PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変わった物達との出会い ~高知旅行2013年初冬-5

つづきです^ ^


姉一家とマロにサヨウナラした私達。
まっすぐ帰るには少し早かったのでちょっと寄り道しながら
帰る事にしました。


まずは・・・

2013,12,13-01
大豊町にある杉の大スギにきました。

2013,12,13-02
樹齢3000年の大きな杉です。
高さが60mくらいだったかな・・・。
ご神木の中では日本一なんだそうです。

2013,12,13-03
うぅ~ん、全部は写らないかも。
遠くでマテしてくれたのにごめん


せっかく神社にきたんだから神様にお願いしていこうか?

2013,12,13-04
そんなお願いは聞いてもらえませんよー


大スギを見た後は、そのまま道を進み・・・

祖谷に到着です^ ^

2013,12,13-05
観光地のかずら橋があるところです。

2013,12,13-06
見た目はそんなに怖くはありませんが、
いざ渡ってみると足元がゾワっとします

隙間と、揺れと、高度感が思ったよりあるんです^ ^;

2013,12,13-07
15cmほどある木の隙間からは川が流れてるのが見えて、
落ちたらどうなるんだろう・・・と恐怖心をさらに煽ります。

高い場所が好きな方はぜひワンコ片手に渡ってみてください^ ^
ゆさゆさ揺れて楽しいですよ♪

かずら橋の下の川にも降りることができます。

2013,12,13-08
水辺好きの粉雪はご機嫌です。


2013,12,13-09
入ったらあかんよーー!


2013,12,13-10
こういうとこに来たら川魚を食べたくなる私達。
粉雪に文句を言われながら美味しくいただきました


のんびりしすぎて日が傾きかけてきたので慌てて駐車場に。
駐車料金を払おうとおっちゃんの側に寄ってみると、

2013,12,13-11
そこには人形とポストだけ。
まさかのセルフな支払いシステムでした。


ちょっと引きながらもお金を払って、出発です。

かずら橋から車で少し走った場所にこんなものがあります。

2013,12,13-12

2013,12,13-13
日没後なので画像が暗くて分りにくいですが・・・
200mの断崖絶壁に立つ、勇気のある小便小僧です。


2013,12,13-14
そんな粉雪の言葉なんて気にせずに、
堂々と立ち続けてはりました。
今日も、明日も、明後日も彼はここに立ち続ける事でしょう


そんなこんなで辺りに街灯はなく真っ暗になってきたので
帰途に着いた私達でした。。。


2013,12,13-17
今回も楽しかったね、お疲れさまでした


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



| 高知 | 15:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相変わらず、行く先々で素敵な出会い(笑)ですね~。
ネタの神様が降臨してるのかしら^m^

橋・・・無理無理無理~!!
まさか、よよたん♪さん、粉雪ちゃん片手に
渡ったんですか?凄すぎですー

最後の赤の絨毯での粉雪ちゃん可愛い~
やっぱり黒いコは赤がぴったり♪

| benchan | 2013/12/13 16:58 | URL |

かずら橋、あんなに隙間があると怖いですね(>o<)
駐車場の番人はお釣りくれなさそう!?
小便小僧、数年前に見に行って携帯の待受にしてました(^0^;)
粉雪ちゃん高い場所は怖くなかったかな?
お疲れ様でした☆

| ななみ- | 2013/12/13 20:30 | URL |

こんばんは☆彡.。
楽しい旅行でしたね...♪*゚
隙間が空いてる橋、怖そうですね!
高い所苦手な私と、隙間が苦手なかいのコンビだと、わたれないですね〜((´д`))
小便小僧、TVで見たことがあります!!
写真見て凄いなって思うので、生で見ると高さを感じられて凄さがより分かるんでしょうね!

| かいmama | 2013/12/14 00:52 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
いつも読み逃げしているワタクシですが、
先日同じ所に行っていたので思わずコメしてしまいました。

大杉は夜中に到着して道の駅で車中泊後、早朝に出発したため見れず・・
おっさん人形と写真は撮りましたが、
かずら橋は早朝の時間外のため渡れず・・
小便小僧は渓谷が霧で真っ白だった為インパクトも無く・・・
あ〜こーなってたんだ〜と。

これからも粉雪ちゃんの一言コメント楽しみにしてます!

| カン吉パパ | 2013/12/14 06:56 | URL | ≫ EDIT

粉雪ちゃんいつも楽しい笑顔してるね~(#^.^#)♪
かずら橋?!! 私のリンクしてる来音ちゃん家も最近ブログにアップしてました~(#^.^#)
駐車場のおじさんにはビックリ! そして小便小僧もあんな渓谷にあって気持ちよさそうにおチッコしてるんですね♪
川魚なんてのも美味しそう!!! 高知ってステキなところですね~♡

| ななママ | 2013/12/14 11:05 | URL |

benchan さん

四国はネタの宝庫ですよ^ ^
ただ、ネタの神様は分散して降臨して頂きたいです(笑)
ワンコ片手に橋を渡るとけっこうスリルがありますよ♪
暴れたら終わりやな・・・とか考えてさらに怖くなるし^ ^
黒ポメに赤は間違いないですよね(´∀`○)

| よよたん♪ | 2013/12/14 12:00 | URL |

ななみー さん

写真で見るより隙間は広いですよ@@
ぜひコロンちゃんと一緒に渡って下さい^ ^
駐車場の番人は、、
お釣りがあっても渡さない雰囲気を漂わせてました(笑)
かっちり持って行くことをお勧めします^^;
高い場所が好きな粉雪は小便小僧の横に立って
下を見下ろしてましたよー><

| よよたん♪ | 2013/12/14 12:06 | URL |

かいmama さん

高所が苦手な人は本当にムリな橋だと思います^ ^;
景色はすごくキレイなんですけどね。
小便小僧は本当に何度見ても面白いです。
(実は今回で2回目なんです^^)
橋も、小便小僧も生で見ると足元がゾワっとしますよ(笑)

| よよたん♪ | 2013/12/14 12:11 | URL |

カン吉パパ さん

はじめまして^ ^
私の方こそいつも読み逃げばかりですみません^ ^;

同じ場所に行ってた方のブログを見つけると
本当に嬉しくなります♪
で、こういう角度で写真撮ったら良かったなぁとか、
こんなのあったんや!とか、、新しい発見させてもらってます^ ^
小便小僧とかずら橋少し残念でしたね><

でも、四国一周楽しまれたようですね(´∀`*)ノ
ブログ楽しみにしてます!
これからもよろしくおねがいします^ ^

| よよたん♪ | 2013/12/14 12:26 | URL |

ななママ さん

粉雪もななちゃんみたいにもっといい表情をしてくれたら
嬉しいんですけど、家にジッとしてる時よりは
楽しそうにしてくれてます^ ^;
かずら橋けっこうワンコ連れトラベラー多いんですね^ ^
川でも遊べるから粉雪的にはお勧めスポットです♪
高知はドッグランとかワンコと泊まれる宿は少ないけど
自然だけはいっぱいあるからワンコも退屈せずに
旅を楽しめます^ ^次は正月かな。。。

| よよたん♪ | 2013/12/14 12:38 | URL |

ごめんね^_^;

名前間違ってしまった(・_・;
よよたんさんはわかったのに、コロンちゃんって呼んでしまってごめんね^_^;

| ななママ | 2013/12/14 18:57 | URL |

ななママ さん

このご近所では粉雪よりコロンちゃんの方が知名度があるので
よく「コロンちゃん」って呼ばれます^ ^
その結果、「コロンちゃん」って呼ばれても
全く気にならなくなった粉雪と私です(笑)
こちらこそ今日はヒロの両親が一緒で、
ヒロが愛想なく去ってしまって失礼しました^ ^;

| よよたん♪ | 2013/12/15 00:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropomekoyuki.blog.fc2.com/tb.php/126-cde75e3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

