01,11-06
何年ぶりに大吉を引いたことやら
いいことばかり書いてました。
ただ、油断するとすべて逃げていくとも書いてたので気をつけないと。




そしてヒロは・・・

2015,01,11-07
去年は『凶後吉』やったから今年は去年よりいい感じかな?


ここのおみくじ『大大吉』というのがあるようなのでいつか引いてみたいです




2015,01,11-08
嬉しかったのは旅行運がふたりとも『良し』だった事。
旅行好きな私たちには最高の結果です♪




2015,01,11-09
おみくじの結果をあんがい気にする我が家。。。

そしてどんな結果であれおみくじを持って帰る私たちです
(↑おみくじってよく読むといい事書いてたりしますよね)


おみくじの結果を見て、今年一年が楽しみになった単純な私たちです

皆さんはおみくじを引かれましたか?


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドライブ | 18:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

伏見稲荷、春になったら行こうと思ってたんですよ。
珍しいおみくじですね。
『大大吉』ですか!
楽しみが増えました~(^^)v

| benchan | 2015/01/13 19:59 | URL |

伏見稲荷大社、テレビでこの前
写っていて凄い人の数に
ビックリしました!

大吉引かれたなんて凄いですね(^O^)
旅行運が良いなんて最高ですね♪

今年は自分はまだおみくじは引いてないです!
結果は結構気にしちゃうタイプ
かもです(^_^;)


| ひろ | 2015/01/13 20:16 | URL |

こんばんは

伏見稲荷に行かれたんですね^^
千本鳥居が有名ですよね!
おみくじを引いたら、大吉だったんですか^^
今年一年、良いことがありそうですね^^

ポチッ全部!

| 土佐けん | 2015/01/13 21:08 | URL | ≫ EDIT

かの有名な伏見稲荷、
あのずらーっと並んだ鳥居はまさに圧巻ですね。
由緒ある神社のおみくじだから
どんなのが出るかちょっと緊張してしまうかも?
さすがはよよたん♪さま、大吉!!
そして……凶後大吉???
「凶」で終わらないところがユニークですね。
もんちゅちゅは今年の初詣のおみくじ「吉」でした。
盛り上がりに欠けます……。
でも、結果はあんまり気にしない方です。

| もんちゅちゅ | 2015/01/14 01:26 | URL | ≫ EDIT

benchan さん

春の京都はいいですよね^ ^
桜がきれいに咲いてる時期に行くのでしょうか?
伏見稲荷に行くのなら、
おみくじをぜひ引いてみてください♪
色んな結果があるので楽しいですよー^ ^*

| よよたん♪ | 2015/01/14 07:45 | URL |

ひろ さん

お正月が終わってすぐの連休だったせいか、
半端ない人で賑わってました^ ^;
来年はもう少し遅らせて行こうと思います><
いい神社なんですけど、人が多いとやっぱり疲れますね。。。

ひろさんもおみくじ気にする派なんですね^ ^
私は占いとかそういうのは気にしないしあまり信じないのですが、
年に一回だけ引くおみくじにはかなり左右されちゃうんですよね(笑)

旅行運がふたり揃って良かったのは初めてなので、
今年は本当に楽しみです♪

| よよたん♪ | 2015/01/14 07:52 | URL |

土佐けん さん

この時期に有名な神社に行くのは根性がいりますね^ ^;
行くだけで疲れました。。。
でも、おみくじの結果が良かったのでいい気分で帰れましたよ♪
今年一年が楽しみです♪

| よよたん♪ | 2015/01/14 07:55 | URL |

もんちゅちゅ さん

ずらりと並んだ鳥居は本当に圧巻ですよね^ ^
異空間に迷い込んだような不思議な気分になります。

おみくじの結果を気にする我が家はけっこうマジメに挑むんですよ(笑)
凶後大吉もいいことをいっぱい書いてたので良かったです。
ただの『凶』だったら一年間ブルーになるので^ ^;
もんちゅちゅさんは吉だったんですね。
たしかに・・・ある意味言葉を失う結果ですよね(汗)

| よよたん♪ | 2015/01/14 08:10 | URL |

我が家も三連休に遅い初詣に行く予定だったのです。
が、娘がインフルエンザになり。。(お見舞いありがとうございました♪)
結局初詣どころではなくなってしまいました^^;

おみくじ、大吉が出たんですね!いいなー♪
でも凶のち大吉って。。いいんだか悪いんだか
よくわからなくなりそう(笑)
本当に面白いですね^^

私は結果はそのときだけ気にします(笑)
そしてすぐ忘れてしまいます。。(汗)

| いずみ | 2015/01/14 08:46 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪
伏見稲荷大社行った事ないんです!
ユニークなおみくじがあるんですね〜♪
大大吉なんてひいてみたい(^▽^)/
今年は出雲大社でおみくじひきましたが
ざっと読んで結んできたので、あまり覚えてません(汗)

| さや次郎 | 2015/01/14 09:06 | URL |

いずみ さん

インフルエンザ大変でしたね><
もう良くなりましたでしょうか?
初詣はいつでもいけますよ^ ^
(↑我が家は去年2月頃に初詣行った気がします(汗))

おみくじ私は良かったんですけど、旦那のが微妙でしょ(笑)
でも、今は悪くても最後は良くなるようなのでいいのかな^^;

おみくじなんてその場限りの方が多いですよね^ ^
大切に家まで持って帰る我が家が変なんだと思いますw

| よよたん♪ | 2015/01/14 16:24 | URL |

さや次郎 さん

こんにちは^ ^
伏見稲荷はいつ行っても人が多いですね。
この時期は特に多いのかな・・・。

伏見稲荷のおみくじは私が知ってる神社の中では
一番おもしろいと思います(笑)

一年間をおみくじに左右される我が家が
『大大吉』なんてひいたらお祭り騒ぎでしょうねw
おみくじは結んで帰る方が多いので、
みなさんその場の楽しみにされてるのかな^ ^

| よよたん♪ | 2015/01/14 16:41 | URL |

粉雪ちゃんも伏見稲荷さん行ったのですね(≧∇≦)
ななれも、秋に行きましたよ(*^_^*) 外人さんにいっぱいお写真撮られてました。
粉雪ちゃんも最後まで登ったかなぁ♪
途中で、西村和彦さんのご実家のおうどん屋さんがあったけど食べましたか?

寒くって今は近場しか出れないけどまた遊んでね^ - ^

| ななれなママ | 2015/01/14 22:56 | URL |

ななれなママ さん

こんな混み合ってる時期にわざわざ行ってきましたよー(´ε`;)
いっぱい写真撮られたなんて、さすがななれなちゃんやね♪
粉雪は全然撮られへんかったでー(笑)
可愛いと思ってるのは我が家の飼い主だけかも( ̄▽ ̄;)
ななれなちゃん一家は山頂まで登ったんやね!
我が家は、とにかく人が多すぎて途中で断念しました(涙)
今回UPした写真も奇跡的に人が途切れた時に撮った
わずかな写真なの><
次はオフシーズンに行って、
一番上まで登ったりうどん食べたりしたいですヽ(*´∀`)ノ

こちらこそまた一緒に遊んでね^ ^*

| よよたん♪ | 2015/01/15 11:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/17 11:15 | |

鍵コメp さん

ぜひ機会があれば四国旅行にチャレンジしてみてください^ ^
一度と言わず何度でも(笑)

いつも読み逃げばかりですが、
p様のブログいつも楽しみにしてます^ ^*

| よよたん♪ | 2015/01/19 14:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropomekoyuki.blog.fc2.com/tb.php/355-8ba7d1aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

