PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライフジャケット買いました

ワンコ用のライフジャケットやっと買いました

どこのメーカーのどんな形の物がいいのか色々悩みましたが、
高価なものを買っても使わずに終わったらもったいないので、
安すぎず・・・高すぎず・・・
それなりの機能を持ってたモンベルのものに決めました
(↑お店で試着もできますよ^  ^)


着せると、こんな感じです。

2014,06,22-01
正式名称はドギーフローティングベスト。
もうワンランク上のものが薄くて泳ぎやすいと説明を受けましたが、
値段がこれの2倍・・・。



2014,06,22-02
とりあえずこれがあれば溺れることはないから、
安心して水泳の練習ができそうです



粉雪が着たままだと分かりにくいので、、、
ライフジャケットだけの写真です。

2014,06,22-03
これが必要ないくらいスイスイと泳いでくれたら
それはそれでいいのですが・・・濡れたポメってちょっと残念な姿なので
できればライフジャケット着用で泳いでほしい

粉雪がかなづちで泳げなくても・・・カヤックとかに乗る時使えるかな
(↑カヤックは私がやってみたいだけです^ ^;)



サイズは・・・

2014,06,22-04
ちょっと大きいかな?と思ったのですが、着せてみたらXSでちょうどでした。



さて、粉雪・・・どこに泳ぎに行こうか?

2014,06,22-05
そんなに嫌な顔せんでもいいやん

粉雪と私の間に微妙な温度差があるようです・・・


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日常 | 00:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早速準備開始ですね~っ♪

いつかカヤックに乗ったよよたん♪さんと粉雪ちゃん図も
盛り入れて、水泳、お腹冷やさないように風邪もひかないように
楽しそうな未来♪

そのライフジャケットでも十分そうですが、
お値段もあがれば薄くて泳ぎやすいものが
あるのですね~♪

粉雪ちゃん・・・・水泳どうかしら?? くふふ♪

| ぽめトレ(まぁ) | 2014/06/23 05:27 | URL |

わ~!ついに購入されたんですね、ライフジャケット♪
うちもしょっちゅうモンベルに行くので、
ワンコ用のグッズコーナーはいつもチェックしてます★
ペットショップで売ってるライフジャケットも見かけたことはありますが
やっぱりモンベルの方がしっかりしてる感じがしました。

粉雪ちゃんにとっては装着してるとまだ違和感があるのかな?
でも、水に入ったら気にならなくなるかもしれないですよね
(というかそれどころではなくなる?(^^;)

今年の夏は楽しいチャレンジができそうですね★

| こぶんご | 2014/06/23 07:56 | URL |

おお、ついについに!!
粉雪ちゃん、ライフジャケットでびゅーですね。
早く梅雨が明けてお天気よくなるのが待ち遠しいです。
きっと粉雪ちゃんの勇姿が見れるはず!!
これさえあれば、最悪沈むことだけは避けられるので
水遊びの必需品ですよー。
もんちゅちゅまでワクワクしてきました!!

| もんちゅちゅ | 2014/06/23 12:19 | URL | ≫ EDIT

ライフジャケット!
着用して固まった感じの粉雪ちゃんが
可愛いですね~(笑)

ライフジャケット着て泳ぐ粉雪ちゃん
早く見たいですね♪

ワンコ連れだと行動が制限される気がするけど
逆に今まで行ったことないような場所に
行くようになりますよね♪
うちはここ数年海に行ってないのですが
今年はワンコ連れて行きたいなーと思ってます^^
あ、泳ぐのではなく、ちょっと海を見せたいだけですが^^;

| いずみ | 2014/06/23 12:40 | URL | ≫ EDIT

おお♪ ライフジャケット買われたんですね〜(^▽^)♪
いいないいな〜(^^)
今年はうちも川遊びでもしたいな〜と言ってるので
ライフジャケットもほしいと思ってるんです♪
カヤックやカヌーもいいですね♪
粉雪ちゃんはすぐ泳いでくれそうなイメージですが
最後の写真、珍しく満面の笑みじゃないですね(^m^)

| さや次郎 | 2014/06/23 13:00 | URL |

ついにライフジャケットを購入
されたんですね(^O^)
正式名称がドギーフローティングベストって
いうんですね!(絶対に覚えられない(^_^メ))

粉雪ちゃん運動神経が良いのですんなり泳いで
しまいそうな予感がプンプンします(^O^)

早く泳いでる姿を見てみたいです♪

我が子は・・・無理だな(T_T)

| ひろ | 2014/06/23 19:01 | URL |

ぽめトレ(まぁ) さん

これであとは泳げる場所へ行くだけでしょうか^ ^

夏の暑い時期は気軽にドッグランにも行けないから、
水泳が楽しめたらいいんですけどね♪
あと、カヤックの先端に粉雪を乗っけて海の上に浮かびたいって
密かに去年から思ってるんです(笑)
ライフジャケットを買ったら色々と挑戦したいと思ってたので、
この夏は少しずつチャレンジしていこうと思います(*´∀`)

ワンコ用のライフジャケットも水の抵抗を考えた物とか、
動きやすさを重視したものとか種類があって悩みました><
結局粉雪に買ったのは練習するには十分程度のものですが^ ^;
とりあえず・・・浮けばいいんです( 艸`*)

粉雪マジで泳げるかなぁ(´ー`A;)

| よよたん♪ | 2014/06/23 23:17 | URL |

こぶんご さん

ついに買ってしまいました~( ´艸`)
ペットショップのライフジャケットも前に試着したのですが、
モンベルの方が体にフィットしてたのでこっちにしました^ ^
値段もそれほど変わらなかったので^ ^

でも、背中に亀の甲羅みたいなもの付けられたら
やっぱり固まりますよね(笑)
あまり服とかも好きじゃないから、
ライフジャケットは尚更嫌なんだと思います(A;´ 3`)

このライフジャケットが無駄にならなければいいのですが・・・。

| よよたん♪ | 2014/06/23 23:24 | URL |

もんちゅちゅ さん

念願のライフジャケットついに買っちゃいました(*´∀`)
で、さっそくどこに泳ぎに行こうかと色々と調べてるとこです♪
プールか、海か、川か・・・。
って、、まずはお風呂で練習した方がええかなぁ(笑)

最低限の機能しか備えてないライフジャケットですが、
とりあえず沈まなければ安心ですよね^ ^
今年は粉雪と一緒に水遊びが楽しめそうです。
もし、かなづちだったらちょっと残念ですが
これがあればかなづちでも浮くことはできますよね(・∀・;)

| よよたん♪ | 2014/06/23 23:35 | URL |

いずみ さん

服とかあまり好きじゃないから、
ライフジャケットはそうとう嫌だったんだと思います^ ^;
ライフジャケットが気にならないくらい水遊びを
楽しんでくれるといいんですけどね( ´艸`)

本当に去年粉雪が家族になってから、
遊びに行く場所が変わりました^ ^
行けない場所がずいぶん増えたけど、
そのぶん自然の中で遊ぶことが多くなって
健康的な生活になった気がします。

海はいいですよね。
我が家は前々から海が好きなので
ちょいちょい粉雪を連れて行ってます(*´∀`)

| よよたん♪ | 2014/06/23 23:44 | URL |

さや次郎 さん

念願のライフジャケット、いっぱい悩んで買いました^ ^
これさえあれば、とりあえず浮きますよね(笑)
楽しく泳いでくれたらいいのですが^ ^;
あと、、私個人的にカヤックをしたいんですよねー♪
色々と少しずつ挑戦していこうと思います。

ムウくんはトイプードルだから泳ぎは得意そうですね!
ライフジャケットなしでも普通にスイスイ泳いでくれそう(*´∀`)

最後の写真嫌な顔してるでしょ(-∀-`; )
ライフジャケット着せてちと不機嫌になったので、
機嫌取るためにとりあえずガムを与えてみた写真です。。。

| よよたん♪ | 2014/06/23 23:54 | URL |

ひろ さん

やっと我が家にもライフジャケットが登場です^ ^
ワンコ用のライフジャケットは、
人間用のように命を救うためのものではないそうで・・・
正式にはライフジャケットではないんだそうですよ。
泳ぐワンコを補助するものみたいですね^ ^*
とりあえず、かなづちでもこれがあれば浮いてくれるから
まったり遊びたいと思ってます♪
スイスイと泳いでくれたら嬉しいんですけど(*´∀`)
どうでしょうかね?

いつかコロンちゃんも水泳デビューどうですか(*´艸`*)

| よよたん♪ | 2014/06/24 00:05 | URL |

ライフジャケットですか!
本格的ですね。
これ着てどこで泳ぐのかな~
楽しみですね。

| ポンママ | 2014/06/24 11:22 | URL |

ポンママ さん

ガッツリした水遊びがしたくて買っちゃいました^ ^;
無駄にならないくらい楽しく遊んでくれたらいいのですが・・・。
海水は洗うのが大変そうなので、まずはプールか川かな^ ^
それ以前に風呂で練習した方がいいんでしょうかね(笑)

| よよたん♪ | 2014/06/24 15:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropomekoyuki.blog.fc2.com/tb.php/276-2fb9fb74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

