PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいでっ!

粉雪はまだ呼び戻しが微妙・・・。
「おいで」と言っても何かに夢中になると
完全に無視されてしまいます

昨日行ったドッグランで、ミミズ探しに夢中になってる粉雪を
用事もないのに呼んでみました


「粉雪おいでーっ!」

2014,05,18-01


2014,05,18-02


2014,05,18-03


あっ、きてしもーた


2014,05,18-04
ごめん・・・呼んでみただけ


2014,05,18-05
この顔で見つめられると・・・
ついついウマウマのサービスをしてまうバカ親です

でも、、「おいで」って言って来てくれたんだからご褒美ということで。。。
どんな時でも「おいで」と言えば戻ってくるワンコに育ってくれたらいいのですが


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 六甲山 | 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

呼び戻しってとても大切な指示ですよね♪
粉雪ちゃん、きちんと来てくれておりこうさん

来てくれたからにはごほうびあげないと
粉雪ちゃん、スネちゃう~ぅぅ・・・
スネた粉雪ちゃんも見てみたいですけど♪

優しく強く一言で指示語出しながら手もつけてました
トレジャンの場合ですが、そうするとメリハリが
聞いてよいみたいでした~♪

| ぽめトレ(まぁ) | 2014/05/18 09:12 | URL |

ぽめトレ(まぁ) さん

一対一だと必ず戻ってきてくれるのに、
ランなんかで遊びに夢中になると中々戻ってこないんですよね~><
そういう時にこそササッと戻ってきてもらいたいのに(´д`ι)
(赤の他人の「おいで」に反応して駆けつけてる時も多々あるし(笑))

一対一の時にできるという事は・・・
「おいで」=「呼んだ人のとこに行く」と認識はしてるはず!
これは、、私達がまだまだ粉雪に舐められてるって事でしょうね(・∀・;)

トレジャンくんとまぁさんは主従関係がしっかり築かれていたんですね^ ^
私達も粉雪を100%呼び戻せるように頑張ります(*´∀`)

| よよたん♪ | 2014/05/18 09:33 | URL |

呼び戻して戻ってきた時の粉雪ちゃんの
笑顔、やっぱり最高に可愛い!!!
粉雪ちゃんいつも本当にいい笑顔してて
ステキです(^▽^)/
呼び戻し、大事ですよね^^
うちは外での成功率70%くらいなので、
ムウと一緒にがんばります!!

| さや次郎 | 2014/05/18 16:13 | URL |

粉雪ちゃんエライ♪
こんな可愛い笑顔で戻ってきたら
たまらないですね(*^。^*)

我が子は名前を呼んだ時は難聴になるらしく
こちらすら見てくれません(T_T)

呼んできてくれた時の快感さは最高ですよね(^O^)

| ひろ | 2014/05/18 19:57 | URL |

「呼んでもらって嬉しい!」という笑顔に見えちゃいました♪
これはメロメロになりますね~★

うちは全然ダメです。。。自由気ままなお方なので。。。(^^;
たまーに来てくれる時もあるのですが
全くの気まぐれなんですよね(泣)

私的にはミミズとかトカゲとか探すの止めてほしいのが
一番の願いだったりもしますが(笑)

| こぶんご | 2014/05/18 20:09 | URL |

さや次郎 さん

可愛いのか締まりがないのか粉雪はずっと笑ってます(笑)
でも、可愛いって言ってもらえると嬉しいです♪
やっぱりバカ親ですね(・∀・;)

ムウくんは呼べばほぼ戻ってくるんですね^ ^
スゴイ!!
うちは遊びに夢中になるとそっち優先です(-∀-`; )
ワンコの躾は一生続くと聞いたことがあるので、
気長に頑張ります^ ^;

| よよたん♪ | 2014/05/18 23:35 | URL |

ひろ さん

コロンちゃんも粉雪と同じでしょうか(笑)

ドッグランで「おいで~」と叫ぶ私達、、、
それを平気で無視する粉雪・・・。
周りから見たらきっと可愛そうな飼い主に見えてる事と思います(・∀・;)

でも、呼んで嬉しそうに走ってきてくれたら
本気で大喜びする私達・・・(ノ∀`*)
完全に粉雪に遊ばれてますよね><
このままではいけないので気を引き締めて頑張ります^ ^;

| よよたん♪ | 2014/05/18 23:45 | URL |

こ~んな可愛い顔して来てくれたら
ウマウマもサービスしちゃいますよね^m^
でも、ウマウマ目当てでも「呼び戻し」って
大事ですもんね!
な~んて・・・ウチなんて見向きもしてくれませんが^^;

| benchan | 2014/05/18 23:59 | URL |

こぶんご さん

うちも小夏ちゃんと同じで自由ですよ~(笑)
呼び戻しの練習はかれこれ一年やってるのに
このありさまです(>ω<。)
飼い主が悪いのは明らかですよね^ ^;

ええっ!小夏ちゃんミミズのみならず
トカゲまでも追いかけるんですね@@
心からやめてほしい習性ですね。。。
私はそんなの口で咥えてるのをみても
よう出しません><

| よよたん♪ | 2014/05/19 03:13 | URL |

benchan さん

呼び戻しってなかなか難しいですよね(・∀・;)
どんな状況でもピシッと戻ってきてくれたらいいのですが、
粉雪にはそんなのまだまだできそうにありません><

笑顔で見つめられるとついついウマウマを与えちゃいますよね^^;
粉雪だけでも完全に負けてしまってる我が家ですが、
benchan家は3ポメーズで見つめてくるんですよね(笑)

| よよたん♪ | 2014/05/19 03:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropomekoyuki.blog.fc2.com/tb.php/245-5cb187cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

