PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四万十川での悲劇 ~高知旅行2013年秋-3

私が法事に出席してる間のお話です。

さすがに粉雪を連れて法事出席は無理なので、
ヒロと粉雪で近所の四万十川に遊びに行きました。

simanto-01.jpg
祖母の家の近所には山と川しかありません。


simanto-02.jpg
誰もいない広い河原。
どうぞ自由に遊んでくださいな。


simanto-03.jpg
朝は寒かったけど昼間は上着もいらないくらいあったかい。
気ままに遊ぶ粉雪をヒロは温かい目でみてたそうな。


simanto-04.jpg
あれよあれよと言ううちに入ってしまい・・・


simanto-05.jpg
ヒロが呼んでも戻ってこず。。。

さすがに秋の終わりともなると川の水は冷たい。
しかもここは四万十川の上流です。
写真を撮ってる場合じゃないと気づいたヒロはこの後
大慌てで川に飛び込んだそうです。

はやく気づいてください。
っちゅうか、川に入る前に止めてほしかった

水が冷たすぎたせいか急にピタッと動けなくなってしまい、
震えてたそうです。

法事が終わった私の目の前に現れたヒロと粉雪は・・・
ずぶ濡れというこの時期にありえないかなり残念な姿でした

ドン引きです。

で、私に怒られる一人と一ワン。
旅先での軽率な行動が大きな事故に繋がるから
本当に気を付けてもらいたい。

川は浅く見えても結構深いからね。


simanto-06.jpg
そうでしょうよ。
川で泳ぎたかったの?
夏来たときは41℃の猛暑で泳げなかったもんね。
来年の夏どこかに泳ぎに行きますか?



このあたり沈下橋っていう橋がいくつかあります。
simanto-07.jpg
そう、増水した時に沈んでも大丈夫なように
シンプルな造りになってます。


simanto-08.jpg
絶対に飛び込まないように!


simanto-09.jpg
手すりがないから眺めはとてもきれいです^ ^


もうひとつ違う沈下橋。
simanto-10.jpg
こっちの方が古いのかな。
狭いけど一応車は通れます


simanto-11.jpg
今日があったかくて本当によかったよ。
二度と勝手に川に入ったりしないでよね。


simanto-12.jpg
毛も乾いたことだし、海でも見に行きますか。

つぎは太平洋に、、つづく。


最後まで読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 高知 | 08:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

粉雪ちゃんフリーズ状態になってしまったんですね(;゚ロ゚)
無事救出されてよかったです!
ヒロさんも粉雪ちゃんも冷たい目にあって怒られて
散々でしたね(^_^;

沈下橋、面白いけど手すりがなくて怖くないのかな!?
車も通れるんですか、スピード出せませんね。
四万十川とてもキレイだし景色もいいですね♪

| ななみ- | 2013/11/20 13:11 | URL |

粉雪ちゃんすごーい!
水とか平気なんですね。
って、そこじゃない?(笑)

粉雪ちゃんって、写真撮るときは
リード離しても全然どこにも行かない
お利口さんですね。
ウチはダメだ~(>_<)

| benchan | 2013/11/20 23:16 | URL |

夏の最高気温で一躍注目を集めた四万十地方ですね。
粉雪ちゃん自分から水に入っていくなんてびっくりです。
でも、こういうときはライフジャケットとロングリードが必須ですね。
我が家もいつかライフジャケット買おうかと思っています。
とにかく大事にならなくて良かったです。

| FUGA と MiTo の とと | 2013/11/21 05:45 | URL | ≫ EDIT

ななみー さん

私は法事がメインだったんだけど、
ヒロと粉雪は完全に旅行のウキウキ気分で
開放的になりすぎてこんなことに(・´з`・)

四万十川は下流の方ばかりテレビでよく出ますが、
上流の方がやっぱりキレイですよ^ ^
沈下橋での運転は気をつけないと川にダイブしちゃいます(笑)
機会があればチャレンジしてみてください( 艸`*)

| よよたん♪ | 2013/11/21 06:52 | URL |

benchan さん

なぜか水が平気な・・・
いや平気と言うより大好きで困ってます(-∀-`; )
少しは怖がってほしい><

写真は私の腕もカメラもいまいちなので
粉雪には「おすわり&マテ」で頑張ってもらってます(*`・ω・)
で、結果的に躍動感のない写真ばかり(笑)
躍動感を求めるとすべてピンボケになります。。。
もう少しいいカメラで自然体の写真が撮れたらいいのですが^^;

| よよたん♪ | 2013/11/21 07:09 | URL |

FUGA と MiTo の とと さん

そうです一躍注目を集めた暑い場所です(笑)

毛が中々乾かないから水は避けてもらいたいのに
雨上がりの水たまりとかも平気でバシャバシャ
入って行くんですよね。。。
まさか川には入らないだろうと思ってたのに入るとは@@
川は急に深いから危ないんですよね><
ホントに何もなくて良かったです。

来年の夏はライフジャケット着て初泳ぎかな。
泳げるかどうかわかりませんが^^;

| よよたん♪ | 2013/11/21 07:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropomekoyuki.blog.fc2.com/tb.php/105-e2ee0a2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

