PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゃらまちねこ祭り

土曜日のお話です^ ^

ちょっと奈良まで遊びに行ってきました

2014,06,24-01
猿沢の池。
いつも亀がよーさんいてるのに、今日は少ないね。



2014,06,24-02
家を出る時はいい感じの曇り空で涼しかったのに、
ちょっとずつ暑くなってきた



2014,06,24-03
奈良公園のすぐ近くにある『ならまち』を散策してると、
いたるところに『ねこ』という文字が。



これが何かと言うと、

2014,06,24-04
6月30日まで『にゃらまちねこ祭り』ってイベントをやってるようです
猫の置物や猫の絵がまちのあちこちに置いてあってかわいい
(↑私、猫も大好きなんです



ただ・・・

2014,06,24-05
本物の猫は一匹も見ませんでした



あまりに暑いので『COCORO』っていう
ハンドメイド犬雑貨のお店に入ってみました^ ^

2014,06,24-06
で、看板犬にめっさ吠えられてドン引きした粉雪
可愛いお店でしたよ



2014,06,24-07
ならまちは古い町並みがずらーっと並んでるわけではありません。
ひたすら民家のある路地を歩いて、、
雑貨屋さんやいい風景があれば足を止めるの繰り返し
暑い中ワンコを連れてこのまちを歩くのには限界があります。。。



2014,06,24-08
にゃらまち(←ならまち)そろそろ出よーか。。。




アスファルトより緑がいっぱいの場所の方がいいねー。
せっかく奈良にきたんだし・・・ちょっと緑を見に行こうか

2014,06,24-09
大丈夫、私らも今日は登山する気分で来てないし
車でほぼ山頂まできてるから。


つづく・・・


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 奈良 | 17:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ならまちは歩いたことなくて行ってみたいと
思ってました(^^)きれいな町並みですね!
「にゃらまち」だけどネコも暑くて姿を隠してたのかな(^◇^;)
登山道の看板・・・もしやまたもやなのでしょうか!?

| ななみ- | 2014/06/24 20:34 | URL |

「にゃらまち」空いてます・・・?
ワンコOKのお店チェックしてからでないと
これから散策するには厳しくなる季節ですね~^^;

| benchan | 2014/06/24 23:25 | URL |

よよたん♪さん一家の行動力には尊敬しまくり
です。週末に家でゆっくりしてるイメージが全く
無いです!

にゃらまちねこ祭が開催されているんですね(^O^)
置物が愛嬌があって凄く可愛いですよね♪

”本物の猫が居ないってのには逆に驚いちゃいますね^m^

緑を見に行こうか”この言葉は粉雪ちゃんにとっては
山登りと直結しちゃうんでしょうね(^O^)

| ひろ | 2014/06/24 23:52 | URL |

あははっ・・・・看板わんこさんに吠えられた
粉雪ちゃんの目が点・・・
ほんっとにびっくりしたんでしょうね♪

とても良い街並みですね~
にゃんこさんの飾りもの、置物、かわいいのがあるのでしょうね~♪
暑い中はやはり観光も大変っ・・・

っじゃ登山でも・・・ってほんとに
よよたん♪さん、疲れ知らず~♪
続き、楽しみにしてます♪

| ぽめトレ(まぁ) | 2014/06/25 05:47 | URL |

にゃらまち! 言った事ないです(^^)
なんだかステキな町並みですね〜♪
ねこ祭りがあるなんて、可愛くて素敵♡
看板犬が吠えるって珍しいですね(^^;)
粉雪ちゃんびっくりしちゃったかな。
この後はどこに行ったのかな? 眺めが良さそうな所ですね♪

| さや次郎 | 2014/06/25 08:36 | URL |

うちも以前ならまち行きましたよ~♪
「COCORO」行きたかったけど
その日はお休みでした。。。

またしても登山?!(*‘∀‘)

| えりぃ | 2014/06/25 15:53 | URL |

ななみー さん

ならまちに行きたいお店があって行ったのに、
まさかのメモを忘れてしまって・・・^ ^;
ただただあてもなく歩くだけになっちゃいました><
街並みもギュギュっと凝縮しててくれたらいいのですが、
点々といい風景がある感じだったのでワンコ連れだと
カートがなかったらしんどいですね~(´д`ι)
人間だけならちょいちょいお店に入ったりもできるんでしょうが・・・。

ちょうどねこ祭りやってたので猫好きの私は
ちょっとテンション上がりました↑↑↑
猫は見かけなかったけど街角にある猫の絵なんかが
すごく可愛かったです^ ^*

今回は若草山に行ったので、車で楽々登山です(笑)

| よよたん♪ | 2014/06/25 22:59 | URL |

benchan さん

にゃらまちは空いてましたよ^ ^
人間が散策するのにはいいけど、
ワンコ連れはちょっとしんどいまちですね。。。
行きたいお店があって行ったのに、
まさかの行きたいお店を書いたメモを忘れるという
私の残念な失敗でただただ歩くだけになってしまいました><
これからの季節、アスファルトの上を散策するのは
無理ですよね。
早く秋が来ないかなぁ(*´∀`)

| よよたん♪ | 2014/06/25 23:05 | URL |

ひろ さん

週末になると何かに取憑かれたように、
どこかに出かけてる我が家です(笑)
たまには家でのんびりするのもいいかもしれませんね^ ^

ねこ祭りちょこちょこと可愛かったですよ♪
私、粉雪を飼う前は猫しか飼ったことがなくて
猫が大好きなんです(〃ノωノ)
(↑もちろん今はワンコも大好きですよ!)

本物の猫はどこかでコソッと見てたかもしれませんね^ ^*
ワンコと一緒だと警戒しますよね~(笑)

ならまちはアスファルトだらけだったから、
私達もちょっと疲れちゃいました。。。
粉雪も私達も草むらとか山の方が落ち着きます^ ^

| よよたん♪ | 2014/06/25 23:14 | URL |

ぽめトレ(まぁ) さん

看板ワンコに店に入る前から警戒されちゃって、
吠えられるのが苦手な粉雪はかなり引いてました(笑)
粉雪案外怖がりさんなんですよね^ ^;

ならまちは人間が散策するのにはちょうどいいですが、
ワンコ連れだとちとしんどかったです。。。
こういう時にカートがあればいいなって思うんですよね。
(↑でもかさ張るし、あまり使わないような気がして買えない・・・。)

ねこの置物とか絵とかめっさ可愛かったですよ(〃ノωノ)
猫も大好きな私にはたまりませんでした♪

今回の登山はほぼ山頂まで車で行ける若草山なので、
楽々登山です^ ^
ここはワンコと散策するのにちょうどいいですね~。
ただ、鹿の糞の拾い食いを阻止するのが大変でした><

| よよたん♪ | 2014/06/25 23:22 | URL |

さや次郎 さん

にゃらまちは隠れスポットみたいな場所かもしれませんね^ ^
ただ、ワンコ連れならすぐ側の奈良公園の方が楽しめそうです♪

ねこ祭りはにゃんとも可愛かったですよー(*´∀`)
猫好きにはたまりません!!

看板犬さん遊びたかったのかもしれませんが、
粉雪がすっかり怖がっちゃってダメでした^ ^;
(↑かわいいトイプードルさんだったんですけどね)

このあとは、奈良観光の定番若草山に行きました(笑)

| よよたん♪ | 2014/06/25 23:26 | URL |

えりぃ さん

ならまち暑い季節にワンコ連れは厳しいですよね><
緑がまったくなかったので粉雪も疲れた事と思います^ ^;

COCOROさん手作りの可愛い雑貨やら服がいっぱいで
色々買っちゃいそうになりましたよ♪
暑さでダウンしそうな我が家にとってオアシスのような
涼しいお店でした^ ^

今回は登山と言っても若草山なので車でほぼ山頂まで
行けました(笑)

| よよたん♪ | 2014/06/25 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropomekoyuki.blog.fc2.com/tb.php/277-23d9bb92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

