2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JKC 京都アジリティクラブ アジリティ競技会 inドラハ 2016,06,12

またアジリティの競技会記事に戻ります
(今回と次回で競技会ファーストシーズン記事はおしまいです^ ^*)

アジリティに興味のない方はスルーしてくださいね

6月12日(日)前回と同じドラハで競技会がありました

2016,07,30-01
前回のダブルクリーンランの波に乗って今回も・・・なんて思いながら挑んだ大会。




まずはAG1。。。
動画しかありませんのでよければどうぞ。
(音量注意です)

[広告] VPS


スラ1回目失敗→2回目で成功まではまだ良かった・・・。
が、その後のトンネルを逆から入ってしまい失格
それもまぁ、トンネルの位置が難しかったから仕方ないとして。。。
一番あかんかったのが失格した後の私のタラタラした走り

粉雪は失格とか関係なしに走ってるのに、
なんでもっと楽しく走ってあげんかったんやろうって
ゴールした直後に猛反省しました(ノ_・。)


2016,07,30-02
失敗しても、失格になっても最後まで楽しく走ろうと誓った瞬間でした。。。




つづいてJP1。。。
こちらも動画しかありませんのでよければ見てあげてください^ ^*
(音量注意です)

[広告] VPS


楽しく走ってクリーンランできました


で・・・結果は。

2016,07,30-03

順位 1 席
タイム 35.91
失敗 0
拒絶 0
旋回スピード 3.62

成績表の一番上に粉雪の名前を見た時は、
何かの間違いやと思いました


2016,07,30-04
粉雪の体が隠れるくらい大きな一席のロゼット頂きました。
(↑一席のロゼットだけ大きいんです^ ^)




どんなに頑張ってもポメだから一席は絶対無理だと思ってた私。

2016,07,30-05
この出来事はドラハの奇跡として我が家で語り継がれていく事と思います



最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| アジリティ | 06:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プールで遊ぼう

拍手コメントありがとうございます^ ^*
お返事できてませんが楽しく読ませていただいてます

今日はごく最近のお話です

7月26日(火)足の安静のためほぼ引きこもり生活を送ってる私に・・・

「ワンコとプールで遊びませんか?」

とご近所ワン友さんから嬉しいお誘いがありました
退屈でたまらない私・・・もちろんオッケーしちゃいました

プール&女子会の会場は空ちゃん家です
女子会をちょこっとした後さっそくプールへ!!

2016,07,30-01
ジャバジャバ遊んでいいねんでー




2016,07,30-02
とりあえず、空ちゃんとコロンちゃんと粉雪でプールに入ってみた。




2016,07,30-03
ポメズは温泉と間違ってるのか全く動かず。。。
こんなに広いのに隅っこで肩を寄せ合う始末です




2016,07,30-05
もう少しゆっくり浸かりーな
いやいや違う、プールやねんからジャバジャバ遊びーな



で、結果・・・

2016,07,30-04
空ちゃんはプールよりホースから出る水をがぶ飲み
ポメズはじっと動かず・・・


この衝撃の光景を激短動画でどうぞ

[広告] VPS


空ちゃんのあまりの激しさにプールを飛び出した粉雪でした



プールの後はスイカをご馳走になりながらまったりタイム

2016,07,30-06
空ママさん、空ちゃんお邪魔しました^ ^*
また遊んでくださいねー


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

六甲わんちゃん大運動会2016年春 2016,05,29

まだまだ過去記事が残ってるのでどんどん更新していきます

5月29日(日)のお話です。

六甲山カンツリーハウスでわんちゃん大運動会がありました
で、一年ぶりに参加してまいりました^ ^

2016,07,28-01
この日は雨予報。。。
開会式の時はまだ雨は降ってませんでした。

六甲の運動会といえば、アットホームでゆるい雰囲気です。
ここで出会ったお友達もたくさんいます^ ^

というわけで・・・
まずはお友達に挨拶しに行きました。

2016,07,28-02
以前お会いしたときは風ちゃんだけでしたが、
ちょっと会わない間に大家族になっておりました∑(・ω・ノ)ノ
ポメがいっぱいで癒されましたよ



そして・・・
ジャックラッセルテリアのアロマちゃん家。

2016,07,28-03
以前お会いしたときはアロマちゃんだけでしたが、
こちらも家族が増えて多頭飼いになっておりました(°д°)

久しぶりにみんなにお会いできて嬉しかったです♪



今回粉雪がエントリーした競技は、
ギャンブラーアジリティとハードル∞(エイト)という新競技です。

ギャンブラーアジリティは・・・
どの順番でも自由に走っていいのですが、
障害ごとにポイントがあるのでポイント勝負です!

ハードル∞(エイト)は・・・
8の字に並べられたハードルを飛んでタイムを競う、
タイムトライアルです

まずはギャンブラーアジリティ。。。
動画しかありませんがよければどうぞ^ ^*
(音量注意)

[広告] VPS

マイナス50ポイントのドボン障害を踏んでしまった上に、、
プラス50ポイントのラッキー障害をスルーしてしまうという痛恨のミス。
粉雪はいい走りを見せてくれたのですが、上位争いからは脱落しました


ハードル∞まで時間があったので・・・

2016,07,28-04
粉雪、よそのテントを襲う。。。(熊ではありません


そして・・・

2016,07,28-05
ちゃっかりウマウマを頂く


テントの中にいたのは、

2016,07,28-06
アジリティの先輩、オセロ家でしたー


なんやかんやしてるうちに、
ハードル∞の競技が始まりました
(ついでに雨も降ってきた

こちらも動画しかないのでよければどうぞ^ ^*
(音量注意です)

[広告] VPS


タイムトライアルなのでスピード勝負!
頑張って走りましたよ


結果、
ギャンブラーアジリティは全然ダメでしたが・・・

2016,07,28-08
ハードル∞で二位入賞しました^ ^

競技会みたいに緊張せず参加できるのでホント楽しかったです♪



2016,07,28-07
私が無理っ!!



2016,07,28-09
競技会とかぶらなければ秋の運動会も出たいと思います^ ^*
それまでには足も治ってるかな・・・

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 六甲山 | 06:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マニアックでごめんなさい

ふと気が付けば・・・
今年に入ってからというものブログの更新ほとんどしていない私・・・

しかも、内容のほとんどがアジリティの競技会って
ポメブロガーらしくない内容ばかり・・・。

そもそも、ポメラニアンと一緒にアジリティしてる人があまりいてない中で
マニアックすぎるブログになってるのではないか
もしやして、ポメブログの中で浮いてる?

そんな反省の元、四月頃からザザっと簡単に振り返ってみました。
(↑これでアジリティオタクみたいなのを払拭したい私・・・)


まずは春・・・

2016,07,27-01
4月2日(土)服部緑地にお花見に行きました
(この次の日は大仙公園にも行って桜を楽しみました^ ^*)




お友達ともお出かけしましたよ。

2016,07,27-02
4月6日(水)ポメ友のコロンちゃんと舞洲にバスでおでかけ
ここでも桜を楽しみました♪




2016,07,27-03
4月16日(土)この日は六甲山カンツリーハウスにおでかけしました。
ドッグランでお友達のコロンちゃんと待ち合わせて元気に遊びましたよ


2016,07,27-04
ドッグランのあとは丘の上まで登りました。
空がとってもきれいでした



つづいて5月・・・

2016,07,27-07
5月1日(日)靱公園でバラを見ながら散策
この後鶴見緑地にもバラを見に行きました。




2016,07,27-05
5月4日(水)葛城山へツツジを見に行く。
三部咲きやったけど充分綺麗でした


葛城山に行った同じ日・・・

2016,07,27-06
鯉のぼりを見に行きました
ゴールデンウィーク真っ只中で、人がよーさんいました




6月はアジリティの競技会とコンペ三昧でした

2016,07,27-08
散歩を兼ねた自主練で近所のフィールドにちょいちょい通った6月。。。
暑くなってきたから、夕方~夜の練習が増えた。




2016,07,27-09
7月17日(日)~18(月)旦那の両親と和歌山に旅行。
粉雪におもちゃを投げたはずみで思いっきり転倒



そして・・・
(↑インスタグラムでフォローして下さってる方は既にご存知かと思いますが・・・)

2016,07,27-10
転けた時「ブチッ」って音がして痛みとともに腫れてきたので病院へGO
結果、靭帯損傷・・・。
完治までの期間は3ヶ月はみといてくださいと言われた。

7月28日現在、テーピングと包帯で足ぐるぐる巻き。
ゆっくりなら歩けるけどまともに歩けない

アジリティであんなに転けても怪我しなかった私なのに残念です。。。
粉雪とはしばらく走れません・・・。

みなさんもお気をつけくださいね


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常 | 07:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JKC 京都京洛Tクラブ アジリティ競技会inドラハ 2016,5,21

はっぴばーすでぃ つぅ みぃー
自分の誕生日より愛犬の誕生日の方が派手になってきた今日この頃。
私、今日またひとつ歳をとってしまいました


それは置いといて、さっさと過去の出来事を更新していきます^ ^*
(競技会の個人的な記録なので興味のない方はスルーしてくださいね

海ふれの競技会から一ヶ月ちょい。
夕方のお散歩がわりに近所のフィールドに通って、
週二回のスラ&タッチの自主練+週一回のレッスンを頑張りました

初めてのシーズンももうすぐ終わり。
せめて一回はクリーンランしたくて


というわけで・・・

2016,07,26-01
5月21日(土)朝早く起きて滋賀の竜王へ向かった私達。




2016,07,26-02
今回はドラハで競技会です。




2016,07,26-03
粉雪、今日も楽しもうねー



まずはJP1。
よければ動画をどうぞ
(音量注意)

[広告] VPS


まさかのクリーンラン!!
1度デビューして初めての記念すべき走りです

結果
順位 8 席
タイム 34.98
失敗 0
拒絶 0
旋回スピード 3.72

とにかく嬉しかったー♪


本番のAGまで時間があったので・・・

2016,07,26-04
あったかいうどんを食べながらクリーンランの余韻に浸ってました



そして、AG1。。。
こちらもよければ動画をどうぞ^ ^*
(音量注意&拡大処理したので画像荒いです

[広告] VPS


こちらもまさかのクリーンラン!!!
AGでクリーンランするのは無理だと思ってたから、
涙が出るほど嬉しかった

結果
順位 5 席
タイム 42.74
失敗 0
拒絶 0
旋回スピード 3.39

ダブルクリーンランで十分満足してた私。

ただ、結果が5席ということは・・・

2016,07,26-05
ギリギリ入賞してロゼット頂いちゃいました




2016,07,26-06
入賞したチームメイトとの撮影にも初参加



2016,07,26-07
次の競技会も楽しもうね


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| アジリティ | 07:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JKC アジリティ競技会 in海ふれ2day´s 2日目 2016.04.10

拍手コメントありがとうございます(*´∀`)
返事ができてませんが、楽しく読ませていただいてます

さてさて、海ふれのつづきです^ ^*
(二日目の走りが一日目より悪かったことを先に言っておきます…

高知でも思ったのですが・・・二日連続競技会となるとなんだかしんどいですね
競技会初心者だからでしょうか

1日目JPで思いっきり転けたこともあって精神的ダメージも大きい私

とりあえず今日は大丈夫かな・・・なんて思いながら会場へ向かいました。

2016,07,25-06
粉雪、今日も頑張ろうね。



一日目につづき二日目も1度のスタートは午後という不運。
2016,07,25-07
待ち時間の長いこと



集中力も何もないなかでAG1スタートです。

動画しかありませんが、よければどうぞ。
(音量注意)

[広告] VPS


ドッグウォークのタッチゾーンをキレイに飛んでしまったのからはじまり・・・
私と粉雪の息も微妙に合わずドタバタして終了。
審判の手が挙がるのが何度も見えたから失格と思ったけど、
ギリギリ完走できてました


結果
順位 23席
タイム 63.32
失敗 2
拒絶 2
旋回スピード 2.84

順位がついただけでもいいか



で、、1日目思いっきり転倒して拍手喝采を浴びたJP。。。
これがまた、二日目はさらに最悪でございました。

いつもなら失格になっても標準タイム内なら続けて走れるのですが、
時間が押してるとのことで『失格即退場です』とアナウンスが
そのアナウンスを聞いてやたらと緊張した私。
その変な緊張が粉雪にも伝わったんだと思います。

即失格になった動画。
(音量注意・・・)

[広告] VPS


粉雪を呼ぶ私の悲しき声・・・
自由に走り回る粉雪・・・
『次回ぜひ頑張ってください』という無情なアナウンス・・・
笑う旦那の声・・・

リンク内を一周楽しそうに走って戻ってきた粉雪でした。


この次の競技会が5月21日。
それまでの課題は、

①シーソー、ドッグウォークでしっかりタッチゾーンを踏む
②スラロームを安定させる
③呼び戻し・マテ等の基本動作を再度徹底する
④人間の体力をつける・・・
⑤失格しないように頑張る

です


この競技会の後・・・3つの競技会、六甲の運動会、岐阜のコンペに参加したので
順次更新していきますね^ ^


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| アジリティ | 06:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JKC アジリティ競技会 in海ふれ2day´s 1日目 2016.04.09

またまた久々の更新です^ ^

競技会の記録が全然残せてないので、
駆け足で更新していこうと思います


高知の競技会が終わってすぐ、大阪でも競技会がありました。

2016,07,25-08
過密スケジュールで疲労気味の我が家

高知の競技会でシーソーをことごとく拒否されたこともあって、
大阪の競技会は辞退しようかとも考えた。。。

2週間でシーソーが克服できるなんて思えなかったので


が・・・奇跡的に2週間でなんとかシーソーを克服した

というわけで・・・

2016,07,25-01
粉雪、嬉しそうやね。




2016,07,25-02
黄色いお花が咲き誇っててきれいやねー。
(注!4月の写真です。。。)




でも、今日はこのお花畑で遊ぶんちゃうねんで。

2016,07,25-03
遊びって言うたら遊びだけど、ルールに則った遊びをしにきました




2016,07,25-04
そう、もしかしての競技会です。
一緒に頑張ろうね



今回は大阪の海ふれで2日間。
スイスのアレクサンドラさんプロデュースのコースで、
『ヨーロッパの風を感じながら走ってください』
と開会式で言っておられました。


まずは1日目

2016,07,25-05
さぁ粉雪、走るよ


っちゅうわけで、まずはAG1。
この二日間の競技会で一番まともに走れたのに、
最後の方しか撮れてませんでした

よければどうぞ。
(音量注意です)

[広告] VPS


スラで拒絶は取られたけど、シーソーもドッグウォークも
しっかりタッチゾーンを踏んで成功させてくれました

結果
順位 15席
タイム 49.17
失敗 0
拒絶 1
旋回スピード 3.66

完走できただけで嬉しかった。




つづいてJP1。
この動画ですが・・・最後の方に衝撃映像があるのでご注意を
(音量注意)

[広告] VPS


気持ちに足がついていかなかった自分・・・ドンマイ。
アジリティを始めてこれほどの拍手喝采を頂いたのは初めてです。。。

結果
順位 16席
タイム 50.05
失敗 0
拒絶 1
旋回スピード 3.32

私のせいで順位落としちゃったね。
ごめんよ粉雪


こんな残念な形で海ふれ一日目を終えた粉雪&私ペアでした。

ちょっと長くなってきたので二日目はつづく・・・。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| アジリティ | 11:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

