PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジリティ遊び

土曜日のお話です。
またいつものお山にやってきました

2014,05,19-01
涼しいからかなぁ、、まだ桜が咲いてました^ ^


今回もゆるゆるアジリティの練習です
4月からちょっとずつ出来る障害を増やしていってます。
とは言っても、お遊びでやってるだけなので
粉雪と一緒に走って楽しんでるだけですよ
服従訓練すらしっかりできてない粉雪なので・・・。
しかも、、ポメに完璧なアジを求めるのは厳しいですからね

さぁ、粉雪今日も頑張るよー

いつもはひとつひとつ練習するのですが、
ヒロにカメラを任せて通しで走ってみました

2014,05,19-02
(注 : ところどころに小太りでチビな私が出てきますが気にしないでください )


2014,05,19-03
よーし、ドッグウォークは完璧だね。


2014,05,19-04
ハードルは3回バーを避けて通った後の成功です。。。


2014,05,19-05

2014,05,19-06


2014,05,19-07
こういう障害は得意なんですよね。


2014,05,19-08


2014,05,19-09
スラローム先週まで苦戦してたのですが、
今日は驚く程スムーズに通り抜けてくれました
とは言っても12本のポール抜けるのに7秒かかってますが、、十分です

ただ・・・先週まで平気だったトンネルが今日は微妙でした

2014,05,19-10
お疲れ様でした。
いつもドッグランで2時間程遊ぶのですが、
その中でアジを使うのは20~30分程度。
それ以上は粉雪の集中力もなくなるし、私が走るのもしんどいんです


2014,05,19-11
アジで遊んだ後は気ままにランで過ごしてます
ここ最近ミミズを探して芝生に鼻をひっつけてる事が多いんですけどね


2014,05,19-12
一緒にゆるーく頑張って、できる障害増やしていって・・・
クリーンランできるようになろうね


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 六甲山 | 18:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

粉雪ちゃん、カッコいいねー。
スラロームもできちゃうんだ?
きちんと指の先を目で追って、
指示通りに動こうとしているのがよく分かります。
クリーンランも目前かな?

粉雪ちゃんとサモエドさん、
たまらん組み合わせですなー。

| もんちゅちゅ | 2014/05/19 20:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~^^
粉雪ちゃん、見事ですよ-!
わぁ、パオちゃんも一度連れて行ってみたいなぁ~
いつものお山って、どこでしたかね?
嵐山?
粉雪ちゃん、ジャンプもスゴイですね!

| パオママ | 2014/05/19 20:15 | URL | ≫ EDIT

粉雪ちゃん頑張ってますね!生き生きと楽しそう~
ちゃんとタイムも計ってるんですね。
チャレンジしがいがありますね(*^^)v
今度粉雪ちゃんの応援に行こうかな☆
一緒にミミズ探しそうだけど(@@;)

| ななみ- | 2014/05/19 20:57 | URL |

粉雪ちゃん、運動神経バツグンですね~!
小夏は勢いが有りすぎて制御できないのと
バランス感覚があまり良くないみたいで
平均台的なものが全然ダメなんですよね(^^;

あと全く言うことを聞かないという最大の問題が(爆)

でも、ちょっとやってみたいなという気持ちが
ムクムク湧いてきました♪

| こぶんご | 2014/05/19 21:49 | URL |

すばらしいですね~、粉雪ちゃんっ♪
なかなかポメでアジできる子いないですよ~
とっても笑顔でうれしそうに指示を受けながら
スラロームしている姿、とってもステキ♪

粉雪ちゃん、ジャンプの踏切が遠いのですね・・
絶対に私だったら足ひっかけちゃう・・って聞いてませんね・・ふふふ

少しずつでもタイムが短くなっていくといいですね♪
絆ももっと深まりそうです~♪

| ぽめトレ(まぁ) | 2014/05/19 21:52 | URL |

蘭丸のツレです(*´∀`)

今日は2回もお会いできてびっくりです(*ノωノ)
粉雪ちゃんすごいですね~。
めっちゃ飛んでるっ!
蘭丸もアジリティデビュー目指してるので、
またいいとこ教えてくださいねぇ♪

| えりぃ | 2014/05/19 22:15 | URL |

記事を読みながら口が空いてる自分に
ビックリしました!!
粉雪ちゃん凄すぎですよ\(◎o◎)/!

ホントカッコイイし可愛いし・・・(*^。^*)

スラローム12本を7秒って凄いですよね!
この先どれだけ伸びちゃうんだろう(^O^)

この可愛い笑顔からは想像できないです♪

| ひろ | 2014/05/19 22:17 | URL |

ご無沙汰です。
粉雪ちゃん日記はなかなかいいですね~。
ところで、髪の毛、伸ばした気がしますが、以前から?

| まるやま | 2014/05/19 23:06 | URL | ≫ EDIT

粉雪ちゃん❗️
すごぉ〜~〜い❗️❗️(((o(*゚▽゚*)o)))

| FUGA と MiTo の かか | 2014/05/20 00:00 | URL | ≫ EDIT

もんちゅちゅ さん

他のワンコが障害を恐れる中、
ポメのくせにけっこう頑張ってくれてます(笑)
素人の私がハンドラーをしてここまでやってくれるんだから、
プロの方がしたらもっとスムーズに走ってくれるのかな・・・
なんて思ってしまいます^ ^
とりあえず、粉雪と一緒に私もハンドラー頑張ります(*´∀`)
目指せクリーンラン(≧∀≦*)ノ

サモさん穏やかでめっさ可愛いですよね(〃ω〃)
ポメはサモエドがご先祖様だと言いますが、
大きさは違えども姿かたちは本当に同じですね^ ^*

| よよたん♪ | 2014/05/20 07:08 | URL |

パオママ さん

粉雪、意外と頑張ってるでしょ(笑)
パオちゃんも体育会系な感じなので
こういうの得意かもしれませんね^ ^
ここは六甲山カンツリーハウスです。
土日祝だけランやってますよ♪
ただ、入園料・駐車場代・ドッグラン代と
お金はけっこうかかってしまいます><
我が家はラン会員に入ってますが、
それでも全部合わせたら2000円くらい払ってますねぇ。。。
もう少し安ければいいのですが。
でも、ここのランなんだか居心地がいいのすっかり常連になってます(笑)
ランに飽きたらちょっと散策して、またランに戻って遊んで
ってしてたらあっちゅう間に一日終わってしまいますよ^ ^*

| よよたん♪ | 2014/05/20 07:22 | URL |

ななみー さん

ゆるゆるですが、粉雪も私も頑張ってます^ ^*
タイムは時計でチラッと計っただけなんですよ^^;
「これって何秒で走ってるんかなぁ」って素朴に思って
初めて計ってみました。
ここのラン大型小型のエリアは分れてませんが、
けっこう広いからそれほど気になりません。
コロンちゃんも六甲に行く機会があればぜひぜひ^ ^
粉雪と一緒にミミズ探ししますか?
たぶん・・・ミミズを食べる粉雪にドン引きする事と思います(-∀-`; )

| よよたん♪ | 2014/05/20 07:33 | URL |

こぶんご さん

粉雪、私よりは運動神経良さそうです(笑)
でも、小夏ちゃんもやってみたら案外すんなり
できちゃうかもしれませんよ^ ^

粉雪も自由なワンコなので、いう事はあまり聞きません^ ^;
でもアジリティを始めてから、一緒に歩く一緒に走る
人間が止まったら一緒に止まるっていう今までできなかった事が
ずいぶん出来るようになってきました。
リードの引っ張り癖もだいぶ治りましたよ^ ^*
遊び感覚で躾ができるので
ぜひ小夏ちゃんもチャレンジしてみてください(*´∀`)

| よよたん♪ | 2014/05/20 07:44 | URL |

ぽめトレ(まぁ) さん

粉雪より先にクタクタになってしまう私です(・∀・;)
きっと、ポメにアジさせる無茶な人ってあまりいないんでしょうね^ ^;
でも、ポメの学習力の高さはけっこうすごいと思います。
顔はアホっぽいけど、人の言う事ちゃんと聞いて数回の練習で
ここまでできるようになるんだから立派ですよね(*´∀`)
(↑親バカですみません~^m^)

写真で見ると踏切遠いですね(笑)
ハードルの高さが下MAXだから飛び越えられるのかな?
私も足を引っ掛けると思う・・・。

ちょっとずつ目標設定して楽しく頑張っていきますね♪

| よよたん♪ | 2014/05/20 07:57 | URL |

えりぃ さん

最近本当によう会いますね(笑)
朝と夕方で2回ならまだしも、、
夕方だけで2回会うなんて( 艸`*)
何度あっても蘭丸くんなら嬉しいです^ ^

蘭丸くんもアジ頑張りますか?
トイプードルさんはジャンプ力もあるし、
足も速いし頭いいから粉雪なんかより
覚えるのが早いのではないでしょうかね(*´∀`)
粉雪も負けてられませんね!!

入園料とか駐車場とか色々お金はかかるけどカンツリーハウスの
アジ設備が一番きれいで使いやすいですよ。
あと、トレーナーのおっちゃんがいるから
朝早めに行けば基本的な事は無料で教えてもらえます。
ただ、土日祝しか営業してないんですよね。
(8月と冬季もお休みだった気がする・・・)

| よよたん♪ | 2014/05/20 08:13 | URL |

ひろ さん

粉雪ちょっとずつできる女になってきたでしょ?(笑)
人間と一緒に遊ぶのが好きなら、
こういうの本当に楽しそうにやってくれますよ^ ^
私なんて素人ハンドラーなのでゆるゆるですが、
真剣に競技会とか目指すとなったら大変なんでしょうね><

ゆるい顔の粉雪がゆるゆるでアジをしてるんですが、
写真で見たらそれなりに頑張ってるように見えますね^ ^*
頑張ってはいるのですがゆーるゆるなんですよ(・∀・;)

タイムもどれくらいが標準なのかわかりませんが、
徐々にスピードもつけていけたらと思ってます♪

コロンちゃんは粉雪より若いから、
これから色々とチャレンジできそうですね(*>∀<*)ノ

| よよたん♪ | 2014/05/20 08:24 | URL |

まるやま 先生
(って、、HNが普通になってますやんっΣ(´□`ノ)ノ)

本当にご無沙汰してます^ ^
粉雪がきてからすっかり粉雪中心の生活になってしまいました。
可愛いでしょ?(笑)

髪の毛は5年くらい前からこの長さのような気がします^ ^;
学生の頃はくくるほど長くなかったですもんね。

| よよたん♪ | 2014/05/20 08:32 | URL |

FUGA と MiTo の かか さん

私から見ると、FUGAくんとMiToちゃんの方がすごいですよ^ ^*
粉雪はただ私と遊んでるだけなのですごいなんて言われたら
恥ずかしいです(〃ノωノ)
まだまだクリーンランまでは道のりが長そうなので
これからもちょこちょこ頑張りますね^ ^

| よよたん♪ | 2014/05/20 08:37 | URL |

さっすが粉雪ちゃん!!
相変わらずすごいです(^▽^)/
スラロームやハードルまでこなしちゃう
粉雪ちゃん格好良すぎです♡♡
ムウにもやってほしいな〜。 今度六甲山に
行ってみようかな♪
ムウにはまずムリだと思う飼い主。ムウ、ごめんね(^^;)

| さや次郎 | 2014/05/20 10:26 | URL |

さや次郎 さん

しょせんポメなので、まったりアジしかできません^ ^;
でも頑張ってるでしょ^ ^*
ハードルとか飛ぶ系の障害は苦手でなかなかスムーズには
できないんです><
ムウくんもちょこちょこ練習したら、
粉雪以上に出来ると思いますよ^ ^
粉雪も何回か練習してやっとこんな感じなので(笑)

| よよたん♪ | 2014/05/20 16:56 | URL |

粉雪ちゃんかっこいいな~、もしかして6月1日だったけ?運動会に参加するのかな?
僕ちん天気よかったら見るだけ見るかも? 
                        まろんより

| まろん大好き | 2014/05/20 17:14 | URL | ≫ EDIT

まろんくん

運動会あるみたいですね^ ^
粉雪も私も緊張しぃなので、、
人前で色々するの苦手なんですよね><
参加するかどうかはまだ決めてません^ ^;
参加したとしても悲惨な結果で終わるのが見え見えで(笑)
でも、みんなが頑張ってる姿は見てみたいので・・・
参加するしないにかかわらず遊びに行く予定ですよ♪

| よよたん♪ | 2014/05/20 19:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropomekoyuki.blog.fc2.com/tb.php/246-311108e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

