PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全国美味いものグルメ博 ~高知旅行2014年春-5

高知旅行記のつづきです^ ^

3日目の朝、実家を後にしてとある場所へ向かいました

2014,03,31-01
日本3大がっかり名所で有名な『はりまや橋』です
何がガッカリのなか写真では中々伝わりにくいかもしれませんね。

私が小さいころはこんなに綺麗なはりまや橋はありませんでした
公園もキレイに整備されてて、はりまや橋もずいぶん姿を変えて来たな・・・
って思います。

車道側にも『はりまや橋』と書かれた橋があります。

2014,03,31-02
これは私が小さいころからある橋で、
こっちのはりまや橋の方が古くておなじみの橋です。
交通量の多いこの橋が名所だなんて初めて見る人は気づかないですよね

高知県もガッカリ名所挽回のために色々頑張ってるんですね。
でも、はりまや橋が姿を変えてどんどん増えていくのもどうなんだろうと思います。


2014,03,31-03
なんやかんやで、
このキティちゃんのはりまや橋が一番可愛いね


次にやってきたのは

2014,03,31-04
これがあるからはりまや橋もついでに観光してんで。


2014,03,31-05
行きますよ!
偶然通りかかった訳ではなくて、
叔母から中央公園でこれがあるって聞いてわざわざ来たんです

でも確かに、高知まで来て全国のグルメってのもどうかと
来てから思ったかなりおバカさんな私達


そんな私達の前に・・・

2014,03,31-06
『しまん豚』というのぼりが立った一際人の少ないお店が現れました。
(そりゃ高知県民が全国グルメ博でわざわざ高知の物食べへんやろ)


2014,03,31-07
私達は、一応高知旅行という名目なので
高知の美味しい物を食べれるのはラッキーです


2014,03,31-08
ムリムリ~


2014,03,31-09
インパクトの強い看板発見です。
『土佐の高知の豚マンボー』とはなんぞや?

これは食べてみないと!!

2014,03,31-10
とにかくボリューム満点で、高カロリー間違いなしの一品でした。
体育会系男子の食べ物ですね。
一本でお腹一杯になりました


さて、お腹も一杯になったし出ましょうか。

2014,03,31-11
高知の屋台以外は半端ない行列でした


2014,03,31-12
この後はちゃんとした高知観光の予定です

まだ2回程続く予定です^ ^

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 高知 | 19:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日本三大がっかり名所(爆)。
もんちゅちゅも以前に高知に旅行した時、
やけに新しい赤い欄干のはりまや橋を見て
『……ああ』と思った記憶が。
それはともかく、高知はまたぜひ行ってみたい場所の一つです。
名物もボリューム満点の、美味しそうなものばかりですね。
「落とせ落とせ」の粉雪ちゃん、可愛すぎ!!

| もんちゅちゅ | 2014/03/31 20:02 | URL | ≫ EDIT

いつでもニッコリかわいい粉雪ちゃんの
笑顔も超MAXなのは、食べ物よね~♪
くふふ、かわいい♪

全国うまいもの・・・高知のお店もよく参戦されましたね
でもおいしそう、豚さんが高知は有名なのですか?
って質問したら怒られちゃいますね・・・

はりまやばし・・・ホンモノは風格ありますね~♪

次はどこかな・・・楽しみです♪

| ぽめトレ(まぁ) | 2014/03/31 22:38 | URL |

がっかり名所って・・・( *´艸`)クスッ♪
思わず笑ってしまいましたが、はりまや橋
凄く立派にみえますよ♪

グルメ博なるものをやっているのですね(^O^)
個人的に『しまん豚』が無茶苦茶気になるんですが・・・。

粉雪ちゃんのウマウマを待っている顔が凄く
可愛い(*^。^*)
こんな顔されたら思わずくれたくなっちゃいますね♪


| ひろ | 2014/03/31 23:54 | URL |

日本3大がっかり名所って初めて知りました!
私はこういうの好きですよ(笑)

グルメのイベントもいいですね~♪
食べられないのに粉雪ちゃんすごく笑顔(^_^;

粉雪ちゃん、昨日もコロンにペロペロさせてくれて
ありがとう☆
何だか恒例になりつつありますね(^0^;)

| ななみ- | 2014/04/01 00:26 | URL |

日本3大がっかり名所ってはじめて知りました~!
って言うか高知行ったことないのですが(^_^.)
高知県ってステキなとこが多いですね♪
粉雪ちゃんウマウマ目の前にしてパクってしないの
お利口さんですね(*^。^*)
次もどこに行くか楽しみです~♪

| ななママ | 2014/04/01 12:58 | URL |

もんちゅちゅ さん

例のはりまや橋を見てしまったんですね(笑)
がっかりした事とお察しします( 艸`*)
高知県民もどうしてここが名所なんだろう・・・
って疑問を抱いてる人は多いはずです(・∀・;)

はりまや橋はパスしするとして、、
高知は綺麗なところも美味しい物も
いっぱいある良い所です(*´∀`)

豚マンボーはすごいボリュームで引きましたΣ(゚Д゚ノ)ノ 
知らない間に名物もどんどん増えていってるようです^ ^;
食べてる時に下から呪いをかける粉雪・・・
その可愛さにいつか負けそうでたまりません> <

| よよたん♪ | 2014/04/01 20:07 | URL |

ぽめトレ(まぁ) さん

食べ物を見ると嬉しそうな顔で、、、
呪いをかける粉雪です(-∀-`; )
そのうち負けそうでたまりません> <

ほーんと地元開催の全国美味いものグルメ博に参加するなんて、
かなりのチャレンジャーですよね(笑)
しかも見た事のないグルメという・・・。
高知の豚さんどうなんだろ?
窪川ポークはけっこう今頑張って売り出してるみたいですよ^ ^
(↑ローカルすぎる地名でごめんなさい。)

はりまや橋はですね、、、
実物を見るとがっかりする事間違いなしです(・∀・;)
でも、ガッカリしにわざわざ見に行くのも
いいかもしれませんね~^ ^*

| よよたん♪ | 2014/04/01 20:17 | URL |

ひろ さん

はりまや橋立派に見えますか?
たまたま写りが良かったのかな^ ^;
実物は見過ごしてしまいそうなくらい分りにくくて、
がっかりする事間違いなしですよ(笑)

豚マンボーは大きすぎでしたが、
しまん豚は美味しくてビールが飲みたくなりました( ´艸`)

粉雪の呪いの笑顔・・・
ついついちょっとだけ与えたくなりますよね> <
粉雪の呪い恐るべしです!

| よよたん♪ | 2014/04/01 20:20 | URL |

ななみー さん

がっかり名所を知らなかったという事は・・・
はりまや橋、まさかのただのがっかりな場所ですね(笑)
がっかり名所めぐりってのも案外楽しいかもしれませんね^ ^

高知に行ってまでグルメイベントに参加する私達って。。。
ほーんとアホですよね(笑)
完全に地元人に戻ってました^ ^;

最近コロンちゃんによく会うので粉雪も
テンションダダ上がりです!
コロンちゃんまたペロペロしてねー♪

| よよたん♪ | 2014/04/01 20:24 | URL |

ななママ さん

がっかり名所意外に有名じゃないんですね^ ^;
はりまや橋にならんで札幌の時計台もがっかり名所だそうですよ(笑)

高知から大阪は4~5時間もあれば行けるので、
機会があればぜひ遊びに行ってみてください^ ^*
山と海と川がいっぱいでいくらでも遊べます♪

粉雪は・・・呪いをかけるのに必死で
パクッとするのを忘れてるだけだと思います( 艸`*)

| よよたん♪ | 2014/04/01 20:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropomekoyuki.blog.fc2.com/tb.php/218-8390de0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

