PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎の暗号の正体

前回のつづきです^ ^

和歌山城に到着した私達は、
いつもの如く散策することにしました

2014,03,06-01
そーだねぇ・・・。


2014,03,06-02
とりあえず、来た道と反対側に向かって歩こう
(いつもまったく計画性のない行き当たりばったりの我が家です)


2014,03,06-03
おっ、キレイに梅が咲いてるやん。


2014,03,06-04
梅の花が見れるのは今の時期だけやねんで。
でも、何回見てもキレイだねー。


2014,03,06-05
お城だから石垣だらけだね。


2014,03,06-06
ほんとや謎の暗号が石に刻まれてるらしいよ
なんだろーね?


2014,03,06-07
めっちゃ石だらけだけど見つかるんかいさ


おっ、粉雪ひょっとして探してるの?

2014,03,06-08
見つかるはずないやーん。


2014,03,06-09
マジで??

2014,03,06-10
ほんとや


2014,03,07-11
こうやって粉雪の写真を撮って楽しんでたら、
親切な地元の方が近づいてきて色々と説明してくださいました。
きっと私達がこういう歴史に興味がある熱心な人に見えたのでしょう

この謎の暗号は、石を城に運んできた人々が
自分が運んできた物だと分かるように印を刻んだものなんだだそうです。
(この説明を5分ほどかけてしてくださいました^ ^;)

教えてくれた通りすがりの見知らぬ方、ありがとうございました


2014,03,07-12
うん、ちょっと疲れてきたし・・・。


2014,03,07-13
そうしましょう。


2014,03,07-14
お疲れ様でした。


2014,03,07-15
またどっか行こうね^ ^


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドライブ | 12:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歴史好きの自分にはたまらない場所です(^O^)

石の刻印って自分がどれを運んだのかの印
だったんですね!
粉雪ちゃん見事に見つけて凄かったね(*^。^*)

でも確かに一所懸命刻印探してる姿を見たら
凄く歴史に興味がある様に見えちゃいますね( *´艸`)クスッ♪

粉雪ちゃん沢山歩いてグッスリ眠れたかな♪

| ひろ | 2014/03/06 18:06 | URL |

今回も粉雪ちゃん、ガッツリ歩きましたねー!
で?殿様には会えたのかしら(笑)

梅の花と粉雪ちゃんのショット。
可愛いです~(*^_^*)

| benchan | 2014/03/06 22:52 | URL |

粉雪ちゃん、たくさん歩きましたね~
歴史のお勉強、どうでしたか? くふふ・・・

満足しましたって笑顔がめちゃくちゃかわいいです♪

| ぽめトレ(まぁ) | 2014/03/07 07:26 | URL |

石に刻印があるんですね〜♡
そんな意味があるなんて、少し歴史感じます♪
粉雪ちゃんよく見つけたね〜(^m^)
いっぱい歩いてお疲れさまです♡

| さや次郎 | 2014/03/07 08:42 | URL |

和歌山城も何度か行きましたけど
こんな暗号が石に刻まれてたんですね~
知らなかった

天守閣までの階段きついですよね
いっつもヒ~ハ~言いながら上ってます(* ̄m ̄)プッ

もうすぐ桜の季節ですね♪
楽しみです

粉雪ちゃんもいっぱい色んなとこに行けて楽しかったね~

| どるこた母 | 2014/03/07 15:15 | URL |

ひろ さん

歴史好きなんですね^ ^
お城とか遺跡って地元の人しかしらない事なんかもあったりするから、
見知らぬ方ものすごく熱心にお話してくれて楽しかったですよ(*´∀`)
ひろさんが話し相手なら一時間くらい話を聞かせてくれたかも(笑)
粉雪は帰りの車ではぐっすり眠ってましたが、、、
家に着いた途端再び元気に走り回ってました(-∀-`; )

| よよたん♪ | 2014/03/07 19:24 | URL |

benchan さん

残念ながら殿様には会えませんでした(笑)
粉雪はどんなに歩いても元気でしたが、
私達がクタクタになりました(-∀-`; )
粉雪も梅の花が似合う女になってきたでしょうか?
(↑どんな女やねん!)

| よよたん♪ | 2014/03/07 19:29 | URL |

ぽめトレ(まぁ) さん

ガッツリ歩きましたよー^ ^*
どんなに歩いても粉雪は元気です^^
歴史の勉強は、いっぱいお話してくれたのに
覚えてたのがブログに書いた2行くらいという(A;´ 3`)
疲れてたから覚えられなかっただけ・・・という事で(笑)

| よよたん♪ | 2014/03/07 19:35 | URL |

さや次郎 さん

刻印いまでもしっかり残ってるなんて、
なんだかすごいですよね^ ^
粉雪はいっぱい歩いたのに家に帰ったらまた走りまわってました^^;
ホント元気です(・∀・;)

| よよたん♪ | 2014/03/07 19:40 | URL |

どるこた母 さん

どるこたさん家、お城によく行かれてますよね^ ^
家はまだ大阪城にも連れて行ったことがないのに、
初の城散策が和歌山城だったんです(笑)

階段人間は本当にきつかったです(ノ;≡ω≡)ノ
粉雪は軽々上ってましたが。。。
石の刻印はあまり目立つものじゃないから、
うっかり前を通ってるかもしれないですね( 艸`*)

これからは花がきれいな季節なので
色んな所に出かけるのが楽しみですね^ ^*

| よよたん♪ | 2014/03/07 19:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropomekoyuki.blog.fc2.com/tb.php/199-3bdd0fe5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

