PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

微妙なおみくじの結果

前回のつづきです^ ^

平等院で残念な思いをした私達。
気を取り直して次に向かったのは・・・

2014,02,14-01
伏見稲荷大社です。


2014,02,14-02
色んな場所にきつね様がおられます。

伏見稲荷大社もリードでワンコOKですが、、、
途中ノーリードで中型犬を連れてる方がいてちょっと引きました


本殿にお詣りした後奥に入って行くと

2014,02,14-03
観光ガイドとかでよく見る千本鳥居があります
実は私、ここにくるの初めてで想像以上の鳥居の数に驚きました


2014,02,14-04
そうみたいだよ。


2014,02,14-05
これだけ間隔が狭いと、中からじゃ鳥居なのかどうかも分からないね

ところで、この鳥居どこまで続くんでしょね?

2014,02,14-06
・・・全行程4㎞。所要時間2時間。。。
どうやら鳥居がどんどん増えていって、今では千本どころではないようです。


2014,02,14-07
今から2時間かけて登ってたら真っ暗になっちゃうもんね。
仕方ない、引き返そう

そんなこんなで引き返した私達でした。。。


途中で今年初めてのおみくじを引いてみました

ヒロと二人で「セーノで開くよー」とか言って、
「セーノ」で開いた瞬間二人とも無言&ノーリアクション


私のは・・・
2014,02,14-08
『吉凶相半(きちきょうあいなかばず)』
いいのか悪いのかさっぱり分からず、、リアクションもとれず。


一方ヒロのは・・・
2014,02,14-09
『凶後吉(きょうのちきち)』
これもどっちやねんっていう結果にリアクションとれず。

ただヒロのおみくじには・・・
『当分吉事なし。今は神に祈るのみ。』
というすごくブルーな事が書かれてました

私の方は、良くも悪くも自分次第という丸投げなお言葉が・・・
「そんなん分かってるがな
って思わず神様につっこみたくなりました


微妙なおみくじの結果にモヤモヤしてる私達に粉雪が一言・・・

2014,02,14-10
絶対に買いませんっ


平等院で残念な思いをした上に、、
伏見稲荷大社でモヤモヤさせられて
結局テンションも上がらないまま帰途に着いた私達でした

平等院も伏見稲荷も暖かくなった頃にまたのんびり来ようね


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| ドライブ | 15:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

伏見稲荷の千本鳥居って
いつ見ても凄いですよね。
実物は見たことがないけど
なにかにつけて、登場しますよね。

でも、なんで鳥居がこんなに増えたんでしょうか・・・
まさにミステリーです。

| ポンママ | 2014/02/14 16:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/14 17:21 | |

こんばんは♪
雪でしたねー(^^)
もっとしっかり降らないからびちゃびちゃで、お散歩行けないっす。。。
おみくじ残念だったんですかね(笑)
でも両方吉って言葉入ってるから大丈夫ですよ(≧∇≦)
従姉妹の姉ちゃんは去年2回引いて、凶が連発でしたよ。。。

| 『ぷぅ』 | 2014/02/14 20:01 | URL |

私、京都はちょいちょい行きますけど
伏見稲荷は行った事ないんですよ。
そっかー!そんなに時間かかるんですね。
今度行く時の参考にさせて頂きます。
おみくじ・・・こーゆーの、初めて見ました。
確かにリアクションとりづらいですね(^^;)

| benchan | 2014/02/14 21:40 | URL |

わんこOKな神社仏閣って最近増えてきたんですかね~
神聖な場所だからNGってネットでよく見かけるので・・・
でもよよたん♪さんが色んな所を開拓してくれるので
いい勉強になります(o^^o)
伏見稲荷行ったことないのですが、すごい鳥居の数ですね!
うちも暖かくなったら京都方面に行こうかな!

| ななみ- | 2014/02/14 22:42 | URL |

ポンママ さん

鳥居は本当にすごかったです@@
今まで行った神社の中で一番インパクトがありました^ ^

鳥居はどうやら願い事が叶ったお礼の奉納が後を絶たずに
どんどん増えていってるみたいですよ^ ^;
願い事が叶っても、鳥居の奉納は私には無理です> <

| よよたん♪ | 2014/02/15 01:45 | URL |

鍵コメ さん

初コメありがとうございます^ ^
確かに我々行動範囲が近いですよね(笑)
私の方も同じことを思いながら記事を拝見しておりました( 艸`*)
ひょっとしたらどこかでうっかり会うかもしれませんね♪
これからもよろしくお願いします!

おみくじは私もこんなの初めて見ました@@
大吉とか小吉とか凶とかだと分かりやすいんだけど
微妙すぎて理解できませんでした> <

人が多い場所でノーリードは、、、
万が一のことを考えると本当に危険ですよね。。。

| よよたん♪ | 2014/02/15 03:13 | URL |

『ぷぅ』 さん

雪けっこう降りましたね^ ^*
嬉しすぎてまだ雪がめっさ降ってる時に散歩してきました(笑)
びちゃびちゃになったけど粉雪は大喜びでした♪
おみくじ微妙でしょ?
大吉~大凶までの間でどの位置に入るのか謎の結果です^^;
でも、従姉妹のお姉さんある意味すごい運の持ち主ですね@@
去年は無事に過ごせたのでしょうか?

| よよたん♪ | 2014/02/15 03:48 | URL |

benchan さん

京都にちょいちょい行ってるんですか@@
遠いですよね?
近いのにあまり行かない私です^^;
(京都はいい季節になると人が多いイメージが・・・)
伏見稲荷は思ったより広大でした^ ^
今回は駆け足だったけどまたゆっくり行きたいと思ってます♪
おみくじ変わってますよね~。
伏見稲荷に行ったらぜひおみくじを引いてみてください^ ^
大吉より上の『大大吉』なんかもあるみたいですよ(笑)

| よよたん♪ | 2014/02/15 04:02 | URL |

ななみー さん

案外ワンコ連れOKな寺社仏閣は多いみたいですよ^ ^
ぜひぜひコロンちゃんも一緒にお詣りに行ってください♪
伏見稲荷すごい鳥居ですよね@@
私も初めて行ったのですがビックリしました^^;
すごく不思議な空間でパワーを貰えた気がします。
京都はいい場所が沢山あるのでまた行きたいと思ってます(∩∀`*)

| よよたん♪ | 2014/02/15 04:33 | URL |

伏見稲荷聞いたことはありましたが、こんな感じに
なってるんですね!

ってか、この鳥居の数に写真を3度見しちゃいました(^_^;)
これ据え付けるだけでも大変ですよね・・・。凄すぎです!
これは流石の粉雪ちゃんもビックリしたのでは?

おみくじ・・・すいません笑ってしまいました( *´艸`)クスッ♪
確かに自分次第とか分かってるし、当たり前のことをドヤ風に書いてるところにツッコミたくなりますよね!



| ひろ | 2014/02/15 05:28 | URL |

ひろ さん

鳥居すごいでしょ!
実物は写真で見るよりもっとえらいことになってます@@
ぜひ機会があれば訪れてみてください^ ^
粉雪はここに居る間笑顔なしだったので、
ビビってたのかもしれませんね^ ^;

おみくじ笑っちゃいますよね^ ^
ここのおみくじ他にも『大大吉』とか変わったのがあるようですよ(笑)

| よよたん♪ | 2014/02/15 10:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropomekoyuki.blog.fc2.com/tb.php/181-599e238c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

