PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての水泳

つづきです^ ^

予定外の登山の後、やっと目的地の川にやってきた私達。
さっそく初めての水泳を始めてみました


2014,07,15-01
粉雪、泳げるかな?



2014,07,15-02
何とか泳げてるけど・・・なんで尻尾たててるの?



2014,07,15-03
自慢の尻尾やったんや
泳ぎにくくない?



2014,07,15-04
前には進んでるから泳げてるんじゃないかなぁ



2014,07,15-05
おい!自慢の尻尾が水に浸かりそうになってるでー


泳ぐ粉雪の動画ギュギュっと30秒ほどにまとめてみました
お時間があれば見てあげてください
[広告] VPS

この尻尾で舵を取る泳ぎ方は正しいんでしょうか?
まだ泳ぎは下手ですが、かなづちではないようなので
次はもうちょっと川幅のある川にチャレンジかな



あれ?粉雪はどこに行った?

2014,07,15-06
お前は粉雪か?


もうちょっとだけつづく・・・


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドライブ | 08:45 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお!川遊びしてきたんですねー。
しっぽでかじ取り?バランスを取っているのかな?
バシャバシャと水しぶきがとんでないし、上手な泳ぎのような
気がしますよ~。
って、
「犬の正しい泳ぎ方」がどんなのかがわからないですが^^;やっぱり、粉雪ちゃんは、根っからのアウトドア派だね!

遊べそうな川、猪名川方面だと、三田の川も遊べる場所が
あるようです。あとは、るり峡とかもありそうですよね。

| ポン太ママ | 2014/07/15 10:13 | URL |

も~最初から最後まで面白くって(*´∀`*)
って粉雪ちゃんは真剣なのに笑うと失礼よね、ごめんね(汗)
尻尾の舵取りお見事!?普通はどうなんでしょうね~

でもうまいことスイスイ泳いでるし、
これからも水遊び楽しめそうですね!
いつもフワフワな粉雪ちゃんが全身ドレッドみたく
なってしまってるけど・・・足ほっそ~い(>o<)

| ななみ- | 2014/07/15 11:16 | URL |

すごい!粉雪ちゃん泳いでる!
ちゃんと目的地にたどり着けましたね!(笑)

確かに尻尾が舵になってますね^^
新しい泳ぎ方かも!(笑)

ライフジャケット脱いでも、ちゃんと泳げてますね!
粉雪ちゃん、色々できてすごいなぁ~♪

| いずみ | 2014/07/15 13:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

粉雪ちゃん、
初めてとは思えないほど、すいすいと泳いでいますね♪
凄いです♪

少しずつ練習して、
もう少し大きなところにも挑戦されるのでしょうか?
私なら、つい期待してしまう泳ぎっぷりですね♪

| かのん | 2014/07/15 13:23 | URL | ≫ EDIT

粉雪ちゃん、泳ぐの上手ですよー。
これまで毎年ゆきをプール漬けにしていたもんちゅちゅが言うんだから
間違いないです!!
下手な子は水しぶきがものすごいのと、顔をやたら水面からあげようとするのと
あと表情が文字通り『必死』です。
粉雪ちゃん、涼しい顔ですいすいですから!!
そういえばゆきも尻尾で舵をとっていました。
今年の夏はたっぷり水遊びを楽しんでね、粉雪ちゃん!!
水泳は関節に負担をかけずに足の筋肉をつけたり、
あと心肺機能を高めるにもいい運動ですから。

| もんちゅちゅ | 2014/07/15 15:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/15 17:49 | |

こんばんは(^^♪

すごい・・粉雪ちゃん、泳いでる☆
ライフジャケット着てるとはいえ、怖がらないんですね

かわいく、尻尾を濡らさないように泳ぐ姿・・
我が子にも見習わせたいです(^^♪

| チョコ・アンのパパとママ | 2014/07/15 20:17 | URL |

粉雪ちゃん初水泳なんですよね!!
無茶苦茶上手いじゃないですかー♪
やっぱり運動のセンス抜群なんですね(^O^)

動画でライフジャケット脱いで泳いでる
姿にまたまたビックリ\(◎o◎)/!

これならどこでも普通に泳げちゃいますね(^^♪

我が子は漕ぎながら沈んでいきそう(^_^;)

| ひろ | 2014/07/15 20:18 | URL |

本当に初めてですか!?
フツーに泳いでますね~
尻尾の舵取りが可愛い^m^

| benchan | 2014/07/15 20:53 | URL |

とても初心者とは思えない、堂々とした泳ぎっぷりですね!
そして泳いでいる姿も可愛い★
濡れちゃうと別犬のようになってしまうのはデフォルトですな(笑)

もっと広い川で泳いでいる粉雪ちゃんも是非見てみたい!

余談ですが、動画に写っているリードが小夏のとお揃いで嬉しかったです♪

| こぶんご | 2014/07/15 22:18 | URL |

こ・・・粉雪・・

うっそーーーん!

しゅごい、しゅいごいよ。
上手に泳いでいますね。
クッキーさんは、一度お風呂で溺れそうな犬かきを
披露したことがありますが・・うちはどんくさいので
驚愕です。

いっつも色々とお出かけを楽しんで、すごいなって
見ていますが、今日の泳ぎは驚き過ぎて黙っていられませんでしたw

| しーきょこ | 2014/07/15 23:36 | URL |

さっすが粉雪ちゃん!!
はじめてなのにちゃんと泳いでますね〜♪
やっぱり運動神経抜群ですね(^▽^)
ライフジャケットなくても泳げてますね!
気持ち良さそうだな〜♪

最後の写真では声だして笑ってしまいました〜(^m^)
ごめんね!粉雪ちゃん^^

| さや次郎 | 2014/07/16 09:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/16 11:36 | |

ポン太ママ さん

やっと川遊びに行ってきました^ ^
密かにこのシーズンを待ってたんです( 艸`*)
かなづちだったらどうしようって少し心配してたけど、
なんとか泳げるようなのでホッとしました。
これからもアウトドア&アスリートポメ目指して頑張ります(笑)

遊べそうな川教えて頂いてありがとうございます!!
暑い夏、粉雪を連れて色んなとこに泳ぎに行ってきますね~^ ^*

| よよたん♪ | 2014/07/16 12:55 | URL |

おぉぉぉ・・・
粉雪ちゃん、泳いでる。
凄いですね。
ライフジャケット、いらないかもしれませんね。

| ポンママ | 2014/07/16 12:56 | URL |

ななみー さん

粉雪、まじめに泳いでるでしょ(笑)
川の真ん中あたりまで連れて行って・・・
水に放り込むというスパルタな初水泳でした( ´艸`)
いつも家族の前では尻尾を振ったりしない粉雪ですが、
水泳中はめっさ動かしてて笑っちゃいました^ ^

とりあえず、泳げるようなのでこの夏は色んなとこに
泳ぎに行こうかなと思ってます♪
コロンちゃんもどうですか?

泳いだ後は全体的にほっそくなりますよね~^^;
チリチリ&ガリガリでお前は誰や?状態でした(-∀-`; )

| よよたん♪ | 2014/07/16 13:02 | URL |

いずみ さん

なんとか目的地に到着しましたよー(笑)
舵が取れてるのかどうか謎ですが、
一生懸命尻尾動かして泳いでました^ ^
とりあえずかなづちじゃなくて良かったです♪

最後ライフジャケットなし放り込んでみましたが、
溺れることなく泳いでくれてました^ ^*
でも、やっぱりライフジャケットがあったほうが
安定して泳いでる気がしますね~^ ^

| よよたん♪ | 2014/07/16 13:11 | URL |

かのん さん

泳ぎ方なんて教えなくても泳げるもんなんですね^ ^
色々心配してましたが、案外すんなり泳いでくれて
拍子抜けしちゃいました(笑)

今回は初めてだったから浅くて狭い川で泳ぎましたが、
次はもう少し広い所で泳がしてみたいと思ってます( ´艸`)

| よよたん♪ | 2014/07/16 13:20 | URL |

もんちゅちゅ さん

ゆきちゃんをずっと見てきたもんちゅちゅさんから
上手とお墨付きを頂いたので安心しました^ ^*
泳がすまでめっちゃ心配してたのですが、
意外にひょうひょうと泳いでくれてホッとしました^ ^

ゆきちゃんも尻尾で舵をとってたんですね(笑)
粉雪だけじゃなくてよかったです。

水泳は身体にもいいことばかりですね♪
誰もいないとこなら私も一緒に泳ぎたいくらいです^ ^;
(↑私の水着姿は、周りが引くはず・・・)
今年の夏は色んなとこに泳ぎに行きたいと思います(*>∀<*)ノ

| よよたん♪ | 2014/07/16 13:33 | URL |

鍵コメK さん

粉雪は、実際会うとそれほどおりこうさんではありません(笑)
おてんばですよ~^ ^;

ワクチンできれば混合の少ないもので済ませたいですよね。。。
身体への負担も心配だし。
うちも獣医さんと相談して少ないものにしようと思ったのですが、
色んな場所にガンガン行くので念のため9種を打つことにしました。
清潔なプールなんかもダメなのかな?

暑い夏はランで遊ぶの無理だから、川遊びは人間も涼しくて
気持ちよかったですよ^ ^*
来年は川デビューできるといいですね(*´∀`)

| よよたん♪ | 2014/07/16 13:59 | URL |

チョコ・アンのパパとママ さん

やっと夢の水泳デビューができました^ ^
今年の目標だったんです♪

でもまだ自分から水に飛び込んで行って泳ぐほどの余裕はないので、
これから徐々に泳ぐことの楽しさを覚えて行ってくれたらと思ってます^ ^*

尻尾たてて泳ぐ姿は、私達も初めてみたので笑っちゃいました^ ^
慣れてきたら尻尾も水に浸けるのかなぁ?
今年の夏は楽しく過ごせそうです(v´∀`*)

| よよたん♪ | 2014/07/16 14:08 | URL |

ひろ さん

夢の水泳デビューですよ^ ^
今回は初めてだったので浅くて狭い川で頑張ってきました。
上手に泳げてますか?^ ^*
調子に乗って裸でも泳がせてみましたが、
あまりに残念な姿になるので・・・
ライフジャケットはあったほうがいいですね^^;

とりあえずかなづちではないようなので、
今年の夏は色んなとこに粉雪を連れて泳ぎに行こうかと思ってます^ ^
コロンちゃんも拍子抜けするくらいスイスイ
泳いじゃうかもしれませんよ♪

| よよたん♪ | 2014/07/16 14:26 | URL |

benchan さん

念願の水泳デビューしました^ ^*
泳げるか心配しましたが、
拍子抜けするくらい普通に泳いでくれました(笑)
尻尾で舵が取れるんでしょうかね^^;
地上みたいに行きたい方向にササッと行けないから、
そのもどかしさが尻尾にでてるんかなぁ( 艸`*)

| よよたん♪ | 2014/07/16 14:30 | URL |

こぶんご さん

真面目な顔して泳いでるでしょ(笑)
私が言うのも何ですが・・・可愛かったですよ(〃ノωノ)
(↑バカ親ですみません)
ただ、ポメって濡れると残念な姿になっちゃいますよね~。。。
ライフジャケットはこれを誤魔化すためにも必要ですね^ ^;
こんどはもう少し広い川で泳がせてみたいと思ってます。

粉雪の伸縮リードとお揃いですか?^ ^
粉雪にこれをつけると調子に乗って引っ張るので、
散歩中の数分だけこれに付け替えて開放感を味わってもらってます( 艸`*)

| よよたん♪ | 2014/07/16 14:40 | URL |

しーきょこ さん

かなづちだったらどうしよう・・・って心配してたのですが、
案外フツーに泳いでくれてホッとしました^ ^
いきなり川というスパルタな水泳デビューでしたが(´ー`A;)

クッキーさんの溺れそうな犬かき勝手に想像しちゃいました( 艸`*)

去年は屋内ランばかりで退屈な夏を過ごしたのですが、
今年はちょっと楽しい夏が過ごせそうです^ ^*

| よよたん♪ | 2014/07/16 14:52 | URL |

さや次郎 さん

水泳デビューという今年の目標を達成できました^ ^
思ったより普通に泳いでくれてホッとしてます。
ライフジャケットなしでも泳げるには泳げたのですが、
裸水泳後の姿がもはやポメラニアンじゃないですよね(笑)
ライフジャケットはやぱり必要だと改めて思いました^^;
次はどこに泳ぎに行こうかと考え中です♪

| よよたん♪ | 2014/07/16 14:58 | URL |

ポンママ さん

なんとか泳げました(笑)
次はもう少し広くて深い川に挑戦しようかと思ってます。
ライフジャケットなしでも泳げたけど、
泳いだ後ホッソイのが目立つからやっぱり必要かなと思いました(笑)

| よよたん♪ | 2014/07/16 15:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropomekoyuki.blog.fc2.com/tb.php/293-25620b07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

