PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また雨だね・・・ ~高知旅行2014年秋-4~

今日はクリスマスイヴですね

そんなクリスマス記事も書きたいのですが・・・
まさかの高知旅行記がまだ終わってないという現実

今日で完結させます!
というわけで、長くなるのでササッと読み流してください


ではでは前回の続きです。

サライを出発した私たちが向かったのは、
観光の定番足摺岬。

ただこの日は・・・
2014,12,24-01
あいにくの雨。。。



2014,12,24-02
カッパ着用で散策しましょうか。



2014,12,24-03
猫さんにとって未知の生物に見えたことでしょう



2014,12,24-04
テンションダダ下がりの粉雪に笑顔はありません



2014,12,24-05
なんでいっつも旅行の時に限って雨なんやろうね。



2014,12,24-06
土佐清水まで来て足摺岬に来ないのもなんかもったいない気がしてね。



2014,12,24-07
では次の場所に出発しましょうか。



次にやってきたのは
2014,12,24-08
足摺岬から少し車を走らせたところにある竜串です。



2014,12,24-09
笑顔が戻ったのは嬉しいけど、歩くの速いねん



2014,12,24-10
よかったよかった^  ^



2014,12,24-11
竜串に着いたとたん、雨が止んでくれてカッパなしで散策できました。



竜串へ来たのは散策するのも目的だったのですが、
もうひとつ目的があったんです。
2014,12,24-12
ここでハマユリの球根を好きなだけタダで貰えるので、頂きに来ました。
前にヒロの母にお土産で持って帰ったのですが、うっかり踏んでしまったらしく
またもらってきて欲しいと頼まれてました・・・。
ここまで来るのがどれだけ遠いのかきっと知らないんだと思う




2014,12,24-13
このあとは、道の駅宿毛でちらっと散策して・・・
愛媛経由で大阪へ帰ろうかと思ったのですが
愛媛の天気は雨予報。逆に高知の天気は回復に向かうとのこと。
雨だと途中で休憩ができないので再び高知自動車道を目指すことにしました。



2014,12,24-14
そうやでー。
道路が工事中で迂回路の案内に従って車を走らせると・・・
沈下橋が迂回路でした



2014,12,24-15
何回来てものんびりできるね。



2014,12,24-16
道なりに走っていくといつも寄り道する道の駅とおわが現れます。
今回もここで一休みです。



お店の中に入ると気になるものがありました。

2014,12,24-17
関西ではお馴染みの番組「よ~いドン!」がこんなとこにまできてたなんて



2014,12,24-18
番組で紹介されたとか限定とかいう言葉に弱い私たち。
まんまと乗せられて買っちゃいました。
栗が濃厚で美味しかったですよ



というわけで、高知旅行2014年秋やっと終了です。

2014,12,24-19
またお正月にも高知には行く予定なんだけどね。
年末年始もあちこちする予定の我が家です


コメント欄お休みします^ ^*

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 高知 | 13:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://kuropomekoyuki.blog.fc2.com/tb.php/339-1ced9558

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

