PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よく見ると危険な注意書き

つづきです。
(長く引っ張ってる葛城山の記事、今回で最後です^ ^)

登山道に入る前にいくつかの注意書きがありました。

2014,05,30-01
しっかり読んどかないとね。


2014,05,30-02
えっ?


2014,05,30-03
めっちゃ危ないやんっ
なんでこんなとこに引っかかったんでしょうね


2014,05,30-04
けっこう危なそうなのに三角コーン2個置いてあるだけだし・・・。
落ちてきたら大ケガだね


次は、下山にあたっての注意書き。

2014,05,30-05

2014,05,30-06
登山って、、登りより下りの方が危険なんですよね。


2014,05,30-07
粉雪はそれでいいねん。


2014,05,30-08
ではでは、さっき登ってきた道をこんどは下りますよ。
危ないからゆっくりね。


2014,05,30-09
運動不足の見本のような人、ヒロを引っ張って怒られる粉雪でした


2014,05,30-10
木がいっぱいで涼しいし、空気が気持ちいいね~


2014,05,30-11
あと30分くらいかなぁ。
下山の方が自然にスピードは上がるから早いと思う。


2014,05,30-12
くじらの滝に到着!!
ちょっと一休みしよー。


2014,05,30-13
あかんよー
この後マジで飛び込んでずぶ濡れになった粉雪でした

突然の出来事にに写真もよう撮らんかったがな。


2014,05,30-14
けっこうハードやったけど楽しかったね
(所要時間:ゆっくりペースで・・・登り2時間、下り1時間半)

この後3日間筋肉痛に苦しんだ私と、いまだに筋肉痛と闘ってるヒロがいます


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドライブ | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

登山お疲れさまでした〜♡
なんとも怖い注意書きですね(^^;)
電線に切り株って!!! 看板かく前に
切り株取れないのかな〜。 降ってきたら大変ですね。
私も登山したいのですが、まずは体力つけなきゃ〜!
下りでいつも膝が笑う私(T_T)
粉雪ちゃん滝壺に飛び込んじゃったのですね〜!
帰りずぶ濡れで大変だったのでは?

| さや次郎 | 2014/05/30 09:42 | URL |

登山って当日だけでなく後日の筋肉痛も考慮しないと
いけませんね(^◇^;)
それにしても電線の切り株は危険すぎ!どう注意すれば
よいのでしょうか・・・ヘルメット要!?

つつじは残念でしたが、粉雪ちゃんと登山を楽しめて
そして無事に戻られてよかったです(^-^*)
粉雪ちゃん、滝つぼはパパママの許可を得てからにしてね(^^)
お疲れ様でした☆

| ななみ- | 2014/05/30 10:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/30 13:35 | |

下山お疲れ様でした~(^O^)
筋肉痛は流石に辛いですよね・・・。

注意書きに思わず笑っちゃいました^m^
(切り株を取るか、それが出来なければその下
は通行禁止にすればいいのに・・・(^_^;))

滝つぼに飛び込んじゃったんですか\(◎o◎)/!

粉雪ちゃんずぶ濡れで風邪ひかなかったかな?

| ひろ | 2014/05/30 22:38 | URL |

無事、登山終了お疲れ様でした!
『バイトの急募』って・・・^^;
そ~んな山の中でのバイトって何なんだろう(笑)
すぐに筋肉痛って若いのね~
私だったら忘れた頃に出て、もちろん3日じゃ済みません!

| benchan | 2014/05/31 00:25 | URL |

さや次郎 さん

切り株怖いでしょ(゚Д゚;)
大きな事故が起きる前に取り除くべきだと
思うのですが・・・難しいんでしょうかね?

登山は気持ちいいけど、後で痛みがやってくるんですよね><
もう若くないんだなぁ、としみじみ思ってしまいます(笑)
ダンナも下りでいつも脚をやられてますよ^ ^;

粉雪アホでしょ(-∀-`; )
飛び石をうまく飛んでると思ったら、
滝つぼにダイブしておりました・・・。
えらいこっちゃでしたよ~(ノω・、)

| よよたん♪ | 2014/05/31 02:12 | URL |

ななみー さん

まさに筋肉痛が治るまでが登山ですよね(・∀・;)
粉雪のお散歩にも支障をきたしてしまいました><

切り株危ないですよね(´д`ι)
すごく高い場所でちゃんと見えなかったけど、
引っかかってるってことは固定されてないんですよね。。。
けが人が出る前に撤去した方がいいと思うけど無理なんかなぁ?

登山は思ってた以上に楽しかったですが、
最後の最後にやらかしてくれる粉雪です^ ^;
熱くなった体を冷やしたかったんかな(´-ω-`;)

| よよたん♪ | 2014/05/31 02:23 | URL |

鍵コメK さん

こちらこそ読み逃げ&ポチ逃げの常習犯でごめんなさいっ(´ー`A;)

登山道の手前にロープウェイとかケーブルカーとかがあると、
ついつい頼ってしまいそうになりますよね><
私達も年々ロープウェイの誘惑に負けそうになってきてます(笑)
登り始めて30分くらいでちょっと後悔し始めるんですよね^ ^;

切り株危ないでしょ(;´゚Д゚)
でも、ああなった経緯を知りたい気もします(・∀・;)

| よよたん♪ | 2014/05/31 02:30 | URL |

benchan さん

こんな山の中で時給のいいバイトがあったとしても、
通勤が大変そうなので遠慮しちゃいますね~(-∀-`; )

筋肉痛次の日にくるから、まだ若いと言っても大丈夫でしょうか(笑)
周りからブーイングがきそうです~><
きっと粉雪の散歩で毎日数時間歩いてるから、
多少なりとも体が鍛えられてるのかもしれませんね^ ^
粉雪に感謝しないと(人´3`*)

| よよたん♪ | 2014/05/31 02:35 | URL |

ひろ さん

筋肉痛は何度味わってもヤバイですね><、
粉雪の散歩もようやっとで行ってました(´д`ι)

あの切り株この先どうするんでしょうね?
危ないにもほどがあるからケガ人が出る前に
撤去してくれたらいいのですが・・・。

粉雪やっぱりやっちゃいました(笑)
滝壺の水は冷たいというのに、ホントにアホでしょ(-∀-`; )
とりあえず風邪もひいてないようなのでよかったです^ ^
心配ありがとうございました(人´∀`)

| よよたん♪ | 2014/05/31 02:43 | URL |

あまりにも危険すぎて・・・びっくりですね
でも粉雪ちゃんも良い笑顔で下山できて
良かったですね~♪

登山を甘く見るなと言わんばかりの
オドロオドロしい注意書きは笑っちゃいました・・
が、笑っちゃいけないとこなんですよね♪

登山おつかれさまでした♪

| ぽめトレ(まぁ) | 2014/05/31 08:43 | URL |

ぽめトレ(まぁ) さん

危険すぎる注意書きに怯えながらも、
何とか下山できました(笑)

切株なんて危険すぎて笑うしかないですよね( 艸`*)
人の上に落ちてこない事をただただ祈ります><

登山疲れたけど、楽しかったからまた行きたいです^ ^*

| よよたん♪ | 2014/05/31 09:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropomekoyuki.blog.fc2.com/tb.php/256-13042e99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

