2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

UFO墜落現場~未知との遭遇~

10月16日(日曜日)のお話です。
(↑だんだん古いネタを書く事に抵抗がなくなってきた私・・・

お天気のいいこの日に私たちがやってきたのは。。。

2016,12,09-01
今年4回目の六甲カンツリーハウスです
(↑後の3回の記事はお蔵入り中




芸術の秋のこの時期、六甲山上では・・・
『六甲ミーツ・アート芸術散歩2016』という壮大な展覧会が行われていました。

2016,12,09-02
ドッグランで遊ぶのもいいけど、散策しながら芸術と触れ合うのも新鮮で楽しい。



この大きな靴の上には・・・

2016,12,09-03
小さい靴がたくさん吊るされてました




のんびり歩いていると、前方から何かやってきました

2016,12,09-04
ええ大人が声を掛けるのも恥ずかしかったのですが、
「すみません、一緒にお写真よろしいですか?」
と声を掛けると快く応じてくれました

冬になると人工スキー場になる六甲カンツリーハウス
スノイルとワルイルはスキー場のマスコットキャラクターだそうですよ。




バラ園にも行きましたよ。

2016,12,09-05
もう終わりかけだったけど、この赤いバラは頑張って咲いてくれてました。




バラ園を出て、池の方に視線を移すと・・・

2016,12,09-06
なんと、あのUFOが墜落してるではありませんか
なんてこったぁー



しかも、少し離れた場所に

2016,12,09-07
宇宙人が浮いていた・・・
残念ながら助けに行くことは出来ませんでしたが・・・。

意外な場所で未知との遭遇を果たした粉雪でした。
(↑このUFOと宇宙人もミーツ・アートの作品です



散策の後もう一回だけドッグランで遊んでから帰宅。

2016,12,09-08
今年はもうカンツリーハウスのシーズン終わっちゃったから、
また来年遊びに来ようね。

コメント欄はお休みしますね^ ^
拍手コメントありがとうございます!!
お返事ができてませんが、楽しく読ませていただいてます

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
お返事がで出来そうな時だけコメント欄はopenします。
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 六甲山 | 17:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Pet博 2016 in 大阪!!(←9月の話)

今回も古いネタです

古いネタが山ほどあるのでどの記事を書こうか悩む。。。
全部書いてたら今年中には終わらないし

とりあえず、8月の旅行記を書いたので9月の記事を書きますね。

フレッシュな記事じゃないとちょっとねぇ・・・って方は、
遠慮なくスルーしてください
スルーの前にポチッと頂けたら、更新の励みになります

にほんブログ村
はやく今日に追いつきたい


さてさて、9月19日月曜日(祝日)のお話です。

2016,12,07-01
毎年楽しみにしてるPet博に行ってまいりました



この日はお天気が悪かったけど、屋内イベントだから問題なし。

2016,12,07-02
人もワンコもよーさん来てるから粉雪はカートで移動です




今年も去年のPet博と同じく・・・

2016,12,07-03
ポメ友のコロンちゃんと一緒にやってきました^ ^*




どこをどういう順番で回ったかはもう覚えてないから、
写真の順番はバラバラです

2016,12,07-04
ハロウィン仕様の撮影スポットで記念撮影。
この写真を撮った時は、まだ早いからハロウィンまで置いておこう
なんて思ってたのに気が付けばハロウィンは終わっていた
(↑それどころかもうすぐクリスマスですね



スマホの操作でウマウマが飛び出てくる夢のような装置。

2016,12,07-05
カメラがついているのでスマホの操作でウマウマを出して、
そこに寄ってきた食いしん坊の映像を外出先から確認できるそうな。




いやでも、こんな得体の知れないものから出てくるウマウマに
うちの粉雪が食いつくはずない。そんな卑しい子じゃない。
隣でお試ししてる子も怖がって食べてないし・・・。

でも、ものは試しだからやってみよう。
まぁ、食べんやろうけどね。

2016,12,07-06
食べるんかい

あまりの食い付きの良さにブースのお姉さんも楽しくなったようで、
ウマウマをたくさん飛ばしてくれました。
(↑キリがないから10個目くらいで強制撤収した

2016,12,07-07
おまえってやつは・・・。




お友達にも会いましたよー。

WEfCAldpcJNi27Q1481105560_1481105570.jpg
ご近所のななちゃん&れなちゃん
(れなおさん、カメラ目線なの分かってるから大丈夫やで




そうしてまったく知らない子ですが・・・

2016,12,07-09
初めて会った気がしないくらい粉雪にそっくりな黒ポメさん



(↓こっちは粉雪です)
2016,12,07-10
ここまでそっくりな子には初めてお会いしました。




そんなこんなで買い物も試食もいっぱい楽しんで終了。

2016,12,07-11
今年も楽しいPet博でした。
来年も一緒に行きましょうね^ ^



半分は買ったもの、半分は頂いたものです。

2016,12,07-12
来年も楽しみにしてる粉雪家です

過去ネタにお付き合い頂きありがとうございました。
次回も過去ネタの予定です

コメント欄はお休みしますね^ ^
拍手コメントありがとうございます!!
お返事ができてませんが、楽しく読ませていただいてます

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
お返事がで出来そうな時だけコメント欄はopenします。
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)


にほんブログ村

| 日常 | 19:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白川郷をのんびり散策 ~北陸-飛騨旅行 2016年夏-12~

前回の続きです^ ^*

みなさんの応援ポチッのおかげで、
ようやく最終目的地の白川郷にたどり着くことができました

愛のポチッとパワーに感謝です

にほんブログ村

ではではさっそく本題に・・・

今の季節は冬ですが私たちが白川郷を訪れたのは真夏。
この日も35℃を超える猛暑日でした。

2016,12,05-01
いいお天気なのはいいけれど、とにかく暑い。




ジッとしてても汗がダラダラと流れてくる暑さ。

2016,12,05-02
いちばん涼しいとこは日陰。
・・・日陰も暑いけど。



そんな私たちの前に現れたのは、、、

2016,12,05-03
白川郷に来たらいつも買う『どぶろく風ソフトクリーム』屋さん。





2016,12,05-04
当然買いました



粉雪は・・・

2016,12,05-05
ひと舐めだけおすそ分け




白川郷に粉雪と一緒に来るのはこれが2回目。

2016,12,05-06
ここの風景っていつ来ても本当にいいですね。
どこを見ても画になる



粉雪、涼しいとこ見つけたよー。

2016,12,05-07
ちょっとしたせせらぎがあったので、
粉雪を下に降ろしてあげました。






2016,12,05-08
ちょっとは涼しくなったかな?




こんなに暑い白川郷の8月でしたが、

2016,12,05-09
コスモスもチラホラ咲き始めていました。
暑さに関係なく季節はゆっくりと秋に移り変わってたようです。





さて粉雪、そろそろ大阪へ帰りましょうか。

2016,12,05-10
秋とか冬とか色んな季節に来てみたいね。
暑い季節は地面がアチチで歩けないから、こんどは涼しい季節に来ようね




というわけで・・・

2016,12,06-11
ようやっと盆休みの旅行記終了です。
冬なのに夏の旅行記にお付き合い頂きありがとうございました

長野旅行記に移りたいのですが、
ちょっとだけ別の記事で休憩してから始めようと思います


コメント欄はお休みしますね^ ^
拍手コメントありがとうございます!!
お返事ができてませんが、楽しく読ませていただいてます

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
お返事がで出来そうな時だけコメント欄はopenします。
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)


にほんブログ村

| 岐阜 | 23:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイビスカスとひまわり ~北陸-飛騨旅行 2016年夏-11~

前回の続きです^ ^

と言っても、、、
本日12月4日(日)は、朝から晩までお出かけでPCに向きああえず

簡単更新ではありますが、
白川郷散策のプロローグとしてちょっとだけ写真をupしますね



高山を後にして私たちがやってきたのは・・・

2016,12,04-01
ハイビスカスが咲き誇る場所。




そうして・・・

2016,12,04-02
とっても背の高いひまわりが、暑さのあまりぐったりする場所。




あまりにも有名すぎる観光名所へやってきました。

2016,12,04-03
「暑いねぇ。」しか言葉の出ない8月の白川郷。


人の多さと、暑さのダブルパンチと戦いながら散策の始まりです。

つづく。。。
(↑あと一回で終わらせたい

コメント欄はお休みしますね^ ^*
拍手コメントありがとうございます!!
お返事ができてませんが、楽しく読ませていただいてます

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
お返事がで出来そうな時だけコメント欄はopenします。
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)


にほんブログ村

| 岐阜 | 22:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛騨高山を歩く ~北陸-飛騨旅行 2016年夏-10~

前回の続きです^ ^*

盆休みのネタなので・・・
カンカン照りで蒸し暑い35℃の真夏を思い出して読んでください


弁天荘にサヨウナラして私たちがやってきたのは、、、
高山の宮川朝市です。

2016,12,03-01
人が多いのもあるけど、地面が熱くてワンコが歩くのは不能・・・。
粉雪にはカートで移動して頂いた。



こういう朝市みたいなのは、高知の日曜市みたいでホッとします。
(↑実家が高知なもんで^ ^)

2016,12,03-02
色々見てるだけでも楽しい



美味しそうなものがいっぱいで色々買いたくなるけど

2016,12,03-03
買ったのはドレッシングくらいやったかな。
粉雪は「あれ買ってこれ買って」って目で見るけど、、、
買ってあげない




2016,12,03-04
ケチでけっこう。




朝市を一通り見て次に来たのは

2016,12,03-05
定番の古い町並みです。
粉雪とここに来るのは去年につづいて二回目。



真夏でなければ歩かせてあげたいけど・・・

2016,12,03-06
地面はめっちゃ熱いのでさすがに歩かせてあげることができない・・・。
こういう時カート買っといて良かったって本当に思う。




粉雪は歩いてないけど人間はずいぶん歩いた・・・。

2016,12,03-07
最近カートの楽チンさに気づいてきた粉雪です。



もう一箇所行きたい場所があるので2時間ほどで散策終了。

2016,12,03-08
真夏の白川郷へ移動です。


つづく・・・。


本日もコメント欄はお休みします。
楽しい日曜日を!!

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
お返事がで出来そうな時だけコメント欄はopenします。
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)


にほんブログ村

| 岐阜 | 23:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごちそうさまでした ~北陸-飛騨旅行 2016年夏-9~

つづきです^ ^*

前回は弁天荘の館内とお部屋の紹介をしたので・・・
今回は食事の紹介をさせていただきます

2016,12,02-01
粉雪をあまり撮ってなかったもんで・・・
写りが悪いけど登場させておきます

今回も古いネタでタラタラ長いので、
興味のない方はスルーしてくださいね^ ^

もしよければスルーの前にポチッとして頂けると、
更新の励みになります

にほんブログ村
(↑励みがないと今年中に旅行記を書き終える自信がない私・・・


スルーしなかった我が家の旅行記マニアの皆さん、ありがとうございます^ ^*
一気に書いてしまいたいが為に長いですが・・・
お付き合いください

今回の私達の夕食は、基本コース。
部屋食ではありませんが個室で、ペット同伴OKです。

2016,12,02-02
個室と言っても普通のお部屋で、
空っぽの冷蔵庫完備です。
なので、お持ち込みのビールを持って行って冷やしておけます。
(↑旅館の食事中のビールってけっこう高いからこういうのは助かる)

私たちの部屋には付いてないトイレ付きの贅沢なお部屋でお食事でした。



そうしてこの部屋にももちろん・・・

2016,12,02-03
メルヘン完備という抜かりのなさ!!
流石です



お料理の出し方は・・・

zbMGl9zuR20ux_J1480654593_1480654709.jpg
前菜からデザートまですべて並んでいるので、
呼ばない限り中居さんはお部屋に入ってきません。
こういうちょっとした気遣いもワンコ連れには嬉しい。




ただ、料理の説明がないので食べるまで何かわからないモノもある。

2016,12,02-04
おそらくこれが前菜だと思う。
サラダ、さしみこんにゃく、豆、冬瓜など。




夏といえばこれ。

2016,12,02-05
きっと今の時期は温かいものが提供されてると思います。





2016,12,02-06
メインのしゃぶしゃぶ。





いつものごとく・・・

2016,12,02-07
めんどくさがりの私に任せるとこうなる。




そうして・・・

2016,12,02-08
しゃぶしゃぶなのに、しゃぶしゃぶできない事件が発生して揉める。



デザートは夏らしいこれ。

2016,12,02-09
粉雪にも少しだけわけてあげました^ ^


ご飯とすまし汁も最初から用意してあります。
(↑最終的に冷めたのを食べることになりますが、我が家は気にしない

夕食ぜんぶ美味しかったですよー。
基本コースでしたが、十分満腹になりました。


つづきまして・・・

2016,12,02-10
朝ごはんです。
朝食も夕食と同じお部屋で提供でした。




2016,12,02-11
夕食と同じく、すべて最初からテーブルに並べた状態です。
呼ばない限り中居さんはきません。




2016,12,02-12
朴葉味噌のおかげでご飯がどんどん進んじゃって、
ふたりでおひつ二杯のご飯を食べちゃいました

あぁ、美味しかった^ ^*

以上やすらぎの宿 弁天荘 情報でした。
(弁天荘のHPはこちら→


さぁ粉雪、散策に行きましょうか。

2016,12,02-13
弁天荘を後にした私たちは、高山の市街地へと向かいました

つづく。。。

コメント欄はお休みしますね^ ^*

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
お返事がで出来そうな時だけコメント欄はopenします。
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 岐阜 | 23:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やすらぎの宿 弁天荘に泊まる ~北陸-飛騨旅行 2016年夏-8~

今日から12月ですね。
もう師走だというのに盆休みの記事を書いてる自分・・・どんまい


さてさて、前回の続きを書きますね。


ホワイトロードから車で走ること2時間ほど・・・

2016,12,01-01
飛騨高山の丹生川町にあるお宿に到着しました。




今回のお宿は

2016,12,01-02
ペットと泊まれるやすらぎの宿 弁天荘 です




2016,12,01-03
我が家の粋なお宿情報のはじまりです。
タラタラと長いので・・・興味のない方はスルーしてください

でも・・・
スルーの前にポチッとして頂けたら、
更新の励みになります


にほんブログ村


スルーしなかったマニアックなみなさま、ありがとうございます

まずは館内とお部屋の紹介です^ ^


お宿の玄関を入ってすぐ左側に足洗い場があります。

2016,12,01-04
大きな水槽の金魚を眺めながら贅沢な気分で足洗いができます。
フロントの前に足拭き用のタオルも置いてありますよ。




フロント前のロビーは

2016,12,01-05
和洋折衷の落ち着いた雰囲気。
(私たちが行ったのは8月なのでストーブは稼働してません)



2016,12,01-06
リードをつけていればワンコも館内を歩けます。



前日のお宿に引き続き(前日のお宿→)、今回もトイレ洗面台なしのお部屋に宿泊。
(↑トイレ付きのお部屋もありますよ)

2016,12,01-07
古いお宿だと思って覚悟して来たのですが、
畳も綺麗でとっても清潔感のあるお部屋。
しかも広い!!



窓からは・・・

2016,12,01-08
のどかな風景が広がっていて、ホッとします。





2016,12,01-09
『ひまつぶし』という斬新で粋なはからい完備。





2016,12,01-10
昔はサイダーとコーラとビールとジュースが冷やされてたであろう冷蔵庫。
空っぽで電源も入ってるので、
持ち込みの飲み物も冷え冷えをキープできます。





2016,12,01-11
メルヘンも完備。



我が家が泊まったお部屋は洗面台&トイレなしなので、
共用の洗面台とトイレを使います。

2016,12,01-12
清潔感のある共用の洗面台完備。
最大4人まで一緒に歯磨き可能です。




洗面台で歯磨きをしながら後ろを振り返ると・・・

2016,12,01-13
喫煙エリアがあります。
テーブルの上にも色々完備。




夏の山で気になるのが虫・・・

2016,12,01-14
カメ虫が現れても、このビニール袋があるから安心です。




ワンコとの旅で欠かせないのがこれ!

2016,12,01-15
ドッグランも完備。
ノーリードでおもいっきり走らせてあげることができます。




ただ・・・

2016,12,01-16
8月は朝から暑かったので5分が限界でした


ドッグランで遊ばなくても周囲は緑がいっぱいなので、
のんびり散策するのも楽しいですよ。

2016,12,01-17
思った以上に感じのいいお宿でした^ ^*

長くなってきたので、お食事編は次回お送りします。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
お返事がで出来そうな時だけコメント欄はopenします。
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 岐阜 | 22:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

