2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モデルになれますか?

『阪急ハロードッグフェスタ2016』の続きです^ ^*


ずっとリュックから顔出しだけのポメたち・・・

2016,02,27-01
完全にやる気ゼロの粉雪。



2016,02,27-02
遠い目になってしまったコロンちゃん。



そんな顔出しだけの会場ですが、堂々と全出し出来る場所を発見しました

2016,02,27-03
ここは雑誌『CUUN』の表紙モデルを決める写真撮影ブース。
どこでもいいからとにかく出してあげれてよかった



せっかくなのでコロンちゃんと色んなポーズで撮影会です


2016,02,27-04
まずは立ったままで。




2016,02,27-05
スタンダードなオスワリで。




2016,02,27-06
最後はフセで。

ギャラのウマウマさえあれば大抵のことはやってくれるふたりです
モデルになれますかね?

コロンちゃんママからこの撮影模様が新聞に載ってると連絡がきました
梅田経済新聞(ネット新聞ですかね?)に掲載されたふたり。→
ポメズついに新聞デビューです
(↑私の手もちょっとだけ写ってて嬉しかった♪)



もう1ヶ所堂々と全出しできる場所がありました。

2016,02,27-07
こちらワンコ様のフィッティングルーム。



2016,02,27-08
可愛いレインコートを発見!




2016,02,27-09
アメノヒニキルフクデス。



2016,02,27-11
結局買っちゃいました
この会場でまぁまぁ安かったこの商品たち。
(↑全部で税込3900円くらいでした。)




2016,02,27-10
ポメたちに限界が来たのでそろそろお外に出ることに。




2016,02,27-12
イキイキするふたり。




2016,02,27-13
ほとんど人間が楽しんだ感はありますが。。。




2016,02,27-14
粉雪の記念日に、楽しい思い出がまたひとつ増えた一日になりました。

コロンちゃんママ、誘ってくれてありがとうございました
また一緒に遊んであげてくださいね


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常 | 10:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

阪急ハロードッグフェスタ2016

またちょっとサボってしまいました

さてさて、2月17日のお話です。
粉雪のお迎え記念日のこの日、
ポメ友のコロンちゃんと一緒に電車でお出かけしてきました^ ^*

2016,02,21-01
どこでしょーか?




2016,02,21-02
コ・・・コロンちゃん




コロンちゃんと一緒にやってきたのは・・・

2016,02,21-03
阪急梅田店で開催されてる『阪急ハロードッグフェスタ2016』です





2016,02,21-04
テーマは『オンリーワンのおしゃれを楽しむ。』です。





2016,02,21-06
こじんまりとした会場です。




2016,02,21-05
ここはデパートだから、
顔まで隠れるキャリーなんかに入れないと入店できません。
食品売り場やレストランなんかはキャリーインでもNGです



ただ、この日は特別に・・・

2016,02,21-07
会場内だけ顔出しOK
大丈夫粉雪は顔だけでも可愛いから(←でた!親バカ発言)




そんなリュックの隙間から、ソーっと顔を出す粉雪を尻目にコロンちゃんは・・・

2016,02,21-08
全出しになってた
コロンちゃん、出てええのは顔だけやでー





いつもピチピチガールのコロンちゃんなので・・・

2016,02,21-09
チャックのわずかな隙間から勢いよく飛び出しちゃったのでした




そんな全出しのコロンちゃんを見ても取り乱さずマイペースな粉雪。。。

2016,02,21-14
顔だけでお願いします
では・・・このまま会場内をくるっとまわってみましょうか




2016,02,21-13


2016,02,21-12


2016,02,21-11


2016,02,21-10
びみょーやね
可愛いお洋服やら雑貨がたくさん売られてました。
(↑見た目は可愛いけどお値段が可愛くないという現実。。。)




いぬのファッションショーがあるとのことで、
一旦会場を出て高い場所に移動しました。

2016,02,21-15
人間のファッションショーですら見に行ったことのない私。
犬を飼い始めて3年目にして、
まさかランウェイを歩く犬の姿を見ることになるなんて誰が想像したことでしょう。

コロンちゃんママと、ここまで犬中心になってしまった自分達に
苦笑いしながらファッションショーを最後まで見たのでした・・・

長くなってきたのでつづく・・・。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常 | 07:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました

粉雪のうちの子記念日にはコメント欄を閉じてたにもかかわらず、
沢山の拍手コメントありがとうございました
粉雪も私もヒロも大喜びしております

これからも健康第一で楽しい思い出たくさん作って行きますね

ひとりひとりにお返事ができなくてごめんなさい



さてさて、粉雪を迎えて3年目という
ある意味誕生日より思い出のある大切な日。

この日何をしてたかをザザっと書いてみます


まず午前中は粉雪と一緒にいつものお散歩コースを散歩。

2016,02,18-01
いつも通りご機嫌な粉雪を見て癒される




午後・・・

2016,02,18-02
お出かけのためリュックに入ってもらう。





行き先はここ。

2016,02,18-03
お友達のコロンちゃんと一緒に、、、
『阪急ハロードッグフェスタ2016』へ行ってまいりました
(↑このイベントについてはまた後日ちゃんと書きます^ ^*)





で、家に帰って少しのんびりした後晩ご飯です。

2016,02,18-04
粉雪の本日のメニューは
・チキンロールヤギミルクソース
・イチゴ味のケーキ
・スクリーミングチキン(←食べれません)
です。





2016,02,18-05
キレイに食べました。





滅多にないご馳走を食べた後は・・・

2016,02,18-06
新しいおもちゃで思いっきり遊ぶ





2016,02,18-07
粉雪は覚えてないかもしれないけど、大切な日やねん。
一日付き合ってくれてありがとう


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常 | 07:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

粉雪と出会った日

2013年2月17日。
ちょうど3年前のこの日に粉雪は我が家にやってきました。


2016,02,17-01
値下げされてセール品として売られてた粉雪。
この時の体重900gでした。(現在2.65kg)
粉雪を迎えるつもりでペットショップに行ったわけではないけど、
結局粉雪を迎えてしまった我が家。

この日から粉雪が居る生活が始まりました。





2016,02,17-02
粉雪が来るまで、休みの日はゴロゴロして過ごしてた我が家。






2016,02,17-03
今では毎週のようにどこかに出かけてる。
粉雪のおかげで生活が変わった。





2016,02,17-04
変わってないのは粉雪だけ。
食いしん坊で、お転婆で、マイペースなところはずっと一緒。




C7s5ysY0ESFk7aH1455670431_1455670478.jpg
粉雪のいない生活なんて想像できないし、想像もしたくない。

粉雪、家に来てくれてありがとう
これからも元気でずっと一緒にいようね。


今日は粉雪の好きなもの買っておいたから、
夜は記念日のお祝いやでー


本日粉雪とイチャイチャするため、
コメント欄はお休みします


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常 | 10:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リュックに入って出かけよう

1月17日のお話です。


2016,02,16-01
今日はペット博で購入したペット用リュックに入って電車でお出かけです。





2016,02,16-02
いつもクレートなので少しくらい嫌がるかな・・・と思ったのですが、
まるで今まで使ってたかのようにすんなり入って眠らはりました。




2016,02,16-03
到着したから出てください

今までクレートやらキャリーバッグで移動だったからけっこう重かったけど、
リュックって背負えるから楽チンですね





さぁさぁ、歩くよー!!

2016,02,16-04
目的地まであと少し




2016,02,16-05
あ、言い忘れてた・・・。




今日はね・・・

2016,02,16-06
誕生日だから大きな鯛買ったんだって。





到着したとたん

2016,02,16-07
ヒロ父にウマウマをせがむ
前までは簡単に貰えた粉雪ですが、
最近では『ボスの許可がないとあげられへんねん』とヒロ父が言うようになった。
(↑このボスというのは私のことらしい複雑な気分です。。。)

粉雪にも鯛を少しだけおすそ分けしましたよ



お祝いの帰り道、天王寺で途中下車して『てんしば』のドッグランに寄り道しました。

2016,02,16-08
閉店間近だったので貸切状態。




2016,02,16-09
あべのハルカスが目の前に見える贅沢な立地条件です。
めっちゃ広いわけではありませんが、小型犬なら十分な広さですよ
写真が暗すぎて分かりづらいですね




2016,02,16-10
粉雪の笑顔は残念ながら写ってません
っちゅうか、姿すら怪しい。。。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常 | 10:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更ですが、実は・・・

遥か一か月前を走ってる当ブログですが・・・

今日はさらにさかのぼって、
2015年11月23日のお話です

2016,02,15-01
ちょっと忙しくなるとついついサボってしまう当ブログ。。。
(↑なのでこの時期の埋もれたネタもたくさんあります)





この日はポメ友のコロンちゃんと一緒に・・・

2016,02,15-02
ペット博in大阪に行っておりました

今更感満載の記事ですが、よければ読んであげてください
(頑張って一話完結にします!!)





2016,02,15-03
今回は2014年のような失敗をしないように→
用心しながらペット博に挑みました





2016,02,15-04
今回はコロンちゃんも一緒だからそんな失敗するはずはありません




食いしん坊の二人を下におろすと・・・

2016,02,15-05
さっそく試食のウマウマを持ったお兄さんのところに行った。
私たちがいなくても、このふたりならうまいこと試食を楽しむんだと思う。
外面と愛想だけはとってもいい世渡り上手なポメ達・・・。





そんな幸せな時間がいつまでもつづくはずはない。
今日はお買い物を楽しみに来たんやから。

っちゅうわけで、憧れのアルファアイコンさんのドッグガードを試着。

2016,02,15-06
石像のように固まって動かなくなった粉雪でした
これがあれば水辺の遊びの時助かるんだけどね。



仕方なくこっちを購入しました。

2016,02,15-07
これでもかなりの部分をカバーしてくれるからいい感じです。
廃番品ということで半額で買えました



ペット博といえば出会いの場
ほかの方のブログを拝見して羨ましく思ってた私。
少しだけですがポメさんともお会いしましたよ。

2016,02,15-08
月日が経ちすぎてお名前を忘れてしまいましたが、
とっても人懐っこい可愛いポメさんでした。





2016,02,15-09
このポメさんもお名前を忘れちゃいましたが、
ポメというよりくまさんのぬいぐるみそのもの!!
可愛かったです。

やっぱりポメラニアンって可愛いですねー



そんなこんなで、買い物も出会いも楽しんだ私たち。

2016,02,15-10
仲良くペット博を楽しんで、仲良くお家に帰りました。
コロンちゃんまた一緒にお出かけしようねー



さてさて・・・
このペット博で買ったもの&貰ったものです。

2016,02,15-11
試供品とかの配布はあまりなかったので、
ほとんど買ったものばかりです。




お出かけ用のリュックがずっと欲しかったのですが、
今回ついに買っちゃいました。

2016,02,15-12
この次の記事でこのリュックを登場させたいがために、
ペット博の写真を必死で探して慌てて記事にした私でした



2016,02,15-13
(↑このプレート欲しかったけど買ってません


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常 | 11:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JKC アジリティ競技会 in加古川 2016,02,13

ハッピーバレンタイン
(↑我が家では特にイベントはありません。。。)

さてさて、昨日のお話してす。
まだ一月の出来事がよーさん残ってますが、
記録なので先にこちらをUPします^ ^



昨日は朝4時に起きてとある場所へ行ってまいりました。

2016,02,14-01
うん、眠いね。。。





2016,02,14-02
ちゃうちゃう
この雰囲気見たら、そろそろ何か分かるようになったんじゃない?





2016,02,14-03
そう、もしかしての競技会です。

昨日は・・・
『JKC兵庫県トレーナーズクラブ2016アジリティ競技会』
が加古川河川敷でありました。



2016,02,14-04
そうやねー、頑張らなくていつも通りでいいや。


昨日の天候は昼から大雨。
粉雪が出る1度の競技はまさかの昼からという悲劇。。。

AGのときはまだマシだったのですが、
JPが始まる頃には写真も撮れないくらいのどしゃぶりに・・・

まだ雨がマシだったAG1だけ動画があるので、
お時間のある方よければどうぞ
(音量注意です)


[広告] VPS


スラ入りでゴチャっとしたけどその他はちゃんと走れました。
間違いなく粉雪は私の指示とおりに走ってくれました。
なのに・・・
シーソーの後、左に行かなあかんのにまっすぐ行ってしもうた。。。
前回の競技会に続く私のコース間違いでの失格でした

ごめんよ、粉雪・・・


JP1は雨で画像が不鮮明なので動画は割愛しますね

JPに関しては、半端ない雨の中スタートしたのですが
いつもなら普通に飛ぶハードルもちゃんと飛べない状態でした
スラロームさえ一発で抜けてくれたら完走は出来てたと思うのですが、
これがまた全然やる気なしで。。。
タイムオーバーで失格となりました
(↑ほとんどのペアが失格になってました。雨の影響でしょうね。)


2016,02,14-05
今回もダブル失格で終わっちゃいましたが、
雨の中一生懸命走りました。
上の写真は雨が降る前に撮ったものです
競技会後は粉雪も私もずぶ濡れで、海底に生えるワカメのようになってました
(↑どしゃ降りのため写真を撮れなかったのが残念でたまりません。。。)



家に帰ったら・・・

2016,02,14-06
粉雪は三角形になってぐっすり眠らはりました。

粉雪さんお疲れさまでした。
雨の中つきあってくれてありがとう


いつも拍手コメントありがとうございます!!
お返事できてませんが楽しく読ませていただいてます

楽しい日曜日をお過ごし下さいヾ(*´∀`*)ノ

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| アジリティ | 06:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都伏見稲荷大社を歩く

前回のつづきです^ ^*

伏見稲荷大社にきた私たち。
この日はお正月の次の週の三連休ということもあって、
えらいこっちゃな人でした。

えらいこっちゃな人に少し引きながらも・・・
着いた時間も早かったので稲荷山の山頂まで登ることにしました


山頂まで沢山の鳥居の下をくぐるのですが、
この鳥居個人でも奉納できるんです。

2016,02,11-04
ただ、気になるのがお値段ですよね。。。




2016,02,11-05
一番安いので175,000円、高いので1,302,000円~だそうです。
高いと思うか安いと思うかはそれぞれの懐事情にもよると思いますが、
我が家には鳥居を奉納する余裕がありません・・・





2016,02,11-06
今回はガッツリ歩くよー。





しばらく歩くと気になる看板が現れた。
2016,02,11-07
期間限定の紅白ソフトクリーム
一個400円はちょっと高い気もするけど、
せっかくだから買ってみました。
(↑期間限定に弱いんです




2016,02,11-08
イチゴとバニラのハーモニーがお口の中で広がって、
とってもおいしかったです

粉雪は・・・コーンの部分を少しだけ食べました





汗だくになりながらどんどん登ると

2016,02,11-09
やっとこさ山頂に到着です
けっこう遠かった

この日は山頂で参拝する人も多くて行列ができてたので、
遠くからそっと手を合わせて山頂気分を味わうこともなく下山です。





下山の途中でおみくじも引きました。

2016,02,11-10
結果は私が『大吉』、ヒロが『凶のち吉』でした。
私的には二年連続の『大吉』に大喜びです
(↑ヒロはガッカリしてました(*´艸`*))


この後・・・

2016,02,11-11
初めて絵馬に願い事を書きました。
伏見稲荷大社の絵馬は狐さんの形をしてて、
顔は自分で書くシステムになっております




お願い事と、狐さんのお顔を描いて・・・

2016,02,11-12
隅っこの方にそっと吊るしてきました。





2016,02,11-13
無茶な願い事は書いてないから、
叶うように努力しようね

という訳で、無事初詣を終えた私たちでした

おしまい。。。

本日もコメント欄はお休みします。
いつも拍手コメントありがとうございます!!
お返事できてませんが楽しく読ませていただいてます

楽しい週末をお過ごし下さいヾ(*´∀`*)ノ

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドライブ | 05:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人気スポットに初詣

お正月ネタは終わったと言いながら・・・
まだ初詣の記事を書いてなかったこと今日気づきました

という訳で・・・
1月11日のお話です。。。


2016,02,11-01
初詣はここと決めてる我が家。
今年もやってきました




ここがどこかというと・・・

2016,02,11-02
京都の観光人気スポット、伏見稲荷大社です。
人が多いのは分かっていながら毎年この時期初詣に来ております。





2016,02,11-03
いつもなら参拝しておみくじを引いたらすぐに帰るのですが、
今回は稲荷山の頂上まで登ってきました


その模様は・・・つづく。
(↑引っ張るほどのことではありませんが


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドライブ | 10:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけは楽しいね

1月9日のお話です。


2016,02,10-01
お正月遠いところばかりに行ってたので、
この日は近場に遊びに来ました。
(↑いうても車で行かないと無理な場所ですが・・・)




その場所は・・・

2016,02,10-02
ここ。
二色の浜の海浜緑地です。





海辺をちょこっと歩いた後、広い芝生で思いっきり遊ぶ

2016,02,10-03

この芝生でできた小高い丘を駆け上がると・・・


2016,02,10-04
景色がきれいです。



あと、、この丘の上には・・・

2016,02,10-06
水仙がチラホラ咲いてました。





2016,02,10-07
花があちこちに植えられててとっても綺麗です。





2016,02,10-05
いろんな花が楽しめるね。




2016,02,10-08
粉雪だけはまだまだ走れそうでしたが、
私たちが疲れたので2時間ほど遊んだ後家に帰りました。

正月休み後の三連休の初日。
なんでゆっくり休まなかったんやろう
(↑正月の疲れも取れてなかったのに。。。)

休みの日は粉雪と一緒にどっかに行かないともったいない
・・・と思う我が家はおかしいですか?

みんなでお出かけは疲れてても楽しいです


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドライブ | 21:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正月旅行やっとおしまい ~高知旅行2016年1月-4~

前回の続きです^ ^*

おおりやさんでのんびり過ごした次の朝、
駐車場に昼ごろまで車を置かせて頂いて
ちょっとだけ散策に行きました。


2016,02,08-10
この日の高知の気温は16℃くらい。
天気もいいし、一月とは思えない暖かさです。




高知城をゆっくり散策。

2016,02,08-11
とってもご機嫌な粉雪




2016,02,08-12
昨日は早く寝たから、疲れが取れたのかな?





高知城の後やってきたのは・・・

2016,02,08-13
ひろめ市場。
高知のおいしいものが色々食べれる新名所です。
(↑ただ、いつ行っても人が多い。。。平日なら少ないのかな?)
テラス席ならワンコ同伴でも大丈夫なようですよ。




ひろめ市場から帯屋町のアーケードを通って、
はりまや橋に到着。

2016,02,08-14
この後帰途につきました。
以上で今回の高知旅行は終了です。

あぁ・・・やっとお正月が終わった・・・
(↑遅いっちゅうねん

まだ一月の記事がちょいちょい残ってるので、
ぼちぼち更新していきますね^ ^*


拍手コメントありがとうございます!!
お返事できてませんが楽しく読ませていただいてます

前記事の襖の花は生花ですよ(笑)

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 高知 | 18:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものお宿に泊まる ~高知旅行2016年1月-3~

前回の続きです^ ^*

なんやかんやでクタクタになった私たち。
この日はいつもお世話にってる『おおりや』さんに宿泊です。


2016,02,08-01
粉雪は宿に着くとすぐに眠りだした。





今回泊まったおおりやさんのお部屋は

2016,02,08-02
いたって普通。(←たまにこんなやたらと広い部屋に案内されます。)
これくらいのお部屋が一番落ち着きますね。





2016,02,08-03
粉雪のお部屋は部屋の隅っこに設置。

年末の旅行でトイレを家に忘れるという痛恨のミスをした私達ですが、
そのおかげでトイレがなくてもシートさえあれば大丈夫なことが発覚。
シートさえあればここでオチッコしてくれます。
旅行の荷物が減りました




あまり写真がないのでさっそく晩ご飯の紹介です。

2016,02,08-04
いつも通りおいしかったです
真ん中あたりにある筍の丸焼きみたいなのがめっちゃ美味しかった




でもって朝ごはん。

2016,02,08-05
お正月なので鯛がついてました。





2016,02,08-06
食後にコーヒーか紅茶が出てきます。




ここのお宿、晩御飯は部屋食ですが朝ごはんは宴会場か個室で食べます。
ワンコだけでの留守番も禁止なので、
順番に朝ごはんを食べに行かなければいけませんでした。

2016,02,08-07
が、今回は人が少ない時間帯であれば
個室にワンコを連れて行ってもいいと言ってくださました
せっかくの旅先で一人ずつ朝ごはん食べるのって、
なんだか寂しかったんですよね。





けっこう広い個室でゆっくり朝食をとることができました。

2016,02,08-08
部屋で留守番じゃなくてよかったね。




でもって・・・
ごくごく普通に過ごしたこの宿でひとつ気だけになったのは、

2016,02,08-09
個室の出入り口の襖にお花が
襖にあいてしまった穴に花を差し込んじゃうという・・・
なんて斬新な発想なんでしょう
ここに穴があいてるなんて微塵も思わせない粋な演出。

思いもよらない『おもてなし』に感動した私たちでした。



長くなってきたので、もう一回だけつづく。


拍手コメントありがとうございます^ ^
お返事ができてませんが楽しく読ませて頂いてます


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 高知 | 17:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジリティコンペin高知 ~高知旅行2016年1月-2~

前回のつづきです^ ^*

高知2日目(1月3日)のお話。。。

年末から自宅にほとんどいない生活を送っていた私たち。
疲れはMAX状態
できることなら昼ごろまで・・・
いやいや一日寝てたい気分でしたが朝6時に起床。

で、向かった先は

2016,02,06-03
三里中学校のグラウンド。
(↑知ってる人は高知出身の方のはず。私は青柳中学校でした
ここで高知のとあるアジクラブのコンペがあるんです。




2016,02,06-04
いつものコンペと同じ気分で行ったらみんなタープ持参でビックリ。
レジャーシートに椅子だけの残念な私たちでした。。。
走る前から完全に負けてるやんっ
いつもの競技会ならクラブのテントにお邪魔させて頂いてるのですが。。。







2016,02,06-05
ね。。。
普通に競技会の雰囲気やね。






このコンペに誘ってくださったのが

2016,02,06-06
粉雪と同い年(だったと思う)のアジポメ『ちぃちゃん』家です
競技会に参加してるポメラニアンって少ないんです。
スモールクラスはジャックラッセルテリア、トイプードル、パピヨンが多い。

ちぃちゃんとの出会いはドラハの競技会でした。
お話してるうちに高知でレッスンを受けてるとお聞きして、
「私実家が高知なんですよ!」
ってな話になってトントントーンっと高知のコンペに出させて頂くことになりました。
ちぃちゃんがレッスンを受けてる先生と粉雪がレッスンを受けてる先生が友達・・・
という偶然もあったりして世間は狭いなぁと思ってる今日このごろです



今回のコンペではAT2・JP1・AG1に出させていただきました^ ^

結果はすべて最悪でございました・・・
疲れてるせいだと言い訳する私の情けない事(/_<。)

AT2は簡単なコースなのに途中でポーンとコース忘れちゃって。。。
完走はしたものの自分にがっかりしました
(動画は割愛します)




JP1は粉雪も私も集中力ゼロ。。。
スラも全然ダメだった・・・

ダメダメな動画でも見てみたい!!という優しい方よければどうぞ
(音量注意です!!)

[広告] VPS

ぜんぜんあかん走りでした・・・。




つづいてAG1です。
これもダメダメ動画ですが、よければどうぞ^ ^
(音量注意!!)

[広告] VPS


ダメダメながらも完走したつもりが失格でした




ここのコンペですが、競技会同様きちんと結果が貼り出されます。

2016,02,06-11
なんと本格的なんでしょう@@




お弁当も注文できるとのことでお願いしちゃいました^ ^*

2016,02,06-07
私たちの出番は早々に終わったのでゆっくりお弁当タイム。




2016,02,06-08
外で食べる弁当はおいしいですね




で・・・

2016,02,06-09
写りが悪いですが、美味しい焼き鳥を1人三本まで無料で振舞ってくれました
なんて太っ腹なんでしょう





そしてそして

2016,02,06-10
ロイヤルカナンのアジリティドッグ用も・・・
グーを出せば必ず勝てるジャンケンに勝って頂いた




2016,02,06-12
午後3時を過ぎた頃から粉雪の目が細ーくなってきた。





2016,02,06-13
クレートに入れたらすぐに寝た

粉雪も連日の旅行で疲れてるんでしょうね。
っちゅうわけで、この後なんの出番もない私たちなので
お先に失礼させて頂きました

ちぃちゃん家をはじめ、声を掛けてくださった優しい皆様、
失敗しても惜しみない拍手をしてくださった皆様本当にありがとうございました

またお会いできるのを楽しみにしてます


この後は宿に移動です。
(↑いつもの『おおりや』なので宿情報は期待しないでください

もう少しだけつづく・・・。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 高知 | 07:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰省?旅行?遠征? ~高知旅行2016年1月-1~

大晦日と元旦を伊勢志摩で過ごして帰ってきた私たち。
1月2日に疲れも取れない状態で向かったのは・・・

2016,02,06-01
高知でございます


決して高知が近いわけではありませんが、
毎年お正月に伊勢神宮の御札を実家と姉の家に届けております。

昼前に大阪を出発して夕方前に到着

2016,02,06-02
いつものドッグランで粉雪を走らせて一日目は終了・・・。
っちゅうか、これが精一杯でした

この日は実家に転がり込んだため宿情報はなしです


この次の日がまた早起きしないといけなくて。。。
その理由が、高知でアジリティを習ってる方に誘われて
その方の通うクラブのコンペに出ることになったんです。

こうなってきたら今まで帰省という名の旅行やったのに・・・
帰省という名の遠征になってくるのでしょうか?

2泊3日帰省ついでの遠征旅行の始まりです
(↑なんじゃそりゃ?)

つづく・・・。


今日は土曜日ですね。
楽しい週末をお過ごし下さい


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 高知 | 11:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギリギリ初日の出 ~伊勢志摩旅行2015-16年 年越し編-3~

前回のつづきです^ ^*

夜遅くまで飲んだり食べたりして眠り・・・
朝起きたら6時半

初日の出を見に行くと決めてたのに完全に寝坊です・・・。
でも日の出の時間は確か7時頃。
まだ30分ある

パジャマの上からコートを羽織り、
車をせっせと走らせて日の出が見える場所へ向かいました。
(残念ながら宿からは日の出が見えません・・・)

2016,02,05-01
宿から車で10分ほどのところにある公園に到着。






2016,02,05-02
なんとか日の出前に海岸線にたどり着くことができた。
突然起こされて訳も分からず連れ出された粉雪は不機嫌です。





その後間もなく・・・

2016,02,05-03
お日様が顔を現した





2016,02,05-04
これが2016年元旦の初日の出。

ギリギリセーフで間に合った





2016,02,05-05
お日様もだいぶのぼってきたし、帰ろうか。




2016,02,05-06
粉雪も私たちも一年分のパワーをチャージしたので、
今年一年元気に過ごせそうです





お宿をチェックアウトしてやってきたのは・・・

2016,02,05-07
つい数日前にもきた夕日の名所ともやま公園のはしっこ。
ここで粉雪のオチッコ休憩。




その後やってきたのは・・・

2016,02,05-08
一昨年ちょこっと寄り道した鳥羽展望台。





2016,02,05-09
この日はなんしか風が強くて寒かった。




という訳で、

2016,02,05-10
一昨年お会いしてから親しくさせてもらってる(←?)
鳥羽一郎さんに軽く挨拶をして帰途につきました。

一郎さんだんだん色あせてきましたね
また必ず会いに来ます。





以上で伊勢志摩旅行年越し編終了です。

2016,02,05-11
楽しい年越しになりました

正月は毎年旅行に行けたらいいなぁ。
楽だもん。。。



最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 三重 | 11:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

