PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕方ないユートピアに行こう ~鳥取・大山旅行2014年夏-6~

つづきです^ ^

大山に着いたらあれしようこれしようって色々考えてたけど、
大雨ですべて困難に。。。

この旅行で走りまわる事ができてない粉雪が可愛そうなので、
とりあえず晴れたら行こうと思ってた場所へ行ってみた。

2014,09,15-01
避暑地の広大なドッグランです・・・。
走る?



2014,09,15-02
せやんな。
まだ2時半やけど・・・宿入らせてもらえるかなぁ?

4時にチェックインの予定でしたが、
宿に電話して早めに入らせて頂くことにしました
仕方ないね。


今回お世話になったお宿は・・・

2014,09,15-03
ちょっと霧で見えにくいですが『大山ユートピア』。
盆直前に探して奇跡的に空室があった築40年のお宿です



ギギィーーーという大きな音のなる扉を開けてお部屋に入ると・・・

2014,09,15-04
所々に昭和な感じは漂ってますが、
壁も畳もとってもきれいで築40年だなんて思えません。



とは言ってもつっこみたいところはあります

2014,09,15-05
私達の泊まった部屋はお風呂の前&トイレの横&階段の側という
便利だけどちょっと廊下の音が気になる立地条件でした。
(↑風呂・トイレ・洗面所は共同の宿です)


という訳で、内扉を閉めてみた。。。

2014,09,15-06
閉めてみたけど、上が開いてるから廊下の音が聞こえなくなる
なんてことはありません



2014,09,15-07
この電話の説明がどこにもなかったのですが・・・
受話器を取ればフロントに直通なんかなぁ?
結局使わずに終わりました。



雨もなかなか止まないし、部屋でまったり酒盛りする私達と、、、

2014,09,15-08
ふて寝する粉雪。。。



で、しばらくして何気に外を見ると雨が止んでるではありませんか

2014,09,15-09
さっそくさっき行ったドッグランまでお散歩です。
ドッグランでの模様は次回記事で・・・。



記事が前後しますが、先にユートピアの晩御飯の紹介^ ^

2014,09,15-10
メニューの名前はほぼ覚えてませんがどれも美味しかったです



2014,09,15-11
このパスタも手作りで本当においしかった
(一皿で二人前です。)


一番うれしかったのがこれ

2014,09,15-12
焼酎・手作りの果実酒・ソフトドリンクがセルフで飲み放題♪
宿で酒類を注文すると高額なところが多いというのに
なんて太っ腹なんでしょう!!
焼酎も果実酒も美味しく頂きました^ ^*


次回記事は雨の合間にした事を
ザザッとまとめて書きます

もう少しつづけさせて下さい


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| 鳥取 | 01:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユートピアがやっと出てきたぁ(*^。^*)♪
ダイヤルのない黒電話にうち扉!!
昭和を物語ってるね~♪
夕食は和食にパスタもでてくるの?!!
めっちゃ気になるお宿♪
粉雪ちゃん雨の中楽しめたかなぁ^^;
でも、パパとママが一緒だったから嬉しいね♡

| ななれなママ | 2014/09/16 06:37 | URL |

ものすごい味のあるお宿ですね(笑)
こういうところってお料理が結構美味しかったり
びっくりするようなサービスがあったりするんですよね~♪

粉雪ちゃん、ようやく雨が止んでニッコリ笑顔★
とっても可愛いです!!

ドッグランでの様子も楽しみにしてまーす♪

| こぶんご | 2014/09/16 07:34 | URL |

飲み放題!!
まさにユートピア←え
築40年のお宿、これはこれでなかなか趣があります。
上が全開の内扉はちょっとツボでした。
夕ご飯は品数が多くてしかも飲み放題←またか
もんちゅちゅは気に入りました!!

雨降りでちょっとしょんぼりだった粉雪ちゃん、
雨が止んだらランでたくさん遊べたかな?

| もんちゅちゅ | 2014/09/16 11:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/16 13:58 | |

あいにくのお天気だったようですが
お宿にも早く入れてもらえて良かったですね♪
築40年・・・黒電話・・・レトロ~♪

そ、そのビール以外のアルコールが飲み放題とは・・
ってすみません、そこから入りました・・・
御馳走もいっぱいで堪能できたことと思います~♪

雨がやんで粉雪ちゃん、ランで走れたのですね、
良かったぁ~・・・次回も楽しみにしています♪

| ぽめトレ(まぁ) | 2014/09/16 20:00 | URL |

ツッコミみどころ満載のお宿(笑)
何故かテーブルが今時の・・・
焼酎飲み放題ですか!
いいですね〜
今年の年末から四国北部〜大坂〜京都〜山陰
の旅を最近目論んでいましたので参考になります^^
行けるかどうかは分かりませんが・・

| カン吉パパ | 2014/09/16 22:09 | URL | ≫ EDIT

レトロでツッコミ満載な
宿ですね(^O^)

ダイヤルの無い黒電話。(有線かな?)
無茶苦茶気になっちゃいますよね(^_^;)

でもそんな中でも美味しい料理やお酒の飲み放題
なんて嬉しい事もあって良かったですよね♪

粉雪ちゃんのランの模様が楽しみです(^O^)
笑顔がホント素敵で可愛いですね(*^。^*)

| ひろ | 2014/09/16 23:32 | URL |

ななれなママ さん

やっとユートピアの記事までたどり着きました(笑)
40年間使い続けてきたであろう黒電話に内扉^ ^;
この昭和な雰囲気が妙に落ち着きましたよ♪
ただ、周りの音はマル聞こえでしたが(A;´ 3`)

夕食ボリュームはそれほどないのですが、
ほぼ全部手作りで美味しかったです^ ^
和食の中にポンと出てきたパスタにに私達も
ちょっと『ええっ?』て思いましたが、
意外にもこのパスタが一番おいしかったんですよ(*´∀`)
ぜひななちゃん&れなちゃん一家もユートピアへ!!

| よよたん♪ | 2014/09/17 01:19 | URL |

ごぶんご さん

いい感じのお宿でしょ(笑)
経費を抑えて何度も旅行に行きたい我が家は、
アットホームな宿に泊まる事が多いんです(*´∀`)
ここの宿の自慢は料理なので、私達的には最高でした♪

ずっと滝のような大雨だったのですが、
奇跡が起きたんですよー^ ^*
旅行記が長く続いてますが・・・
またつづきもよんであげてください(〃ノωノ)

| よよたん♪ | 2014/09/17 01:28 | URL |

もんちゅちゅ さん

旅先の宿で飲み放題なんて嬉しいサービスは
ここが初めてでした♪
宿泊費も安いのにこんなことして大丈夫なんでしょうかね?
ホントまさにユートピアです(笑)

キレイなお宿のレポートができればいいのですが・・・
我が家の宿泊する宿っていつもこんな感じなんですよね^ ^;
でも、ワンコにも優しいいいお宿でしたよ(*´∀`)

怖ろしく降ってた雨が奇跡的にやんだので、
宿周辺に遊びに行ってまいりました^ ^
よければまた続きを読んであげてください

| よよたん♪ | 2014/09/17 01:43 | URL |

鍵コメ p さん

本当に旅先で雨だとテンション下りますよね><
今年は雨が多かったから同じ思いをした人が沢山
いた事だと思います^ ^;

ユートピアお世辞にも立派で綺麗とは言えませんが、
気を使わずに落ち着く宿でした^ ^
(↑飲み放題も嬉しかったし♪)

こちらこそこれからもよろしくお願いします^ ^*

| よよたん♪ | 2014/09/17 08:02 | URL |

ぽめトレ(まぁ) さん

雨でどこにも行けなかったから、
宿に入れてもらえて本当に助かりました^ ^
レトロでしょー(笑)
黒電話なんて今や絶滅危惧種的な存在では?

料理は手作りでいい味付けでした^ ^*
アルコール飲み放題は嬉しいサービスですよね♪
手作りの梨の果実酒なんかもあって美味しかったですよ(*´∀`)

奇跡的に雨が止んでくれたので、
この後色々楽しめました♪
つづき頑張って書きますね^ ^

| よよたん♪ | 2014/09/17 08:15 | URL |

カン吉パパ さん

部屋だけでも十分ツッコミどころ満載ですが、
他のエリアもいい感じに突っ込むところがよーさんありました(笑)
近代的な(?)お部屋のテーブルに気づくとは、
さすがカン吉パパさんですね( 艸`*)
昭和な雰囲気の中に近代的な要素がちょいちょい入った
新しいタイプのお宿でした^ ^
焼酎や果実酒が飲み放題なのは、
酒飲みには嬉しいサービスですよね(*´∀`)
(↑私達は嬉しくてたまりませんでした♪)

年末に壮大な旅行を企画されてるんですね^ ^
旅行記が楽しみです♪

| よよたん♪ | 2014/09/17 08:28 | URL |

ひろ さん

古いけど、なんだか落ち着く宿でしたよ^ ^
宿の人達もみんな犬好きでいっぱい可愛がって下さいました♪

ちょいちょいあるレトロな物達も、
思わず写真を撮っちゃうほど楽しかったです(笑)

口コミで料理が美味しいと評判だったのですが、
評判通りのおいしさで大満足でした^ ^*
アルコールも飲み放題なので、
節約旅行の私達には嬉しいサービスでしたよ(*´∀`)

粉雪は雨でテンションダダ下がりでしたが、
外に出てリードを外すと笑顔を見せてくれました^ ^
可愛いと言って頂いてありがとうございます(〃ノωノ)

| よよたん♪ | 2014/09/17 08:39 | URL |

なかなか味のあるお宿ですが
けっこう好きかも(^m^)
それに晩ご飯も美味しそうだし、
お酒飲み放題なんて〜(>▽<) 
飲んだらそのまま寝れるから嬉しいですね♪
粉雪ちゃんはランでいっぱい遊べたかな〜♪

| さや次郎 | 2014/09/17 15:35 | URL |

オシャレな宿とはお世辞にも言えませんが、
ワンコ連れなら気を使わずに落ち着けるお宿ですよ^ ^
ソフトドリンクの飲み放題ならよくあるのですが、
アルコール飲み放題は私も初めて遭遇しました@@
宿泊先でアルコールを頼むと結構高いから、
こういうのって本当に助かりますよね♪

奇跡的に雨が止んでくれたので、
ランに遊びに行けました^ ^*

| よよたん♪ | 2014/09/18 11:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropomekoyuki.blog.fc2.com/tb.php/317-f9a20d59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

