2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大漁プランで満腹になる ~北陸-飛騨旅行 2016年夏-5~

拍手コメントありがとうございます^ ^*
お返事ができてませんが楽しく読ませていただいてます


我が家が泊まるちょっとマニアックなお宿情報。
今回はお料理編です。
(↑マニアックなファンが複数おられることが判明!嬉しいです



2016,08,22-10
食事ですが・・・夕食は部屋食、朝食は宴会場で食事です。
粉雪は人間が食べてる間クレートで休憩


こちらのお宿の料理普通のプランでも十分なのですが、
今回はお魚をいっぱい食べたかったので舟盛り付きのプランにしてみました。
(↑大漁プランって言うらしい)

まずは・・・
2016,08,22-11
頼んでないのに運んでこられた日本酒飲み比べセット。
他の部屋の方が頼んだものでもなかったようなので頂きました




では、料理の写真をダラダラ並べていきます
(今回カメラを忘れた為、全てスマホ撮影なので画像は微妙です)

2016,08,22-12
食前酒と前菜。
美味しかった。





2016,08,22-13
メインの舟盛り。
食べても食べても減らないボリュームでした。
めっちゃ美味しかった。




2016,08,22-14
サザエとか焼き魚とか。
美味しかった。




2016,08,22-15
おろし蕎麦。
これは昼に食べたものが美味しかったので、
少し物足りなかったかな。




2016,08,22-18
サーモンとローストビーフのマリネやったかな?
美味しかった。




2016,08,22-17
茄子と魚の揚げ出し。
美味しかった。




2016,08,22-16
カニ。
シーズンではないけど美味しかった。




2016,08,22-19
茶碗蒸し。
美味しかった。




2016,08,22-20
釜飯。
美味しかったと思うけどこの辺からお腹がいっぱいすぎて記憶がない


デザートはスイカでした。
(↑満腹過ぎて写真撮るのも忘れてた。。。)


料理を下げに来た方が
「全部食べられたんですね
と少し引いておられました。



朝食はこんな感じです。

2016,08,22-21
土鍋いっぱいのアワビ粥は二人前ですが他は一人分。
この後大盛りの白ご飯が提供されます。
朝から意識がなくなるほど満腹になった

食事のボリュームが断トツに多くて、しかも美味しいお宿です
(私の撮影が下手なので美味しく見えなかったかもしれませんが


朝ごはんを食べたら二日目の目的地に出発です
2HcEtfQBWCzO5VM1471940855_1471940956.jpg
まだまだつづく。。。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
お返事がで出来そうな時だけコメント欄はopenします。
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 福井 | 06:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

料理旅館 秀竹 に泊まる ~北陸-飛騨旅行 2016年夏-4~

拍手コメントありがとうございます^ ^*
お返事ができてませんが楽しく読ませていただいてます

台風が猛威を奮ってますが、みなさま大丈夫でしょうか。
大きな被害がでないことを祈ってます。


ではでは、本題に入ります。。。



おまたせしました。(←待ってないっちゅうねん
一部のマニアの間で人気の、我が家が泊まる粋なお宿情報です

2016,08,22-01
粉雪の登場が少ないので・・・宿に入る前の写真出しときます




この日私たちが泊まったお宿は
2016,08,22-02
福井の越前海岸沿いにある『料理旅館 秀竹』。
このお宿、粉雪が4ヶ月の時の初旅行で泊まった思い出のお宿です。
看板犬がポメさんだったので会うのを楽しみにしてたのですが、
虹の橋に旅立ってしまったと聞きました・・・。
もう一度会いたかったな。




こちらのお宿わんこの宿泊料金が3500円とけっこう高め。
(↑ペットを専門とした宿ではないので仕方ないかな。。。)
なので今回は6畳バストイレなしの部屋にグレードダウンして、、、
料理のグレードをあげてみました^ ^*

まずはお部屋の紹介。。。

2016,08,22-03
6畳でも二人と一ワンで泊まるのなら十分な広さです。




では、お部屋の設備紹介。

2016,08,22-04
部屋が狭い分、色んなものがコンパクトに収まってます。





2016,08,22-05
もちろんエアコンも完備で猛暑でも暑さの心配なし。
電気のスイッチは紐で引っ張るタイプなので、
寝転んだままスイッチを消そうなんて横着はできません。




2016,08,22-06
ハンガーもありますよ。
出入り口の扉は一枚だけなので扉を開ければすぐに廊下です。
仲居さんの「失礼します!」と共に扉が開いたらすぐ部屋が丸見えなので、
タラタラできない緊張感があります。




2016,08,22-07
窓の正面は向かいの旅館と裏山・・・。



でも大丈夫。

2016,08,22-08
窓に近づいて斜め右を見ればギリギリオーシャンビュー。




今回私たちが泊まったお部屋はトイレと洗面台がないので、
共同のものを使わせていただきました。

2016,08,22-09
掃除も綺麗に行き届いててきれいでしたよ。
トイレは写真に撮ってませんが、自動で蓋が開くハイテクなものでした
トイレも掃除が行き届いててとっても綺麗でした

浴衣、バスタオル、フェイスタオル、歯ブラシも完備です
(ペット専門宿ではないので、ペット用品は全くありません)


けっこう長くなってきたので・・・
料理編は次回につづく


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
お返事がで出来そうな時だけコメント欄はopenします。
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 福井 | 00:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうだ!山へ行こう ~北陸-飛騨旅行 2016年夏-3~

前回の続きです^ ^*
(のんびりすぎる更新でごめんなさい

永平寺を後にした私達。
あまりの暑さに行き先に悩んだ・・・

福井は、冬場はスキー場になる場所もあるはず。
と言うわけで山の方に向かった。


そもそもこの日は8月11日。
今年から山の日になった記念すべき日。
こんな日に山に行かないなんてありえない。
きっと山は涼しいはずやっ

そんな思いを込めて山へ到着。
2016,08,19-01
まさかの・・・暑いやん



ここは、スキージャム勝山。
その名のとおり冬場はスキーで賑わう場所です。
2016,08,19-02
ここもペットと泊まれるようですが、この日は満室だった気がする。。。
(↑8月に入ってから盆休みに泊まる場所を探す無謀な我が家)



スキー場ということもあってめっちゃ広い。
2016,08,19-03
これで涼しければ言うことなしだけど、なにしろ暑い。。。





ドッグランもあるけど・・・
2016,08,19-04
暑すぎてここで遊ぶことを想像できんかった。




と、ここでえらいことに気がついた
2016,08,19-05
早朝に家を出発→SAでちょこちょこ休憩→人間蕎麦食べる→永平寺→勝山。。。
あっ!!粉雪のご飯忘れてた

ごめんよ粉雪。。。
この後車に戻ってすぐさまご飯をあげました。




また芝生に戻るのも暑いのでそのまま次の場所へ出発。


2016,08,19-06
次にやってきたのは越前海岸
けっこうな移動距離でした。




2016,08,19-07
この日泊まるお宿は、越前海岸沿いにある旅館です。




2016,08,19-08
少し歩いたとこにある小さい公園でのんびりして、
ダイアモンド粉雪を撮影してから宿へ向かいました。

次回は粋なお宿紹介の予定です

つづく。。。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
お返事がで出来そうな時だけコメント欄はopenします。
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 福井 | 11:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

永平寺を参拝する ~北陸-飛騨旅行 2016年夏-2~

前回の続きです^  ^

永平寺にやってきた私達。
(私の実家が曹洞宗なので粉雪を迎える前からよく来るお寺です)

2016,08,17-01
永平寺についての説明は・・・ウィキペディアにお任せします→
犬はカゴに入れてれば一緒に参拝できます。
 (↑写真に写ってる場所まではリードでOK)



というわけで・・・

2016,08,17-02
粉雪は門をくぐる前にクレートイン。
さっそく参拝開始です。




2016,08,17-03
粉雪は・・・クレートに入ってる間、静かにすること。
オヤツを要求しないことが修行です。



ここから先粉雪の姿はクレートで見えませんが・・・

2016,08,17-04
オスワリしてカメラ目線してる粉雪をイメージしてください。




2016,08,17-05
分かりにくいですが、紅白の蓮がきれいに咲いてました。




2016,08,17-06
写真に写りきらないすりこぎ棒とも記念撮影。
この先ずっと食に困らないようしっかり撫でてきました。




2016,08,17-07
ここのお寺は何度も来てるのですが、
とても気持ちが落ち着く心地のいい場所です。



1時間ほど館内を歩いたかな。
その間粉雪は静かで、オヤツも我慢してくれました。

2016,08,17-08
おりこうさんでした
門から出たらリードで気ままに歩けます。




門の外にも蓮が咲いてました。

2016,08,17-09
歩いてもないのに疲れきった顔の粉雪





2016,08,17-10
次は、暑いし・・・山の日だし・・・
山の方へ行きましょうか

つづく。。。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
お返事がで出来そうな時だけコメント欄はopenします。
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 福井 | 11:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅の始まり ~北陸-飛騨旅行 2016年夏-1~

連日ついついオリンピック見てしまって寝不足の私です

さてさて、8月11日~13日のとっても暑い日・・・
2泊3日の旅行に行ってまいりました。

今回は、
福井→白山越えて→飛騨方面への旅です

まずは腹ごしらえ・・・

2016,08,16-01
粉雪ちょっと待っててね。



福井にきたら毎回ここの蕎麦屋さんに寄り道するのですが、
ワンコは入れません。。。

2016,08,16-03
が・・・「小さな犬と一緒で、車の中に置きっぱなしは心配なので
とお店の方に相談したところ
「キャリーインで他の人に見えないようにならどうぞ」
と粉雪をお店に入れて頂きました。
本当に助かった




さてさて私たちが食べたのは・・・

2016,08,16-02
雲水という名前のおろし蕎麦&とろろ蕎麦のセットです。
コシがあって本当に美味しい

粉雪の視線が痛いのでマッハのスピードで蕎麦を頂いて、
お店を後にしました。



腹ごしらえをした後、私たちがやってきたのは・・・

2016,08,16-04
永平寺です。




2016,08,16-05
永平寺はワンコキャリーインで入れるので、
今回は粉雪と一緒に修行の聖域へ入ってまいりました。
(↑お金を払う前の場所まではリードでお散歩できます

ちょっと長くなりそうなのでつづく・・・。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
お返事がで出来そうな時だけコメント欄はopenします。
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 福井 | 06:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅行記の予告 ^  ^*

インスタグラム用に・・・と思って用意した写真ですが、
タイミングを逃しちゃったのでブログでup

2016,08,14-01

2泊3日で北陸から飛騨の方に旅行へ行ってまいりました

またのんびりのんびり更新していきますね


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
お返事がで出来そうな時だけコメント欄はopenします。
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 旅行 | 06:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モデルもできます

今日旅行から帰ってくる予定です。
でも・・・渋滞に巻き込まれて帰宅は日付がかわるのかなぁ。。。
っというわけで、本日まで予約投稿です^ ^*

今日は写真一枚だけ

j8rvFrRM37Hvo7N1470838480_1470838489.jpg
これもお蔵入りになった写真の一つ。。。

いつもお転婆で走り回ってる粉雪ですが・・・
モデルだってできるんです

ギャラのおやつは必ず要求してきますが


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
お返事がで出来そうな時だけコメント欄はopenします。
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常 | 06:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せの予感

ただいま旅行中のため予約投稿です^ ^*

2016,08,10-06
春頃にお出かけした錦織公園での一枚。
ブログに載せようと思ってたのにお蔵入りになった思い出の一つです。

時々ですが、粉雪の写真を撮ってる時ハッとする時があります。

2016,08,10-07
本人は気づいてないけれど案外目立つものがひっついてたりする。


でもね、、、

2016,08,10-08
てんとう虫が身体にとまるのは幸せの前兆。
願い事を叶えてくれて幸せを運んでくれる使者。

これからも些細なことでいいからたくさんの幸せが訪れますように


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
お返事がで出来そうな時だけコメント欄はopenします。
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常 | 06:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅行に持っていくもの

拍手コメントありがとうございます!
お返事ができてませんが楽しく読ませていただいてます

今日から粉雪と一緒に二泊三日の旅行に行ってまいります^ ^*
(本日から三日間予約投稿で更新させていただきます


意外と旅行やら遠征の多い我が家。
わんこと旅行に行かれてる方も多いかと思いますが、
荷物はどんな感じでしょうか?

我が家のブログをチョイチョイ読まれてる方でしたらご存知かと思いますが・・・
うちはワンコ大歓迎のお宿に泊まることが少ない。
普通の民宿でマナーが守れたら泊まってもいいよってお宿に止まることが多い
なので、ワンコのために必要なものは全て持っていかないといけない。

粉雪がまだパピーの時は旅慣れてなかったのでやたらと荷物が多かった。
(こんな感じ→

で、今はというと。

2016,08,10-01
・ トイレシート(トイレがなくてもシートがあれば粉雪はここでします^ ^)
・ トイレットペーパー
・ おやつ
・ フード(小分けにして三日分)
・ フードの皿と水用の皿
・ バスタオル・バスローブ
・ おもちゃ
・ 夏なので白いクール服
・ 万が一に備えてカッパ
・ 洗剤の箱はうんP入れ
 (↑二泊三日で捨てる場所がないと困るけど・・・
   これにビニールを張って入れとくと臭わない上にいっぱい入る


あとは・・・

2016,08,10-02
いつも使ってるお散歩バッグ。
これにポイ太くんとかリートとか予備リードが入ってます。




でもって

2016,08,10-03
・ 虫除けスプレー(←人間もこれを使っている)
・ コロコロ
・ ウェットティッシュ



多いのか少ないのかわかりませんが、
これだけあれば2泊3日乗り切れます!

2016,08,10-04
あと絶対忘れてはいけないのが、、、
狂犬病と混合ワクチンの証明書。



最後は

2016,08,10-05
粉雪の寝床です。
(↑車で移動中もこの中なので・・・)

準備も出来たので、行ってまいります^ ^*
今回は北陸で一泊して、その後岐阜で一泊する予定です。
盆だから道路も観光地も混んでるやろけど、楽しんでまいります


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
お返事がで出来そうな時だけコメント欄はopenします。
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 旅行 | 06:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイスクリームを作ろう

7月30日のお話です。

ペットショップでワンコも人間も食べれるアイスクリームを作る
イベントがあったので、チョロっと行ってまいりました。

2016,08,09-00
アイスは私がこれから作るねんで



では、さっそくレシピに従って作ってみます。

2016,08,09-10
↑こんな感じのレシピがあるので家でも作れますよ。




まずは・・・

2016,08,09-01
ザザザァ~~っとボウルに氷を入れる。




次に

2016,08,09-02
大さじ6杯分の塩を氷に入れてまんべんなくまぶす。




で・・・

2016,08,09-03
この調合した液体をひたすら混ぜる作業開始。




2016,08,09-04
思ってた以上に腕力を使う作業に、、、やや後悔する私。




2016,08,09-05
いい香りがするので粉雪も立ち上がって催促します。




2016,08,09-06
もう少し混ぜたらアイスクリームらしくなるのでしょうが、
私の腕が限界のため終了。
ジェラート風のアイスができました。




2016,08,09-07
もう溶けてきてますが完成です
(↑レシピの完成図とはずいぶん違いますが



2016,08,09-08
時間かけて作ったんやから、味わって食べてね。




どーぞ。

2016,08,09-09
こうなるとは思ってたけど、
作るの30分食べるの30秒・・・

私たちも食べましたが、普通に美味しかったですよ


でも、もう作らないと思う・・・


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
お返事がで出来そうな時だけコメント欄はopenします。
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常 | 09:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

30,000人の写真展 2016 in 大阪

毎日毎日暑いですね

さてさて、8月5日金曜日のお話です。

『30,000人の写真展』に写真を出展していたので、
梅田のグランフロント大阪まで行ってまいりました
(↑足首がまだ痛むので都会の人の流れに入るのが大変やった


2016,08,08-01
なんとかかんとか会場に到着




2016,08,08-02
今年も沢山の写真が展示されてます。
お友達の写真もたくさんあるはずなので、
頑張って探すぞー




まずは私が出展した粉雪の写真です。

2016,08,08-03
伊勢志摩の大王崎灯台の近くで撮った夕焼けと粉雪のシルエット。
(↑スマホでお手軽に撮ったものです




ではでは、お友達のお写真どーぞ^  ^*
(もちろん実物の方がキレイな写真ばかりですよ

2016,08,08-04
お友達のコロンちゃん




2016,08,08-05
お友達のななちゃん&れなちゃん



2016,08,08-06
お友達のななちゃん&れなちゃんpart2




2016,08,08-07
お友達のハッピーちゃん




2016,08,08-08
お友達のさくちゃん


無事みんなのお写真みつけました



会場の裏の方で、、、
スマホの写真をその場でプリントするイベントをやってたので

2016,08,08-09
スマホの中に入ってたお写真をプリントしてもらいました。
色んなフレームがあって悩んだけど、かわいい系のフレームに決定



で・・・

2016,08,08-10
ハッピーちゃんの隣にペタっと貼っつけてきましたよ
(↑この写真をみっけたお友達はたぶんいないと思う




2016,08,08-11
お友達の写真はもちろんのこと他にも素敵な写真がいっぱいで、
気づけば2時間くらい時間が経ってました

また来年も出展できたらいいな


拍手コメントありがとうございます^ ^*
お返事ができてませんが楽しく読ませていただいてます

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
お返事がで出来そうな時だけコメント欄はopenします。
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常 | 06:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

粉雪、遊べなくてごめんね・・・ ~和歌山旅行2016年7月-3

和歌山旅行のつづきです^ ^*

目が覚めたら痛みがなくなってますように・・・
いやいや、今起きてることが夢でありますように・・・
そんなことを思いながら藁をもすがる思いで痛み止めを飲んで
眠りに就いた私・・・。

朝目覚めて夢ではなかったことを受け止めた

粉雪をドッグランへ連れて行くのには、
心を無にしないと無理なくらいとにかく足首が痛い

2016,08,04-17
機嫌よくAフレームに登る粉雪。

ごめんよ、今日は走られへんねん




2016,08,04-18
無理です・・・

粉雪と走るのが何よりの楽しみである私。
こんなに広い遊び場所を目の前に走れないのは悔しくてたまらない。
涙が出るほど悔しかった



そんな粉雪と私の前に現れたのは、
昨日のスウェイちゃんと肩を並べる看板犬・・・
甲斐犬のぼんちゃんです

2016,08,04-19
微妙な距離感を保ちながらも、
一緒に写真を撮らせてもらえました



この日の出来事はあまり記憶にございませんが・・・
この後たしかプールに向かったと思う。

2016,08,04-20
で・・・プールの動画も撮ってたのにいつの間にか消去しておりました。。。



プールの後は、粉雪を自然乾燥させるために再びドッグランへ。

2016,08,04-21
あまりに暑いので屋根付きランでとりあえず走る。



でも乾かないので。。。

2016,08,04-22
お外のランでヒロと少し走ってさらに乾燥させた後、
さっさと帰途につきました。
(↑観光?・・・ないない

以上、悲劇の和歌山旅行記終了でした


私の足ですが・・・
7月19日に受診→靭帯損傷(骨は大丈夫)でした。

2016,08,04-23
8月8日現在、早歩きできるくらいまで回復しました。
が、やっぱりまだ痛い

早く治りますように

拍手コメントありがとうございます^ ^*
お返事ができてませんが楽しく読ませていただいてます

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
お返事がで出来そうな時だけコメント欄はopenします。
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 和歌山 | 06:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意地でも笑ってみせてやる ~和歌山旅行2016年7月-2

和歌山旅行のつづきです^  ^*

残念な感じで足首の関節を負傷してしまった私
地面に足を着けるたびに激痛がはしるけど・・・
父上&母上と一緒の時は痛い顔をぜず笑っていようと心に誓った

夕食の時間・・・
部屋食ではないので必死で食堂へ向かいました


お楽しみの夕食はこんな感じです


まずは梅鍋。
2016,08,04-10


鍋の中に・・・
2016,08,04-11
おっきな梅干を3粒放り込んで。。。




具材を鍋に入れる。
2016,08,04-12
もちろん私の場合、ちょっとずつ入れるなんて繊細なことしないから見た目悪し
味は美味しかったですよー



この鍋だけじゃなくて・・・

2016,08,04-13
なんやかんやついてくるので満腹になります




粉雪は・・・
2016,08,04-09
私たちが食べるのをカゴの中から見学です




ちなみに朝ごはんは
2016,08,04-14
こんな感じでした。
(↑朝っぱらからご飯おかわりしてやりました!)




旅の楽しみといえば出会い。

2016,08,04-15
この日はポメさんの宿泊が私たちを含めて3組いました。

写真に写ってるクリーム色のポメさんはまだパピーの男の子です
リボンつけて可愛いお顔してたので女の子かと思いました
ポメの猿期を知らなかったようで悩んでおられました^ ^
立派な猿期を迎えてるから、もう少し待てばきっとモフモフになりますね



つづいて看板犬のスウェイちゃん。

2016,08,04-16
体重50kgだそうな・・・。
2.6kgの粉雪はスウェイちゃんの顔くらいの大きさでした。


1日目はこれで終了。
(↑写真を撮る余裕がなかった私・・・。)

頭痛用に持ってきてた痛み止めがあったので、
それを飲んで早々に休ませていただきました

明日も痛い顔せずに笑ってみせるからっ

2日目につづく。。。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
お返事がで出来そうな時だけコメント欄はopenします。
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 和歌山 | 06:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悲劇の始まり ~和歌山旅行2016年7月-1

7月はヒロの母&私の誕生日月でした。
っちゅうわけで、誕生日祝いを兼ねた旅行に行ってまいりました
(↑7月17日~18日の一泊二日)


今回の旅先は近場の和歌山です。
観光はしておりません。目的地は宿です


で、今回お世話になったのは・・・

2016,08,04-01
2回目の『パートナーズハウス ゆあさ』さん
関西からなら日帰りでも遊びに行ける近いとこです。
(前回は大雪でした→


2016,08,04-02
リビング+寝室が二部屋あるコテージです。




2016,08,04-03
父上&母上が一緒のため、
食堂から近いコテージにして頂きました^ ^*
(前に泊まったコテージと一緒です)



さてさて、さっそく遊びに行きましょうか

アジリティのあるドッグラン、広いドッグラン、
せま目のドッグラン、屋根付きドッグラン、プールがあるのですが・・・
この時間唯一誰もいなかった広いドッグランへ遊びに行く事にしました

2016,08,04-04
今思えばこれが悲劇の始まりでした。。。




2016,08,04-05
「粉雪投げるよーー」そう言って私は赤いおもちゃを投げました。



で・・・そのまま転倒。
足がありえない方向に曲がり、音を立てました。。。
(過去記事を読んでたら前回も転けてた私・・・恥ずかしい

2016,08,04-06
大丈夫じゃないけど、大丈夫



捻挫をしたことはすぐに分かりました。
2016,08,04-07

こういう時にしなければならないこと・・・

① 患部を動かさない
② 氷で冷やす
③ 腫れを防ぐために患部を圧迫する
④ 患部を心臓より高い位置に挙上する
(↑この応急処置をした後病院へ行く)

この応急処置全部やりませんでした
というより出来ませんでした・・・。

家族旅行で父上&母上に心配をかけてはいけないと思い、
負傷に気づかれないよう普通に歩くことに徹した私。

足の色がどんどん青から紫に変わっていき、、、
意識も飛んで行きそうな痛さやった


粉雪はこの後も機嫌よくヒロと走ってました。。。

2016,08,04-08
おそらく私の人生史上一番ひどい捻挫やと思います・・・。
腫れと痛みが半端ない
歩くのがきつかった・・・。
頭の中は『痛いがなぁ~、痛いがなぁ~・・・』でいっぱいでした。

私たちの旅行はこうやって幕を開けました
明日家に帰るまで頑張れ自分
まさかこの旅行が自分との戦いになるなんて

つづく。。。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
お返事がで出来そうな時だけコメント欄はopenします。
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 和歌山 | 06:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この笑顔が私を救う

今日から和歌山旅行記をUPしていこうと思ってたのですが・・・
多忙でブログをサボってた間に撮った写真がてんこ盛りにあります

できれば春から一日一日を振り返っていきたいけどさすがに厳しい
なので・・・
忙しい間私を救ってくれた笑顔の写真のほんの一部を並べてみます


2016,08,05-01
時々「男の子ですか?」って言われるけど立派な女の子。
お花だって似合うでしょ





2016,08,05-02
だるまさんのオモチャが一番好きです





2016,08,05-03
「はやく走ろうよー」の顔




2016,08,05-04
散歩でお友達に会ってご機嫌の顔


並べてたらキリがないくらい粉雪の笑顔の写真がよーさんあります。
私だけじゃなくて、我が家は粉雪の笑顔に救われてます

以上、親バカ記事でした(*´艸`*)


次回からは和歌山旅行記の予定です。。。

拍手コメント&過去記事へのコメントありがとうございます^ ^*
拍手コメントにはお返事ができてませんが楽しく読ませていただいてます♪
(過去記事へのコメント欄からのコメントにはお返事書かせて頂いてます)

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
お返事がで出来そうな時だけコメント欄はopenします。
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常 | 10:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

