PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四万十川の源流域 ~高知旅行2014年春-2

旅行のつづきです^ ^

松葉川を出た私達は、
四万十川の上流へ向かって車を走らせました

けっこうな山奥で広い道があるわけでもなく・・・

2014,03,25-01
対向車が来ない事と、落石がない事をただ祈りながら
先へと進みました。


しばらく走ると広い国道に出ます。
そこからちょっとだけ脇道に入ると。。。

2014,03,25-02
四万十川の源流域に立つ『四万十源流の家』があります。
宿泊施設なのですが、残念ながらワンコは入場NG。
写真だけ撮らせて頂きました。


2014,03,25-03
川の流れる音しか聞こえません。


2014,03,25-04
粉雪の周りにある水は全部四万十川の上流のおいしい天然水やで。


2014,03,25-05
どーぞ好きなだけ飲んでくださいな


2014,03,25-06
ヒロも一緒に飲んでました。
おいしかったそうですよ
上流の水はキレイですが、自己責任でお飲みください。


2014,03,25-07
贅沢やね~。


2014,03,25-08
川沿いに走るから、また川で休憩になると思う。
目的地までまだまだ遠いの・・・

つづく。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 高知 | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この山道はこの細さで対面車線なんですか?
待避所がないと普通にすれ違い出来ないですよね!

でもその不安を払拭させる源流の水の綺麗さ!
こんなに透けるほど綺麗なんて感動ですよね。

そのままでも美味しそうですが、焼酎で割ったら
最高なんだろうな(^v^)

粉雪ちゃんも美味しい水を呑んでご満悦かな?

| ひろ | 2014/03/25 19:46 | URL |

粉雪ちゃん、お水おいしかったみたいですね♪
けどけっこう粉雪ちゃんってワイルドだったのね?!
クスクス♪♪

水がとても澄んでいてきれいですね~♪

さてさて、次はどこかな、楽しみにしてますね♪

| ぽめトレ(まぁ) | 2014/03/25 22:25 | URL |

こんばんは

高知に帰省されたんですね^^
四万十の上流なら空気もお水も美味しいことでしょう♪
粉雪ちゃんも美味しい四万十のお水に満足でしょうね~
高知シリーズ、まだ続きますね^^
楽しみです♪

ポチッ全部!

| 土佐けん | 2014/03/25 23:57 | URL | ≫ EDIT

四万十川すごくキレイですね〜♡
天然水をそのまま飲めるなんて贅沢でステキ♪
粉雪ちゃんよかったね〜(^▽^)
高知行った事ないので、新鮮☆ 
続きも楽しみにしてます(^^)/

| さや次郎 | 2014/03/26 09:20 | URL |

ひろ さん

田舎ならではの狭い対面道です(笑)
ちょうど待避所の側で対向車がくればいいんですけど、
こればっかりは運ですよね^^;
上流の水は本当に綺麗です(*≧∀≦)ノ゙
焼酎で割ってその場で飲んだらさぞかし美味しいこでしょうね(〃ω〃)
ただダンナが絶対に許さないことと思います(・∀・;)
(でも、こんどやってみようかな・・・。)

| よよたん♪ | 2014/03/26 16:37 | URL |

ぽめトレ(まぁ) さん

川の水をがぶ飲みしちゃいました(笑)
ちょうど喉がかわいてた時に沢山の水があって良かったです^ ^

この辺に住んでたら水飲み放題ですよね( 艸`*)

次も山とか川とかばっかりです^^;

| よよたん♪ | 2014/03/26 16:48 | URL |

土佐けん さん

お彼岸だったのでちょっと帰ってきました^ ^
下流の方は観光客も増えてだいぶ変わってしまいましたが、
上流は観光客も少なくてきれいですね。
きっと土佐けんさんも行かれた事がある場所ばかりだと思いますが
もう少し高知旅行記つづきます^ ^*

| よよたん♪ | 2014/03/26 16:56 | URL |

さや次郎 さん

四万十川は下流ばかりがテレビなんかに登場しますが、
やっぱり上流の方が静かで綺麗でのんびりできます^ ^
水も綺麗だから人間も躊躇なく飲めますよ^^*
粉雪も美味しそうに飲んでました(笑)

| よよたん♪ | 2014/03/26 17:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropomekoyuki.blog.fc2.com/tb.php/214-0a259922

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

