PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都を散策 ~産寧坂・二寧坂あたり~

少し前のお話です。
ちょっとした用事のついでに京都を散策してまいりました。


2014,09,25-01
この日もあいにくの雨。。。



2014,09,25-02
清水寺の前まできたけど、中には入ってません。
(抱っこかバッグinで中には入れます



2014,09,25-03
産寧坂・二寧坂って書き方の方が正しいのかな?



2014,09,25-04
30分だけでもいいからやんでほしいね



2014,09,25-05
雷と共に降ってた雨が、奇跡的にやんだ
日頃の行いがいいからかなぁ



2014,09,25-06
雨がやんでよかったね



2014,09,25-07
『坂本龍馬の墓』と書いてある方向へ歩いていくと、
護国神社がありました。
(高知生まれ高地育ちの私。坂本龍馬って名前に敏感なんです・・・)
高知で生まれた龍馬さんのお墓、京都にあったんですね。



2014,09,25-08
頑張って坂道を登ってみたけど、
ワンコは入れないため断念・・・
門の前で手を合わせて引き返しました。



で、雨がやんでから30分後・・・大雨が降ってきた
30分だけでもいいからやんでほしいとは言ったけど・・・。

2014,09,25-09
もう帰ろう。
いいお天気の日にまたこようね



最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドライブ | 18:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雨の京都も風情がありますが散策は厳しいですね(>_<)
30分だけでも脱カッパの粉雪ちゃんでよかったですね(^^;
龍馬さんのお墓、行ったことあります~
さらなる坂でしんどかった記憶が・・・
次のお出かけは晴れるようコロンと願ってます☆

| ななみ- | 2014/09/25 21:39 | URL |

ななみー さん

雨の京都も風情があっていいんだけど、
ワンコ連れだとちょっとお店で雨宿り・・・
ができないんですよね><
少しの時間でしたが雨が止んでよかったです^ ^*

龍馬さんのお墓参りに行ったことがあるんですね!
さらなる坂を私達も登りたかったです(ノω・、)
コロンちゃんとふたりで祈ってくれてるのなら
次のお出かけは快晴になることと思います♪
感謝感謝です(*´∀`)

| よよたん♪ | 2014/09/26 03:32 | URL |

ここ最近のお出かけはことごとく
雨にやられちゃってしまってるような
感じですね(-_-;)

いつ見ても京都は良いですよね♪

30分だけでもの願いが叶って止んだ
は良いけどまさかの大雨とは・・・。

粉雪ちゃん今度天気のいい日にリベンジだね!

| ひろ | 2014/09/26 06:43 | URL |

粉雪ちゃん、京都にも行ったんですね!!
京の街並みを散策するポメラニアン……いいなぁ。
雨降りのお天気が少し残念でした。
京都には修学旅行と、あと出張で一回行っただけです。
寺社仏閣をゆっくり観光したいと思うのですが、なかなか時間が。
ところでもんちゅちゅの中ではひそかに「粉雪ちゃん=雨女」疑惑が!!
今度のお出かけは秋晴れの時にね!!

| もんちゅちゅ | 2014/09/26 10:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
最近読み逃げが多くすみませんm(__)m

清水寺のあたりも、京都独特の風情があっていいですね♪
京都はワンコ連れNGの観光地、神社仏閣が多い気がします。
観光地だらけだから、仕方ないですが
ちょっと一休みの時にワン連れだと不便ですね。

よよたんさん、高知ご出身なのですね!!
実は私も、高知ではありませんが、四国出身です(笑)
これからも宜しくお願い致します♪

| かのん | 2014/09/26 12:48 | URL | ≫ EDIT

ひろ さん

ここ最近カッパが大活躍してます^ ^
雨の日は家でじっとしてたらいいだけなんですけどね^ ^;

京都は和な雰囲気がいっぱいで、
風景が綺麗ですね。
ずっと雨だと『あぁーぁ・・・』って思うけど、
少しだけでもやんでよかったです♪

京都くらいならそう遠くないので、
またお天気のいい日に遊びに行こうと思います^ ^

| よよたん♪ | 2014/09/26 16:57 | URL |

もんちゅちゅ さん

京都は大阪からだと案外近いので遊びに行きやすいんです♪
ただ観光客が多いから躊躇しちゃうんですよね・・・。
でも、風景はやっぱりキレイですね^ ^
寺社仏閣巡りもこれからの季節良さそうですね~^ ^*
雨は・・・だんだん慣れてきました(笑)
私だけと思ってたけど、粉雪も雨女なんかなぁ><
どうりで雨が多いはずや。。。
次回は青空の下でお出かけができると信じてます^ ^

| よよたん♪ | 2014/09/26 17:10 | URL |

かのん さん

こんにちは^ ^
こちらこそずっと読み逃げ&ポチ逃げばかりでごめんなさい^ ^;
うちのブログは読み逃げ大歓迎なので、
何も気になさらないでくださいね。

京都はやっぱり風景がいいですね^ ^
ワンコNGの所も多いので前もって調べて行かないと
残念な思いをしちゃいますね~><
晴れてたらその辺でフラリと休憩できるのですが、
ワンコずれ&雨のコラボはどうにもなりません(笑)
抱っこでいいから入店OKのお店が増えてくれたらいいのですが。。。

かのんさんも四国人なんですね^ ^
とっても親近感が湧いちゃいます♪
これからも仲良くしてくださいね^ ^*

| よよたん♪ | 2014/09/26 17:17 | URL |

こんばんは♪
粉雪ちゃんがまたまたカッパ着てますね〜(^m^)
やっぱり可愛い〜♪
雨の京都もなんだか風情がありますが
少しの間でもやんでよかったですね♪
ムウを連れて京都に行った事がないので
一緒に行ってみたいな〜(*^^*)

| さや次郎 | 2014/09/27 00:14 | URL |

粉雪ちゃんの、雨で残念顔から
一瞬でも晴れてにこにこかわいい笑顔♪
なんだか見ていてこちらもうれしかったです

京都・・・いいな~・・・いいな~・・・
粉雪ちゃん、京都もお似合いですね♪

| ぽめトレ(まぁ) | 2014/09/27 04:07 | URL |

さや次郎 さん

今年はカッパが大活躍です(笑)
かわいいでしょうか?
ありがとうございます^ ^*

京都は観光客が多いけど、
風景はキレイですね^ ^
これからの季節は紅葉が楽しみです♪
(↑でも人が多いのがちょっと・・・><)
今度は天気のいい日に行きたいと思います^ ^

| よよたん♪ | 2014/09/27 14:19 | URL |

ぽめトレ(まぁ) さん

少しの間だったけどやんでくれてよかったです^ ^
カッパを脱いだらものすごく元気に歩いてました♪

京都はこれからの紅葉の季節がキレイですよね。
ただ・・・観光客が多すぎて行くのを躊躇しちゃいますが><
また天気のいい日に遊びに行ってきます^ ^*

| よよたん♪ | 2014/09/27 14:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropomekoyuki.blog.fc2.com/tb.php/323-340752c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

