PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライフジャケットの試着

この夏は水泳デビューしようと思ってるのですが・・・
必要なのか必要ないのか悩むのがライフジャケット

犬なんだからなくても泳げるでしょって思いながらも
あれば安心して泳ぎの練習が出来そうだし。

それに、ポメって水に濡れると「あんた誰??」ってくらい
ほっそくなるじゃないですか
ライフジャケット着てたらそれを誤魔化せるかなって思ったり

というわけで、買う買わないは別にして試着だけさせて頂きました^ ^

2014,05,09-01
あまりの動きにくさに固まる粉雪。。。


2014,05,09-02
でも、あんがい似合ってるじゃーん

ちょっと動きにくいかもしれないけど、、
水の中だとそれほど気にならないかな?

どうするかまだ悩み中です。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日常 | 19:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

粉雪ちゃん、水泳の準備ですね!!
ゆきは去年まで専用プールで毎日泳ぐくらいの水泳好き、
今年はもう心臓病があるから泳げないけど、
そんな先輩からひとつアドバイスを。
ライフジャケットは絶対にあった方がいいです。
不測の事態を防ぐのはもちろん、
ライフジャケットを着ていると濡れる面積が小さくなるので
水から上がった時に乾かす手間が全然違ってきます。
濡れると体が細くなるため、
ライフジャケットのサイズはちょっと窮屈?ってくらいでいいかも。
いずれにせよ、粉雪ちゃんの泳ぐ姿を今から楽しみにしています。
まさか、カナヅチってこと……ないよね!?

| もんちゅちゅ | 2014/05/09 19:56 | URL | ≫ EDIT

粉雪ちゃん水泳モード突入ですね(^O^)
ライフジャケット凄く似合ってますよ。

粉雪ちゃん水泳凄く上手そう♪
我が子は・・・厳しいかな(^_^;)

でもライフジャケットは絶対あった方が
良いですよね。

| ひろ | 2014/05/09 22:55 | URL |

ライフジャケット・・・慣れておくとよいのかも
しれませんね~♪ いざという時のために・・・

それがあったほうが粉雪ちゃんあわてることなく浮くものねっ・・・
ふふふ・・・

もうお魚さんのように粉雪ちゃん、スイスイ泳いでくれるようになりそう♪
すでに満面の笑みで泳ぎながら近寄ってくる粉雪ちゃんを
妄想してしまいましたっ・・・あはは・・・

| ぽめトレ(まぁ) | 2014/05/10 07:02 | URL |

我が家も悩んでるんですよーライフジャケット。
水泳は負担をかけずに脚を強化できるのではないかと・・・。
でも、なかなか試着できるようなところがなくて(-_-)
(もんちゅちゅさんのコメント、大変参考になります~)
やっぱりあったほうがよさそうですもんね。
見かけたら、買っておこうかなぁ。

粉雪ちゃんの水泳デビュー楽しみにしてま~す。
スポーツ万能の粉雪ちゃんならすいすい泳ぎそう♪
(我が家の場合は、お風呂でぱちゃぱちゃの予感が(^^;))

| FUGA と MiTo の かか | 2014/05/10 09:20 | URL | ≫ EDIT

もんちゅちゅ さん

アドバイスありがとうございます(*´∀人)
すごく悩んでたのですがもんちゅちゅさんのアドバイスを
読んでたらなるほどなるほどと思う事ばかり!
不測の事態だけじゃなくて、濡れる面積が小さくなるなんて
考えもしてなかったので目から鱗でした(ノ∀`*)
サイズもすごく参考になりました!

この夏はライフジャケットを購入して水泳に挑もうと思います^ ^
でも・・・マジでカナヅチだったらどうしよう(・∀・;)
せっかくライフジャケット買うんだから、
泳げるようになるまで粉雪に頑張ってもらいます^ ^;

ゆきちゃん水泳が好きなのに泳げないなんて本当に寂しいですね。。。
どうか心臓の病気がよくなって、いつか粉雪とゆきちゃんが一緒に
遊泳なんて夢のような共演ができる事を祈ってます。

| よよたん♪ | 2014/05/10 22:54 | URL |

ひろ さん

粉雪より飼い主の方がヤル気満々なんです(・∀・;)

オレンジ色のライフジャケット、
黒い粉雪によく似あってるでしょ(笑)

夏場は暑くてなかなか外で遊ばせてあげることができないから、
水泳ができたら川とかに遊びに行けるかな・・・
なんて思ってるんです^ ^
泳げるかはまだ分かりませんが頑張ってみます!!
コロンちゃんもぜひ色んなことにチャレンジしてみてくださいね^ ^*

| よよたん♪ | 2014/05/10 22:58 | URL |

ぽめトレ(まぁ) さん

そうですよね^ ^
ちょっと動きにくいかもしれないけど、
浮いてくれるから私達も安心だし、
粉雪がカナヅチでもライフジャケットがあればとりあえず
浮くことはできますよね(笑)

お魚さんのようにスイスイ泳いでくれると嬉しいのですが、
どうでしょうね~^ ^;
この夏の目標は泳げるようになる事です♪

| よよたん♪ | 2014/05/10 23:02 | URL |

FUGA と MiTo の かか さん

ライフジャケットって普段使う物じゃないから悩みますよね。
お散歩に着せるわけにもいかないし^ ^;
もんちゅちゅさんのアドバイスを読んで我が家は
買おうと決めました^ ^

先日試着したものは一番小さいサイズでしたが、
ベルトの調節ができるので
FUGA と MiToもきっと粉雪と同じサイズですね。

粉雪も最初はお風呂で練習になるかなぁ(A;´ 3`)
とか言いながらいきなりプールに行っちゃたりする
スパルタな我が家です^ ^*

粉雪がスポーツ万能だなんてそんなことないですよ~@@
なんだかんだ言ってもポメラニアンなので
それなりの事しかできません( 艸`*)
粉雪には無理の掛からない程度で色々一緒に遊びたいと思ってます♪

| よよたん♪ | 2014/05/10 23:14 | URL |

気持ちわかります〜!
うちもライフジャケット悩んでるんです^^
夏になったら川遊びとかしたいんですけど
泳げるかわからないし、ライフジャケット着たら
逆に嫌がるかな〜、とか(^^;)
ムウも濡れたら細っっ!!ってなるし(^m^)
それにしても粉雪ちゃん、ライフジャケットすっごく似合ってますね〜♥

| さや次郎 | 2014/05/11 12:49 | URL |

さや次郎 さん

ムウくんはトイプードルさんですよね^ ^
プードルと言えば泳ぎの得意な猟犬というイメージが!
きっとスイスイ泳ぐのではないでしょうか♪♪
粉雪のご先祖はソリ犬で雪の上を走ってたようなので
スイスイと泳げるかは謎です(笑)
でも、色々チャレンジして好きな物とか得意なものが
一つでも多く見つかればいいな・・・と思ってます^ ^*

| よよたん♪ | 2014/05/11 23:51 | URL |

 今日久しぶりに会えましたね。まろん君ペロペロと舐めながらご挨拶できる子ってほとんどいません。よっぽど気にいったのかな?
久しぶりでうれしかったみたいです。最近やきもち焼きなので、後半ちょっとちょっかい出してましたね。

最近わんこより安治川口駅前の駐輪場で働いているレオン君パパさんによく会ってナデナデされてるまろん君です。

わ~い今年水泳デビューするんですか?粉雪ちゃん水は怖がらないんですね。賢いです。
ライフジャケットあったほうがいいかもですね。どこまで浸かって泳げるかにもよりますが、海や川だと小さくて体重も軽いし、毛が長い分体に水の重さが負担になります。流される可能性もありです。黒い毛にオレンジのライフジャケットがめっちゃ似合っています。

まずは足先ちゃぷちゃぷと慣れてからゆっくりプールで泳ぎましょうね。そろそろプール開きしているドッグランやカフェなんかあるんじゃないでしょうかね。

| まろん大好き | 2014/05/13 14:56 | URL | ≫ EDIT

まろん大好き さん

今日は久しぶりにまろん君に会えて嬉しかったです^ ^*
まろん君、粉雪をペロペロしてくれてありがとう♪
優しいお兄さんだね~(*´∀`)
粉雪も嬉しそうにしてました。

今年は水泳デビューしたいと思ってます(〃ノωノ)
泳げるかどうかは謎ですが(笑)
ライフジャケット似合ってますか^ ^
黒いからオレンジ色がよく映えてるからかな( 艸`*)

この夏、粉雪が美しく泳ぐ姿をお見せできたらいいのですが^ ^;
がんばりますね!!

| よよたん♪ | 2014/05/13 19:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropomekoyuki.blog.fc2.com/tb.php/239-6fa3e73e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

