PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽっ歩でのんびり

4月に入ってから、ちと多忙でブログのんびり更新中です。
ネタも色々と溜まりすぎてどうしたものか
ちょいちょい休みながらになると思いますが、
ちょっとずつ更新していきます

PCからinできない日もありますが、
最近ガラケーから衣替えしたスマホから
皆さんのブログにはおじゃまさせて頂いてます。
読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい


ではでは、高知旅行より一週間も前のお話です。
(もう3週間前ですよね

前の週に引き続きぽっ歩さんに遊びにいってきました。

2014,04,06-01
この日の目的はワンコランチを食べる事と、
ワンコの手作り服屋さんリンゴ服さんが来るとの事だったので
試着をさせてもらおうと思って遊びに来ました。

という訳で、粉雪は朝ごはん抜きでやってきました


2014,04,06-03
まずは人間用のモーニングをいただきます。
パンは自家製だそうでとっても美味しかったです^ ^


2014,04,06-02
忘れてないがなー


2014,04,06-04
この日のワンコランチはご飯の上におかかとチーズが乗っかってる物でした。
白いのはササミ入りの小さなパンだったかな。


粉雪、ご飯食べるの初めてやけど大丈夫?

2014,04,06-05
ゆっくりよく噛んでたべるんやで~。


ではではお待たせしました「ヨシ!」

2014,04,06-06
ほとんど噛んでないやーん


2014,04,06-07
おかわりはありません


ご飯も食べ終えてマッタリしてると・・・

2014,04,06-08
黒ポメさんが現れました


2014,04,06-09
怖がりだけど可愛い子でしたよ


2014,04,06-10
怖がり同士耳をペッタンコにして恐る恐る挨拶してました


そんなこんなでしばらくマッタリと他のワンコとの交流を楽しんだ後、
リンゴ服の試着をちょこっとさせて頂きました
驚く程高い価格設定ではないとの事なので、
持って来てるもので丁度の物がなければオーダーしようと思いつつ。。。

2014,04,06-11
この服ですが胴回りは丁度だけど、
丈がほんのちょっと長い気がして買うのはやめました。
あと、普段気軽に着せるのも躊躇しそうな可愛さだったので
で、この服を次に試着したチワワさんにぴったりで買ってはりました
チワワさんやトイプードルさんは何でも素敵に着こなしますね

この後試着したのがこれ。

2014,04,06-12
胴回りも丈もピッタリ
粉雪は黒くてすぐに毛がアチチになるから、
涼しいけど日差しの強い今からの季節白っぽい服は重宝します。
値段もお安いこれだけ購入させて頂きました
シンプルだから普段の散歩でも気軽に着せることができます。

この日は次に寄り道するとこがあったので、、
ランは利用せずぽっ歩さんを後にしました。


家に帰る前に粉雪のストレス発散を兼ねて舞洲へ

2014,04,06-13
思う存分走っておいでーな


2014,04,06-14
コラー
どこかで発見したティッシュを咥えて飛ぶ粉雪
こういう物だけは「持って来て」と言っても持ってこず・・・
「ちょうだい」と言っても絶対渡さずなんですよね。。。
(↑我が家のコマンドは「ジャンプ」と「タッチ」以外すべて日本語です

ヒロと二人で苦労してなんとか取り上げて・・・
私達がクタクタになったので帰る事にしました

2014,04,06-15
あれだけ走りまわったら楽しかったでしょうよ


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドッグカフェ | 07:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪
私の知ってるポメちゃんは皆ごはん(フードも)が大好きなコ
ばかりですが、ポメちゃん自体がそうなんですか?
可愛いですよね~(*^_^*)

お洋服、気軽に着れそうでいいですよね!
黒って夏は・・・暑いでしょうね~(^_^;)

| パオママ | 2014/04/07 13:30 | URL | ≫ EDIT

粉雪ちゃん、ウマウマも食べれてお洋服も
買ってもらえてよかったね(^^)v

せっかく飛行犬バッチリなのに
ティッシュがなければ・・・う~ん 残念!

| benchan | 2014/04/07 22:00 | URL |

パンとみそ汁・・・・は当たり前なのですか?
とてもびっくりした光景でした・・・・
ってお味噌汁ですよね????

粉雪ちゃん、ごはん食べて元気いっぱいになって
ガーーーッと走りまわって楽しかったことでしょう♪

走ってペーパーくわえてカッ飛んでるシーン・・・
ステキ~♪ってよよたん♪さんたちは大変でしたのに・・
失礼いたしました・・・あはは・・・

| ぽめトレ | 2014/04/07 22:40 | URL |

黒ポメちゃんすごく毛ぶきがいいですね!
モーニング美味しそう~早くお店に行ってみたいけど
なかなか都合がつかなくて;;
ティッシュ咥えた粉雪ちゃん颯爽としてますね(^0^;)
今度粉雪ちゃんとも舞洲に行ってみたいなぁ♪
(えらいことになるかな 笑)

| ななみ- | 2014/04/07 22:48 | URL |

人様のモーニングのパン、凄く厚くて
ふわふわで無茶苦茶美味しそう(*^。^*)

粉雪ちゃん初のごはん美味しかったみたいで
良かったね(^O^)
我が子にもごはん少しくれてみようかな(^v^)

洋服凄く似合っててカワイイ(*^。^*)
白は熱を反射してくれるからこれからの時期は
重宝しますよね♪

ティッシュとか離してほしいものは絶対離さないん
ですよね(^_^;)
我が子も全く一緒です・・・。

粉雪ちゃん沢山走れてご満悦かな!(^v^)

| ひろ | 2014/04/07 23:01 | URL |

耳ぺた同士の挨拶が可愛すぎです。
ちょっとシャイな黒ポメさん&粉雪ちゃん、
似た者同士で仲良く出来そうかも。

ティッシュをくわえて爆走する粉雪ちゃんの姿に
思わず笑ってしまいました。
楽しそう……そして自由すぎる!!
そういうところも粉雪ちゃんの魅力ですね。

| もんちゅちゅ | 2014/04/08 01:47 | URL | ≫ EDIT

おはようございます とと です。

粉雪ちゃんのアイコンタクトしての笑顔サイコー!
いつもこの粉雪ちゃんの笑顔に癒されています。

| FUGAとMiToの とと | 2014/04/08 05:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/08 09:13 | |

パオママ さん

ごはん食べさせたことがなかったのでどうかなぁ・・・
と思ったのですがペロッと食べちゃいました(笑)
いつもドライフードばかりだから、
新鮮で美味しかったのかもしれませんね^ ^

恥ずかしながら不器用で服を作れないからいつも
買っております(・∀・;)
既製品はなかなかサイズが合わないから、
手作りの服を格安で売ってくれるのはすごく助かります♪
これからの季節は日差しがどんどん強くなっていくので、
白系の服は必須なんですよね> <
冬は服を着なくても大丈夫なんですが・・・。

| よよたん♪ | 2014/04/08 16:08 | URL |

benchan さん

粉雪はウマウマだけで満足だったようです^ ^
試着タイムはテンションダダ下がりでした(笑)

粉雪の飛行犬はいつもちょっとだけ残念です(-∀-`; )

| よよたん♪ | 2014/04/08 16:14 | URL |

ぽめトレ さん

「パンとみそ汁って普通やんね~」ってダンナに聞いたら、、
「普通ちゃうわ!」って言われました@@
大阪でパンとみそ汁をセットで出してくれるのは珍しいようです^ ^;
(私の故郷高知県では当たり前のようにみそ汁がついてきますよ。)

人の嫌がる事をする時が一番イキイキしてます(・∀・;)
この広大な広場で粉雪を捕獲するのは吐くほど大変でした。。。
美味しい物を食べさせてあげたのに、ひどいでしょ?
それはそれは楽しそうに走りまわってましたよ> <

| よよたん♪ | 2014/04/08 16:26 | URL |

ななみー さん

真黒でフッサフサで可愛い子でした~(〃ノωノ)
粉雪は父親がオレンジ・母親がブラックなので
よく見ると茶色いんですよね^ ^;
(で、なぜかお尻は白い・・・)

この日モーニングを食べるような朝に行ったわけではないのですが、
ランチが品切れでモーニングを食べる事になった私達です(*´・∀・)
モーニングも美味しかったですよ^ ^*
(ランチが品切れになるような時間に行ってモーニングを食べたんです(笑))

舞洲いいですね~^ ^
広い場所で自由に遊ぶ女子ポメーズを見てみたいです( 艸`*)
機会があればぜひぜひ一緒に行きましょう(ノ∀`*)

| よよたん♪ | 2014/04/08 16:40 | URL |

ひろ さん

自家製のパンあと2個は食べれるくらい美味しかったです(笑)

いつもドライフードばかりなので
ごはんは大丈夫かな?って思ったのですが、
美味しそうに食べてはりました^ ^*
きっとコロンちゃんもガツガツ食べる事と思いますよ( 艸`*)

黒毛犬はこれからの季節太陽の光をガッツリ吸収して
ものすごく熱くなるんですよね> <
冬場は服なんて必要ないけどこれからの季節は絶対必要です。

ほーんとに人の嫌がる事をよくわかってますよね(´д`ι)
おもちゃならすぐに渡してくれるのに、
ダメなものを手に入れたらイキイキと逃げ回って
私達をもてあそぶんです(ノω・、)

| よよたん♪ | 2014/04/08 16:56 | URL |

もんちゅちゅ さん

怖いのにお互い気になるようで、
耳ペッタンコにしながらも必死で挨拶してました(笑)
で、予想通りこの後何の進展もなくサヨウナラした
恥ずかしがり屋のポメーズです。。。

ティッシュを咥えてイキイキと走ってますよね^ ^;
何もなければ呼び戻しもできるのに、
こういうアカンものを手に入れた粉雪は
「おいで」と言ってもぜったに来てくれません> <
飼い主の嫌がるツボをよく分かってます(ノω・、)

| よよたん♪ | 2014/04/08 17:08 | URL |

FUGAとMiToの とと さん

飼い主を走りまわらせてスッキリした後の
かなりワルな笑顔です(笑)
暖かくなってきたからか、
粉雪の笑顔も少しずつ増えてきました^ ^

| よよたん♪ | 2014/04/08 17:13 | URL |

鍵コメ さん

この日はちょっと忙しい一日でした> <
でも、最後に思いっきり走ってたから
ストレスは発散出来た事と思います(笑)

旅行お疲れ様でした^ ^
名前書いてくださって全然かまいませんよー(*´∀`)

| よよたん♪ | 2014/04/08 17:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/08 18:48 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/08 21:16 | |

極厚の食パン、美味しそ~♪
バターたっぷり塗って ほおばりたいです♡
・・・でも、パンにお味噌汁??って私も思いました(笑)

粉雪ちゃんも お皿ピカピカにして、美味しかったんでしょうね( *´艸`)
手作りのうまうまは 噛まずに食べるから、ビックリしちゃいますよね(;'∀')

イチゴのお洋服も 粉雪ちゃんにすごく似合ってますよ~。
でも、サイズが合わなかったのは残念でしたね。
普段に着るお洋服は 着せやすくて、動きやすいのが一番ですね。
黒い子は これからの季節辛いですね…それでなくても モフモフしてるのに…
新しいお洋服で、紫外線対策もバッチリだねっ!

ティッシュを咥えての 素晴らしいジャンプ(笑)お見事です☆
そうそう、ダメ!って言うものに限って、なかなか渡してくれないんですよね~。
うちもよく コ゛ラァ~って 言って追いかけてます(;^ω^)

| sachi | 2014/04/09 00:53 | URL |

鍵コメH さん

人の嫌がる事をする時はイキイキしてる粉雪です(笑)
アカンものを手に入れた時に手放そうとしないのは
どこの子も同じなのかもしれませんね( 艸`*)
ウマウマをチラつかせると手放してくれる時もありますが、
ウマウマに頼らない躾を頑張らないとダメですよね^ ^;
いつになったらそんな事ができるようになるのやら・・・(・∀・;)

| よよたん♪ | 2014/04/09 16:00 | URL |

鍵コメP さん

ちょっと昔のワンコは、
みんなご飯を普通に食べてましたよね^ ^
ドライフードより美味しそうに食べてました♪
粉雪も私達も思いっきり走ってクタクタの一日でした> <

| よよたん♪ | 2014/04/09 16:03 | URL |

sachi さん

パン美味しかったですよ~^ ^*
もしおかわり自由だったら・・・
恐ろしい枚数食べてたことと思います(A;´ 3`)
パンにみそ汁は高知県では当たり前だったので、
私は全然気にならなかったのですがダンナはおかしいと言ってました(笑)
(もしかしてぽっ歩さんに高知出身の方がいるのかな?)

りんご服さんが持って来てた服どれもこれも可愛いかったです^ ^
器用だったら簡単に作れるのでしょうけど、
私にはできそうにありません> <
これからどんどん日差しが強くなっていくから
白い服で少しでも保護してあげないと黒毛はすぐにアチチになるんですよね^ ^;

アカンものを手に入れたらいつもこんな感じです(`Д´)
かいとくんも同じなんですね( ´艸`)
部屋の中ならすぐに捕獲できるのですが、
ドッグランなんかでフリーにしてる時はマジで大変です(/□≦、)

| よよたん♪ | 2014/04/09 16:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropomekoyuki.blog.fc2.com/tb.php/221-29fb4b31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

