PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四国カルストは寒かった ~高知旅行2014年春-4

つづきです^ ^

四万十川を満喫した私達は再び先へと進みました。

2014,03,27-01
お昼を過ぎると日差しも強くなってきて、
上着なんて着てたら汗をかくくらいの暖かさ
所々で桜も咲いていてすっかり春です。
春の景色しかありません。

「いやぁ、今日は暖かいね~」とかいいながら
再び狭い林道を進んでいきました。


で、どんどん道を進んでいくと・・・

2014,03,27-02
ノーマルタイヤの私達の前に現れたまさかの雪

おそらく前の日の寒の戻りで降ったんでしょうね。
高知と言えども標高の高い場所は雪が降ります


2014,03,27-03
粉雪が座ってるのはどこだろう?
高知でもないし、愛媛でもないし・・・。


2014,03,27-04
ちょっとだけ愛媛よりかな?


で、ここがどこかと言うと。

2014,03,27-05
日本3大カルストの一つ四国カルストです。
(あとの大カルストは、秋吉台と平尾台だそうです)

ここが今日の目的地なのですが・・・。
来る季節間違ったかな

2014,03,27-06
ここは四国カルストの真ん中あたりにある姫鶴平。
春の暖かい世界から、一気に冬の世界にやってきた私達です


2014,03,27-07
所々アイスバーンという…
こんな道も危なっかしい時期に観光に来る人が大勢いるはずもなく・・・
広い四国カルストほぼ貸切状態です。


2014,03,27-08
今日は天気がいいから四国の山々が沢山見えるね。


2014,03,27-09
ものすごく寒いもん。。。


2014,03,27-10
いつからそんなに雪が好きになったんよ


2014,03,27-11
どーぞ。


2014,03,27-12
粉雪が楽しそうにしてくれるだけで、
来てよかったと思える。
そんなにはしゃいでくれてありがとう


2014,03,27-13
よかったよかった。


2014,03,27-14
本気でその危険性大です・・・。
帰ろう帰ろう


2014,03,27-15
こんどは牛が放牧されてる時期にきたいね^ ^

この日は実家にお泊りのため、宿情報はありません。

明日は、今まで避けてきた定番の観光地に行く予定です

つづく。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 高知 | 17:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お〜ここは・・
カン吉先生の四国一周ぶらり旅の時に割愛した所でして・・
ありがとう粉雪ちゃん^^
今度はいつ四国に行けるかな〜?

| カン吉パパ | 2014/03/27 19:21 | URL | ≫ EDIT

まさかの雪に遭遇とは!!(⊃ Д)⊃≡゚
ノーマルタイヤにはホント怖いですよね!

粉雪ちゃん県境に佇んだり、雪でいっぱい遊んだりと
ホント満喫してますね(^O^)

牛が放牧される時期って??
ここに放牧されるんですか? 
無茶苦茶気になるんですけど・・・。

四国は全然無知なので定番の観光地も
楽しみにしています♪

| ひろ | 2014/03/27 22:21 | URL |

その標高の違いで桜と雪だなんてっ・・・
でも、寒い所でも粉雪ちゃん、楽しく走ってくれて
笑顔満点のかわいいお顔もらえて
寒いけど来た甲斐あったようですね~♪

| ぽめトレ | 2014/03/27 22:30 | URL |

カン吉パパ さん

割愛されたんですね(笑)
四国カルストは天候が変わりやすいので
行くか行かないか悩む場所です^ ^;
以前来た時はガスで視界がほとんどなかったので> <
今回は晴れ渡ってキレイに景色が見えたのですが・・・
雪がまだ残ってるのは想定外でした(A;´ 3`)
夏は涼しくてちょうどいいかなと思うので
また遊びに行こうと思ってます^ ^

| よよたん♪ | 2014/03/28 02:46 | URL |

ひろ さん

ノーマルタイヤで山に行く時は事前に調べないといけませんね> <
トンネルの出入口やら影になってる場所がアイスバーンに
なってて怖かったです。。。
(↑アイスバーンになってるとこでバイクが転倒してたし・・・@@)

四国カルストは天気さえ良ければ絶景が楽しめます^ ^
暖かくなってきたらカルスト台地に沢山の牛達が放牧されて
のどかな景色を見ることができるんですよ♪

雪が残った景色は初めてでしたが、
とっても綺麗でした。
寒かったけど、粉雪が楽しんでくれてたのでよかったです(*´∀`)

| よよたん♪ | 2014/03/28 02:58 | URL |

ぽめトレ さん

この辺り冬はガッツリ雪が降るんです^ ^;
高知で唯一のスキー場がある場所がここなんですよ。
雪質なんかは良くないのであまり来る人はいないそうですが( 艸`*)

粉雪はどこでも楽しそうに遊んでくれるので
連れて行き甲斐があります^ ^
私は寒いのが苦手ですが、、
粉雪は寒い方がイキイキしてます(・∀・;)

| よよたん♪ | 2014/03/28 03:09 | URL |

四国カルストって初めて知りました!!
すっごく素敵な所ですね〜♪
雪がこんなに残ってるなんてすごい!!
粉雪ちゃんすごく嬉しそうないいお顔してる〜♥
広いしキレイだし、楽しかったんだね♪
今まで避けてきた観光地って!? どこだろ〜気になります!!

| さや次郎 | 2014/03/29 15:57 | URL |

さや次郎 さん

そろそろ雪も融けてないだろうと思ってたのですが、
まだ少し残ってました^ ^;
このシーズン山に向かう時はしっかり情報を得てからでないと
危ないですね> <
四国カルストはとっても景色がきれいですよ^ ^*
ただ天候が変わりやすいのが難点なんですよね。。。
いつ行っても綺麗な景色を望めたらいいのですが、
ガスで周りが全く見えない時も多々あります(ノω・、)

粉雪本当に楽しそうにしてくれて、
行った甲斐がありました♪

今まで避けてきた観光地は、、、
実家からもそう遠くない高知市内のメジャーな
がっかり名所あたりです(笑)

| よよたん♪ | 2014/03/30 04:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropomekoyuki.blog.fc2.com/tb.php/216-3aa8f261

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

