2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトロードを進む ~北陸-飛騨旅行 2016年夏-7~

前回の続きです^ ^*

姥ヶ滝で思いのほかのんびりしてしまった私達。
先を急ぎました。

2016,11,30-01
姥ヶ滝の場所を説明してませんでしたが・・・
白山・白川郷ホワイトロードの蛇谷園地駐車場に車を停めて、
遊歩道を結構な距離歩いて行ったとこにあります^ ^*
(ホワイトロードは有料道路です)
前に来た時は白山スーパー林道って名前だったのに、
なんだかオシャレな名前に変わりましたね


で、ホワイトロードなのに全然白くない。
もしかして、冬になったら真っ白になるからこんな名前にしたんかな?

そんな話をしながらドライブをつづける私達の目の前は突然白くなった

2016,11,30-02
そういう事か・・・。
霧のおけげでホワイトになるからやったんか


真っ白でなんの景色も見えない。

2016,11,30-03
まさに『ホワイトロード』である。



さっきまであんなに暑かったのに、むしろ寒いくらいの天候。

2016,11,30-04
昼間の3時だとは思えない景色が眼前に広がった。




2016,11,30-05
まっしろでなんの景色も見えないけど、、、
粉雪の可愛い笑顔が見れたからまぁいいか


とりあえず・・・

2016,11,30-06
日が暮れる前に今日のお宿に向かおう

次回は一部のマニアの間で人気の、我が家の粋なお宿情報の予定です


コメント欄はお休みしますね^ ^*

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
お返事がで出来そうな時だけコメント欄はopenします。
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 岐阜 | 23:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姥ヶ滝で遊ぶ ~北陸-飛騨旅行 2016年夏-6~

お待たせしました!!
(↑って、もはや何のことやら分かりませんよね

旅行記のつづきです。。。
こんなに寒くなってきたというのに・・・
今更盆休みのお話のつづきです。(前回の記事はこれ→


7月に靭帯損傷という大怪我をしてしまった私。
そんな足をひきづりながらようやっと到着した『姥ヶ滝』

2016,11,22-01
到着した頃には痛みの冷や汗と暑さの汗で、体はペッタペタ



ここの滝の前には何年か前まで露天風呂があったのですが、
今は閉鎖されて足湯場ができてました

2016,11,22-02
お湯の温度はかなり熱めです。
季節が今なら足湯につかってホッコリしたいくらいですが、
私たちが行ったのは8月
さすがに足湯につかる勇気はありませんでした


でも、足湯に浸かって見える景色はとっても綺麗ですよ!

2016,11,22-02-1
こんな感じで壮大な景色を眺めながら、足湯が楽しめます。



粉雪の舌が伸び伸び状態で戻らないくらい暑かったので、
とりあえず滝のそばまで行きました

2016,11,22-03
天然のマイナスイオンが降りそそぐ天国のような場所に粉雪も嬉しそう



さあ粉雪、おもいっきり遊びなさい。

2016,11,22-04
と言っても、水に飛び込んで泳ぐような犬ではない。



それでも・・・

2016,11,22-05
楽しそうにしてました。


こんな時期に涼しげな動画もどうかと思いますが・・・
のんびり水遊びを楽しむ粉雪です^ ^

[広告] VPS

夏に見たらちょっとだけ涼しくなる動画でした



2016,11,22-06
そして涼しそうな粉雪の姿でした。。。





夏にお届けしたかった涼しげな光景

2016,11,22-07
粉雪、この時は気持ちよかったね。


この後、来た道を戻るという過酷な現実が私に待っておりました。。。
頑張れ私の靭帯!!


まだまだつづく・・・。

コメント欄はお休みします^ ^*

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
お返事がで出来そうな時だけコメント欄はopenします。
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
早く旬の出来事を綴るブログが書けるように頑張る!!

| 岐阜 | 23:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジリティコンペ 2016,11,23

コメント欄を閉じてたにもかかわらず、
たくさんのお祝いメッセージありがとうございました^ ^
ひとつひとつ大切に読ませて頂きました。
本当に嬉しかったです
4歳もハッピーな一年にしていきますね


さて、11月23日(水)のお話です。
いつも自主練に行くフィールドでコンペがあるとのことで、
参加してまいりました^ ^*
(↑ここならペーパードライバーの私でもひとりで行ける

2016,11,28-01
前日の暖かさが嘘のようなとっても寒いこの日
風もめちゃくちゃ強かった。。。

ここからは動画ばかりなので、
アジリティに興味のない方はスルーしてくださいね

でもスルーの前に・・・ポチッとして頂けたら、
更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ではでは、スルーしなかったみなさま。。。
めっちゃ動画が並ぶので覚悟してくださいー

まずはフィールドに着いてすぐに始まったJP2の動画です。
(音量注意!!)

[広告] VPS

私がコースを間違えかけるという危うい場面もありましたが、
クリーンランできました。



この後スラロームトーナメントという競技があったのですが・・・
見学する気満々の私に熱いお誘いがあり急遽出ることに

競技内容は・・・
対戦相手と一緒にスタート→
ハードル→ハードル→スラローム→トンネル
→スラローム→ハードル→ハードル→ゴール
・・・のタイムを競う競技です。
ハードルを一本落としたらタイムが+5秒されます。
犬の大きさによるクラス分けはありません。

まずは一回戦。。。(トーナメントなので負けたらそこで終わりです)
世界の舞台にも立つミディアムクラスのこが粉雪の対戦相手です。
勝てるはずないやーん粉雪は奥のコースです。
(音量注意!!)

[広告] VPS

粉雪はスピードで劣ってたけど、
対戦相手がスラを抜かしちゃったようでうっかり勝っちゃいました



そして二回戦は・・・
まさかのボーダーコリーさんとの戦いです
ポメラニアンが勝てるわけないがなーー
でもこうやってボーダーコリーさんと戦うことなんて滅多にないから、
頑張って走りました。
(音量注意!!)

[広告] VPS

そして結果は・・・
ボーダーコリーさん最後のバーを落としてしまって+5秒。
その結果、まさかまさかの粉雪が勝ってしまいました


でもってまさかの三回戦。(準々決勝)
粉雪の集中力もなくなってきて、
私の太ももにも痛みを感じるようになってきた。
(↑どれだけ必死で走ってるねん

対戦相手はトイプードルさん。
やっと体の大きさが同じくらいのこと対戦です!
(音量注意!!)

[広告] VPS

途中でスラ抜けしちゃって負けました
でも、ここまで勝ち残ったことに感動です
粉雪の集中力も限界だったし、私の足も限界だったもんね。

この競技・・・賞金一万円という大盤振る舞い!
なので、人間のほうが必死でした


気を取り直してAG2です。
朝9時過ぎフィールドに来て、アッちゅう間に夕方5時過ぎ。
辺はすっかり真っ暗で、粉雪を見失いそうになる・・・
とっても見辛い動画ですがよければどうぞ。
(音量注意!!)

[広告] VPS

シーソーが地面に着く前に飛んだのでやり直しましたが、
他は無難に走ってくれました。
(競技会でやり直したら失格になりますが、コンペは練習なので・・・)
粉雪も集中力がほとんどない中でよく頑張ったと思います^ ^

2016,11,28-02
粉雪、お疲れさまでした


私のアジリティ記録なのでコメント欄はお休みしますね^ ^*

次回から今更感満載の盆休み旅行記に戻ります
頑張って今年中に終わらせる!!

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
お返事がで出来そうな時だけコメント欄はopenします。
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| アジリティ | 23:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4歳になりました

盆休みの旅行記を書こうかと思ってたのですが、
このブログの主役粉雪さんが4歳の誕生日を迎えたので
まずはそちらを・・・


2016,11,27-01
2012年11月25日。
粉雪が生まれた日の粉雪のことを私は知りません。
そして、その三ヶ月後粉雪との生活が始まるなんて
夢にも思ってませんでした。


そんな私達ですが、粉雪が1歳になった時には、
すでに親バカ状態。

行ったこともないドッグカフェに行って、
粉雪に馬肉やらケーキを振舞いバースデーソングまで歌う始末。

その証拠動画です・・・。


(↑撮影WANBANAさん)
こうやって見ると、恥ずかしい動画ですね


今では当たり前になった粉雪の誕生日パーティ。
毎年ケーキを買ってきてたのですが、
今年は頑張って作ってみました。

2016,11,27-02
で、作りすぎた・・・。

ペーストにしたじゃがいも・茹でてほぐした鶏肉・ペーストにしたカボチャを重ねて・・・
その上にスプーンいっぱい分のプレーンヨーグルト(脂肪ゼロのん)を塗り、
人参とブロッコリーと苺をトッピング。

さすがに全部は多いのでハートに入ったケーキひとつだけプレゼント
今までで一番美味しそうに食べてくれました。


ピーピー鳴るおもちゃが好きな粉雪に新しいのも買ってあげました。

2016,11,27-03
とっても可愛いかっぱちゃんです。



さぁ、粉雪新しいおもちゃやでー

2016,11,27-04
どうやら気に入ってくれたようです



粉雪が3歳になってからなんだか部屋も明るくなりました。

2016,11,27-05
3歳になってから出場した競技会で頂いたおリボン達
粉雪のおかげで我が家が派手になってきてます



2016,11,27-06
落ち着かなくていいから、ずっとお転婆でいてください。



2016,11,27-07
4歳もずっと笑顔でいようね。



2016,11,27-08
粉雪、生まれてきてくれてありがとう。


本日コメント欄はお休みします^ ^*

もうひとつ別記事を書いてから・・・
ようやっと盆休みに戻る予定です
(で、その後長野旅行記も書かないと・・・。)


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
お返事がで出来そうな時だけコメント欄はopenします。
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常 | 23:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最強の応援団ちゅら&もえ!!

前回のつづきです^ ^

競技会のため長野の松本までやってきた私達。

2016,11,20-01
前半のJPはクリーンランといういい流れで始まりました。


そしてして、今日の私たちには強い味方がいる!

2016,11,20-02
この競技会でこんなに派手で、こんなに心強い応援団がいるのは私達だけ



2016,11,20-03
ちゅらちゃん、もえちゃん、頑張って走るね。
(ちゅらもえちゃんの可愛いブログはこちら→ちゅらともえとのワンダフルDay,s



2016,11,20-04
AG走る前の集合写真
表情は硬いですが・・・粉雪が初対面の子とこんなにひっつくのは珍しいんです。
きっと粉雪の心にも熱い応援が伝わってたのだと思います
ちゅらちゃん、頑張って笑ってくれてありがとう!!




2016,11,20-05
熱心に競技会を観戦するもえちゃんと、すでに疲れつつあるちゅらちゃん
ふたりともとっても静かでお利口さんでした



では、いよいよAGの順番が回ってきました。

2016,11,20-06




いつものごとく写真がないので・・・
よければ動画をどうぞ^ ^
(音量注意です!!)

[広告] VPS


結果・・・失格
(失格の場合席次もタイムも出ません)

障害3つ目で終了
私の左側にいた粉雪が猛スピードで右側に移動し・・・
ありえない角度でドッグウォークを楽しそうに登って行きました。
粉雪がドッグウォークを楽しそうにウロウロする姿を私は今も忘れない。。。
ドッグウォークでなく、トンネルに入って欲しかったなぁ

その後は魂を引きずりながらもなんとかゴールしました
(失格前と失格後の私のテンションの違いがなんか物悲しい

私は走ってる時の粉雪の顔をマジマジと見たことがなかったのですが、
ちゅらもえちゃんママさんが撮ってくれてました→
こんなお顔で走ってたんやってちょっと感動しちゃった
素敵なお写真撮って頂いてありがとうございました


2016,11,20-07
せっかく応援してくれたのにカッコイイ姿見せれなくてごめんね。
次こそはクリーンランを見てもらいたい!!
(↑滅多にないけど・・・



でも、JPで7席入賞したのでロゼットは頂きましたよ。

2016,11,20-08
ちゅらちゃんともえちゃんには見せれなかったね。




2016,11,20-09
粉雪の体と一緒くらいの大きなリボン頂きました



2016,11,20-10
ちゅらもえちゃん、ママさん、仕事なのに急いで駆けつけてくださったパパさん、
応援本当にありがとうございました^ ^*
皆さんにお会いできただけでも本当に嬉しくて舞い上がったチーム粉雪です

次はもっと華麗に走る姿をお見せできたらと思っております

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
お返事がで出来そうな時だけコメント欄はopenします。
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)


にほんブログ村
次こそはカッコイイとこ見せるからっ!!

| アジリティ | 11:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FCIインターナショナルアジリティー競技会 in 松本

11月12日(土)長野県の松本でアジリティの競技会がありました^ ^

前日の晩21時に大阪を出発して2時に駒ヶ岳SAに到着。
そこから会場までまだ1時間かかるのですが・・・
もう疲れちゃったからそこで就寝
朝5時に起きて会場へ向かいました

今回エントリーしたのは、、、
FCI西日本インターナショナルアジリティ競技会という大きな大会。

競技会の場所は・・・

2016,11,17-01
松本空港・・・の滑走路のすぐ横にある、
信州スカイパーク内大芝生広場です



2016,11,17-02
これが1度最後の走り。
そして今月誕生日の粉雪にとって3歳最後の競技会になります。
あと今年はこの後どこにもエントリーしてないから、
今年最後の競技会。

まずはJP(ジャンピング)

ma2016,11,12




いつものごとく写真がないので・・・
JP1の動画ちょっと見づらいですがよければどうぞ^ ^*
(音量注意です!!)

[広告] VPS

結果
順位 7席(出場頭数30)
タイム 39.17
失敗 0
拒絶 0
旋回スピード 4.08

草が深くて人間は走るのが大変でしたが、
粉雪は楽しそうに走ってなんとかクリーンランできました



AGまで少し時間があったので、
ボーっとしていると・・・

2016,11,17-03
日の丸を掲げて歩くポメラニアンの姿が視界に入ってきた



2016,11,17-04
粉雪の心強い応援団参上です!
個性の強いアジリティドッグが沢山いてる競技会場の中で、
間違いなく一番目立っていた



2016,11,17-05
チーム粉雪の前に想定外の姿で参上したのは、
ちゅらともえとのワンダフルDay,sのちゅらちゃんともえちゃんです
(応援旗はもえちゃんだけになってますがちゅらちゃんも掲げてたそうです→

可愛くて熱い応援団が駆けつけてくれたんだから、
AGも気合入れて頑張らないと

つづく・・・。


にほんブログ村

| アジリティ | 20:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2度に昇格しました

広告が出るほど長い間ブログ書いてませんでしたが・・・
粉雪も私達もみんな元気です^  ^
(もう11月ですね・・・来月で今年が終わるなんて信じられへん

2016,11,16-01

サボってる間何もしてなかったわけではありません^ ^
足の治癒に専念しながら、いろんなところにお出かけしたりてました。
色々あって高知にも単身で長期帰省してたりして、
なかなかPCにも向き合えなくて。。。

でも、少し生活に余裕がでてきたのでボチボチブログ再開します^ ^*



まずは7月に靭帯損傷してしまった足ですが・・・
2016,11,16-02
9月の中頃からサポーターをつければ走れるようにまで回復しました!
(↑右足首のサポーターは錦織圭と全く同じものです。めっちゃ走れる気がする



旅行記のつづきをかかなければいけないのですが、
その前に徳島と長野の競技会の記録を書かせてください^ ^


10月30日(日)徳島で競技会がありました。

2016,11,16-03
足の不安もあるので出るか悩んだのですが、
思い切ってエントリーしてみました。





朝の6時頃競技会場に到着。
2016,11,16-04
キレイな朝焼けが見えました。




競技会は4ヶ月ちょっとぶりのチーム粉雪。
練習が全然出来てませんが、久しぶりの桧舞台です!!

2016,11,16-05
さぁ、頑張ろう



まずはちょっとした悲劇が起きたJP1の動画です。
(音量注意!!)

[広告] VPS

まさかのソフトトンネルの出口が折れ曲がってて出れない事件発生
ハンドラーが障害を触ったらそこで失格になるのでジャッジに
『どうしたらいいですか?』と尋ねると『出してあげてください』とお返事が。
で、出してあげて走り出したとたん『残念ながら失格となります』のアナウンス

無念です・・・。

が、その後ジャッジが私の元に駆けつけて『もう一回走ってください』と言ってくださった^ ^
ただ、一回怖い思いをした障害をすぐに克服するのはけっこう難しい。


2016,11,16-06
粉雪にちゃんとお話して再チャレンジです。

JP1のやり直し動画です。
(音量注意!!)


[広告] VPS

1回目はやっぱり怖がって避けたけど、2回目ちゃんと抜けてくれました。
心の底から『おりこう!』って叫んでました

結果
順位 10席(出場頭数38)
タイム 43.07
失敗 0
拒絶 1
旋回スピード 3.83



気持ちを切り替えてAG1のスタートです。
これも動画しかないのでよければどうぞ^ ^
(音量注意!!)

[広告] VPS

雑な感じはありますが、クリーンランしました

結果
順位 3 席(出場頭数38)
タイム 39.05
失敗 0
拒絶 0
旋回スピード 3.66


2016,11,16-07
復帰戦で表彰台に上がれるなんて思ってなかったので本当に嬉しかった



で・・・これでAG1クリーンラン3回目。
AG1で3回クリーンランしたら2度に昇格できるんです^ ^
(1度→2度→3度の順番で昇格していきます)

次の長野は1度でエントリーしちゃったっけど、
来年からは2度のコースを走ることになります。

2016,11,16-08
実力が伴ってませんが、2度も楽しみながら頑張ります


次回はとっても可愛い応援団に熱い応援をして頂いた、
長野の競技会の記録を書きますね


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
お返事がで出来そうな時だけコメント欄はopenします。
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| アジリティ | 11:32 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

