PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとした登山

甲山森林公園のつづきです^ ^

標高差140m、山頂までの時間30分と看板に書いてあったので・・・
ほんの軽い気持ちで登山を始めました
(先日登った葛城山の2時間に比べたらどうってことないじゃんと思って・・・)

2014,06,12-01
いくら30分と言えども、登山・・・。



2014,06,12-02
たぶん合ってると思う。
けど、あまりに狭くて険しいよね・・・。



2014,06,12-03
沢のように水が流れてけっこうぬかるんだ道。。。
不安を感じつつ先に進んでみました。



2014,06,12-04
階段出てきたからこの道で合ってたんだね



2014,06,12-05
道が合ってたのはいいけど・・・しんどい。
この階段どこまでつづくんやろ?



2014,06,12-06
長い階段を乗り越えたと思ったらまたかぁ



2014,06,12-07
ハァ・・・。



2014,06,12-08
この階段近づいてみたら、土がほとんど流されてる状態。
言わば、けっこう疲れてきたところにハードルがよーさんある感じです。
元々は階段だったんでしょうが、こうなったらただの障害物でしかありません。
このハードルをひたすらまたいで登るのはけっこうしんどい



2014,06,12-09
ほんとやね~。



2014,06,12-10
ゆっくり登って30分。
ルートにもよるのでしょうが、このルートはけっこうしんどかったです。



2014,06,12-11
とりあえず水分補給やね。



2014,06,12-12
粉雪、言いづらいけど頭の上を見てみぃ。。。


めっさ雲行きが怪しいねん。
こんな所で雨に晒されるのは嫌やから、登ったとこやけど下山するよ。

2014,06,12-13
マジでーす

山頂には広々した広場があって、
お天気と気候がよければのびのびと遊べますよ。
今回は・・・真っ黒い雲が近付いてきたのでマッハで撤収です


つづく・・・


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドライブ | 18:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/12 19:46 | |

30分とはいえ、結構ハードですね。
登頂した頃にはハアハアぜえぜえ言ってそうです。
涼しい顔の粉雪ちゃんには、やっぱりアスリートの素質あり!!
だけどお天気はガッカリでしたね。
登って即撤収って……うーん、残念。

| もんちゅちゅ | 2014/06/12 20:02 | URL | ≫ EDIT

いや~看板見ても普通はスルーですよ(笑)
でも粉雪ちゃんはどの場面でも余裕そうですね、すごい!
ハードルほんとにしんどそう(>_<)膝にきますね。
そして遊べそうな山頂なのにまさかの雨雲!?
粉雪ちゃん残念でしたね(;゚ロ゚)

| ななみ- | 2014/06/12 20:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/12 20:59 | |

よよたん♪さん、粉雪ちゃん、ゆっくりする暇もなく
登山&下山はとても疲れたことと思います♪

お疲れ様でした~♪

粉雪ちゃんはとっても笑顔でいいですね♪
連れて来た甲斐もありってとこでしょうか・・・
雨に降られませんでしたか?
自然なままの登山道は滑りやすいですからね・・・

つづくを楽しみにしてます~♪

| ぽめトレ(まぁ) | 2014/06/12 21:20 | URL |

登頂時間が30分と書いてあっても流石に
この果てしなく続く階段には立ちくらみが
しちゃいますよね(^_^;)

よよたん♪さんも粉雪ちゃんもホントお疲れ
様でした♪

せっかく登り切ったのに、まさかの速攻下山(+o+)
この時期の天気は不安定でホント嫌ですね・・・。



| ひろ | 2014/06/13 00:09 | URL |

粉雪ちゃん、登山大好きですね~♪
ななも甲山公園いったことあったけど、細い道とかあって歩かないし大変でしたよ^^; 粉雪ちゃんは笑顔ででぴょんぴょん登っていってすごいです~(*^。^*)
マッハ撤収になっちゃったのですね^^; 最近の雲行きわからないですね・・・

| ななママ | 2014/06/13 05:55 | URL |

鍵コメp さん

低い山でしたが案外過酷でした(笑)
我が家の人間ちょっと鈍くて、
半分くらい登ったとこで後悔し始めるんですよね^ ^;
ワンコ連れで登るのはペースが乱されるので、
普通の登山の倍しんどいです><
ただ・・・しんどいけどけっこう楽しいので
またどこかの山を登ろうかと思ってます^ ^*

これからもよろしくお願いします♪

| よよたん♪ | 2014/06/13 12:42 | URL |

もんちゅちゅ さん

30分のほとんどが階段で、思ったよりハードでした^ ^;
人間チームは汗だくでゼェハァ言ってるのに、
粉雪だけは平気な顔してるんですよね><
やっぱり4本足だとちょっと楽ちんなのかなぁ?
いっぱい歩いて脚が丈夫になってくれたらいいのですが^ ^

せっかく山頂に到着してボール遊びでもと思ったら、
天候がヤバかったので残念でした・・・。
結局雨は降らなかったのですが、
こればっかりは分からないから仕方ないですよね(ノω・、)

| よよたん♪ | 2014/06/13 12:53 | URL |

ななみー さん

ななみーさんや、レオンくんパパに
「登ったんですか??」
って言われるまでみんな普通に登るんかと思ってました(笑)
粉雪は誰より余裕で登ってますよ^ ^;
きっと粉雪だけなら10分くらいで山頂に着くんちゃうかって
思います。。。
疲れた頃に出没したハードルと化した階段、
あれは即座に撤去してほしいくらいでした><
せっかく山頂に到着したけど・・・雨とか雷に遭遇だけは
避けたいから今回はすばやく下山しました~(ノω・、)
また気候のいい時に登ってみたいと思います^ ^*

| よよたん♪ | 2014/06/13 13:02 | URL |

鍵コメk さん

回復して本当に良かったです^ ^
でも、まだ無理はなさらないでくださいね。

粉雪だけタフで人間チームはけっこうヘロヘロなんです(笑)
粉雪のおかげでいい運動ができてますよ( 艸`*)

| よよたん♪ | 2014/06/13 13:05 | URL |

ぽめトレ(まぁ) さん

いつもなら山頂でちょっと一休みしながら
おにぎり食べたりするのですが、
あまりに真黒な雲が接近してきたので写真だけ撮って
さっさと退散しました^ ^;
ほーんと疲れただけです><

粉雪は自然の中を気ままに散策できたからか、
ずっとご機嫌でしたよ^ ^
4本足って素晴らしいですね。
粉雪だけは不安定な場所もスイスイと登っておりました。。。

| よよたん♪ | 2014/06/13 13:12 | URL |

ひろ さん

ひたすら階段の30分はけっこうしんどいですね^ ^;
目の前に階段が現れるだけでめっさ汗が出ました><

粉雪はまだまだ余裕の顔をしてましたが、
私達は汗だくでクタクタになっちゃいました。。。

速攻下山にはなってしまいましたが、
それなりに楽しめたのでよかったです^ ^*

| よよたん♪ | 2014/06/13 13:25 | URL |

ななママ さん

近所に自然があまりないからか、
山なんかに行くとイキイキしてます(*´∀`)
歩くのも嫌いじゃないようで、
抱っこせがんだり歩くの拒否したりって今まで
したことないんです^ ^
このままずっと元気で歩いてくれたらいいんですが。

ななちゃんも甲山公園行ったんですね^ ^
歩かないと抱っこしないといけないから、
人間が大変ですよね^ ^;

梅雨の間は天気が不安定だし、
梅雨が明けたら猛暑だろうし・・・
これからの季節はお出かけも気軽にできないですね><

| よよたん♪ | 2014/06/13 13:46 | URL |

こんにちは♪

すごいハードそうですね。
階段見て、めまいがしそうでした。
粉雪ちゃん、うれしそうなお顔して、
どんどん登っちゃうんだから、すごいです。
わが家のみかんだったら、
全部、抱っこになりそうです(^^;)
こんなにハードで、やっと、山頂にたどり着いたのに、
すぐ、撤収とは、残念でしたね。

| みるくみかんまま | 2014/06/13 15:23 | URL |

みるくみかんまま さん

たったの140mと思って登ってみたら
案外ハードでした^ ^;
粉雪だけはイキイキと元気に登ってましたが、
人間チームはヘロヘロになっちゃいました><

抱っこで登山は本当にしんどいでしょうね(・∀・;)
粉雪はかなり引っ張るけど・・・
自力で登ってくれるだけでもよしとしなければいけませんね(-∀-`; )

この時期は天気がはっきりしないから
お出掛け悩みますよね。
残念ながら山頂で遊ぶことはできませんでしたが。。。
登山の間はなんとか雨が降らなかったので
それだけでも良かったです♪

| よよたん♪ | 2014/06/13 18:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropomekoyuki.blog.fc2.com/tb.php/268-1e2292b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

