PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狼犬と初対面

日曜日のお話です。

また六甲に走りに行ってまいりました。
(この日はトリミングも予約してたのでちょっとだけ。)

2014,06,30-01
どこのランよりここが一番楽しそうに遊んでくれるんですよね


今日は本当にいろんなワンコと会いました^ ^
(私達も嬉しくて写真撮るのなんて忘れてたし・・・。)

まずは

2014,06,30-02
とってもかわいい白ポメさん
2歳の女の子だそうですがめっちゃ落ち着いてましたよ。
羽毛みたいに毛ぶきが良くて人懐っこい子でした



その後お会いしたのが

2014,06,30-06
シェパードと狼のMIX犬ライガくん。
42kgなんだそうですよ。
めっさかっこよくて飼い主さんに色々質問攻めしちゃいました
初めてお会いした狼犬にちょっとテンションが上がった私達

飼い主さん色んな事知っておられて、
ちょっとだけアジリティも教えて頂きました。
自己流&お遊びでやってる私達なので、
色々教えて下さるのは本当に助かります

ライガくんの顔が写った写真がなくて残念。。。


さてさて、次粉雪と遊んでくれたのは

2014,06,30-03
11カ月のイタグレさんです。
このペロペロと舌を舐めあう挨拶って普通なんでしょうか。。。
(粉雪、、最近このペロペロ挨拶が主流になりつつあるんです><)



2014,06,30-04
2人でなにか相談して・・・




2014,06,30-05
猛ダッシュで走ったはいいけど、なにやら上で揉めてはりました
追いかけられるのが好きな粉雪ですが、追いつかれるのは大嫌い。
それでもしばらく仲良く遊んでました



アジリティの練習もちょこっとしましたよ。
とりあえずハードルの写真だけどーぞ

2014,06,30-07
上には飛べても前に飛ぶのが苦手だった粉雪ですが、
けっこう高くキレイに飛べるようになってきました



2014,06,30-08
これからも怪我しないように楽しく遊ぼうね



つづく・・・


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 六甲山 | 19:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シェパードと狼のMIX犬カッコイイ!
迫力ありそうですね☆
粉雪ちゃんのペロペロ挨拶、浸透してきましたね(^^;)
ハードルめちゃ高く飛んでてすごい(*゚ロ゚)
さすが運動神経抜群の粉雪ちゃん♪

| ななみ- | 2014/06/30 20:36 | URL |

オオカミMIXのライガくん、とてもかしこいのでしょうね~♪

粉雪ちゃんもペロペロ挨拶ですか?
偶然、トレッツもそうです・・・
なんか他の子の食べかすがまだついていないかって
感じでうちのはちょっといやしい・・です・・ふふ♪

イタグレちゃんともなかよく走れて粉雪ちゃん今日も笑顔~♪
粉雪ちゃんのジャンプ力はすばらしいですね♪
飛び方もキマってます~♪

| ぽめトレ(まぁ) | 2014/06/30 20:58 | URL |

シェパードと狼のMIX犬ライガくん
カッコイイですね(^O^)
またその大きさにビックリです!

そのライガくんにスンスンする粉雪ちゃんホント
凄いですね\(◎o◎)/!
我が子だったら間違いなく隠れて出てきません・・・(^_^;)

ハードルの粉雪ちゃんのジャンプ力、小さな体でこんな
高く跳べるなんて、練習を積んだらとんでもないことに
なりそう!



| ひろ | 2014/06/30 21:48 | URL |

カッコいいなぁ、狼犬。
制御が難しい犬種だと聞くけれど、
ライガくんは粉雪ちゃんにクンクンされても平気なんですね。
というか、自分よりはるかに巨大なライガくんの匂いを嗅ぐ
粉雪ちゃんの度胸も大したものです。
ハードルのジャンプ、もうすっかりお手のものですね。
かなり高さがあるんじゃないですか?
すごいなー、粉雪ちゃん。
着実に上手になってますね。

| もんちゅちゅ | 2014/06/30 23:22 | URL | ≫ EDIT

ライガくん、後ろ姿だけでもカッコよさが伝わってきますね!
粉雪ちゃんも「惚れてまうやろ~」と言って…ませんかね(笑)

イタグレちゃんと追いかけっこしたり、ハードルをキレイにジャンプしたりと
粉雪ちゃんアスリートっぷりがますます上昇してますね♪

| こぶんご | 2014/07/01 07:57 | URL |

狼犬って実際に見たことはありませんが。。
迫力ありそうですね!
スンスンしてる粉雪ちゃん、すごい。。!

アジリティ、いいですねー♪
うちのデカポメにもぜひやらせてみたいんですよね。。
近くにできるところないかなぁと思ってますが
見つけられず。。
家で、私の脚を飛ばせたりして満足してます(笑)

粉雪ちゃん、かなり高く軽々と飛んでますね!
すごくカッコいいー!憧れます(*^_^*)

| いずみ | 2014/07/01 12:35 | URL | ≫ EDIT

シェパードと狼のMIX犬って会った事ないです!
すっごくかっこいいですね♪
粉雪ちゃん怖がらないなんて、さすがです♡
それに舌ペロ挨拶(^m^)可愛い♪ ムウはまだ
舌ペロ挨拶したことないかも!

粉雪ちゃんどんどん高く飛べるようになってますね♪
これからの成長ぶりがさらに楽しみです♡

| さや次郎 | 2014/07/01 22:02 | URL |

ななみー さん

本当に大きくて迫力がありましたよ!
まさかドッグランでお会いできるなんて思っても見ませんでした^ ^
(↑さすがにリードと口輪着用でしたが^^;)

ペロペロ挨拶ジワジワ広がってきてますよね(笑)
この挨拶見てると日本はまだまだ平和やなって思います。
って、どれだけスケール大きくなってんねん(ノ∀`*)

ハードルだいぶ上手になったでしょ?(←親バカ・・・)
これくらい飛んでくれたらもう十分です(*´∀`)

| よよたん♪ | 2014/07/01 22:31 | URL |

ぽめトレ(まぁ) さん

狼犬はものすごく賢くて、
ワンコなんて比にならないくらい上下関係が厳しいんだそうですよ。
でも「野生なのは犬も狼も同じで育て方次第」と言われてました^ ^

トレッツくんは食べかす目当てでペロペロ挨拶するんですね(笑)
粉雪は完全に舌で舐めあってて、
お子様には見せる事ができないディープな挨拶をしてます(´ー`A;)
つい先日まで鼻をひっつけたり、お尻の匂いを嗅いだりと
普通の挨拶してたのになんでこんなことになったんか謎です><

イタグレさんはやっぱり脚が速いですね。
それでもいい感じで追いかけごっごこして満足そうでした^ ^
粉雪だいぶジャンプ力ついてきましたよね。
ただ、あまり飛びすぎるのも脚が心配なので・・・
これくらい飛べたら私的に100点満点です(*´∀`)

| よよたん♪ | 2014/07/01 22:40 | URL |

ひろ さん

ライガくんカッコイイでしょ!!
実際お会いしたら感動すると思いますよ^ ^

さすがに粉雪も正面からは近づけなかったようで、
背後からソーッとスンスンしてました(笑)
脚の太さも半端ないから踏まれたら大変ですよね^ ^;

粉雪大分高く飛べるようになって、
私もちょっと嬉しいんです。
最初はハードルが苦手で全然飛んでくれなかったから、
3カ月でここまでできるようになるなんて思っても見ませんでした。
これからも楽しみながら練習しますね(*´∀`)

| よよたん♪ | 2014/07/01 22:45 | URL |

もんちゅちゅ さん

我が家で飼うのは絶対に無理ですが・・・
狼犬カッコイイですよね!
飼い主さん曰く上下関係はワンコなんて比べ物にならにくらい
厳しいんだそうです。
飼い主さんも狼のリーダーらしいキリッとした方でしたよ^ ^

粉雪の20倍もの大きさなんてスゴイですよね。
粉雪もさすがに怖かったのか正面からは行こうとしませんでした(笑)
躾をしててもやっぱり危険との事でリードと口輪を装着したままでしたが、
ナデナデしても嫌な顔一つしませんでしたよ。

ジャンプだいぶ上達したでしょうか^ ^
ハードルが苦手でけっこう苦労してたので、
飛べるようになって本当に嬉しいです♪
もう一段上げても飛べそうですが、これくらい飛べたらもう十分です(*´∀`)

| よよたん♪ | 2014/07/01 22:58 | URL |

こぶんご さん

そうでしょ!カッコイイでしょ!^ ^*
粉雪より先に私の方が「惚れてまうやろ~」言ってました(笑)
まさかのドッグランで狼犬と出会うなんて本当に嬉しかったです。

粉雪どんどん男前になってきてませんかねぇ^ ^;
飼い始めのころ抱いてたまったり系のポメはもう諦めて、
アスリートの道を進みつつあります(´ー`A;)

| よよたん♪ | 2014/07/01 23:04 | URL |

いずみ さん

私も実際にお会いしたのは初めてでしたが、
大きくて迫力があってかっこよかったです!!
スンスン頑張ってしてるけど、正面からは近づけない粉雪でした^ ^;

アジリティもお遊びでする分にはポメでも十分頑張ってくれますよ(*´∀`)
うちも近くになくって、車で一時間かけて六甲まで行ってます><
脚を飛ぶくらい元気ならきっと楽しんでくれるでしょうね♪
粉雪はまだ始めて3カ月ですが、それなりに楽しみながら頑張ってますよ^ ^

| よよたん♪ | 2014/07/01 23:10 | URL |

さや次郎 さん

きっと関西にお住いの方だと思うので、
さや次郎さんもどこかでライガくんに会うかもしれませんよ^ ^
粉雪はもしかしたらライガくんのことを
犬と思ってなかったかもしれませんね(笑)

舌ぺロ挨拶どこかでお会いしたら粉雪にされると思いますよ~。
ムウくん覚悟しといてね!!

苦手なハードルもなんとか飛べるようになったので、
後は正確さとスピードですかねぇ。
でもしょせんポメなのでそれほど多くは望みません^ ^*
怪我せずにずっと一緒に楽しめたらそれでいいです♪

| よよたん♪ | 2014/07/01 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropomekoyuki.blog.fc2.com/tb.php/282-a7163aab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

