PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松葉川でのんびり ~高知旅行2014年春-1

3連休も終わってしまいましたね。
さてさて、連休中どこに行ってたかと言うと・・・。

2014,03,24-01
まだ3分咲きくらいかな?


2014,03,24-02
そうだね。


という訳で、いつも桜の開花だけは日本一早い場所・・・。

2014,03,24-03
今回も帰省&お墓詣りのついでに高知旅行です


お墓詣りを終えた私達が向かったのは・・・

2014,03,24-04
宿泊処 松葉川屋さんです。
場所は四万十川の中流辺りの山奥にあります。


2014,03,24-05
初日だけ実家ではなく宿にお泊りです^ ^


2014,03,24-06
平屋と二階建ての2棟がお部屋です。
1日2組だけしか泊まれない静かなお宿です。


2014,03,24-07
今回私達が泊まったのは平屋です。
さっそく入りましょうか

2014,03,24-08
玄関を開けると広い土間があります。
ここでワンコも自由に遊べます


2014,03,24-09
電子レンジ、冷蔵庫、食器と色々置いてくれてるので自炊も可能。
冷蔵庫は空っぽで、持ち込み自由です


私達は今回素泊まりだったので、ガッツリ持ち込みました

2014,03,24-10
お宿の料理を頼むのもいいかもしれませんが・・・
途中のスーパーとか道の駅で地元の美味しい物を売ってるので、
それを買ってくれば十分です。

3人宿泊で一人3,500円という安さ
一棟お借りしてこの価格でいいんですか?
って思うくらいキレイで可愛くて静かでいいとこばかりの宿でした。
(松葉川屋さんのブログです→

大きなワンコもOKな貴重な隠れ家的お宿ですよ
6月頃は宿のすぐ裏を流れる小川で蛍が見えるそうです。

初日はたらふく食べて、飲んでぐっすり眠った私達でした。


次の日はウグイスの鳴き声で目覚めるという贅沢な朝を迎え、
霜の降りる寒さの中朝の散歩に行ってまいりました

2014,03,24-11
宿の裏は一面に田園が広がってます。


さらに20分ほど歩くと・・・

2014,03,24-12
四万十川の中流辺りです。


2014,03,24-13
こらっ


2014,03,24-14
ダメにきまってるやん


2014,03,24-15
引越したいくらいいい場所だね


2014,03,24-16
宿の皆さんワンコ好きで粉雪の事もいっぱい可愛がってくださいました
松葉川屋さんありがとうございました^ ^

ここは温泉宿ではありませんが、
車で15分くらいの場所に松葉川温泉があります。
とってもいいお湯でしたよ


2014,03,24-17
今からちょっと高い場所に行きますよー


これから観光のスタートです。
何回かつづきます・・・


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 高知 | 17:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

やす~い!
良い雰囲気のお宿と良い景色♡
高知、いいですね~
そこまでは何時間位かかりましたか??

| パオママ | 2014/03/24 21:00 | URL | ≫ EDIT

松葉川屋さん、いい処ですね~(^O^)
1日2組限定、これだけ広々としていて1人3500円という安さ!
確かに道の駅やスーパーでご当地ものを買ってたべるなんて
最高ですよね♪
且つ鶯の声で目覚められるなんて凄く贅沢ですね(^^♪

もうじき開花しそうなので是非1回でも行ってみたいと
思ってるのですが・・・なかなか遠くてm(__)m

粉雪ちゃん四万十川で凄く楽しそう(*^。^*)

次回の場所も楽しみにしてますね(^O^)

| ひろ | 2014/03/24 22:00 | URL |

すばらしいお宿にお泊りだったのですね~♪
私もそういう落ち着ける、しかも格安のお宿に
泊まってみたいです~♪

お宿のHPに、黒いチワワちゃん・・・で粉雪ちゃんが
紹介されてましたねっ♪
きちんと訂正されてましたが・・・くふふふ・・・

自然いっぱいのところをどこまで行かれたのか
次回も楽しみにしています♪

| ぽめトレ | 2014/03/24 22:06 | URL |

お安い&1棟貸しって素敵なお宿ですね(≧▽≦)
近くには自然がいっぱいでいいところですね~!
粉雪ちゃん、泳ぐのは夏まで我慢やね(^◇^;)

| ななみ- | 2014/03/24 23:43 | URL |

パオママ さん

本当に安くていい宿でした(*>∀<*)ノ
のんびり休憩しながら行って、
7時間~8時間程で到着すると思いますよ^ ^
周りには何もありませんが、何もない贅沢が味わえます♪
我が家のまた行きたい宿リストに入りました(*´∀`)

| よよたん♪ | 2014/03/25 15:02 | URL |

ひろ さん

宿泊費は少しでも抑えたい私達^^;
こういう宿は本当に助かります^ ^*
ワンコ連れOKの高級なお宿に泊まりたい気持ちは山々ですが・・・
お財布に優しい宿が一番です(ノ∀`*)

松葉川屋さんは想像以上にいいお宿でびっくりしました@@
(安いからそれなりでしょって思ってたんです(笑))

マナーの厳しさはそれなりにありますが、
犬の躾というより人間のマナーの問題のようです。
いつもちゃんとしていれば当然のことなので、
特に窮屈に感じることもありませんでしたよ^ ^*

高知に行く機会があればおすすめしたいお宿です(*≧ω≦)

この後も川とか山とかばかりの記事が続きますが
お付き合いお願いします(・∀・;)

| よよたん♪ | 2014/03/25 15:35 | URL |

ぽめトレ さん

安くてキレイで静かでワンコOKで・・・
文句なしのいいお宿でした(v´∀`)
高知までは遠いかもしれませんが、
もし機会があればおすすめしたいお宿です!!

宿のお母さんがチワワと間違ってるなっていうのは
最初から何となく感じ取っていたのですが、
ものすごく可愛がってくれていたので中々言い出せず・・・
帰る時に出すアンケート用紙の宿泊名簿に
『粉雪(ポメラニアン)』ってコソっと書いておきました(笑)

で、帰る時に娘さんも出てこられて
「ポメラニアンやん!」ってみんなで大爆笑してました( 艸`*)
確かにチワワと間違えられる事って多いんですよね。

今回は山方面の大自然を満喫してきましたよ^ ^
しばらく続きますがお付き合いお願いします♪

| よよたん♪ | 2014/03/25 15:47 | URL |

ななみー さん

自然しかない場所でしたよ(笑)
でも、そういうのってすごく贅沢ですよね^ ^
粉雪もいつもの倍元気に散歩してました^^;
今度来た時は泳げたらいいのですが。
(↑まず泳げるのか謎な粉雪ですが・・・)

| よよたん♪ | 2014/03/25 15:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropomekoyuki.blog.fc2.com/tb.php/213-65708ac6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

