PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコと高齢者と梅の花 ~和歌山旅行2014年2月-3

つづきです^ ^

宿を出た私達は、今が見ごろの梅の花を見に南部梅林に向かいました

今回の旅行は高齢のヒロの父上&母上も一緒です
南部梅林の直前までいったものの父上と母上は・・・
「車で待っとくさかいに行っといで」
という寂しい事をいいだしました

2014,02,19-01
高齢者にとって寒い中を歩くということはしんどいことです。
でも、せっかく一緒にきたんだからキレイな梅の花を見せてあげたいし
粉雪は思いっきり歩かせてあげたいし。

さてどうしようか?

南部梅林は諦めて、車を走らせているとこんな看板が

2014,02,19-02
そんな便利なシステムがあるの??

とりあえず騙されたと思って矢印に従って進んでみました

2014,02,19-03
こんな梅林があったとは
足が弱くてもこれなら安心して梅の花を見ることができます^ ^

途中に売店もあって、車を降りて梅林散策も少しできますよ
入園も駐車場もすべて無料。

ワンコも、足の弱い高齢者も一緒に楽しめる奇跡の場所を発見した私達でした


2014,02,19-04
本当にいい天気。
やっと外に出れて良かったね


2014,02,19-05
今がちょうど見ごろらしいよ。


2014,02,19-06
癒やされますなぁ


2014,02,19-07
ほーんと、車でまわれるコースがあってよかったよ

このコースかなり長くて狭い道を車で走りながら、
思う存分梅の花を楽しむことができます


2014,02,19-08
次は・・・海の方へ行きますよ


つづく。。。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 和歌山 | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇ~車に乗ったまま梅を見ることができるなんて
いいところ見つけましたね!しかも無料!
粉雪ちゃんの『いい天気です微笑み』も最高です☆
同じ和歌山でもこちらは全く雪がないですね~
やっぱり南は暖かいのかな♪

| ななみ- | 2014/02/20 00:07 | URL |

梅林ですか(^O^)
結構咲いていて凄く綺麗ですね♪
粉雪ちゃんも凄く楽しそうな顔がカワイ~(*^。^*)

車で回れるなんてホント親切ですよね!
しかも無料だなんて最高ですよね。
これなら誰でも思う存分満喫出来ますね(^O^)

| ひろ | 2014/02/20 01:02 | URL |

雪景色から一気に春っぽいですね。
お天気もいいし、車で回れるし
いいところですね~
粉雪ちゃんも楽しそう♪

| benchan | 2014/02/20 01:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/20 07:44 | |

ななみー さん

同じ和歌山とは思えない景色でした^ ^
山全部が梅の花で本当にキレイでしたよ。
みんな足が丈夫なら歩いて楽しめるんですが・・・
歳を重ねると外に出るのも歩くのも億劫になるようで、、
歩き回りたい犬連れトラベラーとしてはいつも頭を悩ましてます。
梅は今が見頃なようですよ♪
ななみー家もどうですか?

| よよたん♪ | 2014/02/20 15:04 | URL |

ひろ さん

梅の花をガッツリ見に行ったのは初めてだったのですが、
すごく綺麗でしたよ^ ^*
粉雪も満足気に散策楽しんでました♪

足腰が弱くなると歩いて何かを見て回るっていうのが
困難になってくるんですよね。。。
でも、こんなバリアフリーな梅林があって本当に良かったです。

| よよたん♪ | 2014/02/20 15:15 | URL |

benchan さん

車で少し走っただけでこんなに景色が変わるなんて
思ってもみませんでした(笑)
梅林ほんとうに綺麗でしたよ♪
粉雪をはじめ全員で楽しめたので
本当によかったです^ ^*

| よよたん♪ | 2014/02/20 15:20 | URL |

鍵コメ さん

ありがとうございます^ ^
こちらこそ色んな場所に行かれてるの見るのが楽しくて、
いつもワクワクしながら拝見させていただいております♪
(読み逃げばかりですみません・・・)
これからもよろしくお願いします^ ^*

| よよたん♪ | 2014/02/20 15:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropomekoyuki.blog.fc2.com/tb.php/186-5f05eb52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

